« 日本中、いたるところで隠ぺいあり、NPBよお前もか! | トップページ | 同じ左翼発言でも水野某は袋叩きで、安倍首相には追及しないマスゴミ »

2013/06/13

円高株安が止まらない、今日は834円安

この恐ろしい展開はなんなんだ。
株の専門家は、この状態は踊り場だと言うがこれが踊り場?
上がる時は小幅、さがるときは大幅で、どんどん前の状態に近
付きつつあるのが現状だ。
毎日、乱高下の激しい事は!
特に、第三の矢を発表してからの乱高下は、素人が見ていても
異次元の世界だ。
株が上がっている時は、アベノミクスが成功したせいで、下がっ
た時は、ヘッジファンドのせい?
実態経済はいつものように浮いていないにもかかわらず、いかに
も景気が良くなった、よくなったと言うマスゴミのちょうちん報道。
一週間だけ見ても、これだけ株が下がり続けても、アベノミクスを
評価するのか、マスゴミは。
ものすごく評価していたが。
しかし843円安って酷過ぎないか?

今年一番の下げ幅だとか、二番の下げ幅だとか、下げ幅を競い
合っている感がするが、もう3000円以上の下落だ。
アベノミクスの、一時の勢いは何処へ行ったのか。。。。。
安倍首相は、給料が上がるような事を堂々と発言をしていたが
給料が上がるどころか、ボーナスだって怪しい。

明日は反発して上がるかもしれないが、それも投資家の思惑次
第で、日本市場は、投機の対象になっているだけではないか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

結局、期待値だけで安倍政権が評価されていたが、第三の矢が
期待外れだったのだろうが、“期待値”だけでは、どうしようもな
い。
この理屈でいけば、永遠に期待を持たせなければいけなくなる。
実体経済がないにもかかわらず、期待値だけが先行するようだと
、まさに詐欺のようなものだ。
バーチャルな世界は、そんなものかも知れないが。。。。

政権交代後の株価上昇はある程度納得できる。
民主党政権の終焉の期待感は当然あるわけで、安倍首相はい
かにも自分の政策が評価されたように発言していたが、政策も
何も、全然実行していない。
やはり、海外の投機の対象になっていただけなのではないか。
結局、民主党政権はひどかったが、自民党政権だってそれほど
高く評価される政権ではないと思うが、民主党政権の後だけに
良く見えるだけで、この国の国民は参議院選挙には自民党政権
を支持するのだそうだ。
自民党が圧勝するとどうなるのか、本当に分っているのか。
この国は一気に右傾化の道をたどるだろうし、ますます管理社
会になる恐れ充分だ。

アベノミクスをやった結果、残ったのは国債利上げと住宅ローン
金利上げだけだとしたら、負の面だけではないか。
企業は、円安を理由にいち早く値上げした商品を、円高に移行
している現在、元に戻すのだろうか。
電極料金やガス料金は、どうなるのか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 日本中、いたるところで隠ぺいあり、NPBよお前もか! | トップページ | 同じ左翼発言でも水野某は袋叩きで、安倍首相には追及しないマスゴミ »

コメント

結局儲かったのは外国人投資家で、国民は物価高騰に困り果てる結果になるような予感がします。
でも、4~6月の経済状況を持って9月に消費増税の結論を出す事になってますので、政府や財務省としては思惑通りの展開かと思います。
今頃になってやたら財政健全化を表に出すのも、消費増税の為の地ならしでしょう。
参議員選挙で自民党が勝つとどうなるか。
官僚や族議員の満足そうな顔が思い浮かびます。

投稿: サクラ日記 | 2013/06/13 18:42

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
結局はアベノミクスの矢が看板ばかりで、実体の内プログラムということが、はっきりファンド達にわかってしまったということです。
 今度は国債に食指が伸び、長期金利が上がり、どうしようもない状況になるでしょうね。
 日本の株と円、そして国際がはげたかファンドの格好の餌になるだけです。
 本当のプログラムを実施しない限り、この乱高下は続くでしょうし、()の利ざやを稼ぐ日本ということになります。
 円安で、得したことには庶民はなりません。輸出企業だけです。
 所詮、自民党のアベノミクスは架空の政策でしかないですから、時間の問題ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/13 19:10

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

どうも外国人の標的になっている感じですね。
抜け目のない投資家が売ったり買ったり、それによって市場が一喜一憂です。
結局は、安倍首相の発言のインフレ政策で困るのは国民です。
しかも底辺ほど、もろにしわ寄せがきます。

>でも、4~6月の経済状況を持って9月に消費増税の結論を出す事になってますので

だから、街角景気とか、政府の調査ではとても景気が良いとなっているんですね。
作られた景気感ですかね。
消費税上げに向けて、あの手この手で、操作しているのではありませんか?
各省庁は、げた履かせについてはお手の物ですからね。
参議院選挙は、自民党が勝つと予想されています。
野党がだらし無いせいもありますが、自民党が圧勝すれば、大変な事になりますよ。
今でさえ官僚の思惑通り政策が進んでいるのに、参議院も勝つとなると、官僚は予算の分捕り合戦を始めますよ。


★ーーこんばんは、くまさん

アベノミクスは、壮大な張りぼてでした。
看板ばかりは大仰でしたが、投資家には物足りなかったようですね。
見透かされたと言う事でしょうか。
この数日の乱高下は、あまりに大きすぎます。
投資家の食い物にされているような感じがしてなりません。
国債も長期金利が上がれば、その金利だけで財政を圧迫しそうです。
やはり、ハゲ鷹ファンドの餌食なんでdしょうね。
安倍首相は、自民党を支持している権益にものすごい遠慮して、改革には消極的ですから、多くは望めませんね。
これからも乱高下が続くとしたら、素人投資家なんて大変な目に遭いますよ。
資金に余力のある外資にはかないっこありませんから。
円安で得したのは輸出の大企業だけです。
これから円高に向かうと、輸出の大企業がブ―たれますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/13 19:53

こんばんわ

株価に関してはたしかに市場は正直ですね。まだまだ安倍政権の戦略は足りないです。

しかし大半の人は民主党政権の悪夢はたくさんなんでこのままの現状でいくのでしょう。

むしろ散々日本を駄目にし腐りきった野中古賀一派の自民党一部派閥と民主党旧社会党一派は完全に消滅させるべきですね。

あとの政党は基本的に共産党がいれば充分です。

とにかく野党再編が進まないといつまでもきちんとした議論が出来ず政局ばかりになってしまいます。

投稿: 中立 | 2013/06/13 22:13

★ーーこんばんは、中立さん

戦略が足りないと言うよりも、出してきた戦略が市場は物足りないのではないですか?
確かに民主党政権は最悪でしたが、自民党政権は官僚と持ちつ持たれつで、官僚が負の側面を出さないだけですよ。
上手に隠していますからね。
野中や古賀は金権政治の権化のような人達でしたが、ほとんどがそんな議員ばかりですよ。
麻生や安倍はお金持ちだから、そこまで加担しなくて済んだだけで、ほとんどの議員は地元密着型です。
しかし、戦争放棄に関しては、野中や古賀は大したものだと感じます。
自民党議員でなかなか、そこまで踏み込む発言はしませんから。

>あとの政党は基本的に共産党がいれば充分です。

それは言いすぎではありませんか?
今の野党ははっきり言って、存在感がありませんが、それでも野党は必要ですよ。
共産党だけでは政権与党を律する事はできません。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/14 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57582577

この記事へのトラックバック一覧です: 円高株安が止まらない、今日は834円安:

« 日本中、いたるところで隠ぺいあり、NPBよお前もか! | トップページ | 同じ左翼発言でも水野某は袋叩きで、安倍首相には追及しないマスゴミ »