« 傲慢な原電社長、「規制委員会にやり直し要請」  | トップページ | 安倍首相、菅官房長官ヘイトスピーチ、排外デモを批判してはいるが »

2013/05/21

飯島氏訪朝は本当に成果が上がったのか?

安倍首相の命を受けたそうだが飯島氏が訪朝している。
日本人拉致問題などの政府方針を伝えたそうだが、政府の方針
を伝えるだけのために、訪朝するのか理解不能だ。

安倍首相は、”拉致被害者の最後のお一人まで救い出すのが私
の使命"
だと言っていたが拉致から何十年もたっているのに、事
がそんなに簡単に解決するとはとても思えない。
"最後のお一人"と言えば、年金問題でもそうだった。
"年金問題は最後のお一人まで解決する”と言っていたが、未だ
未解決だ。
威勢の良い言葉で大言壮語を言えば、言ったもん勝ちの世界で
国民は簡単に騙される現実。
政治家の発言はよくよく検証をする必要がある。

100歩譲って、拉致問題を解決しようとして飯島氏が北朝鮮を訪
問したとしよう。
だとしたら、なんでタラップから降りる飯島氏がカメラでばっちり取
られ、世界に配信されたのだ。
本来なら、どんな交渉ごとでも秘密裏で行われるはずだ。
北朝鮮側は、連日飯島氏を露出させている。

北朝鮮に利用された感が大ありだ。
国際社会からは経済制裁を受け、核放棄を求めるアメリカや韓国
とは対話の見通しも立たない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

北朝鮮は、日本との対話に踏み切ったような印象を与えたかった
のではないか。
そして拉致問題を餌に、いかにも進展するかのようなそぶりを見
せて引っ張るつもりだろう。
北朝鮮の常とう手段だ。

日本側も日本側で成果が出れば、参議院選挙に向けて大アピー
ルできる。
秘密裏だったら、成果がなくても何の支障もない。
が、大々的に発表されてしまった。

テレビに出てくる、安倍政権大好きの評論家たちは、米国、韓国
が勝手に暴走する日本に懸念を示しているのに対して、“日本は
拉致問題があるから米国や韓国とは立場が違うから、訪朝しても
問題ないし、米韓からとやかく言われる筋合いはない"
というが、
だったら韓国はどうなのか。
韓国は500人以上の拉致被害に遭っているが。。。。。
今回の飯島氏の訪朝は成果があったと言うが、私には北朝鮮に
利用されたとしか思えない。
本当に成果が上がっていれば、すぐにでも発表するだろうし。

気の毒なのは拉致被害者のご家族たちだ。
北朝鮮の思惑、参議院選挙に向けての安倍政権の下心に利用
され、いつまでも帰らぬ人を待ち続ける日々が続くのだから。
いつも、政府の一挙手一投足に淡い期待を寄せつつ、毎回裏切
れ続けてきた。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 傲慢な原電社長、「規制委員会にやり直し要請」  | トップページ | 安倍首相、菅官房長官ヘイトスピーチ、排外デモを批判してはいるが »

コメント

都合良く利用されただけの感は残りますねぇ。
日本は当然拉致の問題を重視しなければなりませんが、と同時にやはり核やミサイル問題に対しては、他国と連携しなければなりません。
この先どのように進むのか分かりませんが、拉致被害者を中途半端に帰国させ、法外な見返りを与えることは避けて欲しいと思ってます。

投稿: サクラ日記 | 2013/05/21 18:32

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こればかりはなんだかわかりませんね。
日本では完全に秘密になっていて、云々できません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/05/21 19:05

こんばんわ

北朝鮮の非道な企みに長年一番対抗してきたのがこの安倍親子ですからね。被害者数人連れて帰ってこれたのも金融制裁で北朝鮮を弱体化させたのも安倍飯島ラインでしょう。

彼ら以外ではおそらく拉致解決は不可能だと思う。

何せこの国の政治家は北朝鮮には本当に甘かったですからね。与野党問わず。

投稿: 中立 | 2013/05/21 19:31

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

極秘裏に会談するはずだったんではありませんか?
本来なら、マスメディアには分からないように会談する筈が、タラップを降りす飯島氏が、世界に配信されてしまいました。
予定がくるってしまったのではと思いますよ。
当然拉致は問題ですが、米韓から見ると核の放棄ですからね。
包囲網を強いていると思っていたら、日本だけ勝手な行動をしてしまったと言う構図に映ります。
飯島氏がノーコメントと言っていますから、どうなるか分かりませんが私は、拉致問題が最後の一人まで帰国するとは思えませんね。
年金問題だって、何も解決していないのに。


★ーーこんばんは、くまさん

飯島氏が北朝鮮入りした図が、放映されていたのはどう見ても誤算なのではありませんか?
飯島氏は、何がしたかったのでしょうか。
朝鮮総連の問題も絡んではいそうです。


★ーーこんばんは、中立さん

安倍親子が長年対抗してきたかどうかはわかりません。
小泉氏が5人を連れて帰ったのは評価できます。
当時、安倍氏は官房長官だったですから、北朝鮮に同行するのは当然でしょうね。
私は日本が金融制裁しても、北朝鮮と仲の良い他国は制裁もしていないし、食料も援助していますから、効果は疑問ですね。
日本の報道ではいかにも孤立しているように伝えますが、北朝鮮と国交のある国は意外に多いですよ。
安倍飯島が拉致解決できるとのことですから、今から楽しみにしていますよ。
近い将来なんでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/21 20:10

まるこ姫さま、こんばんわ。
姫のコメ返の中に、総連もからんでいるのでは、と書かれていましたが、私もそう思います。
このひと言、私の妄想癖に火が点いちゃいました(笑)。
この総連を落札した池口恵観法主、本名(俗名)は鮫島正純。小泉純一郎・元首相の父、純也氏とはいとこの関係とか。で、今回訪朝したのが当時秘書だった飯島なんて出来すぎでしょ。メンバーが香ばし過ぎますよ。
この入札、土壇場で融資が受けられなかったことになっていますが、本当は官邸が主導して池口法主を使ったんじゃないですかねえ。国交のない北朝鮮にとって総連本部を失うことは大使館をなくすようなものですからね。対話の窓口を失い、日朝間にとっていいことは何もないはずです。
ただ、何らかの理由で入札が頓挫してしまいましたから、飯島氏はその説明やら釈明やらで訪朝したのではないかと。つまり北に恩を売ることが出来なかったので、拉致問題の進展は期待薄のような気がします。
しかし、入札の梯子を外したのは誰なのか?米韓などの海外勢力か、はたまた自民党内の権力争いか…?

妄想がエスカレートしそうなので、この辺で辞めときます(苦笑)。

投稿: 肉山会 | 2013/05/21 22:30

遅くから失礼します。安倍がやることは全てあざといと言うかパフォーマンスとしか感じられません。底の浅い、軽薄な言動ばかりで心にドスンと落ちてこないです。飯島の訪朝にしても各国に根回しもやってないから「行った」という実績だけでしょう。正恩にミサイル発射を思い止まらせた米中韓の努力と連携が日本の個人プレイのために乱されたのです。姫の仰るとおり北朝鮮に利用された確率は高いと思いますよ。土産が少なかったのかミサイルを連発されて安倍と飯島は面目丸潰れじゃないですか。小泉の時は1兆2千億円という北朝鮮の国家予算を凌駕する持参金が効いたのでしょう。

投稿: 風林火山 | 2013/05/21 23:54

★ーーこんばんは、肉山会さん

総連の建物を、今後どうするのか、お土産でも持って行ったのではありませんか?

>この総連を落札した池口恵観法主、本名(俗名)は鮫島正純。小泉純一郎・元首相の父、純也氏とはいとこの関係とか。

すごい構図ですね。
小泉家と関係があって、総連を落札したって?
何か匂いますね。
北朝鮮にとって、総連はどうしても維持したいでしょうし、政府も何らか、かかわっていそうですね。
報道によると、5億円は自費で、あとは銀行へ融資をもとかけて断られたとか。
そして5億円は没収とか。
飯島は、安倍に北朝鮮に行かせてくれと頼んだそうですね。
今日も、ワイドスクランブルでは成果が出て、今年中にもr知被害者が帰国するとか、しないとか言っていましたが、本当でしょうか?
いつもの北朝鮮の常套句に引っ掛かっているような気がしますが。
それにしても、総連に関しては謎だらけですね。
北と自民党の関係も、本当のところは全然わかりませんし。

★ーーこんばんは、風林火山さん

私も安倍首相のやることは、底が浅くてあざといと感じています。
誰か、指南役が付いているのでしょうね。
次から次へと色んな発言をし、マスゴミに露出しまくっています。
飯島氏の訪朝に関しても、あれはいただけませんね。
あんな大問題は極秘扱いは当然なのに、いきなり北が報道しちゃいましたからね。
極秘扱いの筈が、花道を歩くがごとく(笑)

>土産が少なかったのかミサイルを連発されて安倍と飯島は面目丸潰れじゃないですか。

そうなんですよ。
毎日、発射していましたからね。
期待したような土産がなかったのかもしれません。
うっぷん晴らしじゃないですか?(笑)
しかし、本当に拉致問題が解決するのでしょうか。
北朝鮮のヤルヤル詐欺ではなく帰す帰す詐欺ではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2013/05/22 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57430348

この記事へのトラックバック一覧です: 飯島氏訪朝は本当に成果が上がったのか?:

« 傲慢な原電社長、「規制委員会にやり直し要請」  | トップページ | 安倍首相、菅官房長官ヘイトスピーチ、排外デモを批判してはいるが »