« 同じ左翼発言でも水野某は袋叩きで、安倍首相には追及しないマスゴミ | トップページ | オスプレイ訓練移転 八尾市長打診あれば検討 »

2013/06/15

権力者の「それを言っちゃお終いよ」が横行する国

今までも、政治家の発言に対してあまり期待はしてこなかったが、
最近の政治家はあまりに知性と言うか、品性と言うか、ないも同
然と感じる今日この頃。。。。。

特にこの国のトップリーダーである安倍首相の発言の軽い事は
どうにかならないのか。
暴言官僚もひどかったが、この安倍首相も酷い。
反原発、反TPPで集会を開いている人たちに対して、左翼と呼び
恥ずかしい大人呼ばわりしたりしているが、どうもこの首相が右
傾化しているからこそ、レッテル貼りが好きなのだろう。
右傾化していると批判されると、その人をこき下ろすのも特徴だ。

フェイスブックに”l田中均氏に外交を語る資格なし"と批判したが
これも田中氏が、”日本でいわゆる右傾化が進んでいると思われ
出している”
と述べた事で、反論したのだそうだ。
田中氏は今は一民間人で、過去のどのようないきさつがあろうと、
大きな権力を持っている人間が、個人名を出して批判する行為
は大人げないと思うがどうだろう。

安倍首相と本当によく似ているのが橋下大阪市長で、この二人
の思考は双子のようだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

個人でどのような発言をしようと誰も否定はしないが、公に発言
する影響力を考えた事があるのか、"それを言っちゃあお終いよ"
持論を、世界の共通語のように発信する。
ネットウヨは別として、良識ある人達は一連の発言を冷めた目で
見ているのにそれさえも分からない。

今日15日、たかじんNOマネー」に出演した橋下氏の、"それを
言っちゃおしまいよ”
発言でブチ切れた水道橋博士は番組を降板
してしまった。
橋下の何処まで行っても自分は正しいと思いこむ度量の狭さ。
橋下氏は、オスプレイ八尾飛行場発言で、相当世間的にはひん
しゅくを買ったと思うが、自分は沖縄の味方のような意識になっ
ている。
23日の慰霊の日に沖縄へ訪問するそうだが、その神経が分ら
ない。
一般的に見れば沖縄を食い物にしているようにしか見えないが。

安倍首相と言い、橋下氏と言い、自分勝手な発言が多すぎる。
権力を持っている人間が、自分の発言での影響力を考えなくてど
うするのか。
品性も無ければ、知性も無い、言いっ放しの発言が、この国のト
ップリーダーであり、市長の発言だとは。

それを非難すると思いきや、拍手喝さいや、支持する人間が多数
いることにも驚く。
幼児化、幼稚化が進んでいると言う事か。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 同じ左翼発言でも水野某は袋叩きで、安倍首相には追及しないマスゴミ | トップページ | オスプレイ訓練移転 八尾市長打診あれば検討 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 日本の政治家で本当に日本をどうにかしなくてはと思っている人はいないように感じます。
 安倍は憲法改正が頭の中心で、復興は大して考えていないのでしょう。
 アベノミクスに騙される支持者があまりにも多すぎます。実行していない看板によくまあ支持できるものです。官僚達の絵に描いた餅を発表しているだけとしか思えません。
 年金問題にしても、実行力無しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/15 18:48

こんばんわ。
いや~、今週は本当に暑い1週間でしたね。
特に今週の岐阜市の木曜の「最高気温36度」には、本当に参りましたね。
本来ならば、この6月は「梅雨入り」なのに、各地方は、「猛暑日(または、真夏日)並み」の日々でしたね。
もう、いやになりますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
本当に、安部氏といい、橋下氏といい、酷い発言をする人たちですね。
特に、「橋下氏のオズプレイ問題」には、遺憾の意を感じますね。
こんな狭い日本で、「八尾飛行場でオズプレイ設置」を提案をするなんて・・・ね。
よくもまぁ~、無茶ぶりな発言を考えたものですね。
これでは、他の政権幹部たちは、呆れた表情するのもの無理ないですね。

投稿: H.K | 2013/06/15 21:55

★ーーこんにちは、くまさん

本当ですよね。
日本の政治家は政治家と言うより、役人頼りで、何も出来ない政治屋ばかりという印象を受けます。
おっしゃるように、安倍は憲法改正が一番の思いで、復興などほとんど視野に入っていないと感じます。
アベノミクスも少しずつ化けの皮が剥がれてきていますが、なんであんなにころりと騙されるのでしょうね。
だって、前の自民党と何が変わったのかと思うぐらい、変わっていませんもの。
政策も実行していません。
ただの期待値だけですからね。
本当に絵に描いた餅状態でも、信じる者が大勢いると言うのが不思議ですね。
年金も、最後のお一人までと言っていましたが、言っただけですものね。
マスゴミも悪いと思いますよ、全然追及しませんから。


★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、夏かと思う日ばかりですね。
梅雨入りとは言うものの、ほとんど雨が降りません。
こちらは、昨日、1時間程度小雨が降っただけですよ。
7月8月が心配ですね。
多分、猛暑になるとは予想が付きますが、水不足も心配です。

安倍も橋下も、似たようなものですよ
極右の筆頭ではないですか?
あの八尾飛行場を候補地に選ぶなんて、どうかしていますよ。
事故が起きた時、どうするつもりでしょうか。
安倍も、自分の意に沿わない人間は左翼扱いですからね。
権力を握っている人間の発言の軽い事には、びっくりします。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/16 17:09

まるこ姫さま、こんにちは。
まあ、二人とも度量の低さという点では双璧ですね。
まず、安倍の田中均氏に対する発言ですが、国会の答弁や街頭演説で、事あるごとに“政治は結果です(キリッ!)”とドヤ顔で言っていたのですから、同じ事を言えばいいのにね。そんなに飯島訪朝って成果がなかったのかと勘繰りたくなりますよ。
アメリカにはコメツキバッタになり、他国には金をバラまきながら、トイレのないマンションを売り歩くのが外交だというなら、別に安倍でなくてもできるでしょうに。

関東ではたかじんの番組は見れないので、動画の方で水道橋博士降板の模様を見ましたが、大阪での橋下人気に改めて驚愕し、同時に呆れました。自分だって小金を懐に入れながら、コメンテーターを踏み台にして政界に出て行ったのにねぇ。
大阪市議の中にも維新を離党する人が出てきたと聞いたので、やっと大阪の人達も目覚めてきたかと思いましたが、いやはや……。
信者にとっては、橋下は何を言ってもやってもOKなんでしょうね。
かつての首相・小泉純一郎が“公約なんて破ったって大した事じゃない”という発言をした時に、批難が集中するかと思いきや、多くの有権者達は大喜びで“純チャンコール”を叫んでいました。そりゃあ、なんぼでも舐められますわね、我々国民は。
以降、有権者達の民度の劣化、鈍化はますます進行かつ増殖中です。

投稿: 肉山会 | 2013/06/16 18:00

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当にこの二人の度量のなさは甲乙つけがたいですね。
田中氏は至極まっとうな事を言ったまでで、それを自分の木に沿わないからと、権力を持っている側が、持っていない側に発する言葉ではありませんね。
飯島の訪朝も、こっそり行う筈が、北朝鮮が利用して皆が知るところになりました。
それ以上、何も進んでいないではありませんか。
成果はなかったと思っています。
アメリカには、絶対服従で、東南アジアやアフリカにはODAをばらまき、悦に入っていますが、結局は私達の税金ですからね。
フランスとも原子力の提携をしました。
原発被害国でありながら、全然懲りていないです。

こちらでは、”たかじんのNOマネー”は一日遅れでやっていますが、橋下が嫌いなので見もしませんでした。
ですが、橋下の発言や言動は大体わかりますよ。

>自分だって小金を懐に入れながら、コメンテーターを踏み台にして政界に出て行ったのにねぇ。

本当ですよね。
自分だってマスゴミを利用して大阪に進出したくせにね。
相当小銭を儲けましたよ。
小銭どころか大銭だと思います。
良く人の事を揶揄出来ましたね。
どうも、大阪では未だ、橋下に対して、何かやってくれると思っている人が多いのかもしれませんが、口だけの見本ですからね。
なぜにそれが分らないのか、もどかしい限りです。
大阪は、治外法権か、特区のような場所でしょうか。
未だ呪いにかかっているのか、催眠術にかかっているのか知りませんが、特異な都市ですね。
小泉氏に関しても、まだまだ人気がありますからね。
だからこそ、ジュニアがもてはやされるのだと思いますよ。
そう言えば、橋本龍太郎も、なんであんなニヤケ顔がいいのだろうと思っていましたが、熱烈なファンがいましたから。
一部のオバさま方には、政治家も顔で決まるようです(笑)
それと、大見えを切った政治家がモテルようですね。
言ったもん勝ちを信じる有権者は馬鹿ですよ。
有権者の質の低さが、この国の政治の質なんですよ。
本当にアホらしくなります。
正論が正論と認められない社会は衰退しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/16 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ左翼発言でも水野某は袋叩きで、安倍首相には追及しないマスゴミ | トップページ | オスプレイ訓練移転 八尾市長打診あれば検討 »