« 高市早苗氏「原発事故で死者いない」発言の波紋 | トップページ | 「定数削減、今国会は断念」又、先送り、やる気セロ »

2013/06/19

維新の会が揉めてます。石原・橋下の深い亀裂

風俗活用発言、慰安婦発言ですっかりミソをつけ、女性票がドン
引きの橋下氏だが。。。。。
蜜月関係にあったと思われる石原代表が三下り半を突き付けた。
 二人とも "オレ様”体質だから、当然と言えば当然か?(笑) 

慎太郎氏が橋下市長に「終わったね…この人」
             スポーツ報知 6月19日(水)7時3分配信

>日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)は18日、スポー
ツ報知の取材に応え、共同代表の橋下徹大阪市長(43)につい
て「終わったね…、この人」と“三行半”を突きつけた。昨年11月
の太陽の党の維新合流以来、蜜月関係だったはずの2人。参院
選を前に絶縁危機に陥っていることを明かした。

この二人実に似た者同士じゃないか。
傲慢で、言ったもん勝ちで、弱者に対して少しの配慮も無い、や
さしさのかけらもない、舌禍はとどまるところを知らず、心ある人か
らは嫌われて当然の日頃の言動だが、確か、橋下氏の慰安婦発
言の時は、石原氏は擁護していたと思ったが、仲たがいとは。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

橋下に輪をかけたような自己中の人間が石原氏で、第二次世界
大戦が侵略か、侵略でないかで、揉めているとはね。
橋下を唯一評価できるところは、侵略戦争と言っている点だ。
石原は、それがいたく、気に入らないらしい。。。。
維新の会は、極右集団だと思うが、代表の二人が根本が違って
いたら、どうしようもない。
"首相にしたい男”なんて持ちあげた割りには、あっさり三下り半
か?

お互いに我儘で、自己中心型の人間が代表では上手くいくわけが
ない。
"終わったねこの人”ではなく、”終わったね維新の会”だな。

しかし、この国のリーダーと称する人たちの、なんとレベルの低い
事か。
権力者になれば、批判はつきもので、批判をかみしめたり、反省
点にして前に進むならともかく、自己を正当化して相手をとことん
こき下ろす。
どんな大人なんだか。。。。。。まるで駄々っ子だ。
安倍首相にも言えることだが、あまりに品性も知性も無く、おまけ
に度量もなさすぎる。
知らないうちに、この国は極右が幅を利かせている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 高市早苗氏「原発事故で死者いない」発言の波紋 | トップページ | 「定数削減、今国会は断念」又、先送り、やる気セロ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 まあ、このくだらない政治劇を見ていると 民度が低いとしか言いようがありません。
 どうしてこうも、国会議員になる人は、自己顕示欲が強くて、我が強くて、協調性がないのでしょうか?
 独裁者の要素たっぷり。
 こんな人たちが、政治をやるとどうなるかという見本が日本の政治です。
 いやですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/19 18:50

★ーーこんばんは、くまさん

本当にくだらないですよね、維新の会も。
中にいる議員が、言いたい放題で自分のことしか考えていない。
おっしゃるように、維新の会を見ていてつくづく思うのは、自己顕示欲が強くて、我が強い、そして協調性が全くありません。
まさに独裁者の素養ですよ。
自分勝手な人間が政治家になっているわけですから、身を切る改革などできるわけがありませんよね。
経済は一流でも政治は三流と言われた時代がありましたが、今では四流五流になっているのかと思うぐらい、程度が低いです。
悪い見本ですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/19 19:48

日本国民は譲り合いの精神なるものが存在しておりましたが、このお二方にその言葉は有りません。
この二人が一緒になった事自体がそもそもの間違いと言いましょうか、政策でも何でもない只の数合わせ。
いずれ来る日が今来たという事ではないでしょうか。
まぁ~、原発で亡くなった人は居ないと言った方もいましたが、根っこの部分は皆同じような気がしてます。

投稿: サクラ日記 | 2013/06/20 07:53

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

譲り合いの精神など、毛ほども無いでしょう?
俺が俺がの人達ですから(笑)
そもそも、太陽の党と維新の会が合併する事自体違和感がありましたし、官僚をぶっ潰すと言いながら、今では憲法改正の方へスタンスが向いています。
どんどん変質していると思いますよ。
と言うか、初めから官僚よりも憲法改正が根底にあったのかもしれませんが。
おっしゃるようにに、お互いが数合わせのための利用だったんでしょうね。
来る日が来ましたね。
初めは譲歩していても、選挙に勝てないとなると、言いたい放題です。
高市と同様、根っこは同じなんでしょうね。
この人たち、発言が傲慢すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/20 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57623544

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の会が揉めてます。石原・橋下の深い亀裂:

« 高市早苗氏「原発事故で死者いない」発言の波紋 | トップページ | 「定数削減、今国会は断念」又、先送り、やる気セロ »