« 恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る | トップページ | 政府は復興予算の未執行分1000億円を返還要請と言うけれど »

2013/06/22

あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及

自分が放った傲慢発言が、被災地のみならず心ある人から総ス
カンを食った高市早苗だが、自民党内部からも批判を受けて、(こ
レは本当に被災地の事を思っての心からの訴えではなく選挙用
のパフォーマンスの一環でしょう)、すぐに自身の発言の撤回、謝
罪をした。
が、その謝罪も、何か言い訳めいて負け惜しみたっぷりの会見だ
った。
そもそも、政治家の口から出た言葉を簡単に撤回できると考える
事自体、おかしいのではないか。
政治家の発言がこうも軽いとは。。。。。
自民党議員の根っこの部分は、みな同じなのではないかと思える
程、自分より下の者への優しさや配慮に欠けている。

その高市氏、いまだ批判にさらされて、これはいかんと思ったのか
党内では増税は既定路線で、実現不可能な"”増税先送り"へ言及
する。

増税先送り可能性言及=高市自民政調会長
                時事通信 6月20日(木)19時52分配信

>自民党の高市早苗政調会長は20日の記者会見で、来年4月に
予定されている消費税率の8%への引き上げについて「秋の段階
で経済指標が思わしくなければ、税率引き上げという判断に至ら
ない可能性もある」と述べ、経済情勢によって先送りもあり得ると
の認識を示した。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

高市大先生、またまた心にもない事を。。。。。。(笑)
親分の安倍首相が、G8で増税の国際公約をした事をお忘れか?
アベノミクスとやらで、やってもいない政策を発表するだけで、株
価が大幅に上がり、砂上の楼閣かもしれない現象を、安倍首相
は自分の手柄のように自慢をしていたが。
実体経済の景気は少しも良くならないのに、いかにも景気が良く
なったように報道するちょうちんマスゴミ報道。
何がなんでも増税は、財務省と自民党政治家の宿願だろう。

政府とマスゴミがタッグを組めば鬼に金棒で、それにすっかり騙さ
れる国民性。
いつもの事だが、懲りる事のない人々。。。。。

lこれで96条改正で議員のハードルを低くして国民投票になった
としたら、大変な事になりはしないか?
政治に全然関心がなく、その時の風や雰囲気で付和雷同する人
た違が国民投票したらどうなるか。。。。考えるだけでも恐ろしい。
自民党はそれが狙いなんだろうけど。
言葉の端々に国民はバカだと思っているのが良くわかります。

高市早苗が、自身の放った失言の汚名返上をしようとする発想
は、よくわかるが、見え透いたリップサービスにしか見えない。
かえって、あざとく見えたりする。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る | トップページ | 政府は復興予算の未執行分1000億円を返還要請と言うけれど »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、今の自民党は参議院で過半数をとるまでは、何があっても、非難を浴びることの内容、媚びへつらっているということが見え見えです。
 過半数さえとってしまえば、自分達の思ったことがいくらでもできるわけですから、しばしの辛抱グライド追って事無いと言うことでしょうね。
 まあ、自民党の議員の面の顔の熱さは民主党の三倍くらいは厚いかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/22 19:13

あの”妖怪二枚舌オババ”のこと、選挙後必ず「先送り」を撤回するのが目に見えてるのにそのババァのいる党、1930年に「立党宣言」から現在も生き続けているそんな売国政党自民を支持するなら、明らかに己自身無知蒙昧をさらけだすようなものであることを選挙民は自覚するべしですよね!

投稿: めたぼん | 2013/06/22 19:21

まぁ~、こんな見え透いた嘘を国民が信じると思っているところが、薬を付ける価値も無い人物ってことでしょう。
安倍総理も参議員選挙に勝つまでの口からの方便の繰り返し。
正直、この程度の人物が与党の政調会長(でしたよねぇ)かと思うと、選挙に行きたく無くなるのも分かる気がします。
昨日の番組でマツコが言ってました。
誰を当選させたいかでは無く、誰を落選させたいかに一票投じるように出来ないかと。
(勿論、一票の権利は与えてどちらかを行使するのですが)
その方法も一つの案です。
それが定着すれば投票率も上がり、この人物のような程度の低い議員が誕生することも防げるかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2013/06/22 19:50

★ーーこんばんは、くまさん

自民党は、どんな手を使ってでも参議院には勝つつもりですよ。
なにぶん、民主党の力が弱いので今がチャンスですわね。
だから、慎重には慎重に発言には気をつけますし、何かあればすぐに謝罪をすればよいと思っているのではと感じます。
おっしゃるように、過半数を取るまでの辛抱です。
過半数さえ取れれば、やりたい放題やれるわけですから。
本当に自民党議員の面の皮の厚い事は!
民主党には太刀打ちできないわけですよ。


★ーーこんばんは、めたぼんさん

くまさんが仰っているように、選挙後は、どんな事でも出来るわけですから、今は、どの議員も低姿勢ですわね。
ネットウヨは、民主党を売国奴と呼びますが、よく考えてみたら自民党の方がよほど売国奴ですよ。
日本国の尊厳さえ主張しない政府なんですから。
沖縄県民のプライドなんて何も考えていないでしょうね。
県民に対して、札びらで頬を張るような事は平気でやりますが、
アメリカに対して魂まで売り渡していますから。
それが自民党の支持率が異常に高いと言う事ですから、どこを見ているのか、さっぱりわかりませんね。
付和雷同、無知蒙昧の何物でもありません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

仰るように、見え透いていますよね。
この発言を信じるおめでたい人がいますかね。
高市本人はこれでやり過ごせるとでも思っているのでしょうか。
自民党議員は、すべて参議院までの辛抱と思っているのではありませんか?
片山さつきがやっと出てこなくなったと思ったら、今度は高市早苗ですよ。
嫌な女性議員たちですよ。
人に対しての優しさと言うものがが全然見受けられません。
よほど恵まれた人生を歩んできた人たちなんでしょうか。
私も、マツコ見ていましたよ(笑)
池上さんとお似合いでしたね。
マツコは、私達の気持ちを代弁してくれる数少ない芸能人だと思います。
投票は、義務ではなく権利だとも言っていました。
私たちに与えられた権利はなかなか行使するチャンスがありませんが、選挙はよいチャンスなんですがね。
自民党以外の政党があまりに存在感がないのも問題ではありますが。
投票率が上がれば、高市や、片山さつきなんて当選できませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/22 20:23

こんばんわ。
いや~、今週は先週と打って変わって、「雨・雨・雨」の1週間でしたね。
しかも、昨日は岐阜市の天気は「1日中雨」でしたね。
けど、あまり暑くない分、救われましたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
本当に情けない話ですね。
まさに、自民党の面々達は、「やるやる詐欺師」、そのものですね。
しかも、今度は「増税先送り」だなんて・・・。
一体全体、何をゴタゴタをしているんでしょうか。
これこそ、「口で言っている割には、全然やる気もしない癖に、情けないぞ!!」
と言いたいですね。


投稿: H.K | 2013/06/22 22:38

まるこ姫さま、こんばんわ。
何なんですかねえ、この高市の発言。
だって、ちょっと前に安倍がG8サミットで、消費税引き上げを国際公約したばかりじゃないですか。これ、高市個人が財務省にも何のひと言もなしに発言したのか、官邸サイドから嘘でも何でもいいから耳ざわりの良いこと言っとけ、と言われたのかどうかはわかりませんがいずれにせよ、海外を巻き込んだ閣内不一致じゃありませんか?

更に高市は先月、橋下発言で陰に隠れてしまいましたが、村山談話を否定する発言をして菅官房長官から注意を受けても持論を取り消していません。
閣内不一致を二度もやらかしておとがめなしです。マスコミは何やってるんだ!?っていうハナシです。
数日前の繰り返しになりますが、鉢呂・前経産相は朝に夕にあらゆるメディアが辞任するまで追い詰めたんですからね。高市はあれより酷い発言を連発して、安倍は知らんぷり。これ、民主党だったら政調会長更迭、内閣総辞職を声高に叫んでいますよ、間違いなく。
それもこれも、都議選直前だからでしょうが、やること汚すぎ!

PS.高市のダンナ・山本拓は7年前、事務所費の収支問題で野党の追及を受けている最中自殺した松岡利勝氏の事務所費の使い途を“あれは芸者の花代。花代は領収書もらえないから。でも大した話じゃない”とほざいて集中砲火を浴び、スゴスゴと訂正・謝罪した経緯があります。
“死人に口なし”ですから真相は不明なので、松岡氏やご遺族の名誉をおとしめたことになる上に、血税を花代に使うことは大した話じゃないんですって。
夫婦揃ってロクなもんじゃないってわけですが、まぁ自民党内でくっついたわけですから無理もないですかね。所詮、そんな奴らの集まりですから。

余分な話であることは重々承知してますが、度重なる高市発言とマスコミの偏向ぶりにムカついて、ついつい過去の話を蒸し返しちゃいました。

投稿: 肉山会 | 2013/06/23 03:20

★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に今までの晴天と打って変わって、毎日雨ばかりで、いやになっちゃいました。
おかげで、洗濯物が大変でした、(ρ_;)
晴天の時の暑かった事は!
雨が降れば寒くて、10度以上も温度差があったとと思いますよ。
仰るように、自民党の議員は、ほとんどヤルヤル詐欺ですからね。
民主党には非難しますが、自分達だって五十歩百歩ですよ。
マスゴミが深く追及しないだけで。
選挙の前は、本当に口当たりの良い事ばかり言って、選挙が終わると豹変しますからね。
この繰り返しですから、不信感が増します。
ホント、口ではなんとでも言えますが、やる気などありません。
発言が見え透いています。


★ーーこんばんは、肉山会さん

私は、高市とか、片山さつきとか、小池百合子とか、大嫌いです。
一応、頭はよいのかもしれませんが、人としての全然優しさが感じられません。
高市も、一生懸命汚名返上をしていますが、安倍がG8で消費税ぞ税の国際公約をしちゃいましたからね。
国内向けのリップサービスかもしれませんが、安倍首相のスタンスと違う発言が許されるのでしょうか。
この国の政治家は、国際的なスタンスと国内向けの発言と使い分けますが、二枚舌ですよね。
仰るように、内閣不一致そのものですが、御用マスゴミがほとんど報道しません。
アベノミクス礼賛は簡単に行いますが、批判が聞こえてきません。
おかしいですよ。
高市も、極右のこてこてですよ。
靖国参拝でも、物議をかもす発言をしていますし、村山談話も否定しています。
国際的に通用するとも思えませんが、その思考に浸りきっています。
もう、すっかり昔の事のような感慨になっていましたが、ハチロは責められましたよね。
辞任するまで続きました。
あの時のマスゴミの執拗さは、ものすごかったです。
政権に不慣れな民主党をこれでもかと、追及しましたからね。
自民党は長く政権の座にいましたから、マスゴミの操縦方などお手の物なのかもしれません。
追及されないようにうまくかわします。
しかもマスゴミは安倍首相が大好きときていますから。

>.高市のダンナ・山本拓は7年前、事務所費の収支問題で野党の追及を受けている最中自殺した松岡利勝氏の事務所費の使い途を“あれは芸者の花代。花代は領収書もらえないから。

そう言えば、すっかり忘れていました。
ありましたね。
松岡氏、自殺しちゃいましたね。
結局、トカゲのしっぽ切りで、真相は闇の中になってしまいました。
すべて、死者に責任をなすりつけてしまえば済みますから。
ホッとした人も多数いたのではありませんか?
仰るように、夫婦そろって似たもの思考ですね。
おしどり夫婦ってとこですか?(笑)
そう言えば、野田聖子も変な夫婦でしたよね。
自民党内で伴侶を探す。お手軽ですもの。
"余分な話"で、どれだけでも盛り上がっちゃいますね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2013/06/23 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57640020

この記事へのトラックバック一覧です: あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及:

» 報道しないメディアに決別を。 何が本当なのか見極めよう。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
コンフェデ杯・・・ああ平幕の日本は横綱二人に負けて、最後は小結にも負けて三連敗。 でもこれは番付け通り。素直に現在の日本の実力を認めねばなりません。 この歌は日本の出鱈目新聞社が新聞代値上げに関して長い時間を掛けて国民を誤魔化しながら「値上げは止むを得ない... [続きを読む]

受信: 2013/06/23 20:06

« 恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る | トップページ | 政府は復興予算の未執行分1000億円を返還要請と言うけれど »