« ”橋下氏、在沖米軍には風俗業利用促す”これはひどい! | トップページ | 「売買春すすめたわけではない」言い訳をすればするほど恥の上塗り »

2013/05/15

本音を言う維新(橋下)を本音を言わない自民が罵倒

そもそも政治家が本音を言い出したら、どうなるのか分からないで
もないだろうに、建前論は良いから本音を言えと、言う橋下市長。
持論は結構だが、公の場で公人が発する発言のなんと軽い事か。
国内外から批判を浴びても、いまだ言い訳に終始している。
世論調査などを見ても、維新の未来は限りなく暗い。
それを打破するためか、刺激的な言葉で"本音を言う政党”を印象
付けたかったのかもしれないがすっかり目算外れ。

まず、多くの女性を敵に回してしまった
従軍慰安婦は、"軍の規律を守るためには必要だった”とは、どの
ような神経で言っているのか。
慰安婦は兵隊さんの性のはけ口で必要悪というのは、男性側の
視点でしかなく、女性に対してもの扱いだ。
よほど男性が偉いと思っているのだろうが、偉そうに言うどんな人
間も女性から生まれたのにね。。。。

米軍の犯罪率を減らす為に、”もっと風俗を活用してほしい”という
発言も、根っこは慰安婦問題と同様、女性蔑視で、元々は弁護士
でありながら、弱い者への視点や配慮が一切ない。
沖縄の人にしたら、国内の74パーセントもの基地を押し付けられ、
挙句、性の処理まで沖縄で賄えと言われているも同然で、踏んだ
り蹴ったりだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

本音も建前も、根っこにその意識がなかったら出ない。
とんでもない男が国政政党の党首、市長になったものだ。

あの右傾化の最たる議員の、稲田朋美行政改革担当相にまで
”慰安婦は女性の人権に対する大変な侵害だ"と言われている。
閣僚でありながら、靖国に堂々と参拝して自らを正当化する発言
をする議員が、本当に慰安婦の人権を考えているのか、どても
疑問だ。
慰安婦と一般の女性とは別の人権だと考えているだろうとは推
測できるが。。。。

橋下市長は本音を言って世界からひんしゅくを買っているが、根
っこ、態度は橋下市長と同じなのに、自民党はこぞって、橋下市
長を罵倒するって、どうなんだろう。
安倍政権の本音は、慰安婦問題否定じゃないか。
歴史修正主義で侵略も、植民地化もなかった事にしている。
思想や認識は橋下氏と同じなのに、罵倒する?
とても違和感を覚えるのは私だけか。。。。

前の太平洋戦争では、日本は無条件降伏している。
そのおかげで、世界遺産級の世界に誇れる"平和憲法”もできた。
今まで、世界の紛争やテロに巻き込まれずにこれたのも、この平
和憲法があったからこそだ。
今、その平和憲法を変えようとしている勢力がいる。
国民のほとんど(特に女性)は望んでいないにもかかわらず、右
傾化した議員が多いのが気にかかる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« ”橋下氏、在沖米軍には風俗業利用促す”これはひどい! | トップページ | 「売買春すすめたわけではない」言い訳をすればするほど恥の上塗り »

コメント

>従軍慰安婦は、"軍の規律を守るためには必要だった”と>は、どのような神経で言っているのか。

橋下氏は当時はそのような風潮だった、と客観的な事実を述べているだけ。本人の意見として言ってないですよ。

風俗の件も、性犯罪の頻発に口で抗議するだけでなく、具体的な対策を取れと米軍に強く促したわけで、今まで他の政治家はできなかったこと。また、日本では風俗は合法だから、これを女性蔑視と言うなら風俗の合法を容認している人は皆女性蔑視。橋下氏だけ非難するのはおかしいです。

投稿: 通りすがり | 2013/05/15 18:39

★―ーこんばんは、通りすがりさん

客観的な事実だけではなく、自分の意見としてもそのように語っていますよ。
私ははっきり聞きました。
自分もその認識だからこそ、言える発言ではないですか。
政治家としてここまで発言をしておいて、客観的事実はないでしょうに。

米軍に風俗を活用しろと?
そんな事言われたら、びっくりしますよ。
アメリカは論評にも値しないと言っていますよ。
風俗が合法だと言われますが、現実は違法だらけですよ。
分からないだけで。
公式に、風俗を進言だなんて、政治家の発言ですかね。
ただのおじさんならわかりますが。
すべての日本人が風俗容認だなんて思われたらたまりません。
公に立つ人間として堂々と進言するなんて、神経を疑いますね。

しかし、“通りすがり”というHNは便利ですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/15 19:04

まるこ姫さま、こんばんわ。
幹事長の松井大阪府知事も米軍に風俗の利用を勧める談話を出して橋下を擁護していましたね。末端の議員がポロッと言っちゃった発言ではないので(風俗云々の発言は)、維新の会の見解と受け取られても結構、ということでしょう。
で、当の橋下、今度は記者の“大阪市役所の職員による性犯罪が増えた場合、風俗業の活用を勧めることも議論の対象になりうるか?”の質問に対して“なりうる”と答えています。
何万歩も譲って、橋下の言い分が正しいとしましょう。その発言を以って「さすが、橋下はんや!おなごの連中が票を入れへんかて、ワシらがぎょうさん支持したるから心配せんといてや!」……と、なるでしょうか。
そんな人達に加えて、あるいは大した考えもなく別に維新でエエやん、という人達がただなんとなくダンゴになって橋下一派をかつぎ上げたら、それこそ世界中のいい笑い者ですよ。
日本には社会人にもなって、さらに戦時下の極限状態でもないのに、自分の理性や性欲をコントロールできない輩がそんなにいるのか、と。だから、こういう人間をお上に選ぶのか、と。
もう橋下発言は世界中に知れ渡っていますからね。私ごときチンピラがギャーギャー言わなくても、日本人全てが軽蔑の眼を向けられるようになりますよ。

あ、そうそう、まさか全世界のマスコミも、在日に乗っ取られた、なんて言い出す人はいないでしょうね?

投稿: 肉山会 | 2013/05/16 03:52

おはようございます。姫の主張(怒り)に強く同意同感します。橋下や石原や松井は政治家云々というより人間として問題がありますね。人間性を疑います。本当に恥ずかしい限りです。橋下の慰安婦必要発言や風俗活用発言は百歩譲っても寅さんじゃないが「それを言っちゃおしめえよ」でしょう。一連の発言で私にとり唯一救いなのは維新党という胡散臭い魑魅魍魎集団に国政と国民が振り回されるリスクが少し減少したことでしょうか。
それにしても毎日毎日、腹が立ったり呆れたりする事件が起きるものですね?姫もストレスをあまり貯めないよう気を付けて下さい。

投稿: 風林火山 | 2013/05/16 09:09

こんにちは。

売春は本当に悪なのでしょうか?

売春という職業は性処理、性のはけ口を担い利益を得る職業でしょう。(男女性別を問わず)
ただし、その従事者の人権を蔑ろにされるという視点から法的規制の対象となる。

先の大戦時、
いわゆる従軍慰安婦が問題視されるのも人権を蔑ろにした『強制』の有無や『慰安婦の待遇』であり、それが日本の国策として軍が関与していたかどうかという問題です。(売春ではなく人権問題)


現在、日本では売春は禁止されていますが罰則はありません。
米国では国家レベルで禁止すらされていない。米国人の性産業(風俗)=売春という認識が橋下氏の発言には欠如していたのでしょう。

故に橋下氏の「在日米軍に対する風俗の薦め」は、米軍に組織として買春しなさいとの発言と受け止められ拒絶感をあらわにされた。愚かなことです。(終戦直後にも拒否されているのに...)


さて、売春という性処理、性のはけ口を担う職業があり、性のはけ口を求める者がこれを利用する。
この考えを「女性に対してもの扱いだ。」と安易に言うのはその職の従事者に対しての侮蔑や差別ともなりかねないのではないでしょうか。

売春は本当に悪なのでしょうか?

投稿: 雲 | 2013/05/16 14:45

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 さまざまな議論があるなかで、発言して良いことと悪いことがあります。
 また、マスコミが取り上げる取り上げない取捨選択もあるのですが、この国は巷受けするネタで、尚かつ発進力があると思われる人の意見ばかりを採り上げるという偏った表現手法はいやになります。
 未だ、橋下市長は賞味期限内と言うことだったと言うことでしょうね。
 マスコミも波紋だけ広げているだけで許せませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/05/16 16:48

★ーーこんばんは、肉山会さん

あれだけ擁護していた、松井は今頃になって党の見解ではなく、個人の違憲だと言いだしています。
あまりの騒ぎにビックリしたのでしょうね。
石原と言い、松井と言い、似たような思考の連中が集まりましたね。
しかし、政治家が風俗を勧める、勧めないの議論をするなんてね。
もっと論じるべき政策があるでしょうに。
情けないですよね。
しかも女性の人権に敏感なアメリカに進言するなんてお話しになりません。
日本の人権意識は世界に比べて断トツに低いそうですが、表面的には世界は人権意識は高いですよ。
裏や闇はどこの国にあるとしても。
女性を敵に回した事は間違いありませんね。
男性だって、橋下を擁護する人たちは人権意識が希薄なのだと思いますよ。
極右の脳内お花畑の人間たちは、橋下は正論を言っているとは言っていますが、世界には通用しませんわね。
おっしゃるように、人間は理性があります。
橋下は政党のトップとしてあるまじき発言を繰り返していますが、これではどの政党もまともに付き合えないでしょうね。
この人の根っこには、女性は物としてあるのでしょう。
そして今でも女性の上に男性があると思っているのでしょう。
この国の極右の人達は、在日や中韓を忌み嫌いますね。
都合の悪い事はすべて在日、中韓のせいになってしまいます。
それを冷静にコメントすると、すぐに在日にされちゃいますものね。
換算すると、今では日本人より在日の人の方が多いかもしれませんよ(笑い)
なんで普通に、中立な発言が出来ないのか不思議で仕方がありません。


★―ーこんばんは、風林火山さん

私の場合、記事に書く事でストレス発散をしている節もありますからね(笑)
それにしても、石原や、松井、橋下、傲慢かましまくって(失礼下品ですね)いますね。
議員としての前に、人間として私の一番嫌いな人種です。
やはり、どんな面でも裏や影、恥部はありますよ。
ありますが、そこらへんのおじさんが酒のんで、くだ巻く話ではありませんよね。
一政党の党首、自治体の長の発言なんでしょうか。
人権意識の高いアメリカに向けて、風俗を活用しろだなんて、恥ずかしい限りです。
この国はそんな国だと思われちゃいますよ。
そんな国だからこそ、従軍慰安婦もあったのでしょう。
おっしゃるように、維新の会も化けの皮がはがれつつありますね。
前から胡散臭かったですが、もっと胡散臭さが募ります。
ドロドロの党という感じですね。
女性からの支持は地に落ちましたよ。


★―ーこんばんは、雲さん

売春は悪ですよ、。
なぜに売春防止法が成立したんですかね。
女性の性をお金で買う、そのものが人としての尊厳を傷つけているではありませんか。

>売春という性処理、性のはけ口を担う職業があり、性のはけ口を求める者がこれを利用する。

これも法律すれすれの行為ですよ。
ほとんどが管理売春で、女性の性が金もうけの道具になる事を、法律で諌めているのではありませんか。
売春が悪でないと思っているとしたら、あなたの頭は未だ戦前なんですね。
男性側の思考であると思いますよ。

>その職の従事者に対しての侮蔑や差別ともなりかねないのではないでしょうか

雲さんは性をお金で売買する事が、よいとでも思っているのでしょうか。
セックスの対価がお金だとしたら男性から見たら女性は、”もの”ですよ。
結局は、男性が差別や侮蔑をしているのではありませんか。
だからこそお金で女性を買えるのではありませんか。


★ーーこんばんは、くまさん

やはり国政政党のトップとして、アメリカ軍に風俗を勧めるなど、考えらません。
それを公に、いかにも良い進言をしたと言うように思って発表する神経が分りませんね。
橋下市長が発言した当時、大マスゴミは様子見だったです。
所があまりに反響が大きかったからか、こぞって責め立てていますが、本来なら発言すぐに大問題化するべきでした。
この国のマスゴミはおかしいですよ。
橋下も、何を言ってもマスゴミは容認すると思っていたのでしょうが、計算違いでしたね。
こんな危ない男の党は、もう願い下げです。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/16 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57388920

この記事へのトラックバック一覧です: 本音を言う維新(橋下)を本音を言わない自民が罵倒:

« ”橋下氏、在沖米軍には風俗業利用促す”これはひどい! | トップページ | 「売買春すすめたわけではない」言い訳をすればするほど恥の上塗り »