« やっぱり復興予算が食い物に!電力会社支援に流用 | トップページ | 不信任ごっご、問責決議ごっこ »

2013/06/29

安倍首相がFBで名指し、書かれた側「左翼ではない」

別に左翼が悪いとは思わないが、一国の首相ともあろう人物が見
た目で、レッテル貼りをしたり、決めつけたりするのはどうなのか。
しかもフェイスブックで世界的に発信している。
誤った認識を持って、レッテル貼りをする方がよほど恥ずかしい大
人じゃないのか。

<安倍首相>FB書き込み波紋 書かれた側「左翼ではない」
               毎日新聞 6月29日(土)10時50分配信

>東京都議選(23日投開票)の告示前に街頭遊説をした際、近
くで集会を開いていた市民たちを「左翼の人達」「恥ずかしい大
人」と批判。書かれた側は「私たちは左翼ではない」などと困惑し
ている。
>小吹さんは「私たちは左翼でも反体制派でもない。右派を自認
する者や、昨年の衆院選で反TPPに期待し自民に投票した人も
いる」と話す。

今回名指しされた人達は、”TPPを断固拒否する国民行動"の人
達の集会で、別に違法な集会でも何でもない。
元々、衆議院選挙前には自民党は農協や医師会の票を取り込も
うと、TPP反対だったはずだ。
地方の議員の多くは、“TPP断固反対"と言って当選している。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

衆議院で圧勝した勢いで、態度を豹変させたのは自民党の方で、
政府と地方議員の間では、寒~い茶番まで演じている。
最後は、聖域を守った上での交渉参加には賛成で、交渉入りし
ても国益を損なう場合は脱退するとか、本当にできるのかどうか
疑わしい見解で一致して入る。

衆議院選挙前までは、安倍首相以下、すべての自民党議員はT
PP参加に対して懐疑的で、それで選挙戦を戦ってきたわけで、
FBで名指しされた団体の、”TPPを断固拒否する国民行動”とは
相通じるものがあるはずで、それを左翼呼ばわりは、いくらなん
でもないだろうに。。。。
全農や、日本医師会はTPP参加に断固反対の立場だ。
TPP反対と集会を開けば左翼扱いになるとしたら、農協のおじさ
んや医師も左翼と言う事になる?(笑)
農協のおじさんと左翼とでは、一番遠い存在のような気がするが。。
そしてTPP反対と自民党に投票した人も左翼で、恥ずかしい大人
と言う事になる。
どう考えても、おかしな話だ。

どうも安倍首相には、デモをする人は左翼という思考があるのだ
ろうが、あまりに視野が狭すぎる。
今時、反原発デモでも、普通の何のバックも無い人たちが個人
個人で参加している。
しかし、、左翼=恥ずかしい大人と言うのは、どうなんだろう。
個人の思想の違いの問題で、、別に恥ずかしい大人とは言えな
いと思うが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« やっぱり復興予算が食い物に!電力会社支援に流用 | トップページ | 不信任ごっご、問責決議ごっこ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 未だに左翼という人は余程右翼ということですよね。共産党は意外と普通だと感じますが、共産党という名前のイメージが悪すぎます。
 どうも、安倍総理は、決めつけるタイプのようで、好き嫌いがはっきりしすぎ。
 独断で動いているという感じで、まさに独裁者ですね。こんな人がいる限り、参議院はねじれていた方がましです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/29 18:50

★ーーこんばんは、くまさん

今頃、左翼なんてあまり聞いたことありませんよね。
左翼の定義って何なんでしょう。
私はよくわかりません。
共産党の名前も古いですよね。
確かにイメージは悪そうです。
仰るように、安倍首相は決めつけの典型例のようです。
そしてお坊ちゃまらしく、好き嫌いが激しい感じはしますわね。
自分をもちあげてくれる人には好印象なんでしょう。
私も、参議院がねじれている方が良いと思います。
参議院まで圧勝したら、どこまで独走するか分かりませんから。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/29 20:04

こんばんわ。
何だかんだで、「6月終了」=「上半期終了」になりましたね。
いや~、速いですね、あっという間でしたね。
思えば、変な天候ばかりで、困りましたね。
果たして、この先どうなる事やら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
安倍総理、何も「フェスブック」で、あんな書き方で、「名指し」をしなくても良いのにね。
このせいで、コメント者から批判をたたかれましたね。
まさに、「よせばいいのに・・・、”口は災いの元”になりますよ」、そのものですね。
やはり、昨日行われた「党首討論」の影響もあった事も伺えますね。
けど、昨日自分はテレビで、その話題を見ましたが・・・。
相変わらず、「口では”あ~だ、lこ~だ”って。やる気の這う元を言うけど、結局全然やる気の無い台詞の詐欺団」みたいな感じでしたね。
あっそうそう、来月「参議院選挙」が来ますね。
一応自分も、行くつもりでいますが・・・。
でも、何となく結果は分かっている雰囲気が感じますね。
行っても無駄な気がしますね。
まるこ姫様は、どうですか?。

投稿: H.K | 2013/06/29 21:57

まるこ姫さま、こんばんわ。
総理大臣といえども人間ですから腹の立つこともあるでしょうが、落ち着いて政策を発信できる場があるのですから、改めて理解を求めるように説明するって度量は……ないんでしょうね、この人には。
一国の総理が“左翼”だの”恥ずかしい大人“だのって「お前のかあちゃん出ベソ」のレベルじゃないですか。その他にも「民主党は息を吐くように嘘を吐く」なんて、完全にネトウヨ用語ですもんね。もっとも、そこら辺がネトウヨからすればたまらないとこなんでしょうが。「さすが、俺達の安倍チャン!」…って。
FBですから全世界に発信されているわけであって、先進国の最高権力者の中でも、これだけ恥ずかしい大人どころか、大人げのかけらもないようなうすらみっともない物言いをする人は中々いないんじゃないですかねえ。
で、こういう人が憲法を変えるって言ってるわけです、発議のハードルを強引に下げて。
米中韓からソッポを向かれても、この国のヒト・モノ・カネを売り渡せば何とかなると思っている人が。
市井の中にもこういう人いますよね。日頃は誰にも相手にされないのに、株やギャンブルであぶく銭をたんまり持っている時だけ、その金だけ目当てに寄ってくるものの、ひとたび失敗すれば蜘蛛の子散らすように逃げ去って、しまいには誰もいなくなってしまう……。今の株高なんて、まさにこの状態なんじゃないですか。

みんな、どうされるまでこの人やこの取り巻きを野放しにしておくつもりなんでしょうね?

投稿: 肉山会 | 2013/06/30 02:46

マスコミ等からチヤホヤされ、疑わしい高支持率を背景に有頂天になっているのかも分かりません。
TPPに原発と、衆議院選挙前に行っていた事と明らかに異なる方向へ進んでます。
安倍総理の頭に有るのは、自分は間違っていないという過信と、アメリカや経済界、官僚でしょう。
一国の総理が、SNSで名指しで批判するのは、どのように考えても止めるべきでしょう。
自分の価値観と違う人を制圧しようとする態度であり、もはや民主主義国家のトップの資質では有りません。
何となくですが、何もビジョンを示さずに上辺だけの景気回復感などを背景として、自分の狭い思考を押し付けているようにしか思えません。
これで自民が参議員選挙で勝ったらどうなるのか?
野党に期待したいところですが、全く無理な話。
日本の未来は???

投稿: サクラ日記 | 2013/06/30 09:22

★ーーこんにちは、H・kさん

もう6月も終わりですね。
本当に早いです。一年の半分が過ぎてしまったわけですから。
今年は、雨が例年のように降るでしょうか?
今のところ、こちらはあまり降りませんが、降る所では振っているんですよね。

FBで、あんな文言を世界に発信するなんて、あまりに恥ずかしいですよ。
しかも決め付けですからね。
自分に自信があって発言しているのでしょうが、こんなことが続くようだと足元すくわれますよ。
野田が、騙した人が悪いのか、騙された私が悪いのかなんて、嘆き節全開でしたが、政治家の発言はその場の方便ですね。
安倍にしたら、解散させる事が目的で、あと、政権を取ればこっちのものだとの気持ちでいっぱいだったのでしょうが、見ている方としては、ますます政治不信が募ります。
私は、投票には必ず行きますよ。
行かなければ、記事を書く資格もなければ、権力者を批判する資格もありませんから。
しかし、野党のなんとふがいない事は!
仰るように、結果が見えているだけに、虚しさは漂いますわね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

腹の立つことはもちろん、多々あるでしょうが、それでも最高権力者ですから、批判はつきものですよ。
それに対して、いちいち、カリカリ来ていたらみが持ちませんわね。
批判に対しては、落ち着いて丁寧に説明をして、理解を求める以外、ありませんよ。
それを、デモ参加者に対して、左翼だの、恥ずかしい大人はないでしょうに。
視野が狭いと言うか、短絡的と言うか。。。。
やはり、安倍はネットウヨと、相通じるものがありますね。
大きな視野に立って物事を見ない。
自分に見方をしてくれる人に対してはもてなすでしょうが、少し批判をされると当たり散らすって、ただの坊ちゃんではありませんか。
やはり、世界に発信するに際して、もう少し考えながら綴っていただきたいですよね。
大人げないのは安倍の方です。
こんなお山の大将に憲法を変えると言われてもねえ。。。
仰るように、米中韓からは、完全にそっぽを向かれてしまいましたね。
あれだけ歴史認識がかけ離れていては、どうしようもありません。
見かけだけの円安株高に、すっかり批判の声が聞こえてきませんが、本当にそれで良いのでしょうかね。
これでどか~んと株が落ちてしまったら、どうするつもりでしょうか。
一か八かのバクチまがいの政策で、本当にデフレ脱却と行くのでしょうか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

いちいちもっともで、おっしゃる通りですよ。
御用マスゴミからは持ちあげられ、高支持率も本当かどうかわかりませんからね。
それでも有頂天になっているところをみると、根っからのお坊ちゃまなんでしょうね。
TPPも原発も、衆議院選挙前と、参議院選挙のマニフェストでは全然違いますからね。
有権者は何を信じて投票して良いやら。

>自分は間違っていないという過信と、アメリカや経済界、官僚でしょう。

そう思いますよ。
自分は何一つ間違っていないと言う傲慢な思いに駆られているのでしょう。
やはりこの国の最高権力者なんですから、名指しで批判するのは、よくないですよね。
世間には、いろんな価値観があるわけですから、自分の考えと違っていても当然という考えにならなければ、何かあると批判するような気がします。
アベノミクス、三本の矢も、ほとんど行程表を示していないくて、美辞麗句の羅列ですからね。
株式市況にも、見透かされるのだと思います。
本当に景気が回復しているとは、いまだ思えないんですけど。
それでも、自民党圧勝ムードでこの先、恐ろしいですよ。
野党の存在感のない事は!
これだけバランスが崩れたら、政治が機能していないのも同然です。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/30 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57688516

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相がFBで名指し、書かれた側「左翼ではない」:

» スノーデン氏にノーベル平和賞を!!映画「エネミー・オブ・アメリカ」よりもはるかに凄いアメリカの現実 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
エクアドルに亡命申請中の、命が狙われているスノーデン氏。 アメリカの犯罪を暴いた彼に「ノーベル平和賞」を 98年の映画「エネミーオブアメリカ」ジーン・ハックマンとウィル・スミスが迫真の演技。この映画が作られて15年。今のアメリカはこんなもんじゃ済まされない... [続きを読む]

受信: 2013/06/30 01:46

« やっぱり復興予算が食い物に!電力会社支援に流用 | トップページ | 不信任ごっご、問責決議ごっこ »