« 石破氏、9条改正、死刑、懲役300年、宮崎駿監督、改憲もってのほか | トップページ | マスゴミの事前情報分析”自民圧勝”が功を奏して低投票率 »

2013/07/21

麻生財務相、消費増税「予定通りやりたい」

選挙期間中にもかかわらずもう、自公暴走の片りんを見せている。
先日もイシバ氏が9条改正、国防軍とか、審判所とか現行憲法で
は禁じられている、戦前回帰ともとれる発言全開だったが、麻生
外相も、一応は秋に判断するとした景気判断を、参議院選挙真っ
ただ中の今、言及している。

消費増税「予定通りやりたい」=来年4月の引き上げに意欲―
麻生財務相
        時事通信 7月20日(土)22時10分配信

>麻生太郎副総理兼財務・金融相は20日、20カ国・地域(G20)財
務相・中央銀行総裁会議閉幕後に記者会見し、来年4月に予定し
ている消費税率8%への引き上げについて「上げる方向で予定通
りやりたいと思っている」と述べ、引き上げに意欲を示した。
>麻生財務相は、最近の経済状況を「2月に比べ、今の状況は悪
くなっていない。明らかに良い数字が上がってきている」と指摘。

多分、選挙が始まる前からのマスゴミの、自公圧勝大宣伝で気が
緩んだのだろうが、弱者への配慮が一切ないこの党に衆参で圧
勝させて良いものなんだろうか。
最近の経済状況だって、日銀とタッグを組みいかにも実体経済が
良くなっているかのような印象を与えているだけだ。
株価が上がり、円安になれば、喜ぶのは一部の人たちだけで、国
内では今、全然景気が良くなっているとは思えないのに物価は上
がり電気料金にまでしわ寄せがきている。
特にガソリン料金の値上がりはものすごく痛い。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

”アベノミクス"と言う、訳の分からない、それでも何やら効果があ
ったかのような印象を与える造語で、国民は経済が良くなればと
他の政策には目をつぶるつもりらしいが、その肝心の経済だって
庶民の暮らしに恩恵を与えるものではない。

参議院選挙が終われば、今までのまやかしの株高も終了すると
も言われているが、気が付けば自公圧勝でなんでも法案が通る
事にもなりかねない。
今から麻生外相は、”消費税増税は予定通りやりたい"と言うよう
に消費税増税派は、自公民にとって、よほどの天変地異がない
限り既定路線だと言うのが良くわかる。
他の政府の要職に就く人物が、景気が芳しくなければなんとかと
か気休めを言うが、これはマッチポンプの類で、お互いの役割以
外の何物でもないだろう。

景気が良いという言葉に騙されて自公に投票し、消費税増税、原
発再稼働、TPP参加、憲法改正、国防軍。。。。。これでこの国が
もとの黙阿弥になっても、それも国民が選択した結果だ。
よほど、悲惨な目に遭わないと目が覚めないと言う典型例のよう
なものだ。
元々、この国の土壌として上手い話に飛び付く習性があるのかも。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 石破氏、9条改正、死刑、懲役300年、宮崎駿監督、改憲もってのほか | トップページ | マスゴミの事前情報分析”自民圧勝”が功を奏して低投票率 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 自民党の過去の詐欺的手法には、国民も層と長きにわたり騙され続けていたのに!
 消費税も絶対にやるという財務省の既定路線は変わっていません。ただ、選挙前にはなるべく 触らぬ神に祟りなし としていたのですが、世界の場では嘘はつかないと言うことでしょうね。
 緊縮財政もせずに、予算を増大していけば、どんどん続く消費税増税 と言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/07/21 18:25

★ーーこんばんは、くまさん

自民党のお得意の手ですわね。
いつもの事です。
それでも、どれだけ騙されても未だ信用するんですね。
消費税増税は、秋の経済動向を見てなんて、真っ赤な嘘で、初めからありきですものね、
財務省にとっては、長年の懸案事項を、自公民で談合してくれてありがとう言うところでしょうね。
選挙前は鷹のツメを隠していても、銀行会議などでは、公約をしています。
内向きには気休めを言い、海外では本音を言う。
増税にしても本当に適正に使われるかも疑問ですし、また無駄遣いに使われるのが関の山でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/21 19:26

まるこ姫さま、こんばんわ。
このままのらりくらりと株価を高止まりのままキープして、鵺(ヌエ)のような好況感を秋頃まで引っ張って遠慮会釈なく値上げ宣言をするのでしょう。「景気条項」など一顧だにせずに。
前々から思っていたのですが、何故政治家が株を持っていることが問題にならないのか不思議でなりません。景気のアップダウンに多大な影響力を持つ地位にいるわけですから、インサイダーまがいの取引なんかも出来るんじゃないかと、疑惑の臭いがプンプンします。
それでなくとも、東電株を持ってる政治家センセイなんか与野党問わず結構いるみたいですからね。公明正大な対処が出来るのかはなはだ疑問です。
土地持ちの政治家があれこれ言われる割には、株持ってるセンセイは言われませんもんね。稲田朋美なんて鼻血が出るほど儲けたんじゃないですか。そりゃぁ、TPPだろうが何だろうが手の平返して賛成にまわるわけですよ。
もう、センセイ方には暴落のタイミングもわかっていて、直前に売り抜けるんでしょう。

夕方、投票に行って来ました。午後7時現在の地元の投票率は三割にも満たない29.2%ですと。そりゃ、8パーでも10パーでも上げるっしょ……(脱力)。

投稿: 肉山会 | 2013/07/21 19:30

★ーーこんばんは、肉山会さん

投票率は低そうですね。
そうなれば、自公に圧倒的に有利ですが、“安定多数"だと報道されています。
維新が健闘しているのが信じられません。
ホント、脱力しますよ。

何か、株価も操作されている感じを受けます。
参議院選挙までは高止まりで、この調子だと秋までは変わらないのかもしれませんね。
値上げは筋書き通りですから。
景気条項など関係なく、(一応はそう書いてありますが」今から公言していますからね。
政治家は株で美味しい思いをしているのではありませんか?
お互いに献金などで持ちつ持たれつなんですから、情報はひそかに漏れていますよ。
インサイダー取引もできると思います。
事前に情報漏れはあり得る話ですから。
知らないのは国民だけで、裏に回れば胡散臭い事も平気で行っているのではと感じます。
小沢氏は土地取引で重箱の隅つつかれましたが、株だって同じことだと思いますが、タブーなのかもしれませんね。
稲田知美は大儲けしたそうですが、それこそ自民党議員には追及の手は伸びません。
今の政治家は、大志の前に金儲けですからね。
職権を利用していますよ。
企業となあなあ、持ちつ持たれつですから、お互いの利益のためなら情報漏えいなどもお手の物かもしれませんね。

去年の衆議院の時も目を疑いましたが、今回もそんな感じです。
国民は自公に運命を預けましたね。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/21 20:32

こんばんわ。
今日自分は、投票へ行きました。
しかし、「投票率のニュース速報」を聞いたとたん、がっくりしました。
今回も、下がっているのが分かりますね。
やはり・・・、「どうぜ、結果は分かっているから・・・。」と言う感じなのが分かりますね。
結局、有権者は、一体何の為に、投票へ行ったのでしょうか・・・ね~!!。
さてさて、話を変えまして・・・。
やっぱり、動き出そうですね、「消費税増税」→「予定通りやりたい」。
確かに、景気が良いとは言え、消費増税となると、物価が高く上昇し、経済に影響をしてしまう。
これでは、自公政権の思うつぼになりかねませんね。
そう言えば、「民主政権時代」の頃は、「消費税廃止」と言いながらも、結局寝返ったかのように、「消費税増税」に切り替えるという詐欺まがいな事をしましたね。
それで、今回の自公政権。
やっぱり、「消費税増税」に強いこだわりを抱いていますね。
果たして、今回の結果により、これで良かったのでしょうか?。
正直、「疑問・不安」ばかり感じる参議院選挙結果でしたね。

投稿: H.K | 2013/07/21 22:03

予想の通り自民圧勝、自公で軽く過半数を突破しました。
唯一の救いかどうかは分かりませんが、自民単独で過半数に至らなかった事だけでしょう、何か良い点を揚げるとするならば。
消費増税の元凶は民主党の菅及び野田です。
この無能な人物のお陰で自民党は労せず増税が出来る運びとなりました。
昨年末と今回の自民圧勝は、ひとえに民主党の馬鹿さ加減が引き起こした物と言えると思います。
これで安倍は、心おきなく大企業優先の政治を押し進めるでしょうし、勿論消費増税は決まりました。
『日本を取り戻す』。
何とかの一つ覚えのようにCMで連呼してましたが、族議員や既得権益者が舞い踊りながら喜ぶ政治が再び取り戻されたと感じます。
衆議院の解散が無い限り、向こう3年間は国政選挙は有りません。
安倍の好き放題が3年続きます。
一日も早くポンポンが痛くなってくれる事のみ切に願う限りです。
でもそうなると今度は石破辺りが出てきますので、結局は国民目線での政治が訪れる事は無いですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/07/22 08:02

★ーーこんばんは、H・Kさん

約半数の人が、投票に行かなかったんですね。
政治不信はありますが、行かないとますます状況が悪くなるばかりですよ。
特に若い世代が意思表示しないと、高齢者ばかり優遇されてしまいますよ。
なんで分らないのですかね。
本当に残念です。

消費税増税は、必ずやりますよ。
それは既定路線だと言ってもよいほど、外堀から埋められていますよね。
景気動向も、悪い数字は出てこないのではないでしょうか。
必ず買い控えが起きますよ。
今、本当に景気が良くなっているとはとても思えません。
数字だけの景気回復で消費税上げ、そして消費が冷え込むと思います。
民主党も、素人丸出しでしたものね。
消費税増税はしないと言いながら,菅が一転上げると言い、自公の思うつぼになりましたよ。
自民圧勝で、これからやりたい放題になりますよ。
原発再稼働、基地問題、TPP参加、また古い政治が戻ってきましたね。
これからが怖いです。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

恐ろしいほど筋書き通りになりましたね。
自民圧勝は、前の衆議院選挙の録画かと思いましたよ。
単独過半数にならなくてよかったですよ。
公明は嫌いですが、一応はブレーキ役だそうですから、自民党の暴走をいさめてくれるかもしれませんね。

>消費増税の元凶は民主党の菅及び野田です。

全くその通りですよ。
この二人のせいでとんだドタバタになりました。
自公は棚から牡丹餅ですわね。
前の衆議院選挙、今回の参議院選挙、写し絵のように同じ展開でした。
脱力しますよ。
自民党は、これからどんどん大企業にとって有利な政策を進めていきますよ。
原発もそうでしょうね。

>『日本を取り戻す』。

このCMが流れるたびに、背筋が寒くなりましたね。
古い自民党政治の復活なんだなあと。。。
官僚も、既得権益者も自民党圧勝が何よりもうれしかったでしょうね。
お互いに利権を共有しているのですから。
これから最低でも3年間は安倍の天下ですよ。
暴走しちゃうのではないですか?
特に憲法改正はやりたいでしょう?
情勢が安倍に有利ですから、お腹は痛くならないでしょうし、暗黒の時代が続きそうです。
今、イシバがテレビに出ていましたが、あの三白眼がなんとも不気味でおぞ気が振いました。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/22 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57836147

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生財務相、消費増税「予定通りやりたい」:

« 石破氏、9条改正、死刑、懲役300年、宮崎駿監督、改憲もってのほか | トップページ | マスゴミの事前情報分析”自民圧勝”が功を奏して低投票率 »