« 「売買春すすめたわけではない」言い訳をすればするほど恥の上塗り | トップページ | 橋下氏、「大誤報をやられた」、大マスゴミは反論せよ »

2013/05/17

維新の会、代表も代表なら議員も議員、恥の上塗りの上塗り

維新の会は代表が代表なら議員も議員と言うところか。
似た者同士、本当に思考、思想が良く似ている。

橋下氏の女性への侮蔑発言に、それを擁護する石原代表。
橋下も、石原も意識が古すぎるのではないか。

そろそろ沈静化するのかと思っていたが、とんでもない。
火に油を注ぐ発言をする橋下氏に対して、維新の会の西村議員
まで参戦して、ある事ない事、言いたい放題だ。
どんなレベルの党なのか。。。。
言えば言うほど、女性票が逃げる。
それを分っていての発言なのか。自爆テロもいいところだ。

「大阪の韓国人に慰安婦と言え」=維新・西村氏が発言、直
後に撤回 
     時事通信 5月17日(金)13時53分配信

>日本維新の会の西村真悟衆院議員は17日、党代議士会で、
旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる橋下徹共同代表(大阪市長)の
発言に関連し、「売春婦はまだうようよいるぞ。大阪の繁華街で
韓国人に『慰安婦』と言ったらいい」と述べた。その場で幹部ら
から撤回を求められ、西村氏は「撤回します」と語った。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

どれだけ単細胞なのか。
撤回するくらいなら言わなければ良いのに。。。。

この議員、前から極右で有名な議員で、発言も下品極まりなか
ったが、懲りもせず未だ下品健在だ。
日本の国会議員のレベルはこの程度なのか。。。。
こんな輩が高い歳費をもらって、先生と言われてふんぞり返って
いるとしたら、アホらしい限りだ。

橋下氏は橋下氏で、謝罪するかと思いきや、風を見る事もなく
今度の矛先は米国で、キャンキャン騒がしい事だ。


「米も女性の人権蹂躙」=橋下氏が批判に反論
             時事通信 5月17日(金)11時46分配信

>米国務省報道官が旧日本軍の従軍慰安婦に関する自身の発
言を「言語道断」と批判したことに対し、ツイッターで「自国の過去
の歴史も振り返るべきだ」と反論した。

橋下氏は、とうとうパンドラの箱を開けてしまったな。
どんどん収拾がつかなくなっている。

この先、どうなる事やら、果たして橋下氏、渡米できるのか。
どの国も戦時中に、女性に対してどのような行為に及んだのか
思い出したくもないだろうに、KY橋下が暗部、恥部を表に出す。
もう、ぐちゃぐちゃだ。。。。
橋下氏は逆切れしたのか、今度は正義の味方気取りだが、これ
で女性票はますますは引く。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 「売買春すすめたわけではない」言い訳をすればするほど恥の上塗り | トップページ | 橋下氏、「大誤報をやられた」、大マスゴミは反論せよ »

コメント

こんばんわ

いつかはこうなるのではと予想はしてました。まぁ橋下市長みたいな人は結構いて昔は普通のひとでも韓国のあまりにも酷い反日政策のおかげで嫌韓になってああいうものの言動を言うようになるんですね。橋下市長が仮にいなくなっても韓国が今の反日政策を続け日本がだんまりを続けていればそれに反発する人は出てくるものです。ですので無用な衝突を避ける為には日本としても与野党とわず韓国に安易な反日政策をとらせないようなロビー活動をするべきですね。
それと日本は悪でアメリカの占領政策(とりわけ戦勝国)は正しかったという風潮が広がるのだけは避けてほしいです。

だけど今の状況じゃ政局優先で橋下批判だけで終わりそうなのが濃厚なのでつらいところだなぁ。

投稿: 中立 | 2013/05/17 19:11

★ーーこんばんは、中立さん

>普通のひとでも韓国のあまりにも酷い反日政策のおかげで嫌韓になって

お言葉ですが、反日政策はどうしてなったのでしょうか。
日本人が日本国を愛するように、韓国人だって韓国を愛しているのではないですか?
日本人は韓国を植民地化しています。
反日になったのは、そのせいもあると思いますよ。
日本の古い世代は、韓国人を差別していました。
日本人の下に韓国人を見ていましたよね。
絶対に対等には見ていなかったと思いますよ。
その名残が今にあるのだと思います。
橋下市長は、その古い時代の差別を未だ、引きずっているように感じます。
私は女性に対しても、男性の下にあると考えていると思っています。
お互いにいがみ合っていても、何の得があるのでしょうか。
目には目をと言えば、どんどん関係が悪くなります。
右翼の存在は、隣国との関係を悪化しますよ。
中韓をどれだけ嫌っても、経済では繋がっているわけで。
だとしたら、反目しあうだけ不毛な争いになります。
韓国に反日を取らせないことも重要ですが、日本に反韓を取らせないことも重要ですよ。
中立さんは、対韓国ばかり言っていらっしゃいますが、韓国だって韓国の事情がありますよ。
なんで韓国や中国を毛嫌いするのでしょうか?
中韓だって嫌なやつはいますが、日本人だって嫌なやつはいます。
中韓だけが、すべて嫌な奴だらけではないと思いますがね。

>日本は悪でアメリカの占領政策(とりわけ戦勝国)は正しかったという風潮が広がるのだけは避けてほしいです。

だって、日本は無条件降伏したんですよ。
その認識があれば、”勝てば官軍、負ければ賊軍”はやむを得ませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/17 20:37

そもそも西村真悟のような国会議員が存在していたことそのものが、大阪の恥部だった。

女性と性や中韓に対する見解も含め、常日頃から人権に対する考え方がこの程度のものだった下劣な人間が、自爆するに落ち着いたのは、この一連の流れの中では遅かれ早かれ当然のことだったのかもしれない。

それにしても、あっぱれなほどの自爆の披露の仕方だった。すごいよね。国会議員ですよ?この人。この発言。
もう二度と表舞台に現れないでほしいと心から願う。

維新に対して、衆院選のひと頃のようなイケイケムードは全国的にはなくなってきてはいたものの、それでも大阪では「維新推し」の気分は少なからず潜在していると思う。
このままもし、何事もなく参院選に突入していたら、危機感はあるあるとは言われながらも大阪では維新安泰だったかもしれない。

「大阪の恥」。
そういえばほんの数カ月前、橋下は、仲間の自殺に直面した高校生に対して「大阪の恥」だと、ばっさり切り捨てていた。
教育現場に強引に介入したそんな当本人は、風俗推進団長で「女の子は、好きでもない男の子に自分の股を広げても全然オッケー問題なし。だってお金が対価なんだし男の子が喜ぶし。」と言ってはばからない、公人として驚くべき見解の持ち主。高校生に向かっても同じように言うのだろうか。

まだ未熟な彼らがこれから生きる未来の大阪や日本を担う人を選ぶのは今の大人たち。
「大阪の恥」って本当は何なのか。議員の肩書や権力を与えた大阪人は真剣に考えなければ。

投稿: 3Fの住人 | 2013/05/17 20:48

★ーーこんばんは、3Fの住人 さん

西村は、本当にこれが国会議員かと思うほど、右翼でした。
言葉の端々に極右がにじんでしましたが、ほとんど誰もついていけないのではと思っています。
おっしゃるように、女性や中韓以前に、人権に対する考えが我々とは全然違っていたように感じます。
安倍首相の発言、それを擁護するかのような橋下発言、またまた橋下を擁護する発言だったのでしょうが見事に自爆しました。
石原じいの発言も古い意識の塊です。
この国は、安倍首相はじめ色んな人間の勝手な発言のせいで人権意識も乏しい野蛮な国という印象を世界に与えましたね。
以前から、大嫌いな西村という議員は、あっという間に維新の会を除名されhる?かもしれません。
維新の会も、碌でもない議員ばっかりだと改めて思います。日本全体では維新の会も落ち目かと思いますが、大阪の人の意識はどうなんでしょうか。
橋下発言で維新の会も陰りが見えましたが、この発言がなかったらまだ橋下は安泰だったと思いますよ。
どうも、大阪の人達の発想が理解できません。
橋下って自己中ですよね。
あんな嘘ツキで、自分勝手な人間が支持されているなんて信じられません。
桜宮高校の体罰事件でも、自分をアピールする為に在校生を利用したのだと思っています。
多くの在校生を傷つけてきました.
自分が気にいらないと徹底的に痛めつける、そんな人間が弱者の痛みなど分かるわけがありません。
橋下は政治家の器ではありませんよ。
女子供を泣かせて、何が"子供が笑う町大阪"なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/17 21:08

私が批判してるのは人ではなく韓国政治家です。

慰安婦問題を全部日本兵のせいにしているのは問題でしょう。むしろ日本兵は違法売春を積極的に取り締まっていたんですから。

もちろん一部には悪さをした人もいたでしょう。その辺のところをきちんと調べて批判するのならよいですが

韓国側の話は日本兵全部が性の奴隷商人だと言っているのですからさすがに文句を言わなきゃいけません。これでは一生懸命女性を守った兵隊さんや国の為に死んだ方がかわいそうです。死人にくちなしはかえって良くありませんしあの戦争全部を日本のせいにしては

アメリカや中国共産党が行った非道な歴史をつむ事になります。もちろん橋下市長みたいな権力者が歴史を語っても相手ともめるだけです。
本来はこのような問題は歴史家がやるべきでしょう。

投稿: 中立 | 2013/05/17 23:40

まるこ姫さま、こんばんわ。
何だったんですかね、この西村真悟の発言は。
疾風(ハヤテ)のように毒づいて、疾風のように辞めていく。平成の月光仮面(古!)かと思っちゃいましたが、月光仮面に失礼ですね。
コリアンタウンでヘイトスピーチを繰り返すレイシスト達のセリフかと思ったら、国会議員ですからね。
それにしても、自治体の首長ぶん投げ組、下半身スキャンダル持ちに、他党から逃げ出した風見鶏、はたまたヘイトスピーチ吐きが(西村の言葉を借りれば)うようよ…。
よくもまあ、揃ったもんだ。日本“背信の会”ですね(呆)。
一番の同盟国であるアメリカから「言語道断」とまで言われた政治家なんて記憶にありませんよ。

基地問題やオスプレイ導入に反対する同じ日本人を、血相変えて罵倒・恫喝してまで擁護したアメリカからなぜそこまで言われるのか。「愛国者」を自認する方は是非とも考えていただきたいですね。
“俺が言われてるわけじゃないし”なんて言わないで下さいよ。アメリカが言うところの「歴史修正主義者」を支持・擁護しているのは、皆さんなんですから。

橋下、西村と同じように、あるいは“政治家の発言としてはまずいけど言ってる事は正しい”とシタリ顔で語る人達と同類として見られるのは御免です。
誰に見られてるかって?全世界です。残念ながら、不本意な注目のされ方をしてますからね、現在の日本は。
韓国・中国は世界中から嫌われているけど、日本は世界から愛され尊敬されているなんて話をする方々は極力、身内だけの間にしておいた方がいいと思いますよ。
なんて言うと、また自虐の反日左翼呼ばわりされるんだろうなあ…。

投稿: 肉山会 | 2013/05/18 04:13

まるこ姫様、こんにちは

日中韓の問題の根本にあるのは、日本の歴史教育の有り方にあります。
真実を教科書に書けばアメリカとの関係にひびが入るともいわれるように根深い問題です。
またレイシストといわれる在特会や右翼の人を一概に批判するのも考え物です。
個人的に10人以上の韓国人(在日も含む)と交友経験が有った私には現実が見えれば簡単に”いいわるい”を決め付けられない事だと思っています。
とにかく双方に「冷静になれ」と言いたいです。

以前「国家の品格」の作者である藤原正彦お茶の水女子大学名誉教授が国語と自国史を疎かにする人は国際人として尊敬されないと仰ってました。
つまり日本語より英語が重要で維新前後以降の自国史は適当に勉強させても問題なしの日本がこの手の問題に対処する能力はないんですね。
困ったものです。

投稿: あらいぐま | 2013/05/18 10:49

★ーーこんにちは、中立さん

今度は韓国政治家ですかあ?
韓国の政治家も問題でしょうが、日本の政治家も問題ですよ。
お互いに挑発して国民を煽って、何の得があると言うのでしょうか。

>むしろ日本兵は違法売春を積極的に取り締まっていたんですから。

そうですか?
中立さんは、日本兵は良い事ばかりしていたと捉えられているのかもしれませんが、私の読んだ本では日本兵の中でも悪い兵もいて、一人がへまをすると連帯責任でうっぷん晴らしは日常茶飯事だったとありました。
ああ言った日常と離れた極限状態になれば、人の気持ちも荒むのだと思いますよ。
日本兵は良い兵隊で、他国の兵隊は悪いと言うのは、立ち位置によって変わるのかと思いますよ。

>韓国側の話は日本兵全部が性の奴隷商人だと言っているのです

これも、今、橋下発言が"慰安婦”ではなく“性奴隷"と変化して全世界に伝わっているそうですよ。
戦争中の事を水かけ論のように言っても、不毛の論争のような気がしますがね。
何度も言いますが、日本は無条件降伏をしました。
だとしたら、戦勝国の言い分が常に正しいとなってしまいますよ。
とにかく、政治家が歴史を研究したわけでもなく、簡単に自己の主張ばかりするから、おかしくなるのです。
歴史の問題は、歴史家に任せるべきですわね。
生半可な知識で日本を正当化していますが、橋下発言が日本中の総意のように思われるのだけは嫌ですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

西村、あれで衆議院議員だったんですね。
未だ過去形ではないですが(笑)
橋下を擁護しようと思ったのか、突然の驚天動地発言で、突然に維新の会に辞表。
なんなんでしょうか。

>疾風(ハヤテ)のように毒づいて、疾風のように辞めていく。

笑っちゃいました、私もついでに古っ!
今、コリアンタウンは大変な事になっているそうですね。
毎日毎日、レイシストたちに総出でアジられているそうですが。。
おっしゃるように、維新の会の議員たちは碌でもない議員ばっかりです。
実名を挙げれば、そのまんま東、中田、橋下、ついでに西村。
この人たちに特徴的なのは、口は異常に達者です、中身はないのにね。
これが国会議員の姿だとしたら、低レベルもいいところです。
同盟国だから日本を守ってくれると信じている人達が唯一頼みの綱の米国からも疎んじられているって、何なんでしょうか。
ネットウヨの言い分を聞いていると、その場の風で流されちゃうんですよね。
基地問題、原発問題では、アメリカの言い分がすべてのように思っていて、同胞を貶める発言ばっかり。
そのアメリカ様に嫌われると、アメリカに言われる筋合いはないと。
ブレブレです。全く芯がありませんね。
村山談話も、河野談話も無かった事になっています。

>あるいは“政治家の発言としてはまずいけど言ってる事は正しい”とシタリ顔で語る人達

ネットでは橋下発言は正しいと言う声は大きいですよね。
何が正しいんだか。。。
口喧嘩の類ではありませんか。
脳内お花畑のウヨは、中韓だけは世界中の嫌われ者だと公言してはばかりませんが、それも立ち位置によりますわね。
一方ばかりから見ていると、見えるものも見えないのかと思いますよ。
おっしゃるように、第三者から見た日本を冷静に言うと、自虐と言われ、バカサヨ扱いは、何なんでしょうね。

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

歴史教育にあるのは事実でしょうね。
中韓は、徹底した歴史教育をしてきた、日本は避けて通っている。
その差だと思いますが、真実って何なんでしょうね。
何度も言いますが、日本は無条件降伏をしました。
これは戦勝国が言い分が100パーセント通ると言う事ですよ。
村山談話も、河野談話も発表しているのですから、今更、歴史を修正して何の利益があると言うのでしょうか。

>またレイシストといわれる在特会や右翼の人を一概に批判するのも考え物です。

”在特会”があると言うのは初めて知りましたが、特権を許すまじと考えるのは行きすぎだと思いますよ。
個人が個人を糾弾して責め立てるのはお門違いだと思います。
行政に特権を変えさせるのが筋ではありませんか。
変だと思うなら法律を変えるべきですよ。
日本で在日の方が誹謗中傷されるように、韓国で日本人が嫌がらせを受けていると思うと本当にお気の毒になります。
冷静になるのは、一個人に当たる人達ですよ。

>藤原正彦お茶の水女子大学名誉教授が国語と自国史を疎かにする人は国際人として尊敬されないと仰ってました。

私は、今、右寄りと言われている人の風潮が、村山談話や河野談話を受け入れると、自虐主義だと言う事を、とても危惧しています。
歴史修正主義より、よほど良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/18 17:18

まるこ姫様、こんにちは

昨日から生活保護費を不正受給していた韓国人女性・許愛栄容疑者逮捕の報道が続いています。
実はこのような事を在特会の連中はかなり前から知っていて今回の報道内容は在日問題の知られざる暗部を全て露呈させているのですね。
風俗店を経営して脱税していた訳ですがこの風俗店で働いていた韓国人女性は不法就労であるだけでなくある不法行為の可能性もあるのです。
これが橋下市長や西村議員の言う所に繋がる訳です。
全ての在日の方がそうではないのですが、こういった行為をする土壌が朝鮮半島の歴史には刻まれています。
歴史認識の問題は朝鮮半島の歴史を正確に知らないと分からないことですが「女人天下」という韓国で作られた大河ドラマをご覧になればかなり正確な李氏朝鮮時代の状況が分かるでしょう。
また呉善花という日本の大学で教鞭を取られているチェジュ島出身の在日の方が本を出されていますので読まれてみればいいと思います。
日帝時代については親日罪が出来て老齢の方も口をつぐむようになりましたから真実は韓国政府の都合で捻じ曲げられたままです。
しかし自国のテレビ番組や在日の学者らの手で実際には知りえるのですね。
私は日本人の作ったものより韓国人の作ったもので判断するようにしていますが、橋下市長らの発言は実態を把握した発言であるのかも知れないことを彼らを非難する人に考えてみてほしいと思います。
ただ権力者がこのような行為を取っていいものなのか?その力は不正を正すために使うべきだと思います。
風俗で働く女性たちの大半が生活のために仕方なく従事しているようでその為に結婚する人が減ったりして出生率が下がっているのかとも思えます。
自国民が受けられず在日の方が優先的に受けている生活保護を考えると正直暗澹たる思いがします。
真実は何なのか?私もまだ分かっていないのかも知れません。。。

長文失礼しました。

投稿: あらいぐま | 2013/05/20 18:23

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

風俗店を経営していた女性が、過去何年かにわたって生活保護を不正に受け取っていたニュースは見ました。
こう言った人がいるせいで、すべての韓国人が悪意で見られる事を危惧します。
ニュースになった時の影響は計り知れないと感じました。
不正受給も報道されると、全部の人が不正受給しているような印象を受けがちですが、全体の数パーセントなんですがね。

あらいぐまさんのおっしゃりたい気持ちもわかりますが、他国への非難、攻撃はほどほどにしておいた方が良いですよ。
韓国にも悪い奴は山ほどいますが、日本にもいますよ。
韓国には日本から植民地化された時の負の記憶が未だ残っているのではないですか?

>真実は韓国政府の都合で捻じ曲げられたままです。

今、日本政府の手によって村山談話や、河野談話がねじ曲げられそうになっていますから、お互い様ですよ。
私は右傾化して徳になる事など全然ないと思っています。
内向きに内向きにナショナリズムを煽っても、国際的には通用しませんから。
中国を見ればわかるではありませんか。
極右が台頭すれば、日本も中国とそうそう変わりがないですよ。
橋下も、西村も発言の影響を考えて発した言葉ではないのでは?。
特に橋下は、非難する相手をすり変えたり、発言も態度もどんどん変えてきています。
政治家が発言する場合、どれだけの影響力があるか良く考えて発言するべきです。
あらいぐまさんは小沢氏に関しては、とても素晴らしい発言をしていらっしゃいましたが、事、ナショナリズムに関しては少し引きます。

>自国民が受けられず在日の方が優先的に受けている生活保護を考えると正直暗澹たる思いがします。

これが本当だとしたら、日本の政治家の怠慢ですよ。
制度を決めるのは政治家です、制度上の欠陥で、受給している人が責められるのは、どうなんでしょうね。
不正受給は論外ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/20 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57402805

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の会、代表も代表なら議員も議員、恥の上塗りの上塗り:

« 「売買春すすめたわけではない」言い訳をすればするほど恥の上塗り | トップページ | 橋下氏、「大誤報をやられた」、大マスゴミは反論せよ »