« 失言王麻生“ナチスの手口に学べ“発言の波紋 | トップページ | 傑作な麻生風刺漫画、辛坊氏早くも復帰、ん?え? »

2013/08/02

原子力規制(寄生)委員会は汚染水切迫でもリフレッシュ休暇

原子力規制委員会は、どなたかの指摘通り寄生委員会だった。
最近では東電からの要請があったかのように、濃度の低い汚染
水は海へ流すなどのたまっていたが、濃度が低いどころかます
ます濃くなり、汚染水の種類も増えてきている。

汚染水新たに9億5000万ベクレル 第一原発2号機海側立
て坑
            福島民報 8月2日(金)11時21分配信

>東京電力は1日、福島第一原発2号機海側のトレンチ(地下
道)につながる立て坑で、たまっていた水から新たに1リットル当
たり9億5000万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表し
た。原発事故直後に発生した極めて高濃度の汚染水が残ってい
たとみている。
 

東京電力は、参議院選挙後、安倍政権からGOサインが出たの
か、重要な情報を小出しに出してきている。
しかも、恐ろしいほど高い放射能の数値を。
原子力規制委員会は、既得権益者側の代弁者になり果ててい
るが、どう考えてもこれだけ事故の収束もおぼつかなく、高濃度
の汚染水の漏出が問題視されているときに、リフレッシュ休暇を
取るなど、口が裂けても言えないと思うが取るのだそうだ。
どんな神経をしているのか。。。脱力する以外ない。

安倍首相は、11日間の夏休みを取るそうだが、参議院選挙の
圧勝を受けて、自民党議員たちはこれから3年わが世の春だろ
う。
ねじれもなく、どんな法案だってすいすい通すことができる。
だからこその、改憲に向けての麻生氏の発言なんだろうが。

甘利氏は、電力会社は原発再稼働が前提で経営しているとか
既得権益者の方の意見ばかり代弁する。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

あれだけの未曾有の大事故が、少しも教訓になっていない。
消費税増税も、もう決まったかのような発言をしている公明党や
自民党の幹部連中。。。。。
自民圧勝の原動力になった高齢者に対しても、選挙後すぐに社
会保障費を削減する話が出てきている。

参議院選挙後、おごらず勝って兜の緒を締めて何て、殊勝な事
を言う議員がいたが、もうすでに少しずつ本音、本質が出てきて
いる。

確かに民主党には失望落胆したが、それでも負の遺産を作り続
けてきた党にこの国を託す事が出来るとは、私には思えなかった。
自民党を支持した有権者は、原発再稼働、消費税増税は必要悪
と考えているのだろうが、本当にそれで良いのか。
あまりに人が良すぎないか?
消費税増税にしても、その前に身を切る改革を実行してからと言
う話はなかったかの如く、粛々と消費税増税の話が先行する。
何の抵抗もせず、権力者の批判もせず、遊説に来た人気者に大
喜びで手を振り返す、そんな姿が足元を見られているという事に
気付くことも大切だと、私は思う。

来年の春、低所得者ほど嘆く事にならなければよいが。。。
それも有権者の自業自得かもしれない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 失言王麻生“ナチスの手口に学べ“発言の波紋 | トップページ | 傑作な麻生風刺漫画、辛坊氏早くも復帰、ん?え? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 もっと真剣に有権者は政治のことを考えなければいけません。
あまりにもその場しのぎが多すぎます。
原発の問題は何百世代も影響が出るもんだにもかかわらず、やる気が無い。
 今が良ければと言うことしか、考えていない。
その典型が自民党で、バンバン予算を肥大化させて、赤字は後世の人におまかせ。
 早いところ日本をだ出したいですが、先立つものがありません。
 お金持ちは、もう日本脱出を考え実行していることでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/08/02 18:33

まるこ姫さま、こんばんわ。
寄生委員会は、自らのお仕事も規制して、とっとと帰省ですか。
まあ所詮、現在の規制委員会も政府がOKしたメンバーで構成されているのでしょうから、頃合いを見て「東電は危機意識が欠如している!」などと苦言を言って威厳を保つポーズを見せつつ、決して悪いようにはしないのでしょう。

ところで安倍は、現在の内閣法制局長を退任させて、集団的自衛権の行使容認に積極的な在仏大使に差し替えるそうです。
針小棒大どころか、針のようなものでも“屋久島の杉”並みの拡大解釈も可能にする気でしょう。今回の麻生発言で改憲論議が下火になるかもしれませんが、安倍は屁とも思っていませんよ。

原子力規制委員会、内閣法制局は言うに及ばず、様々な第三者委員会、有識者会議等々、重要事項の決定機関の責任者は全て公正を欠き、安倍の意のままになるチョウチン持ちで固められると思っておいた方がいいでしょうね。

スポーツの世界で大顰蹙を買った“中東の笛”がフェアプレーに見えてしまうほどの“そんなのアリですか政治”が繰り広げられますよ。
自分で書いてて、やりきれなくなってきました(苦笑)。

投稿: 肉山会 | 2013/08/03 02:03

★ーーおはようございます、くまさん

有権者の政治に対しての意識の低さ、風に流されやすさ、人気者=良い政治家と勘違いしている等々。。。
自民党が圧勝したことが、すべての面で今後影響してきますよ。
おっしゃるように原発は今が良ければとはいきません。
次の世代、その次の世代へと、負の遺産が引き継がれていく箱ものです。
政治家は増税は避けては通れないし、次の世代に借金を残すわけにはいかないと口当たりの良い言葉を吐きますが、原発だって次の世代に引き継ぐわけにはいきません。
自民党のやり方は、予算をばらまくことです。
既得権益の思うつぼです。
民主党をさんざん非難していましたが、結局は人に投資するのか、コンクリートに投資するのかの違いだと思います。
自民党の本質の片鱗が垣間見えてきました。
選挙後すぐにですから、この先3年間は、驚くようなことも当然のように出てくるのでしょうね。
恐ろしい3年間になりそうですね。


★ーーおはようございます、肉山会さん

本当に規制委員会は、寄生委員会ですね。
あれだけ、恐ろしいほどの汚染水情報が出てきているのに、バケーションですからね。
お飾りで高給を食んでいる組織と認定して間違いないようですね。
東電と政府と、いろんな委員会は持ちつ持たれつ、最後は茶番が完了ってとこですかね。
しかも、茶番に気づいていない人も大勢いると思います。
越後屋と悪代官の構図ですよ。
越後屋、おぬしも悪よのう。。。。。。。(笑)

>現在の内閣法制局長を退任させて、集団的自衛権の行使容認に積極的な在仏大使に差し替えるそうです。

すべてそうですよね。
半体験を唱える人は要職に就かせない、自分の意のままに操られるような人間ばかり、周りに侍らせています。
言ってみれば、裸の王様状態ですわね。
そうしておいて、ねじれ解消どころか、すべての面で重い道理の政策を実行するつもりなんでしょう。
改憲論は下火になったとしても、折を見てだしてきますし、今は違う方面で今までの主張を実現させようとしています。
この在仏大使も、集団的自衛権行使に向けて都合のよい持論を展開していましたよね。
国民が気づいたら、戦前の思想になっていますよ。
アメリカに加担して戦争がしやすい国に変貌しているのだと思います。
マスゴミも、何で全然批判しないのでしょうね。
何処まで目が曇っているのか、それとも毒まんじゅうを美味しくむさぼったのか、何の役にも立たない、それどころか国民を洗脳する機関なんですね。
そして何も気づかず、人気者に大喜びで記念撮影をする国民、
この国が劣化しているとすれば、なるべくしてなる現象なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/03 07:35

放射能に汚染された地下水が、海へと流れで続けてます。
東電は、事故前も同程度の汚染水は流れていたと言っているようですが、それこそが大問題でしょう。
通常稼働中も出ているのです。
大変な事態だと言う認識は全く有りません。
加えて、海へと流れ出る汚染水を止めた結果、今度は汚染された地下水が地表へと溢れるため、更に地下水を抜き取る作業が必要のようです。
となれば又タンクを増設する必要が有るでしょう。
それでも追い付かないように感じます。
となれば当然の如く、汚染された水でも基準値内であれば海に放出すると言う事態が必ずや行われると思います。
どんどん悪い方向へ向かってます。
その状況でリフレッシュ休暇ですか。
正に寄生委員会ですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/08/03 07:46

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

放射能汚染された地下水は、どう考えても止められませんよ。
東電は言うに事かいて事故前も流れていたと。
だったら、余計に管理がなっていないという事ではないですか。
すごい会社ですよね。
政府は何で東電任せなんでしょうか。
すでに東電には危機意識もなければ、処理もできないことが判っているではありませんが。

>海へと流れ出る汚染水を止めた結果、今度は汚染された地下水が地表へと溢れるため、更に地下水を抜き取る作業が必要のようです

結局、タンクを増設するにしても限界がありますし、汚染水の漏水は止められないという事ですよ。
どのようにしても、もう追いつかないと思いますよ。
もう、秘密裏に汚染水を放出しているのかもと思っています。
東電は、追及されると小出しに情報を出しますが、その情報を聞いていても決して良くはなっていないし、むしろ、どうしようもない状態になっていると感じます。
近い将来に限界が来ますよ。
規制委員会は、寄生委員会でしたね(笑)
高い給料をもらい、汚染水問題はにっちもさっちもいかない状態なのにリフレッシュ休暇を取る神経がわかりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013/08/03 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57912691

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力規制(寄生)委員会は汚染水切迫でもリフレッシュ休暇:

« 失言王麻生“ナチスの手口に学べ“発言の波紋 | トップページ | 傑作な麻生風刺漫画、辛坊氏早くも復帰、ん?え? »