« ”低濃度汚染水は海へ排出へ“規制委員長は東電のパシリか? | トップページ | 消費者物価上昇で閣僚は大喜びするが、給料増えず »

2013/07/26

「汚染水流出問題で広瀬社長らを減給処分」、10%を一カ月だけ

どれだけ国民を欺いたら気が済むのか。。。。
バカにしすぎて居ないか?

広瀬社長らを減給処分=汚染水流出問題で―東電
              時事通信 7月26日(金)13時18分配信

>東京電力は26日、福島第1原発敷地の汚染水が海に流出し
ている問題で、広瀬直己社長と相沢善吾副社長をそれぞれ1カ
月間、10%の減給とする処分を発表した。公表が遅れたことな
どが理由で、東電は「福島県民をはじめ、広く社会に多大な心
配をかけた」としている。見学信一郎執行役員は1カ月間、5%
の減給とする。

何なんだ、この組織は。。。。
隠ぺいに隠ぺいを重ね、つい最近までは汚染水漏れなどあり
得ないと言いきっておきながら、実は洩れてましたなんて、どの
口が言うのか。
選挙が済んだからか?
しかも、原子力規制委員長にまで、低濃度の汚染水は海に放
出せざるを得ないなんて口添えまでして貰うなんて、恥を知れ
と言いたい。

地元民や漁業関係者には、長きにわたって不安やら、風評被
害やらを与えておいて、いや!これは風評どころか、漏れてい
た事が事実なら本物の被害ではないか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

公表が遅れたことで責任を取ることが、10%減棒でたったの1
カ月で済むと思う神経こそ東電体質、電力会社体質ではないか。
余りに傍若無人、厚顔無恥には開いた口がふさがらない。
何度も書くが、一カ月たったの10%減棒で事が収まってしまう
って、本当にどうかと思うわ。。。。。
事の大きさが全然分かっていない。

東電と云わず、何処の電力会社もこの程度の浮世離れした
経営者ばかりなのだろうが、煮ても焼いても食えない組織だ。
こんな人間たちが、原子力行政を牛耳ってきたと思ったら、本
当に腹が立つ。
そしてこれからも、雲の上の感覚で経営していくのだろう。

しかしこの国の政府は電力会社に対して大甘すぎないか?
東電なんて、原発事故の処理などできないことがはっきり分か
っているのに、何時までも寛大な対応だ。
多額の政治献金がモノを言っているのだろうが、その献金も電
気使用料金から出されているわけで、何とも理不尽、不条理だ。

強欲で無能な人間たちが右往左往しても、事故処理は出来な
い。
かえって悪くなる一方なのに、今だ政府は無関心だ。
それどころか、世界一安全だなどと嘘八百並べたて原発を売り
まくる。
破れ鍋にとじ蓋で、東電も政府も本当に良く似ている。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« ”低濃度汚染水は海へ排出へ“規制委員長は東電のパシリか? | トップページ | 消費者物価上昇で閣僚は大喜びするが、給料増えず »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に電力会社はおしなべて庶民を馬鹿にしていますね。
 安全性よりも、自分の企業の利益しか考えていません。
 自民党になってから、発送電分離も怪しくなっています。電力の自由化を図れば、傲慢な既存の電力会社は間違いなく潰れます。
 そんな企業を支援する自民党がそこにはあります。一月言及しても何にも役に立ちません。
 馬鹿にした話です。まさに、ポーズだけ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/07/26 18:32

★ーーこんばんは、くまさん

何であんな上から目線なんですかね。
総括原価方式で、絶対に電力会社が損をしないやり方で、社員は押し並べて高給取りですからね。
損が出るようだと、電気代にすべて転嫁は良い商売です。
自民党は、発送電分離荷を後退させようとしています。
電力自由化になれば、既存の電力会社は倒産してしまいますよ。
それが判っているだけに、自由化阻止に向けて裏取引でもしているのではないでしょうか。
自民党は国策として推進してきた党ですから、今更原発からシフトなんて口が裂けても言いませんわね。
社長が10%を絶ったの一カ月、5%という役員もいますよ。
ホント、ただのポーズだけに、余計に腹が立ちますね。
それにしても、セコ過ぎませんか?

投稿: まるこ姫 | 2013/07/26 18:58

まるこ姫さま、こんばんわ。

さすが、東電の社長。実に重い決断をなされた……なんてヨイショするのは、せいぜい身内か取り巻きの連中ぐらいでしょう。
大体、震災以降あれだけの事故を起こしておきながら、関係者の逮捕・事情聴取はもちろん、家宅捜索もされないのでシレッとしていられるのですから、あのワタミも裸足どころか全裸で逃げ出しそうなブラック企業ぶりです。
とにかく、なんチャラ規制委員会だの第三者委員会だのと、どこまで中立なのかわからない人達が、あーでもない、こーでもないと言って今日まで来てしまったわけです。その間、事態が悪くなることはあっても、好転することはなかったのですから、日本中のあるいは世界中の利害関係を度外視した有識者の頭脳を結集して解決にあたるべきだと思います。
私自身が全くのど素人ですからこんな言い方しか出来ないのはお恥ずかしい限りですが、少なくとも社長の給料1ヶ月10%カットで済ませるレベルじゃないと思いますけどねえ。
目先の金儲けなんていつだって出来るのですから、原発の再稼動や海外販売よりも、ここは福島の終息作業こそ国策だと考えなければ、この国は世界一無責任なブラック国家という烙印を押されてしまいますよ。

投稿: 肉山会 | 2013/07/27 00:48

★ーーこんばんは、肉山会さん

すごいですよ。
このセコさ、自分可愛さは!
あれだけの大事故を引き起こして福島県民ならず、東北地方や、首都圏など、どれだけの迷惑をかけたことか!

>関係者の逮捕・事情聴取はもちろん、家宅捜索もされないのでシレッとしていられるのですから

本当に不思議なことですよね。
全然捜索や事情聴取などする気のない、警察や検察の真意が何処にあるのか、よくわかりませんね。
自民党の関係者には捜査が及ばないなんてのたまった、司法関係者がいましたが、内閣官房副長官がいましたが、まさに東電に対してもそんな感じなんでしょうか。
東電は素人が見ても、事故対応能力がありませんよ。
どんどん悪くなる一方で、収束など全然ですよ。
おっしゃるように、利害関係のないそして原子力に精通した有識者にお願いするしかないのかなあと思います。
御用学者ばかりかかえても、実際に役に立たなければどうしようもありません。
しかし、東電は煮ても焼いても食えない組織なんですね。
今までの被害を考えたら、10%、それも一カ月だけの減額だなんて口が裂けても言えませんよ。
それを、しれ~と発表して平然としている東電は、何様のつもりなんでしょうか。
自民党も原子力発電も、早晩息詰まるのが目に見えているわけですから、推進ではなく、福島の収束、そして廃炉に全精力をかければ、大いに株が上るのですが。。。。
やりませんわね。、
多額の献金を請求して大喜びしている党ですから。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/27 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57867468

この記事へのトラックバック一覧です: 「汚染水流出問題で広瀬社長らを減給処分」、10%を一カ月だけ:

« ”低濃度汚染水は海へ排出へ“規制委員長は東電のパシリか? | トップページ | 消費者物価上昇で閣僚は大喜びするが、給料増えず »