« 「長引くデフレから反転する兆し」経済財政白書で増税の外堀埋めてます | トップページ | ”低濃度汚染水は海へ排出へ“規制委員長は東電のパシリか? »

2013/07/24

海江田代表、菅元首相に離党勧告へ

民主党はいつまでごたごたしているのか。
本来なら、下野したとは言え野党として自民党を暴走しないよう
に追及する立場のはずだが、追求するどころか、衆議院選挙以
降、まるで腑抜けのようになってしまっている。
党としての体裁さえなくなってしまっては、参議院選挙も惨敗す
るはずだ。
あきれ果ててしまう。

海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で         
朝日新聞デジタル 7月24日(水)5時5分配信

>民主党の海江田万里代表は23日、参院選東京選挙区で党
公認候補ではなく、無所属候補を応援した菅直人元首相に対し
、離党勧告する方針を固めた。24日に菅氏と会談して伝える。
菅氏が拒否すれば、除籍(除名)処分も辞さない構えだ。
>民主党は公示直前、現職2人のうち大河原雅子氏の公認を
取り消し、鈴木寛氏に一本化。菅氏は大河原氏を支援して事実
上の分裂選挙になり、結果として両氏とも落選した。

ホント、管氏は何をやっているのだろう、そして民主党も。
一度は、多くの国民に支持してもらい政権を取れたと言うのに、
その期待をものの見事に裏切り、政治不信に拍車をかけた。
幾ら政権に不慣れだったとはいえ、自公に利用されっぱなしで
自民党に棚から牡丹餅プレゼントするようでは、話にならない。
自民が衆議院選挙、参議院選挙、圧勝したのも民主党の体た
らくのお陰があったせいで、言ってみればナイスアシスト賞もの
だ。
そして、古い政治に逆戻りは余計に脱落する。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

民主党の歴代首相のお粗末さは話にもならない。
鳩山氏はただの理想主義者で、管、野田に至っては張り子のト
ラで、中身空っぽだった。
官僚に操られ、自公に操られ、一体どんな功績を残したというの
だ。
しかし、管氏は本当におかしくないか?
無能なのにそれに気づかず、自分ほど有能な人間はないと思っ
ている節がある。
自分が代表をしていたこともあり、党の方針は殆ど絶対で従うこ
とが前提くらい分かりそうなものを。。。。
分裂選挙になれば、党がもめていると見られても仕方がない。
それでなくても、民主党は今だ腑抜け状態で軽く見られているの
に、みずから党の信頼を落としてどうするのだ。
アホ菅と揶揄されるのもうなずけるお粗末さだ。

そして民主党は立て直すどころか、益々存在感がなくなってしま
っている。
そのうち、消滅するのではないか。
民主党がどうなろうと知った事ではないが、自民党が暴走したら
どう責任を取るつもりなんだ。
”自民党政治はこりごり、でも民主党政治はがっかり“の、自民
党政治が復活してしまった罪は大きい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 「長引くデフレから反転する兆し」経済財政白書で増税の外堀埋めてます | トップページ | ”低濃度汚染水は海へ排出へ“規制委員長は東電のパシリか? »

コメント

自浄能力が欠落している証です。
今となって思えば、こんな政党が与党の責任を全う出来る筈も有りませんし、そもそも政党、国会議員になっている資格すら無いと思います。
菅直人、昨年末の選挙では小選挙区で落選し比例でゾンビ復活しました。
総理経験者なのですから、比例との重複など止めて小選挙区一本にするべきだったと思います。
何やら結論は出ていないようですが、ここで除名に出来なければ、それこそ政党として存在して良いのかが問われると思います。
こんな政党を応援していた時期が有ったことを今は悔やんでます。
菅直人、無所属になったとして何処かの政党が拾ってくれるか否か?
まぁ無いでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/07/24 18:12

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 結局、菅直人は辞めさせることができませんでした。菅直人の処分を先送りした常任幹事会。
 こんなことをしているから、民主党はダメなんです。
 スパッと切れないから、結局は何にも改革ができない。
 せめて、菅直人を除名処分ができていれば、もう少しは、改革できそうな気もしようものですが、完全に民主党は破滅にまっしぐら。
 バカはやはりバカです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/07/24 18:32

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

民主党はトンでも政党でしたね。
いつまで内紛でごたごたしているのでしょうか。
纏める力ない証拠でしょうね。
おっしゃるように、与党の責任がまっとうできるわけありません。
アホらしい。。。
てんやわんやの集団ではありませんか。
そいえば、管は選挙区で落とされ比例でぎりぎり復活でした。
本来なら、首相経験者ですから、選挙区一本に絞り、後は同志の候補者に譲るべきでしょう?
何と小汚いやり方なんでしょうか。
あきれ果てます。
執行部も、断固とした態度に出るべきですよ。
何をもたもたしているのでしょうか。
執行部も菅に足元見られているのだと思いますよ。
政権を取るまでの民主党は光り輝いてい見えましたよね。
必ずや改革をやってくれると思ったんですが、ことごとく裏切られました。
まさか、こんな屁たれな党だったとはね。
あの時は、救世主だと思っていましたが、自分の目は曇っていたという事でしょうね。
私も悔やんでいます。かわいさ余って憎さ100倍ですよ。
菅は、もう終わりですね。
拾う神が有るのでしょうか?

★ーーこんばんは、くまさん

民主党の執行部は本当に決断力がありませんよね。
菅に振り回されている。
支持者に恥をさらしているのが判らないのでしょうか。
民主党には何も期待しませんが、野党が余りにふがいなさすぎます。
これでは自民党が暴走するのを指をくわえてみているだけになっちゃいますよ。
改革なんて、嘘八百でdした。
官僚に操られ、自公に操られ。。。。
民主党も消えゆく運命ですかね。
細野もやめちゃいましたし。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/24 20:30

まるこ姫さま、こんばんわ。
菅直人を擁護する気はさらさらありませんが、やはり原因は執行部でしょう。
まあ、示しが付かないが故の処分なんでしょうが、執行部ツートップが元・経産相、原発担当相という原発閣僚経験者なのに、反原発の吉良・山本両氏の当選を許してしまうのですから、おマヌケ以外何物でもないです。

結局、春頃開いた衆議院選挙の大反省会とやらも、何の役にも立たなかったわけですね。
もっとも、あの時も一番盛り上がったのが小沢氏を批判した時だったと言われていました。こんな時でさえ小沢一郎頼みなのですから、本当に情けない連中です。今回のザマも見えていたわけですね。
次回もまた、大反省会なるものをやるのでしょうか?開いても今度は、ギャラリーなんか来ないと思うんですけど。
ネトウヨの口調をマネれば“ミンス、オワタ”ですねwww。

投稿: 肉山会 | 2013/07/25 01:13

★ーーこんにちは、肉山会さん

執行部の軽さは、軽石そのものですね。
政党の執行部と言えば、ほとんど従わざるを得ない存在だと思いますが、民主党に関しては舐められてしまっていますね。
情けないにもほどがあります。
菅も、見抜いているからこそのらりくらりとした態度なんでしょう。
民主党のやり方は支離滅裂ですよ。
そもそも、分裂選挙とみなされるような応援を許す事が、民主党の信用をなくしていることに気づいていないのか、管のせいにしています。
私から言わせれば、どっちもどっちだと思いますよ。
この人たち、何がしたいのかさっぱり分かりません。

>春頃開いた衆議院選挙の大反省会とやらも、何の役にも立たなかったわけですね

“大反省会“も、バカみたいでしたね。
菅は、すべての責任を小沢氏に転嫁していましたが、見苦しくてほとんどドン引き状態でしたよね。
自分や野田の責任ではありませんか。
こんな責任の取り方も知らない人間が、代表ですから民主とのお粗末さがよくわかるというものです。
大反省会なんてやるだけ無駄ですよ。
誰も見もしませんし、顰蹙を買うだけですよ。
何故に国民が民主党を見捨てたのか、全然わかっていないのではありませんか?
恥の上塗りはやめるべきですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/25 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57855401

この記事へのトラックバック一覧です: 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ:

» 民主党:菅元首相に離党勧告  若い議員が中心になって国民のための政治を実現してほしい [自分なりの判断のご紹介]
参院選の大敗を目の当たりにして 元凶には民主党としては恨み事も いいたくなるでしょう。 民主党:菅元首相に離党勧告 民主党の海江田万里代表は24日、 参院選東京選挙区で公認を取り 消した無所...... [続きを読む]

受信: 2013/07/24 23:17

« 「長引くデフレから反転する兆し」経済財政白書で増税の外堀埋めてます | トップページ | ”低濃度汚染水は海へ排出へ“規制委員長は東電のパシリか? »