« 「定数削減、今国会は断念」又、先送り、やる気セロ | トップページ | あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及 »

2013/06/21

恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る

自民党は参議院選挙に向けて公約を発表したが、原発再稼働に
舵を切った。

しかしこれはどう考えてもおかしくないか。
先の衆議院選挙での自民党の公約は、"原子力に依存しない経
済、社会の確立を目指す”
だった。
マニフェスト選挙では民主党の拙さにだまされ、失望感で一杯に
なったが、それにしても公約とは見ての通り、公衆に対して約束
することではないか。
自民党の公約を、たったの半年で反故にする。
どういう事か?
有権者は、選挙では公約を重要視して投票する。
私は自民党の二枚舌には飽き飽きしている口だから、決して自
民党には投票しないが、それでも公約を信じて投票した人が多
数だったからこそ、自民党は政権奪取できた。

衆議院の公約は、衆議院を解散するまで有効ではないのか。
最長4年間は、公約を信じて投票した有権者と自民党との約束
で、勝手に党の都合で変える事は有権者に対しての背信行為だ
と思うがどうだろう。

所が、自民党が大勝したからなのか、この参議院選挙、舌の根
も乾かぬうちに、再稼働を前提に、“地元自治体の理解が得られ
るように最大限努力する"
に踏み込んでいる。
しかも、"原子力に依存しなくてもよい経済、社会構造の確立を
目指す"
は、すっぽり抜け落ちていると言うからどれだけ有権者を
バカにしているのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

自民党は民主党を国会で、“マニフェスト違反"と事あるごとに追
及してきたが、民主党はマニフェスト違反で、自分たちには何も
問題ないと思っているのか。
自民党こそマニフェスト違反の最たるものではないか。
ウソツキは自民党も同じだ。

むしろ自民党は政権の座に長くいただけあって、年季が入ってい
て、巧妙に立ちまわるのが上手い。

選挙の時だけ調子のよい事を言い、選挙が済んだらこっちのも
のだと思っている様子が透けて見える。
選挙の前は、いろんな団体に配慮して、あれも先送り、これも先
送りで、何一つ踏み込まない。
それは票が欲しいから。
選挙が済めばやりたい放題では、政治の名が泣くのではないか。

有権者の中で、民主党には裏切られたからと自民党に投票する
人も多いだろうが、自公を信任したらこの国はどうなるのか分か
っているのだろうか。

原発再稼働に7割もの人が反対し、憲法改正も反対の人が多い
にもかかわらず、安倍自民党は、参議院選挙後、原発再稼働、
憲法改正に着手する。
こんな筈ではなかったと思っても、後の祭りと言う事だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 「定数削減、今国会は断念」又、先送り、やる気セロ | トップページ | あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 舐められたものです。
 支持率が高いことを良いことに、もう我が儘一杯やりたい放題。
 どうしてこんなに支持率が高いのかが全くわかりませんね。
 お馬鹿ばかりと言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/06/21 18:37

子供には嘘をついてはいけませんと言うのが教育上の常識だと思うのですが、政治家は嘘をついても良いと言うのでしょうか?
身を切る改革も今となっては大嘘のように思えてきました。
この調子で参議員でも自民党が圧勝したら、国民の意思は無視され、産業界や官僚のみが喜び宙を舞う事になりそうな予感がします。

投稿: サクラ日記 | 2013/06/21 18:49

※一部くまさん風が含まれますがどうかおきになさらずに※

まるこ姫さんこんばんは∈^0^∋

やはり大方が予想した通り自民党が本性あらわしましたね。舐めれたものですが、これは自民党は1930年に自民党立党宣言して以降今日までず〜っと生き続けているんです。

この事に関して興味深い動画を見つけたのでぜひご覧頂ければ幸いです。

「なんと!自民党が公約で原発を推進するのは「立党宣言」のシステムが理由」↓
http://www.youtube.com/watch?v=5q2etnBd2GY&sns=em

如何に自民党が昭和30年に党を立ち上げて以降、生まれつき売国集団であるかがよくわかると言うものです。これ大事ですよ!来月の参院選での材料として。

以上めたぼんでした。それでは(^.^)/~~~

投稿: めたぼん | 2013/06/21 19:13

★ーーこんばんは、くまさん

自民党も調子づいていますよね。
衆議院選挙の時言っていた公約を反故にして、真逆な公約になっています。
有権者なんか、アホだと思っているとしか思えません。
やりたい放題ですね。
アベノミクスも政策を実行したわけでもないのに、高支持率ですからね。
どこが良くて支持するのかさっぱりわかりません。
はっきり言えば、何も考えていないのかもしれませんね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

嘘ツキは泥棒の始まりと言いますが、政治家の始まりかもしれませんね(笑)
テレビ中継までした党首討論で言った事も守らない、公約も守らない、嘘ツキばかりではありませんか。
身を切る改革など、何年後しに言っているのでしょうか。常に、今国会ではできない、次の国会と言っているだけで実行をしません。
何年越しの大ウソですよ。
参議院選挙、野党がだらし無いために自民の圧勝に終わりそうですが、経団連や、官僚は大喜びしますよ。
何だか、ますます格差が広がりそうですね。

★ーーこんばんは、めたぼんさん

自民党は、少しずつ本性を表わしてきていますね。
衆議院で言っていた事と、全然違うほ事公約にしています。
国民は怒らなければいけませんが、考える事をしない国民ですから、何も感じないのかもしれません。

ユーチューブの動画、あとでじっくり見てみますね。
ネットウヨは、民主党や、中韓に対して冷静な目で見る人に対して売国奴呼ばわりしますが、よく考えれば自民党が一番売国奴ではないでしょうか。
アメリカにはすべて投げ出して、お代官様の言うとおりと恭順の意を表明していますからね。
国益を損なうことばかりやっていますよね。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/21 20:44

まるこ姫さま、こんばんわ。
お政府様が公約を発表なさるせいか、朝日新聞は高市発言など雲散霧消。代わりに“大飯原発、9月まで稼動”の記事が一面を飾っていました。
これから多くの反対を無視して、どうしても他の原発の再稼動もゴリ押しさせるというなら、せめて使用済み核燃料の処理方法ぐらい公約に記すべきなのにそれすらやらない。
要するに、嘘すら思いつかないくらい扱いに窮しているから書けないのでしょうが、そこを追及するのがマスコミの役目だと思うんですけどねえ。
その替わりにとばかりに安倍のカミさん、昭恵夫人の「私は家庭内野党」とか「原発に替わるエネルギーを」という発言を垂れ流している記事を見かけますが、これって明らかに反原発の無党派層あたりを取り込もうとするイカサマ発言ではありませんか?
夫婦間で“タバコやめてよ”
“イヤ、やめない”って言い合うレベルじゃないんです。
判断を間違ったら人や産業が壊滅してしまうのです。首相夫人が発言しているのですから、本気で原発をやめさせるつもりなら、離婚して他党から立候補するぐらいの覚悟をしてもらいたいぐらいですし、安倍本人には自分の意に沿わない人間はすべて“左翼”だの“恥ずかしい大人”呼ばわりするのですから、反原発を語る奥方に向かって何を言うのか聞いてみたくもなりますが、所詮は筋書きのある茶番。
“イザとなったら奥さんが安倍さんの暴走にも歯止めをかけてくれるかも…”と勘違いする有権者の票を取り込もうとする姑息なパフォーマンスだと思います。
姫をはじめとする賢明な皆さんはまず引っかからないでしょうが一応、ご注意の程を。
実際、真に受けてるとおぼしき書き込みをヨソで発見しましたので書き写すと……
>「あの韓流ババァ、余計な事を…」
あ、これはネトウヨですね。じゃあ仕方ないか(笑)。

投稿: 肉山会 | 2013/06/22 03:42

★ーーこんばんは、肉山会さん

この国の報道機関は、特に大マスゴミは政府に対して批判の目を持っているのでしょうか。
ごむりごもっともで、迎合しているように見えます。
権力の暴走を抑えられないようなマスゴミなど要りませんね。
政府、自民党は、再稼働ありきの論調です。
ごり押しは当り前の世界です。国民の6割以上が脱原発を考えているのに、しかも電力は足りていますよね。
それなのに、政府は遮二無二突っ走るつもりのようです。
おっしゃるように、どれだけ安全だと言われても、使用済み燃料棒の処理が出来ないようでは、それこそトイレのないマンション状態ですよね。
最終処分がどこになるのかさえ分からないで、再稼働はないでしょうに。
理論が破たんしています。
マスゴミは、そう言うところは完全に目をつぶっています。
口を酸っぱくして諌めたり、批判する必要があるのに、しないと言う事は、政府と同罪だと思います。

安倍と奥さんは、夫唱婦随だと思いますよ。
家庭内野党なんて、よく言いますよ。
その言葉、確か、菅さんに対して奥さんが言っていた言葉でもありますよね。
いかにも、夫の横暴は許すまじとの印象を与えて、女性票を狙うつもりではありませんか?
原発再稼働は、自民党の既定路線ですから、今更奥さんの一言で変えるはずもありません。
言ってみれば、茶番の一言ですわね。
おっしゃるように筋書き通りと言う事ですよ。

>“イザとなったら奥さんが安倍さんの暴走にも歯止めをかけてくれるかも…”

絶対にあり得ない話です。
奥さんがしゃしゃり出て、政策にいちゃもんつけられるはずもなく、女性票狙いのポーズにしか見えません。
高市早苗同様、あざといですよ。
夫と妻と一丸になって国民だましに精を出している構図ですわね。

投稿: まるこ姫 | 2013/06/22 19:53

 自民党は竹下総理の時以来、一貫して国民に負担を求めることしかできない党になった。自分から身を切ること・各省に無駄遣いをするなとは絶対言わない汚い党だ。としか言いようが無い。経団連の米倉もそれに乗っかり消費税をドンドン上げる汚い人間になっている。悲しい現実だ。

投稿: 宮崎人 | 2013/08/24 15:01

★ーーこんにちは、 宮崎人 さん

本当ですよ。
国民に負担を求めることは、どんなことをしても進めるけど、自分たちが身を切る改革は言うだけで、やったため市がありません。
やったとしても初めの構想から大きくかけ離れた結果です。
そして各省庁へも、嫌なことは切り出しませんよね。
経済界とも大の仲良しだし、献金をもらえばその団体に配慮せざるを得ません。
消費税上げは粛々と進行中だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/24 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57635888

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし自民党参議院公約、衆議院公約を反故にして原発再稼働に舵を切る:

« 「定数削減、今国会は断念」又、先送り、やる気セロ | トップページ | あの高市氏が汚名返上とばかりに増税先送り可能性言及 »