« そんなにねじれは悪い事なのか? | トップページ | 自民地域公約、大盤振る舞い 新幹線・高速道・リニア »

2013/07/13

「横田さんは妾に」石原暴走老人のとんでも発言

今までも、神経を逆なでするような心ない発言は数限りなくしてき
た石原氏だが、今回の発言は特に腹が立つし看過できない。
なんでこんな発言が出来るのだろう。。。。
自分がご家族の立場だったらと、なぜ思わないのか。

.維新・石原共同代表「横田さんはめかけに」
               時事通信 7月12日(金)23時13分配信

>日本維新の会の石原慎太郎共同代表は12日、横浜市で街頭
演説し、北朝鮮による拉致問題を非難する中で、被害者の横田
めぐみさんについて「非常に日本的な美人だから何になっている
か分からない。強引に結婚させられて子どもも産まされた。偉い
人のおめかけさんになっているに違いない」と述べた。

名も無い庶民だって、公でこんなひどい発言はしない。
石原氏は、一政党の代表として横浜の駅前で街頭演説をしたそ
うで、”領土問題や拉致問題などの解決が遅れているのは、現在
の憲法に問題があるからという主張の中で"
横田めぐみさんが
引き合いに出されたのだろうが、拉致問題なら拉致問題で、何も
個人の名前を引き合いに出し、しかも自分の妄想か想像か知ら
ないが、何を根拠に個人を貶める発言をするのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

この人、耄碌したのか、ボケたのか。。。。。
それほど、この発言は限度を超えている。
政治家と言うよりも、人として決して言ってはならない発言だ。
石原氏の話が事実なら、どんなつらい現実も受け入れなければ
ならないが、根拠も無く想像で言われたらめぐみさんのご両親は
どんなに傷つくか、どんなに悲嘆にくれるか。
人の気持ちが分からないとしたら、この人政治家失格だ。
すぐさま政治家を辞職するべきだ。

分かっていて言っているとしたら、なおさら、政治家失格だ。
こんな心ない人間が、東京都知事として絶大な支持を得ていた
と言うのが、全然信じられない、
天罰発言やら、我慾発言やら。。。。。
それにしても、言っていい事と悪い事がある。
橋下と言い、石原と言い、女性を侮辱するのもいい加減にしろと
言いたい。
維新の会のスタンスが良くわかる。。。。。
この二人の頭の中は、女性は男性の性の道具だと思っているの
だろう。
党の代表の一人は、発言がカメレオンのようにクルクル変わり、
一人は問題発言連発で、これでよく党としての体をなすものだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« そんなにねじれは悪い事なのか? | トップページ | 自民地域公約、大盤振る舞い 新幹線・高速道・リニア »

コメント

まるこ姫さま、こんばんわ。
もう、この爺さんは一生この調子で、自分の親類縁者以外は人を人とも思わないような発言を繰り返して行くのでしょう。
問題はこんな男(のいる政党)を唯々諾々と支持し続ける有権者でしょう。
震災の被災者を我欲・天罰と切り捨てても、マスコミに自公に代わる受け皿だ、第三局だともてはやせばホイホイ投票する輩の他に、何が起こっても他人事で弱者が苦しむのを見て見ぬふりをする層がいるような気がしてなりません。
自分の身や、家族が同じような目にあったらどういう気持ちになるか……。そんな想像力が著しく欠落している人がどれだけ多いことか。先の衆議院選挙では、コスプレ・不倫・少女淫行なんでもござれの“下半身人格無し集団”に53議席も与えているのですから。(加えて今回、千葉選挙区の維新の候補者は、学歴詐称を追及されて逃げ回っているようです。)

この国の首相である安倍にしたって、似たようなもんです。拉致被害者の集会に出掛けたものの、開催予定時間は3時間にもかかわらず、たかだか30分で切り上げてあとはEXILEのライブで2時間ハシャギまわってた奴ですから。それでも、批判はほとんど出なかったでしょ?
前日の姫の表現を借りると、この国はあらゆる方向から外濠を埋められつつあります。一人でも多くの有権者が理性ある投票をしてくれる事を祈るばかりです。
お願いですから、こんな連中のいる政党を支持しないで下さい。

投稿: 肉山会 | 2013/07/13 20:25

★ーーこんばんは、肉山会さん

この爺さん、人でなしですよ。
自分の身内が一番の姿勢は良くわかりますが、自分以外の人達への思慮が欠如していると感じます。
都知事時代も、トンでも発言のオンパレードでしたが、信任
されました。
結構、人気があったと思いますし、維新の会を立ち上げても石原、橋下の看板でもっている部分もあります。
世の中がどんどん変わってきたのでしょうか。
私は、石原とか、橋下とか安倍なんて、大嫌いな部類の人達です。

我慾、天罰発言は、自分が神にでもなったかのような傲慢全開の発言でした。
それでも、支持する人たちがいる、もてはやすマスゴミがいる。
何だか、いやな社会ですよね。
共感する人が増えていると言う事は、想像力が働かない人達が増えたと言う事なんだと思います。
自己中心型の人間が増えたのだと。

>先の衆議院選挙では、コスプレ・不倫・少女淫行なんでもござれの“下半身人格無し集団”に53議席も与えているのですから

まさに、世をにぎわす集団です。
ただ名前だけは売れて人気先行で、実力的にはどうかと思われる人たちばかりです。
今度は、アントニオ猪木ですよ。
また、興味本位で投票する人たちが沢山いるのかもしれません。
政治が、人気投票になってしまっては、ますます政治が悪くなる一方です。
なんで有権者は目覚めないのでしょうか。
何度も同じことの繰り返しで、選出しておいては後で嘆く。
結果、われわれの生活に跳ね返るだけですから。
安倍も、フェイスブックで個人攻撃していましたよね。
一国の首相ともあろう人間が、度量がなさすぎです。
副官房長官時代、拉致担当と上げ奉られてはいましたが、本当にふさわしい人選であるかは別問題です。
EXILEのライブを見たり、南こうせつのライブに飛び入り参加とか、露出する事は大好きですが、本当に必要としている人達への対応はおざなりです。
しかし、政府やら日銀がタッグを組み、国民を惑わしている姿を見るにつけ、すごい露骨で嫌なものを感じます。
これで参議院が自公圧勝だと、国民が選択した結果ですから、暴走を是としたと思われても仕方がない事ですよ。
必ず、自民党は図に乗りますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/13 21:49

こんばんわ。
いや~、今週は、本当に「猛暑日の1週間」でしたね。
まだ、「岐阜市・連日35度」ならマシでしたが・・・。
「山梨県甲府市・40度」なんて、最高気温がありましたね。
あれは、酷いですね。( ̄◆ ̄;)
それで、今日も暑いが来ると思いきや「曇り後雨」→「土砂降りの雨」でした。(岐阜市の天気)
もう、本当に嫌になりますね・・・。(;´Д`A ```
まるこ姫様も、「熱中症の被害」に遭いませんでしたか?。
自分は、どうにか遭わずに乗り切りました。
さてさて、話を変えまして・・・。
いや~、またしても、あの人がやっちゃいましたね。
しかも今度は、「維新の会・石原氏」が、暴走発言をするとは・・・。
内容を見ると「拉致被害者・横田めぐみ氏の事に関して」で、あんな言い方をするとは・・・。
こんな言い方をしていては、両親側の怒りが収さまらないと思いますね。
思えば、石原氏は、色んな「暴言発言」で世間を騒がしました。それにしても、橋下氏といい、石原氏をいい、本当に「口は災いの元発言」をする人ですね。
何て、懲りないコンビなんでしょうか、何だか呆れますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: H.K | 2013/07/13 22:04

★ーーこんにちは、H・kさん

本当に暑い一週間でしたね。
毎日、40度近くも温度が上がり、この先の夏が随分長くなるのかと、始まったばかりなのにうんざりしていました。
が、今日の温度は低めでしたね。
午後から雨が降ったりやんだりで、とてもしのぎやすい一日でした。
雨が降ったおかげか、夜の温度の低い事は!
暑さが一服したせいか、少しは気力がよみがえりましたよ(笑)
熱中症は免れましたが、水はがぶ飲みでした。
糖分も塩分も必要だとか。。。。

ホント、あのじい様は舌禍の塊ですね。
そばで止める人がいないのでしょうね。
唯我独尊の世界で、だれもこの人の暴走を止められないのでしょう
年を取ると、自分が一番になりますから・
横田めぐみさんを救出しようとして長年ご苦労されたご両親ですから、あの爺さんの発言は深く傷つくと思いますよ。
酷い発言をするものですよね。
石原、橋下、言いたい放題ではありませんか。
ホント、懲りないコンビですよ。
政党の代表としての器ではありませんね。
品がなさすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/13 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57781169

この記事へのトラックバック一覧です: 「横田さんは妾に」石原暴走老人のとんでも発言:

« そんなにねじれは悪い事なのか? | トップページ | 自民地域公約、大盤振る舞い 新幹線・高速道・リニア »