« 非正規雇用が就業者の38%、2042万人、20年で倍増 | トップページ | 無線ラン故障す、3日も記事が書けなかった(涙) »

2013.07.16

菅元首相が安倍首相を提訴、菅と安倍の泥試合か?

菅元首相が安倍首相を提訴したと。。。。
菅元首相も、色んなところで舌戦を繰り広げているが、ネット上
では至って不人気だ。
それに引き換え、安倍首相や、麻生財務相は、一般庶民とはか
け離れた生活をしていて、弱者に対しての配慮も無い人間が、
ネット上では英雄のように上げ奉られている現象が不思議で仕
方がない。
何がこの二人に対して、それほど共感を覚えるのか。。。

それはそれとして、菅元首相が怒り心頭だ。

菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中
傷記事」
         産経新聞 7月16日(火)14時49分配信


>民主党の菅直人元首相は16日、国会内で記者会見し、東京
電力福島第1原発事故をめぐり、安倍晋三首相が「菅総理の海
水注入指示はでっち上げ」と題したメールマガジンを配信し、現在
もネット上で掲載しているのは名誉毀損(きそん)だとして、安倍
首相に対し、該当するメールマガジンの削除と謝罪を求め提訴し
たことを発表した。
>安倍首相は「東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を
注入しようと考えており、実行した。しかし、やっと始まった海水
注入を止めたのは、何と菅総理その人だった」と記載。その上で
「海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばら
まいた」としている。

いつものように安倍首相は、名指しでの攻撃が好きなようだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

権力を持っていない人間が権力を持っている方に対しての批判
ならよくわかるが、安倍首相は曲りなりにも一国のトップリーダー
だ。
その人物が、名指しで批判をするという事は、よほど自分の考え
に対して自信を持っていると言う事なんだろうか。
菅元首相は、”虚偽の情報”だとしているし、安倍首相は”菅総理
の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいた"
として、はっ
きりウソと決め付けている。

本当のところはどうなっているのか分からないが、どう考えても確
固とした証拠もないのに”海水注入を止めたのは、何と菅総理そ
の人だった”
と決め付けて、ネット配信をするのは行きすぎのよう
な気がするが。

こうなったら、法廷の場で、真実が分れば丁度良い(笑)
どちらが嘘をついているのか、名誉き損なのか真実が知りたい。
しかし、菅元首相も首相を辞めてからも評判がよろしくない。
安倍首相も、高支持率をよい事に個人攻撃全開。
トップとしての品格と言うものを求めても無理なんだろうか。。。。
維新の会の石原氏と言い、橋下氏と言い、品格も代表としての矜
持も感じられない。
その二人に共通するものを安倍首相にも感じる。

ちなみに、私は菅氏も安倍氏もどちらも評価しない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

| |

« 非正規雇用が就業者の38%、2042万人、20年で倍増 | トップページ | 無線ラン故障す、3日も記事が書けなかった(涙) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 甲乙付けがたいなんてものではなく、
おばかさかげんが どっこどっこいと言った方がましかも知れません。
 仰るとおりに、裁判で内容がはっきりすればどちらが勝っても良いことですね。
 これでもう少し、真実がわかるといいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013.07.16 18時18分

こんばんわ

こういうのは国会でやれば良いと思うのです。非常にくだらないです。
やっぱ自民党政権に対抗するには今の野党議員をすべてかえる必要があります。(共産党を除く)

みんな自分達の力を過大評価してる。

あれではまたくだらないこの六年のねじれ国会を繰り返すだけです。

投稿: 中立 | 2013.07.16 19時27分

★ーーこんばんは、くまさん

仰るように、どっちもどっち、どっこいどっこいだと思いますよ。
似た者通しのようにも見えます。
レベルが低いですよね。
一番の権力者が、個人攻撃やら、ピント外れの元首相やら。
提訴したそうですから、裁判で真実が見える事を期待します。
何だか、お互いに子供のなんとかみたいですね(笑)

★ーーこんばんは、中立さん

仰るように、本当に事故原因が知りたいのは国民の方なんですから、国会で徹底的にやればよいと思います。
菅氏を証人喚問して。
個人的に、どうとかこうとか言うのはいかがなものでしょうか。
野党も共闘しなければ与党に対して勝ち目はないです。
てんでバラバラでは、与党が喜ぶだけですね。
ねじれも議論の場にすればよいのに、党利党略に明け暮れるから、ねじれが悪ものになるのだと思いますよ。
自民党議員も、野党議員も、党を離れて一議員としての見識がいると思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2013.07.16 20時27分

なかなか面倒なことになりそうです。
安倍総理は無視をするでしょうし、菅氏はそれに対し一層ムキに
なるでしょう。
どうなるかゆっくり見ていけば良いと思います。

まるこ姫さんの言うとおり菅は評判が良くないです。
自民党を支持する人間、民主党を支持していた人間両方から嫌われています。
味方は妻の伸子さんと老いた母親ぐらいでしょう。
安倍、麻生両氏は二人の本を読んだり、ネットで二人の情報に触れて支持している人が多いと思います。
二人は価値観外交、日本と同じ価値観(自由、民主主義、平和、市場経済、法の支配)を持つ
国々を応援して世界の平和安定に寄与していこうという考えを持っているようなので。
民主党、当初の鳩山由紀夫氏の友愛外交より受けがいいのでしょう。
また二人は民主党を始めとする野党やマスメディアに足を引っ張られて長続きしなかったという声がネットにはあるようです。
弱者に対しての配慮は、表にこそ出さないが0ではない
かもしれません。
この辺りが安倍、麻生両氏を支持する人間がいるということではないか、と勝手な予想をしてみました。

長文失礼しました。

投稿: コーム | 2013.07.16 22時01分

まるこ姫さま、こんにちわ。
もう、提訴でも告訴でも勝手にやって頂戴ってところでしょうか。それでメデタク望み通りの結果が得られたとしても、一旦失われた信頼や票は返って来ませんよ。
思い起こせば三年前の今頃、この菅直人とやらが消費税増税をブチ上げて参議院選挙を負けたばっかりに、現在の混迷が始まったわけです。
増税だけでもアタマ痛いのに、ご丁寧に増税とTPPは実施の地ならしまでして政権を明け渡しているのですから。そんな元凶を作った奴の自己マンのための提訴にどれだけ有権者の耳目が集まるのでしょうか。

PS.立川市に住む友人から聞いたのですが、菅が立川駅前に応援演説に来たものの、”帰れ“コールの嵐だったそうです。

投稿: 肉山会 | 2013.07.17 16時23分

女男賃金格差裁判、今朝の毎日新聞(7,19)には、ほんの一段16行しか載っていませんでした。この裁判官は男でしょうね。いまのぽんぽん痛い痛いでなどうしょうもなりませんね。バカ男の「権威」を守るためでしょうか。
先進国では、同姓婚も認められるようになっていきています。時代の流れです。

投稿: かの地のドラ | 2013.07.19 13時55分

「スタジオジプリ」小冊子『熱風』7月号特集 
緊急PDF配信のお知らせ
 宮崎監督の文章をダウンロードできます。

http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf

久しぶりに、骨のある文です。
「風立ちぬ」を見に行かなくて。

投稿: かの地のドラ | 2013.07.19 15時16分

★―ーこんにちは、コームさん

せっかくのコメント、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

>自民党を支持する人間、民主党を支持していた人間両方から嫌われています。

そうなんですよね。
ネットを見ていても、菅氏の発信するすべてに対してボロクソ状態ですものね。
どんなに正論を言っても、聞く耳持ってもらえない状態です。
それほどことをやって来た人間ですからね。
ネットでは、麻生、安倍を支持する人は多いですが、それは若い世代ではないですか?
安倍は国防軍と声高に言っていますが、国防軍が実現したら、徴兵制度もあり得ますよ。
そうなると真っ先に、ターゲットになるのが若い世代なんですがね。
二人とも、上から目線全開で、どんなに良い事を言ったとしても私は、支持しません。
弱者に寄り添う姿勢が全然感じられませんから。

鳩山氏も理想論ばかり言って、政党の党首としてはどうなんでしょうか。
マスゴミは、自民党に対して好意的ですよ。
一貫してその姿勢は変わりがないと思っています。
批判するにしても、支持するにしても、レベルが低い事夥しいですが。

投稿: まるこ姫 | 2013.07.20 10時57分

★―ーこんにちは、肉山会さん

ルーターの故障で大変な目に遭いました。
お返事遅れて申し訳ありません。

仰る通りだと思います。
提訴しようと、告訴しようと、この人に対しての不信感はぬぐい去ることはできませんね。
民主党に対しての期待も信頼も、すべてズタズタにした元凶ですよ。
野田もひどかったですが、菅もひどすぎました。
参議院選挙前に、消費税増税を唐突に言い出しましたもの。
ホント、バカかと思いましたよ。
なんで参議院選挙前に大風呂敷広げるのでしょうか。
しかも、民主党は消費税増税など全然言っていませんでしたよね。
菅と野田でぶち壊しましたから。

>増税だけでもアタマ痛いのに、ご丁寧に増税とTPPは実施の地ならしまでして政権を明け渡しているのですから

本当ですよ。
自公が良い目しただけでしょ?
政権運営の不慣れさと言う言葉では表せないほど、下手だったですよね。
敵にお土産一杯持っていく大バカ者ですよ。

>菅が立川駅前に応援演説に来たものの、”帰れ“コールの嵐だったそうです。

私だってその場にいたらば声を浴びせかけますよ(笑)
今頃どんな発言をしても、目立とうと言う気持ち全開としか見えませんね。

★ーーこんにちは、かの地のドラ さん

今のマスゴミには、使命感も無ければ中立性もありませんよね。
そして司法も政治も、まだまだ古い感覚です。
男性の下に女性がいる、女性は家庭にいて家庭を守れ式な考えがまだまだ、横行していると思います。
だからこそ、育休3年間を提唱したのでしょうが。
先進国とは名ばかりで、欧米諸国のいいところの取り入れは少ないのではないでしょうか。

実は今日の中日新聞に、宮崎監督の改憲に対しての記事が載っていました。
>スタジオジプリ」小冊子『熱風』7月号特集

書店においてもすぐに無くなるとか。。。
見る人は見、関心のある人は大勢いると意を強くした次第です。
大変感銘深く読みました。
全面的に賛同します
こういった影響力のある人が、いろんな場で訴えていただきたいと思いました。
それで今日の記事は、宮崎監督の文をアップしようかと考えているところです。

投稿: まるこ姫 | 2013.07.20 11時17分

お答えいただきありがとうございました。
明日は投票に行くのですが、各党とも最後まで走りまわっていますね。
暑いのに大変だなあと。

ちなみに鳩山氏は麻生太郎氏が総理の時に上記の価値観外交を進め、安倍総理も同じ路線で中国を孤立させようとしていると中国で語ったそうです。
鳩山氏にとって安倍麻生両氏は目障りなのでしょうかね

その鳩山氏とタッグを組んでいた小沢氏は今や生活の党
の代表ですね。
麻生氏から岩手で自民党が負けているのは小沢氏の力が強かったからだが今は昨年の選挙で票を減らし普通の政治家になったと酷評されたと朝日に書いてありましたが
今の小沢氏から見て麻生氏はどう映っているのか気になりますね

再びコメントさせていただきますね

投稿: コーム | 2013.07.20 14時14分

★ーーこんにちは、 コーム さん

選挙戦も今日で終わりですが、マスゴミの誘導が功を奏しない事を祈っています。
自民党と維新の会のCMが流れていましたが、ホントよく似ている二人だと感じました。

鳩山さんは、大使でもないわけですから、いろんなところに出てきて語らない方が良いと思いますよ。
自分はどんなつもりで言っているのか知りませんが、影響力が大きいですし、国益を損なうこともあり得るわけですから。
小沢さんは全然関係ありませんよ。
安倍も、麻生も、政権を取ったからといって、言いたい放題ですが、ネットでは人気があるかもしれませんが、私は惻隠の情も無い人間は支持しませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013.07.20 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 菅元首相が安倍首相を提訴、菅と安倍の泥試合か?:

« 非正規雇用が就業者の38%、2042万人、20年で倍増 | トップページ | 無線ラン故障す、3日も記事が書けなかった(涙) »