« TPP交渉、日本側は5品目聖域主張せず | トップページ | 「オスプレイ配備先、東京・横田基地も検討」の仰天発言 »

2013/07/29

橋下君が共同代表を辞めたら私は死んでしまう

今日はネタがないので、維新の会、橋下、石原の男女の痴話話
のような愛憎一杯の茶番劇を記事にしてみた(笑)

石原、橋下、仲が良いのか悪いのか、全然わからない。
”橋下君が共同を辞めたら私は死んでしまう”だって。。。

そもそも、この二人がいなかったら”維新の会”は存在感がまる
でないのだから、本当に代表として適正があるかどうかよりも、
御輿としての価値があるかだけで、党員は判断している。

石原氏、橋下氏を命がけ慰留 共同代表職辞意表明も撤回
せた       スポーツ報知 7月28日(日)7時6分配信

>日本維新の会は27日、都内で党執行役員会を開き、橋下徹
、石原慎太郎両共同代表の続投を決めた。席上、橋下氏が共同
代表職の辞意を示したが、石原氏らが「橋下君が共同を辞めたら
私は死んでしまう」などの“殺し文句”で慰留。最後は橋下氏が
了承する形で、現体制の維持が確認された。

これぞ、茶番中の茶番だ。
橋下氏は都議選の時も、もちろん参議院選挙の時も、目標議席に
届かなかったら、代表辞任と大きなことを言っていた。
都議選はみじめなほどの凋落ぶりで、参議院選挙は全国にまた
がっている為、かろうじて2から8議席に増えたものの、目標議席
には届かなかった、

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

ここでも辞任云々と言っていたが、本人は辞任する気などさらさら
なく、役員会で慰留されることはとっくの昔に確認済みで。。。。
辞任をちらつかせることで、自分の存在感をアピールし、党員に
たいして脅しをかけているのだろう。
それにしても、石原、橋下氏におんぶにだっこの維新の会もだらし
がない。

この二人、問題発言連発で、維新の会の設立時の理念や信念な
ど、今では全然感じられない。
“官僚組織をぶっ壊す“なんて威勢の良い発言とは裏腹に、誰に
対しても好き嫌いが激しすぎてついていけない。、

>この日午後に行われた執行役員会。冒頭から石原、橋下両氏
は明らかに不機嫌だった。会議の部屋に詰めかけた報道陣に対
し、石原氏が「出てけ!」と一喝。それでもなかなか去ろうとしな
い報道陣に「終わり!」「茶ァぶっかけるぞ!」といら立ちを見せた。

都合のよい時だけマスゴミを利用し、都合が悪いと暴言を吐く、と
んだ爺さんだ、。
年と共に、ますます性格が悪くなる人間が国政政党のトップだと。
少し前までは、党によっては定年制の話も出ていたが、この石原
爺さんには通じないようだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« TPP交渉、日本側は5品目聖域主張せず | トップページ | 「オスプレイ配備先、東京・横田基地も検討」の仰天発言 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミはネタに困ると石原、橋下のネタで逃げることしか考えていませんから、持ちつ持たれつ の関係、まさに腐れ縁で 石原・橋下の賞味期限が完全に切れないまでは 何を言われようとも、くいさがるのでしょうね。 
 マスコミの節操のなさにはあきれます。
マスコミが相手にしなければ、とっくに終わっている二人ですが。訳がわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/07/29 19:38

★ーーこんばんは、くまさん

マスゴミは、いつまでも石原や橋下が好きなんですね。
この二人の代表は、行き当たりばったり、支離滅裂、な発言、言動は論評するに値しないと思います。
が、常に報道し続けます。
この二人とマスゴミは、利用しつつ、利用されつつ、レベルが低すぎます。
おっしゃるように、腐れ縁なんですね。
マスゴミが相手にしなければ、あんなに偉そうな態度はとれないんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/29 21:15

まるこ姫さま、こんばんわ。
正確に言えば、マスコミが構ってくれなければ維新の会は死んでしまう、でしょうね。
ここ数ヶ月の間、維新が周囲の耳目を集めたのは、橋下の慰安婦&米軍への風俗活用発言と、石原慎太郎によるめぐみさんはお妾さん発言をした時ぐらいで、この二人がどうしてこの時期にこんな発言をするのか、首を傾げたくなるような事ばかり言って世間を引っ掻きまわしてきたわけです。
これで世の中の空気が、維新の存在を忘れかけてきた時に、また何かやってくるのでしょう。それが共同代表のどちらかが例によって暴言・放言を発するのか、はたまた他党の右派に手を突っ込んで政界再編を声高に叫びだすのかわかりませんが、こんな「憲法破壊」を公言する連中でも野党かと思うと頭痛くなります。
自民党が公明党との関係が悪くなったらいつでも組みまっせ、と言わんばかりのナンチャッテ野党の勢力が維新だけでなく多数を占めて蔓延っているのですから。
日本列島はこれから暑さ真っ盛りになりますが、政治の世界はゾッとするほどお寒くなるばかりです。

投稿: 肉山会 | 2013/07/30 01:59

はじめまして。
うんうん、うなづいたので、クリックしました!
本当に、もう…誰かに入れる投票権じゃなくて、誰かを落とす投票権があれば、もっと選挙に行く人も増えるのに…。
誰にも期待できないわ…って思う人もいるだろうけれど、「この人だけは絶対にのさばらせておくわけにはいかない!」みたいな一票も。
ま、そうしたら目立たない人ばっかり残って、それはそれで問題でしょうけど。
本当に、困った人たちですよね…。

追伸:左のワンコがいきなり「ワン」と鳴いて驚きました!

投稿: ストーカー撃退法 | 2013/07/30 10:50

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当ですよ。
マスゴミが、いそいそとインタビューしなければ、そして報道しなければ、橋下、石原なんて羽がもげた鳥取り状態ですよ。
報道するから調子づくのであって、無視すればよいのにといつも思います。
自分たちが宣伝するときは大言壮語を言い、少しでも気に障る事を言おうものなら罵倒し続けます。
自分たちに批判的な発言を受け入れないようで、何が政治家なんですかね。
おっしゃるように、この数カ月の発言は、目を覆いたくなるような、耳を背けたくなるような、余りにもひどい発言が続きました。
私なんか、余計に不信感が募りました。
維新の会のこの二人は、世間が忘れかけたころに注目を集める発言をしますよね。
しかも、注目の集め方がピントはずれと言うか、KYと言うか、顰蹙を買う発言ばかりです。
これで国政政党の代表だと言えるのでしょうか。
あまりに品がなさすぎますし、橋下など歴史認識もないようです。
自民党は改憲に意欲満々です。
その時は、維新の会や民主党の一部の出番ですよ。
どうも、3分の2も届きそうな雰囲気がします。
今は、完全な大政翼賛会状態で、平和憲法が風前のともしびになっている感がしてなりません。
この国では、良識ある野党がいないのではないでしょうか。
共産党に救いを求めるような今の状態は、情けなさすぎますよ。


★ーーこんばんは、ストーカー撃退法さん、はじめまして。

クリックしていただきありがとうございました。
とても励みになります。
おっしゃるように、入れたい人がいませんもの。
落としたい人なら、たくさんいますが(笑)
議員も当選するまでは、いかにも調子のよいことを言いますが、当選したら豹変しますものね。
二枚舌も良い所の議員ばっかりで、それでも投票は国民の権利ですから行きますが、虚しい作業でもあります。
消費税増税の前に、是非とも議員改革をしてほしいものです。

>追伸:左のワンコがいきなり「ワン」と鳴いて驚きました!

私の家にも、ダメワンコがいますよ(笑)
やかまし過ぎです。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/30 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57887701

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下君が共同代表を辞めたら私は死んでしまう:

« TPP交渉、日本側は5品目聖域主張せず | トップページ | 「オスプレイ配備先、東京・横田基地も検討」の仰天発言 »