« 「靖国参拝に懸念 米議会報告書」米国無視で参拝か? | トップページ | アントニオ猪木には首をかしげるばかり、国益をどう考えているのか »

2013/08/05

「冷蔵庫の中で寝て炎上」何度も起きるアホらしさ

ホント、学ばない連中だ。
幾ら若くても何度も同じことが起きるようでは、頭が空っぽだとし
か思えない。

今度は「ほっともっと」、冷蔵庫で寝て炎上
              スポーツ報知 8月4日(日)7時6分配信

>フランチャイズの弁当店「ほっともっと」を運営するプレナス(福
岡市)は3日、愛知県豊川市の店舗でアルバイトの10代男性
従業員が、店舗内の冷蔵庫に入るなど不適切な写真をツイッタ
ーに投稿していたと発表した。同社は「社内規定にのっとって厳
正に処分する」としている。

この年代は、もっともインターネットに近い年代でもあり、近いあ
まりにネットを舐め過ぎているのかもしれない。
ネットの怖さを分かっているのか、分かっていないのか、すぐに
特定される行為を平然とする。
今回もすぐに特定されたようだが、後でどれだけ事の重大さを分
かって謝罪をしても、時すでに遅し、後の祭りだ。
多分、ネット上では未成年でも顔写真から、住所氏名まですべ
て露出されてさらされるだろう。
ホント、アホとしか言いようがない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

店内で寝そべり写真の第一号は、確か高地県のローソンだった
と思うが、ローソンの対応は素早かった。
すぐさま親が経営していたフランチャイズ契約を解除し、寝そべ
った息子の解雇を発表している。
フランチャイズ契約を解除された親の店は、大きく全国区で報道
されており、地元ではすぐに特定されるだろう。
イメージが悪くなったとローソンに損害賠償を起こされるかもしれ
ないし。
この先、この親子の行く末は限りなく暗い。
どうも世界的に流行っている行為らしいが、何の考えもなくそれ
に悪乗りして面白半分でネットに載せる馬鹿さ加減。
その先の想像力が欠如している。

幾ら十代だからとはいえ、少し考えればどれだけバッシングされ
るか分かるだろうに。。。。。。

しかし、本人は面白半分で流行に乗り、名をあげたいと思ってい
るのかもしれないが、その結果、雇用する側のイメージダウンは
計り知れないし、売り上げにも影響する。
自己満足でネットに載せられても、食品の上に人間が寝そべっ
ている写真なんて、見るも汚らしい。
が、それを防ぐ手立てがないのが、とてももどかしい。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 「靖国参拝に懸念 米議会報告書」米国無視で参拝か? | トップページ | アントニオ猪木には首をかしげるばかり、国益をどう考えているのか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 どうしてこのようなバカが、次々と出るのでしょうね。まさに、バカとしか言いようがありませんし、たの情報が全く見えていないのでしょうね。
 他山の石 なんて言葉も知らないおおばかでしょう。
 ネットの危険性を全く知らないバカ達は、今後も続くことでしょうね。親がそれくらいのことを教えるべきなのですが、その親にしてこの子ありですから、無理な話ですね。バカは殆ど遺伝していると言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/08/05 19:02

★ーーこんばんは、くまさん

何も考えない奴が多すぎます。
本当に大馬鹿としか言いようがありませんね。
口に入れる物の上に人間が乗りますかね?
しかもネットで流せば、お店だって特定されてしまいます。
ネットの危険性を知らないのかもしれませんが、これから顔写真から住所氏名まで晒されますよ。
一度拡散したものは、消えませんからね。
おっしゃるように親のしつけの問題かもしれません。
親が子供大人では、しつけどころか自分がしつけてもらう方かもですからね。
やっぱり、負の連鎖でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/05 19:44

臨時コメで、こんばんわ。
いや~、それにしても、情けない話ですね。
あの「ほっともっと」で、10代男性従業員が、冷蔵庫で寝そべるなんて・・・ね。
しかも、それを「ツイッター」で記事するなんて・・・。
それりゃ~、営業側も、「厳正な処分」は、与えますよね。
確かに、今時の若い世代は、何を考えているのか、分かりませんね。
それにしても、処分を受けた男性、まさに「天罰転倒」、そのものですね。

投稿: H.K | 2013/08/05 21:56

まるこ姫さま、こんばんわ。
ここにコメントしようと思っていたら、今度はミニストップの店員がやらかしたそうです。
何をやらかしたか、詳細はあまりにもバカバカしいので書きませんが、言っていい事やっていい事と、悪い事の区別もわからなければ、こういう事をやった人間がすぐに特定されているという事実すら把握していないのでしょうね。
ただ、決して断言はできませんが、こういう大馬鹿野郎は何も突然変異的に出現したわけではなく、ネット社会の発達により“馬鹿の放し飼い”の実情がボンボン露呈したということでしょう。
それにしても、自分で(しかも画像付きで)拡散しちゃうんですから神経疑っちゃいますよね。
まあ、この国は総理大臣経験者が何度も何度も指摘されても、率先して暴言・放言を繰り返していますし、またそれを単なる好き嫌いだけとしか思えないような尺度で擁護する人間が山のようにいるのですから、困ったもんです。

ホント、色んな意味で想像力の欠如した人間が多いですね。私も人のフリ見て我がフリ直せで、気をつけたいと思います(苦笑)。

投稿: 肉山会 | 2013/08/06 01:47

自分が楽しい事は他人も楽しい。
こういった想像力が欠如していると言うか、モラルが無いと言うか、正に世間(人とのつながり等々)が全く理解できていない証拠だと思います。
ただこれは十代に限った事では無く、これに近い発想しかもたない三十代も居ます。
モンスターペアレンツが登場して久しいですが、この辺りにも原因が有るように感じます。
家庭での一般常識教育がなされていないようにも。
こんな連中を雇用した企業も迷惑千番でしょう。
まともな若者も沢山居ますが、このような低レベルの人物により若者全体がそう見られる事の無いようにしたいものです。
少年法により未成年の実名報道はされませんが、少年法が作られたのは、駄菓子屋で万引きする時代のものです。
これだけ時代が変化していますし選挙権を18歳に引き下げようとする動きが有るのであれば、少年法そのものを抜本的に見直し、罪の質や社会性等による処罰の方へと考え方を変える必要性があると感じます。
いずれにせよ、この程度の発想しか出来ない人物は、その後も大した結果を残し責任を果たせる人物へと成長する割合は低いと思います。

投稿: サクラ日記 | 2013/08/06 07:17

★ーーこんばんは、H・Kさん

ホント、情けなさすぎますよ。
10代でも、20代でも、年齢には関係ないのでしょうが、最近、想像力に欠如した人がとても多いと感じます。
何で、ツィッターで自慢するんでしょうか。
すぐに、ばれて顰蹙を買いますよ。
しかも、ネットは一度拡散すると絶対に逃れられない。
顔写真から、住所氏名まで特定されて永遠にさらされ続けます。
名をあげると言うような単純な発想なんでしょうが、悪い影響の方がダントツなのに、それが判らない。
頭が悪すぎます。


★ーーこんばんは、肉山会さん

次から次へと、模倣犯もどきの輩が出現するんですよね。
想像力も働かなければ、常識もない、とんでもない人間が増殖中ですよね(笑)
小学生は、プロフィールと称して、顔写真まで貼り付けるそうですが、無防備すぎますよ。
どこで悪意にさらされるか分かっていない。
親の教育でしょうが、その親の教育も自己中心型の教育が多いような感じも受けます。

>ネット社会の発達により“馬鹿の放し飼い”の実情がボンボン露呈したということでしょう。

そう思いますよ。
昔から思慮の足りない人間はたくさんいたと思いますが、ネットの発達により見事にあぶりだされたという所なんでしょうね。
どう考えても画像つきは拙いでしょう?(笑)

おっしゃる通り、首相も、大臣も、問題発言や失言がとどまるところを知らず状態なんですから、想像力の欠如した人間など探せば、山のように出てくるのだと思いますよ。
老人から、若い世代までね。
人の振り見てわがふり直すのは誰にも言えることですが、我が画像ネットで拡散は、本当のアホですよ(笑)


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

あんな食品の上に寝転ぶことが楽しいんですかね。
アホかと思います。
常識もなければ想像力もない人の楽しさなんて理解できませんね。
おっしゃるように、10代だけの問題ではなく人間全般の問題だと思いますよ。
肉山会さんの御指摘のように、この国の権力者だって失言や、問題発言連発ですし、漢字も読めない人もいますから(笑)
やはり、家庭が社会の一歩ですから、家庭の教育がちゃんとなされていれば、こんなバカなことはしないでしょうし。
憲法を変えることはなかなかできませんが、法律を変えることは出来ます。
時代にあった法律は必要だと思いますね。
少年法も、今の子供は悪用しますからね。
すれた少年は、法律の裏の裏も知り尽くしていましし、悪知恵が働きますよ。
大人もタジタジかもしれません。
おっしゃるように、発想が貧困な人間が大人になり家庭を持てば、しつけもできない。
貧乏な家庭の子供は教育も受けられない、教育が受けられなければ、貧乏から抜け出せない、負の連鎖は続くのだと思ったりもします。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/06 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57932694

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷蔵庫の中で寝て炎上」何度も起きるアホらしさ:

« 「靖国参拝に懸念 米議会報告書」米国無視で参拝か? | トップページ | アントニオ猪木には首をかしげるばかり、国益をどう考えているのか »