« 福島第一、汚染水一日300トンも流出、選挙後に発表 | トップページ | 国の借金1000兆円超えは消費税増税への布石か? »

2013/08/09

脱原発の山本太郎が当選した途端ネガキャンの嵐

ネットでは、目立つ人間が嫌われる傾向にあるのか。。。。
フィギュアスケートの安藤美姫も総スカンだし、不倫をしていた矢
口真理も総スカンで、脱原発で大きな票を貰った山本太郎も、ネ
ットでは胡散臭い人間として名を連ねる。
その人の実態など何一つ知らないのに、報道されたものだけで
殆どイメージが付いてしまうのも、怖いものがある。

安藤美姫の、突然子供を出産したという発表には、心底驚いた
し父親は誰だろうとの興味は少しはあったが、週刊誌やスポーツ
紙のように、根掘り葉掘り日夜取材に明けくれて、関係者の迷惑
をものともせず、個人のプライバシーを暴く事やり方は、本当にそ
れでよいのか。
父親が誰であるか、本人が発表していないのだから、何もそこま
で知る必要があるのか。。。。。

矢口真理だって、確かに不倫は倫理的に見て、どうなんだろうと
は思うが、不倫相手と、夫と、矢口真理の問題で、何も犯罪を犯
したわけでもないのに、面白おかしく個人のプライバシーをほじく
りだして、皆で笑い物にしたり、社会から排除するやり方は、どう
なのか。

いずれも覗き趣味、人の不幸は蜜の味を満足させる以外なにも
のでもない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

参議院選挙、脱原発で立候補して65万票もの支持を得た山本
太郎にしても、当選したとたん、ネガキャンの嵐だ。
選挙期間中からマスメディアととスポンサーの関係などを批判し
続けてきて、当選したとなれば、マスゴミにとっては目の上のタン
コブだろう。
当選後、ミヤネ屋に出演したは良いが、テレビとスポンサーの関
係について発言した途端、画面がCMに切り替わってしまったと
言うから、テレビ局はよほどその話には触れて欲しくないというの
が良くわかる。

今度は”週刊新潮”が、本当かうそか知らないが、山本太郎の
過去のレイプ話を報じている。
扇情的に煽るだけ煽る見出しは怖い。
その見出しを見ただけで、真実とは関係なく人々の脳に悪い記憶
として残るのではないか。
それが狙いなのかもしれないが、センセーショナルに煽る煽る。。

私は、山本太郎を、報道機関が総動員で潰しにかかっていると
感じて仕方がない。
今までタブーとされてきたマスメディアとスポンサーの関係を、公
然と表に出されたら大変なことになるし、テレビ局にとって電力会
社も願ってもないお得意さまで、大スポンサーだろうし。。。。

これからは犯罪に巻き込まれないように気をつけた方が良い。
ネガキャンどころの騒ぎではなくなる。
小沢氏同様、闇に葬られないように。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 福島第一、汚染水一日300トンも流出、選挙後に発表 | トップページ | 国の借金1000兆円超えは消費税増税への布石か? »

コメント

まぁ~マスコミは所詮政府の飼い犬程度でしょう。
自分達が有る程度の権力を持ち良い思いが出来れば良いという思想の方々が多いのではないでしょうか。
ミヤネ屋に出演している読売関係の人もマスコミの正当性を言ってましたが、山本太郎が一蹴したとろこでCMとなりました。
まともな事を発言されると、政府のみならずマスコミも困るという事でしょう。
それを打ち消すが為に、全く関係の無い話題のみを報道したりしてますが。
正にマスゴミですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/08/09 20:56

    まるこ姫さん、こんばんは。

 
 選挙で当選したらネガキャン始まるんだろうなって
思ってましたが本当に始まりましたね。

少しでも自分たちの意にそぐわない人が出てくるとその人間の人物破壊までしないと気にくわないのでしょう。
まあ、裏を返せばそれだけ山本太郎氏が脅威になっているのでしょうけれど。

 小沢さんの時も同じ。最初に捏造で事件を作り人物破壊をしてそれがうまくいかなくなれば次には完全な無視。

 しかし誰にでも一つや二つ持っているであろう暗い部分を探しだして売ろうというさもしい雑誌。なんだかなぁ。
 いつになったら気がつくのでしょうね。書いている記者の人の人間性を疑いたくなります。

 私はこの国をダメにした原因の一つはマスコミにあると思っています。

 これからも次々とネガキャンが出て来るのでしょうね。
 まるこ姫さんの仰るように犯罪とくに痴漢の冤罪には気をつけて貰わなければですよね。

投稿: yoshii | 2013/08/09 21:07

まずこのサイトを見てちょ。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1477

新嘲を含め原発広告漬けのダメ雑誌に名を連ねてます。今回の新嘲の記事も含め、山本太郎議員が選挙の演説で【日米原子力協定】についてズバッ!と触れていることでマズいと思ったからこのような”みみっちい”記事を掲載したんでしょうが、ぼくは思うに山本太郎議員よりもAKBのブスどものケツでもおっかけたらどうかと?文春を見習え!と(笑)

投稿: めたぼん | 2013/08/09 22:00

まるこ姫さま、こんばんわ。
山本叩き、いよいよ本格化してきましたね。
佐田玄一郎の買春騒動や西村康稔の下半身スキャンダルの時は、ひとっ言も発しなかったネトウヨや、狂信的な自民党支持者とおぼしき連中も、季節外れの啓蟄かと見紛うばかりにノソノソ現れて口をきわめて罵りはじめています。

現在の所、山本太郎はバッシングの渦中にありながら、早くも6件の質問趣意書を提出しているそうですから、議員としての滑り出しは仲々なものだと思いますよ。
ただ、政策のブレーンにしてもSPにしても、永田町の事情に精通している人がしっかりサポートしないと、皆さんがおっしゃる通りいつでっちあげの犯罪に巻き込まれるかわかりませんからね。
痴漢冤罪はもちろん、悪意に満ちた外国籍の一般市民が国籍を隠して、個人献金したのが発覚すれば、政治資金規制法に抵触したぞ!でひと騒動起こせますから。
以前、前原誠司がこれで吊されましたが、ああいうコウモリみたいな既得権益側の味方なら、役職を辞する程度で済みますが、山本太郎の場合はそれじゃ終わらないでしょう。逮捕か議員辞職するまで追い込むはずです。
今回の週刊誌報道、真偽の程は私にはわかりませんが、山本叩きを行う側はそれが真実かどうかは極端に言えばどうでもいいわけで、こうしたネガティブな噂話を量産して報じ続ければ、確実にイメージダウンにつながり、支持者離れにもつながるわけですから、マスコミの目的は達せられるわけです。
まあ、彼の活躍に期待する以前に、こんな下らない心配をしなきゃならないのですから、この国に渦巻く不穏な空気には息が詰まるばかりです。

投稿: 肉山会 | 2013/08/10 01:49

マスコミの報道をそのまま素直に信じてしまい
自分の考えを持たないで 正義を叫ぶ人たちが
増えてきてしまったのでしょうか?
マスコミも本当は権威や権力に立ち向かうチカラだと
思っていたのですが みずからの権威を誇示したい権力者になってしまったのでしょうか?

投稿: てつお | 2013/08/10 06:16

おはようございます
山本太郎氏の場合、彼の主張そのものよりも後ろについてる中核派が問題なんでしょう。純粋な脱原発に取り組むなら良いのですが中核派に言われて別の活動をするのならこれはちょっと問題になるかもしれません。

これは違う意味で北朝鮮に融和的な態度をとる維新のアントニオ猪木氏にも言えます。

投稿: 中立 | 2013/08/10 06:26

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この国のマスゴミは、権力に対して批判することをしない機関なんですね。
政府の発表をそのまま鵜呑みにして流すだけ。。。
この間、水谷豊の相棒を見ていたら、警察の発表と違う事を書いたら記者クラブに出入りできなくなると言っていたキャップがいて、なるほどと思いました。
私はミヤネ屋は見てませんでしたが、読売とか日テレとか、ものすごい政府寄りの報道機関ではあると感じます。
前には、シンボウが自分の意見に合わない出演者の話を聞かないとか、遮るとか、あからさまな対応をしていましたが、それとかぶる感じなんでしょうか。
山本太郎に、不都合な真実を語られたら大変とばかりに、CMを流しちゃったのでしょうが、いかにも姑息ですね。
安倍政権が返り咲いたら、ますます政府寄りになったのかもしれませんね。
毒まんじゅうは美味しいことでしょう(笑)


★ーーこんにちは、 yoshii さん

選挙後、山本太郎の揚げ足取りが始まるだろうとは云われていましたが、すぐさま、マスゴミの攻撃が始まりました。
えげつないですよね。
マスゴミに対して、何もモノ申さない、クロスオーバーとか言わない人物だったら問題はなかったのでしょうが、選挙期間中も山本太郎は、マスゴミに対して言いたいことを言っていましたから、なにがなんでもマスゴミは潰すつもlりかもしれませんね。

小沢さんも、もう神通力がなくなった感がありますよね。
検察とマスゴミがタッグを組んで、連日負の報道を流し続けた効果は、絶大ですね。
今では、葬り去られたも同然ですもの。
一人の政治家をつぶすには、マスゴミは最強のツールですよ。

おっしゃるように、人間なんてすべて綺麗事で生きているわけではありません。
人に言えない事は誰だってありますし、醜い部分もたくさんあります。
重箱の隅をつついたり、揚げ足を取ったりと、売れれば何でもありの商売は、いくら仕事とはいえ、少しは心が痛まないのでしょうか。
恥を知れと思いますよ。
つねにマッチポンプであり続ける、この国のマスゴミによって国民は洗脳され続けています。
マスゴミの責任は大きいと思いますよ。
山本太郎は、まだ始まったばかりですが、これからですよ。
これから負の報道が溢れかえりますよ。
議員を辞めるまで続く恐れ十分ですね。


★ーーこんにちは、めたぼんさん

すごいですね。
お堅いと想われている雑誌、週刊誌が軒並み原発関連の広告を載せていますね。
どの週刊誌も同じ穴のむじなでは、批判の矛先が鈍るわけです。
ひどいですね、これほどとは思ってもいませんでした。
テレビだけではなかったんですね。

>山本太郎議員が選挙の演説で【日米原子力協定】についてズバッ!と触れていることで

これから山本太郎をつぶす勢力が総動員しますよ。
ネットウヨたちは、他国の事情を批判しまくりますが、日本だって恐ろしい国ですよ。
新潮や文春は前々からレベルがひどかったですが、婦人公論は良識がある雑誌であると思っていただけに、すべての雑誌、週刊誌はすでに毒されてしまっていますね。
原発マネーはすさまじいです。
それも総括原価方式による電気料金から出ているわけですから、日本も中国の悪口など言えませんね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

選挙期間中も、結構批判されていましたが、当選したとたん、出るわ出るわ、マイナス報道ばっかりですね。
比べるのもなんですが、自民党議員の売買春の方がよほど、醜いですよ。
現職議員がやっているわけですから。
しかしネットウヨって、権力者に対して批判しませんが、どんな頭をしているのでしょう。
頭スカスカかもしれませんね(笑)
失礼かもしれませんが、私の記事に対していちゃもんをつけるネットウヨはほとんど読解力がありませんもの。

>早くも6件の質問趣意書を提出しているそうですから

これにしても、もう福島瑞穂の質問主意書をパクッたと、重箱の隅をつつくような報道をされていますよ。
マスゴミ報道はえげつないですよね。
よほど永田町を知り尽くした参謀がいないと、山本太郎は潰されてしまいかねません。
そう言えば、個人献金も外国籍はダメでしたよね。
嵌められてしまう可能性大ですね。
身分を隠して献金されたら終わりですもの。
あの手この手の罠が待ち構えていると思って議員活動を続けなければいけないと思いますが、敵もさるものですからね。
週刊誌の報道は、真実かうそかは問題ではないと思いますよ。
人々の記憶に、こいつは怪しいと刷り込めばそれで大成功だと思います。
小沢氏に対して仕掛けた事をやればよいわけです。
実態は関係なくイメージ戦略なんですから。
それほど媒体の影響力は大きいのではないでしょうか。
本来なら、議員活動は粛々と行われるべき事ですが、その前段階での心配をしなければいけない正論を語る人たいに対しての仕打ちは、ロシアとなんら変わらないではありませんか。
それにしても陰湿ですよね。


★ーーこんにちは、てつおさん

太平洋戦争にしても、新聞の報道を信じて、聖戦だなんて信じ込まされた国民性なんですから、素直すぎますよ。
うまい話ほど疑ってかかる必要があると思いますが、未だオレオレ詐欺が横行している国なんですから。
おっしゃるように自分の考えがないからこそ、流されてしまうのでしょう。
昔も今も、同じようなものですよ。
マスゴミは、経営を維持するためのCMにより魂を売り渡してしまいましたね。
権力に立ち向かうどころか、批判らしい批判をしませんし、政府の政策の後押しばっかりしていますよ。
マスメディアは第4の権力とも言われていますし、その権力を誇示しているだけです。


★ーーこんにちは、中立さん

>彼の主張そのものよりも後ろについてる中核派が問題なんでしょう。

本当ですか?
本当に確定していることですか?
いろいろ調べましたが、ネットウヨが言っているだけで、後ろについているとか、暴力団とか、発言が気もいとか、目が据わっているとか、ありとあらゆるネガキャンが実行されている感じを受けて仕方がありません。
ネットウヨは、本当に単純ですし、読解力もありませんし。
私は、信じていませんね。
アントニオ猪木と、山本太郎を同列に置くことなどできません。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/10 14:35

 まるこ姫さま、久しぶりです。猛暑、お元気ですか。
 予想通り、政府御用マスコミの方々は、山本太郎さんを叩き始めましたね!。
 御用さん方々は色々知恵を絞っていることと思いますが、ヤクザを使ってまで酷いことしないで欲しいと願っております。
 山本太郎さん、健康管理と共に落とし穴にも十分気をつけて、政治活動に頑張ってください。
 小沢さんもお気の毒です。よってたかって陥れようとした弁護士?さんに、無罪であれば、名誉毀損で、あの今流行の「半沢」さんのように倍返しは出来ないのでしょうか?。
 福島の原発所は、放射能が海水に漏れていると言って、井戸を掘って、汲んで、貯めているそうですが、一体どこまで貯めるのでようか?。その内、容器が腐って穴が空くと思います。どうするのでしょうか?。国民を騙すために、貴重な国民の税金を使って、適当に遊んでいるのかなあ?。
 これを見ても、他の電力会社の社長さんは何も感じてないのでしょうか?。阿波踊りじゃあるまいし「停止しても金掛かる、事故起こせば政府が何とかする、では、再稼動しなけりゃ損損」では困りますね!。発送分離はまだかしら?。
 メルトダウンからメルトスルー、核燃料が地下深く溶け込んで、マントルまで行くのでは?。そして、火山噴火が起こりませんか?。専門家の方々、国民に隠さず何か教えてくださいよ!。

投稿: がんちゃん | 2013/08/11 15:02

★ーーこんばんは、がんちゃん

山本太郎に対してのネガキャンが始まりましたね。
特に週刊誌、テレビはひどすぎます。
あることないこと書き立てていますが、これは別に嘘でも本当でもどうでもよいのですよ。
と言うと暴論のように聞こえますが、人々の脳裏に悪い印象を植え付けることが目的なんですから。
小沢さんの時と、全く一緒ですよ。
悪い人物像を作り上げる、印象操作を何度もすれば、必ず国民は流されます。
小沢さんも、今では無罪が確定しているにもかかわらず、金権政治家のイメージが付きましたからね。
マスゴミのイメージ作戦はおそるべしですよ。
山本太郎も、これからますますバッシングがひどくなるのではと危惧しています。
政治家を辞めるか、ノイローゼになるまで追いつめられるかもしれません。

しかし、福島は良くなっているとは全然思えませんね。
汚染水の処理が早晩行き詰ると思います。
山の方からも水が流出していて、地下水、汚染水、すべて水がらみですよ。
凍土の計画もありますが、人類初の実験でしょ?
本当に政府・東電の思ったようにはかどるでしょうか。
税金が、湯水のように使われるだけですよ。
それで解決すればよいのですが、また新たな難題が降りかかってくるのではと思っています。
電力会社の社長は、再稼働ありきですから、何も感じませんよ。
けっきょく、原発は廃炉にしても、再稼働にしても、どのような方向に言ってもお金がかかると言う事ですよ。
事故が起きれば、政府におんぶにだっこですから、どう仕様もありません。
事故の処理もできない国が、原発を海外に売り込みに出かけるのですから、面の皮が厚いですよね。
原発政策は矛盾だらけではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2013/08/11 17:33

山本太郎さんの新潮の記事はまったくのでたらめです。

山本さんもこれからネガティブキャンペーンがもっとひどくなってくるのでは、と言ってます。

自分の精神を破壊して自殺に追い込むまでやるのでは、とも言ってます。

投稿: みらい | 2013/08/12 10:50

★ーーこんばんは、みらいさん

山本太郎さんは、これから大変ですね。
ねつ造されないように、冤罪に巻き込まれないように
身辺を警戒する必要があるかと思います。
敵は、マスゴミでもありますから。
この第4の権力は手ごわいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/12 18:16

まるこ姫さま こんばんは。久しぶりです。
山本太郎さん潰しパート2「隠し子」ニュースありましたね!。
「隠し子」と騒がれるのであれば隠さなければ良いのに。
離婚してから出来た子であれば何か問題があるのでしょうか?。
さて、次はどんな「落とし穴」が待ち受けておりましょうか?。
太郎さん、気をつけないとダメですよ!。

投稿: がんちゃん | 2013/09/04 18:38

★ーーこんばんは、がんちゃん、

山本太郎の報道は、不可解ですね。
結婚、子供さんの誕生も、発表する人もあれば、しない人もいます。
私生活の報道がよほど好きなようで、びっくりするような事が報道されますが、何が正しいのか、正しくないのか、よくわかりませんね。
前に色々騒がれていたことでもあり、発表することを控えたのかもしれませんね。
政治活動をしっかりしていただければ問題ないのではないでしょうか。
山本太郎はこれからですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57957319

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発の山本太郎が当選した途端ネガキャンの嵐:

« 福島第一、汚染水一日300トンも流出、選挙後に発表 | トップページ | 国の借金1000兆円超えは消費税増税への布石か? »