« もんじゅ、システム停止、データ送信不能4時間半 | トップページ | 安倍首相”国民所得、10年後150万円増”発言後株が急落 »

2013/06/04

橋下氏 オスプレイ受け入れ発言、八尾市長猛反発

風俗発言の次は、オスプレイ受け入れって、なに?

橋下氏 オスプレイ受け入れ発言、八尾市長猛反発
           スポニチアネックス 6月4日(火)7時1分配信

>日本維新の会の橋下徹共同代表が3日、菅義偉官房長官と
の6日の会談で米軍新型輸送機MV22オスプレイの訓練の一
部を大阪府八尾市の八尾空港で受け入れる提案をすると表明し
た。

いつものことながら、こんな大事な問題を勝手に発言するのだろ
う。
オスプレイを八尾空港で受け入れる提案をするって、八尾市の上
に大阪市があるような印象を受ける。
橋下氏は、いつから大阪府知事に返り咲いたのか。
自分だって、他の市、他の政党の代表から今の提案を受けたら
ブチ切れするだろうに。。。
この人のいつもの手で、都合のよい時だけ維新の会代表と、大
阪市長の顔の使い分けをするのだろうが、提案が唐突すぎる。

オスプレイを受け入れるかどうかよりも、飛行訓練でさえ、どの地
域も大問題になっている。
大体がこの国の国民の意識として、嫌なもの危険はものはなん
だかんだ言って、従来通り沖縄に押し付けてしまえと言う意識が
根底にあるのも事実で、どこの米軍基地でも、オスプレイ飛行は
住民の反対運動にあっている。
八尾市だって猛反発をする事は必至だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

橋下氏は、従軍慰安婦発言、風俗活用発言で、国内はもとより
世界からも反発に遭い、四面楚歌状態になっている。
汚名挽回とばかりに、米軍に良い顔をしたいからこそ、オスプレイ
引き受け発言に繋がったのだろうが、本当に沖縄の県民感情を
考えるなら、県外移設を提案するべきなのではないか?

米軍の風紀の乱れで犯罪が多発しているが、それを風俗活用し
て犯罪を防ぐと言う発想が橋下氏らしいと言えばらしいが、結局
は、極右らしく米軍は未来永劫、沖縄駐留という考えの下の発言
じゃないか。
維新の会も自民党も、発想的には同じような政党だ。

今回のオスプレイ八尾市へ受け入れ発言だって、八尾市へ打診
もせず、勝手な発言はパフォーマンスそのもので、実現しない事
を知っているからこそ、確信犯的に発言しているとしか思えない。

いつもいつも、、マスゴミは橋下氏の発言を御託宣のように報道す
るから、橋下氏は自分がトップリーダーになったような錯覚をして
いるのかもしれないが、どんなにあがいても今は、自治体の首長
、政党の代表にしか過ぎず、国の問題を軽々に発言しすぎでは
ないか。
いかにも自分が国の代表のような発言は違和感だらけだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« もんじゅ、システム停止、データ送信不能4時間半 | トップページ | 安倍首相”国民所得、10年後150万円増”発言後株が急落 »

コメント

沖縄の負担軽減を訴えている面はその通りだと思いますが、八尾市側に事前に言っても理解する訳が無いと思いこんでいるのでしょうか。
現地への説明も無いままに発言するのは乱暴でしょう。
通常こういったデリケートな問題は、根回しのような事も行うケースが多いのですが、そういう思考は無さそうですねぇ。
政治家であればこういった点に神経を注ぐはずだと思うのですが、やはり弁護士・タレント、この域を出ていないのではないかと感じるこの頃です。
週刊誌に弁護士議員の問題点のような記事が載ってましたが、案外的を得ているのかも分かりません。
そう言えば、『ただちに』を連呼していた当時の官房長官も弁護士です。

投稿: サクラ日記 | 2013/06/04 18:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 そろそろ、橋下市長の賞味期限は切れかかっていると思うのですが、未だ、マスコミは消費期限が切れかかっていることをわからないようですね。
 もう、話しも顔も見たくありません。
 石原氏と同舟したあとから全て、ピントがずれまくっていますね。
 マスコミもいい加減辞めれば良いのに、訳がわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/04 19:03

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

沖縄の負担軽減はその通りだと思いますが、橋下が発言すると、すべて利用しているように感じるんですよね。
今までが今まですから。
理解はしないと思いますが、事前に打診なり協議なりして八尾市が知っていればそれほど反発は起こらなかったと思いますよ。
おっしゃるように、何の説明もないまま、自分勝手な発言は、そりゃあ、反発食らいますよ。
いつも思うんですが、この人、常に自分本位で発言しますね。
根回しや秘密裏の交渉が出来ない人なのかと思ったりします。
所詮、タレント出身の付け焼刃の政治稼業という事でしょうか。
根回しを悪のように言う人もいますが必要悪の一つかと思います。
政治家に弁護士出身者は数多くいますが、今一つ、庶民とかけ離れた感覚の持ち主が多い感じはしますね。
人権感覚の優れた人にお目にかかった事がありません。

★ーーこんばんは、くまさん

橋下市長はあれだけ、大誤報とか言ってマスゴミを非難したわけですから、もうマスゴミも、おっかけなければ良いのにと思います。
自分は常に正しい、間違っているのは他人というような思考の人を追っかける必要がどこにあるのか。
あれだけバカにされて、まだ追っかけをしています。
報道しなければよいのにね。
おっしゃるように、石原と合流したあたりから、きな臭い発言が目立ちます。
似たものどおしと言う事なんでしょうね。
私には戦争大好き人間に思えて仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/04 19:53

いやはや、ここまで来ちまえばもはや”確信犯 ”的の自爆テロ発言も同然の話ですね。よほど維新を崩壊させて、次の参院選で「自公圧勝劇」に加担したいのでしょうが。。。

投稿: めたぼん | 2013/06/04 21:24

まるこ姫さま、こんばんわ。
2010年でしたっけ、橋下は関西空港を米軍基地の施設として提供するとか大風呂敷広げてすぐに撤回していましたね。
で、今度は八尾ですか。以前にもこういう無責任な事を平気でやっていたわけですが、それでも支持する人がいるわけです。
ちょっと姫が批判すると、普段は投稿してこない人まで姫に噛み付いてくるほどの支持者がいるわけです。
しかし、八尾市民の付託を得ていないはずの大阪市長が、こんな話を勝手に進めても何の問題にもならないのでしょうか。それで、話が暗礁に乗り上げたらまた撤回とかマスコミの誤報とか言うのでしょうか。それでも橋下信者はまだ橋下を……支持するんでしょうね、きっと(苦笑)。
そもそも菅官房長官がこんな話を聞くために会談するんですかねえ?
橋下が慰安婦発言をした時、安倍晋三をはじめとする自民党の首脳は、実態は同じ穴のムジナのくせに、一緒にされちゃかなわんとばかりに“こんな人知りません状態”で煙たがっていましたから…。
党の人気が下火になったが故の話題作りや人気取りのパフォーマンスだとしても、理解に苦しみます。そもそも米軍にとっても、大阪上空でオスプレイの訓練を行う軍事的な必然性というのはどこにあるのでしょう。

で、もってアントニオ猪木まで立候補させるんでしょ。
「金正恩にビンタ張って拉致被害者を取り戻すゾ、ダ〜ッ!!」って叫ばせれば維新に票が集まると思っているなら、骨の髄まで有権者を馬鹿にしていると思いますが、哀しい哉、喜々として投票する人が山のようにいるのが、この国の有権者だというのもまた紛れもない事実ですけどね。
5日に石原慎太郎と出馬会見をするそうですが、北朝鮮と親交があるだけで猪木を売国奴呼ばわりして忌み嫌いながらも、石原慎太郎はこよなく愛するネトウヨ諸兄は、このツーショット会見をどうお思いになるかうかがってみたいものです。

投稿: 肉山会 | 2013/06/05 02:49

もうここまで来ると、アホという次元ではなく、もうやめたら。辞職したらええのに。
八尾市のことは八尾市の市民が決めることです。ほっとけ!
大阪のマスゴミもちゃんと論評しない。石田英治なんとか言えよ!つるピカ山本、ちゃんとしっかり言えよ。なんか恥ずかしくなってくるよ。大阪のマスゴミよ。
ものがしっかりと言える、アンカーを呼んで来いよ。提灯アンカーばかりで。

投稿: かの地の | 2013/06/05 15:13

★ーーこんばんは、めたぼんさん

もう、橋下の発信なんて、支離滅裂ですわね。
八尾市に断りもなく、引き受けるだなんて、あり得ない話ですよ。
自分をなにさまだと思っているのでしょうか。
これで維新の株は下がる一方ではないですか?
維新が崩壊ししようと、全然苦になりませんが、自公圧勝だけは嫌ですね。
ナイスアシストな事は間違いありませんが。


★ーーこんばんは、肉山会さん

そう言えば、橋下、関空を米軍基地にするような発言をしていましたね。
この人間は、内輪での交渉ごとは一切なく、持論の大風呂敷を広げるんですよね。
大阪の人達は、こんな独裁者を有り難く容認するものだと感心しています。
それこそ、洗脳されているのではないですか?
八尾市の人達にしたら、寝耳に水で不愉快だと思いますがね。
おっしゃるように、八尾市の問題を大阪市長が勝手に話を進めて良いものかどうかですよ。
暴走もいい加減にしろと言いたいです。
そして、何か自分の意に沿わないとすぐに他社に責任転嫁するのはこの人の特徴です。
大誤報だと言いかねません(笑)
しかし、あんな自己中の橋下を支持するネットウヨ、状況が分っていませんね。
短絡的というか、単細胞というか、世界を知らないと言うか。。。

>そもそも菅官房長官がこんな話を聞くために会談するんですかねえ?

本当に!
会談が実現したとすると笑っちゃいますよ。
子供のお使いの次元ですよね。

>一緒にされちゃかなわんとばかりに“こんな人知りません状態”で煙たがっていましたから

一番卑怯なのは自民党ですよ。
維新の会と自民党は同根です。
そもそも、安倍首相を擁護しようとしての橋下発言ですからね。
それをことが大きくなったら、橋下一人にすべてを押し付けるって、議員としても人間としても最低です。
ますます、安倍一派が嫌いになりました。

維新の会もじり貧ですよね。
前はタレント候補の批判をしていたと思いますが、その党がこの体たらくですからね。
藁をもつかむ心境なのかも知れませんが、かえって批判されますよ。
そして国民の意識の低い事は!
タレント議員大好き国民性ですからね。
覆面で立候補しても当選する国なんですから、政治は人気投票位にしか思っていないのではないですか?
しかし、このところのネットウヨは頭大混乱ではないですか?
株は”踊り場”どころか、がくんがくんと下がり続けています。
アベノミクスの擁護はどうするのでしょうか。
ネットウヨって、アメリカが大好きなんですか?
自民も維新も、アメリカには常にへこへこして、弱い立場の元慰安婦の方々に対しては手のひら返しで冷たいですよね。
そんな党を応援するネットウヨは、強いものになびき、弱いものを罵倒する集団ですよ。
北朝鮮と親交がある猪木と石原との整合性をどう取るのか見ものですね。


★ーーこんばんは、かの地のさん

私は、大阪の人の感覚が全然わかりませんでした。
橋下大好き人間がとても多いと感じていましたから。
かの地のさんのコメントで、そう言った感覚と違う人もいるのか分かりました。
橋下は、自分の発言に責任を持ちません。
非難されたら、他者のせいにする、政治家がそんな事許されるとは思えません。

>八尾市のことは八尾市の市民が決めることです。ほっとけ!

まさにその通りですよね。
なんで橋下に勝手に決められなければいけないのか。
大阪のマスゴミは、やはり橋下をもちあげているんですか?
だとしたら、調子に乗るのも無理ありませんね。
マスゴミは批判してナンボですから。権力を持っている方に対して応援団になってはいけませんよ。
最近のマスメディアの姿勢には疑問ばかりです。
提灯持ちが多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/05 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57523443

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏 オスプレイ受け入れ発言、八尾市長猛反発:

« もんじゅ、システム停止、データ送信不能4時間半 | トップページ | 安倍首相”国民所得、10年後150万円増”発言後株が急落 »