« 五輪誘致、東京は安全です!福島から250キロ離れているから | トップページ | うんざりオリンピック報道と捏造されたと勘ぐりたくなる実質GDP上方修正 »

2013/09/08

2020年東京五輪開催決定!安倍首相のプレゼンに異議あり

朝起きてみると、テレビでは東京オリンピック一辺倒だった。
マドリードで決定だと思っていた私としては、キツネに鼻をつまま
れた気分だった。????
まさかなぁ。。。。。
これで安倍の支持率がまた上がることだろう。
そして消費税増税がやりやすくなった。

非正規が増え、正規社員がどんどん減少していると言うのに。

安倍首相は、プレゼンで福島原発の汚染水問題に触れ

>フクシマについてお案じの向きには、私から保証をいたします。
状況は統御されています。
>東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはな
く、今後とも及ぼすことはありません。 

と語っている。

汚染水「現在も将来も問題ない」 プレゼンで安倍首相

>東京電力福島第一原発の汚染水漏れについて「状況はコン
トロールされている。決して東京にダメージを与えることを許さな
い」と強調した。
>その後の質疑で国際オリンピック委員会(IOC)委員から根拠
を問われ、「汚染水の影響は原発の港湾内の0・3平方キロメー
トル範囲内で、完全にブロックされている」と説明。食品や水から
の被曝(ひばく)量も厳しい基準を大幅に下回
るとし、「健康問題については今までも現在も将来も全く問題な
い」と訴え、「抜本解決に向けたプログラムを私が責任を持って
決定し、実行していく」と約束した。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

すごい大ボラ吹いている。
日本の実情を知らない記者、IOC委員は簡単に乗せられてしまっ
た。
汚染水は外洋に漏れているともいわれているし、安倍首相のス
ピーチがいつの間にか0・3平方キロメートル範囲内で、完全にブ
ロックされていると言う話になっているが、こちらも寝耳に水だ。
ブロックされていないからこそ、凍土壁だの遮蔽壁だのの話にな
っているのに、安倍首相の話では福島はすっかり収束しているよ
うだ。
この人間は、本当に人を欺く術に長けている。
日本国内にいる日本人でさえ、福島はますますひどくなっている
と感じているのに、プレゼンでは収束している。
何事もなかったかのように。。。。

しかしこれで安倍首相はますます大変になったのではないか。
あれだけ福島には問題がないと言いきれば、成果が上がらなか
った時、逆に自分が追い詰められることになる。
そして、これからは国内で勇ましい言葉で煽って、近隣諸国を敵
対しするわけにも行かず、憲法を改正して軍事国家の道をまっし
ぐらという訳にもいかず、ましてや、集団的自衛権容認派の内閣
法制局長官を使って、集団自衛権行使をしてアメリカと一緒にな
って海外に派兵と言う訳にも行かず。。。。。
中韓に対しての挑発は外交にも大きな影響を及ぼす。。。
安倍首相は嫌が負うもなく歩み寄らざるを得ないのではないか。

何といっても安倍首相の政策なり姿勢は、平和の祭典オリンピ
ックには似つかわしくない行為だもの。。。。。

 

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 五輪誘致、東京は安全です!福島から250キロ離れているから | トップページ | うんざりオリンピック報道と捏造されたと勘ぐりたくなる実質GDP上方修正 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 今回のオリンピックでの大洞発言は、彼の命取りになりますね。
 発言したとおりにならなければ、弱体化した野党でさえ、突っ込みどころ満載です。
 これで、おばかな国民の目はオリンピックにうつり、復興はマスコミに取り上げられることは無くなるでしょうし、忘れやすい日本人はもう、語らなくなるかも知れません。オリンピック需要で復興は遅れるばかりですね。
 悲惨なのは本当に被災地です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/09/08 18:30

★ーーこんばんは、くまさん

日本国内の実情とは程遠い、プレゼンでした。
その後の記者会見でも、福島を美化していましたよね。
しかも、この国のマスゴミは安倍首相の大ぼら発言を全然批判しない。
オリンピックおめでとう報道ばっかりです。
そのうちに、安倍首相の発言のぼろが出てきますよ。
そして国会では突っ込まれますわね。
野党の力が弱いことで高をくくっているのかもしれませんが。
今や、国民はオリンピック一色です。
オリンピック需要で復興がますます遅れるのではないでしょうか。
福島のl人にインタビューしていましたが、皆一様に安倍首相の発言には怒っていましたね。
どうも、福島は日本の領土ではなさそうですね(皮肉)

投稿: まるこ姫 | 2013/09/08 19:30

こんばんわ。
いや~、今週は、大荒れの1週間でしたね。
つい「月曜から水曜」までは、全国各地で、「大雨・台風・竜巻」の被害が相次ぎ発生しましたね。
特に、岐阜市の水害は酷かった様ですね。
(幸いにも、自分が住んでいる場所には、大きな被害は起きませんでした。)
しかし、木曜日からは、やっと秋らしい天気になりましたね。
それにしても、あの8月は、一体何だったんでしょうか?。
それに、あの大被害、本当に怖いですね、恐ろしいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
今日の午前5時頃、「アルゼンチン・ブエノスアイリス」で、「2020年夏季五輪開催地」に、「東京」が決まりましたね。
しかし、喜びの反面、「汚染問題」と言う問題が、大きな課題が残りましたね。
それにも、関わらず、安部氏のあの発言には、「?」と首を傾げたいですね。
本当にちゃんと保証ができるのでしょうか。
何だか、本当に「大ボラ」を吐いている様な気がしますね。
まぁ、いずれにしろ、開催まで後7年後。
それまで、静観視しながら、福島県の被災地が完全に復興しているかどうか・・・。
そうでなければ、今回の開催決定が意味が無くなりますね。

投稿: H.K | 2013/09/08 20:25

  まるこ姫さん こんばんは(T T)

東京に決まりましたね。ビックリです。本当にビックリです。
安倍氏は「汚染水は福島原発の0.3平方キロメートル内に完全ブロック。福島原発はコントロールされており、東京にダメージが与えられることはない。子供達は福島でサッカーボールを蹴っている」

私知りませんでした。汚染水は完全にブロックされていたのですね。そして原発はコントロールされ子供たちは元気に外で遊んでる。もう一度初耳です。

コントロールされているならなぜ経産省は汚染されている水が300トン海洋に流れていると言っているのでしょう。
なぜ子供たちの甲状腺癌が増えているのでしょう。

原発問題の解決は2020年までに、私が責任をもってやるとまで言っていますよね。それまで総理を続けているのでしょうかね。もし辞めても責任取ってくれるのでしょうか。

確かこの総理以前「年金は最後のお一人まで責任を持って」・・・言ってませんでしたっけ?随分軽い責任ですね。

友人の旦那様が単身で福島でお仕事行かれているのですが今回の東京五輪決定についてみなさんが何処の国のはなし?と冷めていたそうですよ。

あと、私はこれから原発について、益々悪い情報は隠されると想像しています。

今秋に開かれる国会で秘密保全法案が可決され原発についての情報漏洩が対象にならなければ良いけどと危惧しています。

投稿: yoshii | 2013/09/08 20:44


そして、しばらく五輪・五輪で、汚染水のことは、マスゴミのやつらは表にもださないし、さあこれで、景気も良くなり消費税のアップのお膳立てもできました。全て上手くいっています。ヤッター!!ヤッター!!です。ぼくちゃんでした。

投稿: かの地のドラ | 2013/09/08 21:09

★ーーこんばんは、H・Kさん

晴れだったら晴ればっかり、雨の循環になれば雨ばっかり。
そして竜巻も多発しました。
市越前までは日本に竜巻なんて考えられませんでしたよね。
すごいバランスが悪いです。
名古屋、岐阜と、大雨もすごかったですね。
うちの夫も寸前で帰宅困難者になるところでした。
早くすっきりした秋晴れが来ると良いのですが、9月も暑そうですよ。
生活し辛い環境ですね。

東京に決定しました。
まさかと思っていましたが、まさかが起きました。
それというのも、安倍首相のプレゼンが功を奏したそうですが、あんな言いきって大丈夫なんでしょうか。
汚染水問題など、一つも解決していませんよ。
解決しなければ責任を問われることになります。
自分で自分の首を絞める結果になるかもしれません。
オリンピック需要で復興がますます遠のく恐れ十分ですね。
結局、福島は置き去りなんですよ。
政府にとって、沖縄が日本領土ではないと同じで、福島だって日本領土ではないも同然だと思いますよ。


★ーーこんばんは、yoshii さん

朝起きたら、テレビでは東京を連呼していましたから、びっくりしました。
まさか、東京が選出されるとは。。。。
もっとも、商業主義のIOCに取って金持ち東京で、政情不安もなければ、オリンピック開催に取って一番バランスがとれているというものですよ。
大金せしめることができますもの。

それにしても安倍のプレゼン、記者会見は恐ろしいほどの詭弁が横行していました。
汚染水は完全にブロックされている?
子供たちが外で元気に遊んでいる?
いつの間に、福島が放射能被害が亡くなったのでしょうか。
東電の不始末報道とは、全然違った世界が拡がっていました。
誰だって目を耳を疑いますよね。
あと7年、安倍が首相でいる保証はなく、そこまで言い切ることができるのかとても疑問です。
おっしゃるように年金の時も、“最後のお一人まで。。。。。”言っていましたよね(笑)
あれも、どさくさにまぎれうやむやになってしまいました。
ホント軽い責任です。
福島の方にインタビューをしていましたが、みな、ほとんど安倍の会見には懐疑的でしたね。
福島の人が一番実情を知っているわけですから。

>私はこれから原発について、益々悪い情報は隠されると想像しています。

不都合な真実は隠ぺいされるか、抹殺されるかもしれませんね。
国際原子力委員会の査察でも入らなければ、黒いものでも白くなりそうな予感もします。
大変なことになりますよ。
秘密保全法案も、渡りに船ですわね。
この国は民主主義国家から、全体主義国家、独裁国家へと着々と進行中です。


★ーーこんばんは、 かの地のドラ さん

この先、当分オリンピックでお茶を濁しますよ。
問題点など誰も指摘しないです。
テレビは良い部分ばかり煽って、国民は浮かれ酔いしれるのでしょう。
そして福島の負の部分は当分報道されないでしょう。
これで消費税増税は決まりですね。
前から決まっていたことでも大義名分ができましたもの。
安倍の思い通りになるでしょう。
安倍は変なところでツイていますね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/08 21:12

ぼくたんはネットで知り、先ほど犬HKBS-1の東京のプレゼンを見たけど、いやはや安倍の演説は独演会クラスの低レベル以外の何ものではないか。

いくら原子力推進団体からの圧力とはいえ、IOCとかいう糞組織は何を考えているのか理解できん。

放射能汚染地帯である東京でオリンピック開催とは、「チェルノブイリで五輪をやる」と同じではあるまいか?

しかも中共はなんと「原発200基計画」で世界一の原発大国を目指してるんだって。

どうもアホんだらは日本人だけではなさそうな…

去年ポーランドとウクライナの共同開催として開催された「UEFA EURO 2012」、とくにそのウクライナはベラルーシからわずかの距離に位置する国で原発事故の影響を受け、その同大会開催が実現までに26年もの歳月を費やさねばならなかったのだ。

そのウクライナ並みの汚染級である東京で僅か7年は早すぎる。


もっとも、五輪よりCBCの「半沢直樹」のほうが関心が高いはず。

投稿: めたぼん | 2013/09/08 21:44

まるこ姫さま今晩は
 原発の排水は、政府はいったいどうするのでしょうか?。1万年間も貯め続けるとしたら日本海くらいの湖が必要では?。
 放射能を毎日海に垂れ流して、その内サンマもマグロもイカも食べられなくなりそうです。韓国は危険を感じて、日本の魚を購入しないそうですが、海は世界へ繋がっておりますよ。安倍さん0.3て何のことですか?。
 タンクの方に国民の目を逸らさせておりますが、もし原発本体がメルトスルー起こしていたら、いくら地下水を汲み上げても解決出来ないのでは?。本当のことを知りたくもあり、知りたくもなし。
 原発のコストが「1kw=4円」と言った人は、もうそろそろ訂正して欲しいと思います。1kwのコストが∞になるのでは?。
 オリンピックどころではありませんね!。7年後はどうなっていることでしょうか?。安倍さんは何歳になってますか?。責任取れますか?。

投稿: がんちゃん | 2013/09/08 21:59

まるこ姫さま、こんばんわ。
私もあのスピーチ、リアルタイムで聞いていましたが、あの”汚染水は湾内でブロックされている…云々“は「また、言ってらぁ」程度に思っていたのに、海外メディアの評判はすこぶるイイ。
ただならぬ雰囲気を感じていたらロゲ爺ぃの「トーキョー!」コール。
ア然としましたが、これが国際社会での共通認識なのでしょう。
『一国の最高責任者がそこまで言うのだから』……と。
同じ言葉を竹田・猪瀬両氏が発言したって、あれだけの信認は得られなかったと思います。それだけPrime Ministerの発言は重みがあるということです。
ただ、もうこのコメント欄の中でもすでに話題になっていますが、普通に日本で暮らしている人なら、あんな”汚染水はブロックされている発言“なんて、まさにおっしゃる通りの年金問題で騙った”最後のお一人まで…“ と同じレベルですからね。

まあ、言った以上は是非そうなるように実現してもらいたいですね。消費税を実施しないと、はたまたTPPに参加しないと世界中の信用を失うそうですが、汚染水処理の話がデタラメだったら、そんなレベルじゃ済みません。
もっとも、東京開催に執念を燃やす(アスリート達を除いた)連中からすれば、何十年に一度の巨大利権をむさぼるのが目的ですから、たとえ多くの国からボイコットされて、国体みたいなオリンピックになっても平気な顔して”感動をありがとう!“ なんて聞いてる方が恥ずかしくなるほど煽りたてるのでしょう。

そんなこんなで、日本招致が決まった頃、届けられた朝刊の一面の見出しは
>復興予算 見直し後も流用
…ですって。先が思いやられます。

投稿: 肉山会 | 2013/09/09 01:25

まるこ姫さん、皆さん、お久し振りです。
いろいろ重なり、兎に角、多忙でした。
テレビでは東京人とスポーツ関係者の喜ぶ顔ばかり流していますが、東京オリンピックは反対です。
東京以外なら、どこでも賛成ですが、東京だけは反対です。
東京だけが良くなる、東京と地方、特に被災地との格差はさらに広がるでしょう。
東京オリンピックは格差拡大のシンボルです。

投稿: 愛てんぐ | 2013/09/09 11:00

今作ろうとしている遮水壁も、実際どの程度の効果があるのか分からない状態だったのではないでしょうか。
まぁ~、ハッタリと言うか大ボラと言うかという印象の発言ですねぇ。
今は汚染水問題がクローズアップされてますが、忘れてはならないのが4号機の使用済み核燃料棒です。
確か今年の12月当たりからようやく抜き取り作業に入る予定だったと思いますが、作業が終わらないうちに今なお懸念されているM8クラスの余震が起こった場合、東京も人が住めなくなる可能性すら残されてます。
汚染水はコントロールされているどころか、益々酷くなっている印象ですし、大規模余震によってタンクの破壊なども想定出来ると思います。
とは言え世界に向けて発言したのですから、今までのような隠蔽体質では済まされないでしょう。
(余計隠蔽するかも?)
ただこの点だけを期待する以外に他は無さそうです。

投稿: サクラ日記 | 2013/09/09 13:47

★ーーこんにちは、めたぼんさん

安倍首相の演説は、地方の支援者向けのボラを世界に向けて発信した印象ですね。
IOCは3都市の中で日本が一番お客様だと思ったのではないですか?
東京の税収は半端ないですからね、
税収の面でも政情の面でも一番安定している都市ですから、IOCに取ってもメリットは大きいと思います。
放射能汚染に関しては完全に目をつぶりましたね。
安倍首相の根拠のない発言を簡単に信じると言うのは、東京が利権そのものなんですよ。
中国も、自分さえよければのl国ですし、あれだけ大所帯を賄うには原子力が一番、手っとり早いですからね。
結局、原子力は人間が御せる代物ではないと思いますがね。それが分からない。
いずれにしても、日本は放射能の害を侮っていると思いますよ。
海外ではとても敏感ですが、日本国内にいるとマンネリ化というか、感受性が麻痺してしまっているのかもしれません。

>半沢直樹

私も見てましたよ(笑)


★ーーこんにちは、がんちゃん

招致委員がIOC総会に行くまでは、福島の放射能汚染が深刻になっていると報道されていました。
ところが安倍の会見は福島は収束したかのような発言で終始していました。
あれは世界をペテンにかけたようなものですよね。
海に漏れていることは既成の事実で港湾内だけで止まっているとは考えられません。
海が繋がっているのですから、放射能が大人しく福島の港湾だけで留まるとは思えませんもの。
韓国は輸入禁止にしましたね。
原発はほどンど報道管制が敷かれていると思います。
それでもあれだけの恐ろしい状況が報道されると言う事は、根はもっと深刻なのではありませんか?
真実は何倍も深刻だったりしてね。
原発は安価で安全だと国民を洗脳してきましたが、真っ赤な大ウソだと分かりましたね。
全然、安価でも安全でもないのは福島で立証済みです。
7年後、安倍が首相でいる保証はありません。
結局、年金事業と同じく、だれも責任を取らないまま、うやむやになってしまうのでしょうね。
菅だって不起訴になりましたから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍首相は一応、短文ですが英語でスピーチしました。
一生懸命記憶したのでしょう(笑)
しかし、”状況は統御されています。“は詐欺ですよ。
汚染水はダダ漏れなのに、どこが制御されているのでしょうか。
IOC委員も、海外メディアも実情を知らないのか、知っていてもとぼけているのか、簡単に納得しましたよね。
不思議ですよね。
やはり、おっしゃるように一国の首相の発言はとても重みがあると言う事でしょうか。
嘘はつかないだろうと。。。
しかし、この国の政治家は息を吐くように嘘をつきますからね。
特に自民党は、長く政権党にいただけに詭弁もうまいし、だましのテクニックには相当長けていますよ。
”最後のお一人まで。。。。”言いましたよね。
今でも国民も野党も忘れて、だれも追及しない。
不思議な国です。

>消費税を実施しないと、はたまたTPPに参加しないと世界中の信用を失うそうですが

自民党の政治家は、無神経は発言をする(それが海外に向けて発信されている)のに、政策については海外からの圧力には滅法弱いですよね(笑)
世界中の笑い物になるだの、信用を失うだの。。。。
汚染水対策も、海外からの信用を失わないように着実に実行していただきたいですね(笑)
大嫌いな安倍に対して、中韓はどう出るのでしょうか。
オリンピックに参加するでしょうか。
復興予算は、シロアリの食い物状態ですよ。
被災地の復興に名を借りて、やりたい放題ですわね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん、お久しぶりです。
どうかしたのかと、とても心配しておりました。
ご無事なら何よりです。

>テレビでは東京人とスポーツ関係者の喜ぶ顔ばかり流していますが、

本当にうんざりします。
朝から晩まで、万歳、万歳ですから。
福島の人はそれを見て何を感じているのでしょうか。
私は格差が生まれるのもそうですが、福島の現状を嘘に嘘を重ねてまで、オリンピックを招致する姿勢にものすごい違和感を持ちます。
国民を導く首相として、本当にそれで良いのでしょうか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

凍土壁ですか?
あれもやってみないことには効果が分からないとか、言われていますものね。
首相が言うように、福島の放射能が制御されていると言うは、どう考えても大ウソですよ。
その前には汚染水がダダ漏れ状態だと報道されていましたからね。
福島漁連からも、東電は猛烈な抗議を受けていましたよね。

>確か今年の12月当たりからようやく抜き取り作業に入る予定だったと

工程表が絵に描いた餅ですよ。
廃炉と簡単に言いますが、東電の技術では心もとないですね。
また、不具合が起きますよ。
そして日本は地震大国ですものね。
竜巻も頻発しています。
東京は心配ないと言いますが、福島は置き去りだと感じます。
東京さえよければそれで良いのかと。。。。
汚染水タンクも、寿命が短いそうではありませんか。
付け焼刃で作ったタンクは、一斉に寿命が来ますよ。
どうするつもりでしょうか。
世界に向けて大ぼら吹いてしまいましたが、対策などそう簡単にうまくいかないと思いますから、そうなった場合、隠ぺいに走るかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/09 16:01

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは
根拠のないあの強弁は、消えた年金に大見得を切ったのを思い出します。
これまでフクシマに無関心だった安倍自民党が、東京オリンピックのために、フクシマに力を入れる。
フクシマよりオリンピックの方が大事なのがバレバレです。
フクシマに税金を投入するなら、東電、原発ムラと癒着の自民党の責任を明確にして貰いたい。
東電を破産、株主、金融機関の債権放棄が先で、国民負担はその後です。
フクシマは全く、コントロールできていません。
4号機が地震で倒壊したら、東京は一巻の終わりです。
廃炉まで、オリンピックを開くべきでないし、オリンピックより廃炉の方が優先です。
短期間のオリンピックで遠い被災地、成熟の日本が良くならないし、発展途上国のような効果はありません。
連日35度以上の炎天下のオリンピック、異常です。

投稿: 愛てんぐ | 2013/09/09 22:13

まるこ姫さま、こんにちは。
初めまして…

皆さんのご指摘に、一人ぼっちではないんだ~と心が少し落ち着きました。
だって、最近のマスコミさんたちの異常さを感じてから、非国民呼ばわりされそうで、この『話題』を批判することができませんでした。
正に、作られた(偽造)情報と流れに日本全体が包まれていたか…怖かったです。
大ボラというよりもウソ八百…ですよね、A氏の言葉は。

3.11以降の東北、いつになったら完全復旧するのか?
建設資材の値上がりと労働者確保が難しいと、ずっと懸念されてきたのに、更に後回しになりますね。
そして、福島が先にくるべき…
福島とか復興・復旧という言葉を利用して、誘致活動をされたアスリートの方々、銀座パレードも目的はこれでした。

福島の現地に関係がある方々は、実態をご存じで、東電もあのA氏の発言に疑義を感じているようですが、一国の権力者の怖さ、あの国と同じだと、痛感しました。

無力な市民の一人としてこれからどうしたら良いのか。
まるこ姫さまのこの場を利用させて下さいね~

投稿: 麻ママ | 2013/09/10 13:17

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

消えた年金の時も、安倍は最後のお一人までと大見えを切りましたが、これも真っ赤なウソでした。
紙台帳もなく、どこからそんな詭弁が言えるのか。。。。
福島はオリンピック招致委員会と、都知事、安倍首相に利用されましたね。
オリンピック招致が決まるまでは、福島は無視されてきたのに、急に政府が介入してきた。
オリンピック招致のためとしか思えません。
経団連や財界のために、オリンピックは大事な商売の一つなんでしょう。
自民党は民主党の責任を追及すると言っていますが、もともと国策として原発を推進してきたのは自民党で、東電や原子力村との繋がりは深いです。
民主政権にも愛想がつきましたが、自民党と既得権益者とのかかわりはもっと根深いものがありますよ。
他党の事は言えませんわね。

>フクシマは全く、コントロールできていません。

良くもあんな大嘘が言えたものだと、年金の時と同じです。
この人、天才的な詐欺師ではないですか?
これで原発の不都合な真実は闇の中になるかもしれません。
どうせ蓋をしてしまうつもりですよ。
マスゴミを使って報道管制を敷く、大本営発表が平然と行われる予感がします。

>連日35度以上の炎天下のオリンピック、異常です。

これも異常ですよ。
何で気候の良い月にしなかったんですかね。
11日に記事をアップします。


★ーーこんにちは、 麻ママ さん、はじめまして

ネットでは政権にべったりの人も多いですが、私は権力者は批判されてナンボのものだと思っていますから、遠慮はありませんよ(笑)
この国のマスゴミは、もうマスコミではなくなりました、まさにマスゴミですよ。
権力者に迎合して、チョウチン記事ばっかり書いているではありませんか。
さぞかし毒まんじゅうは美味しいでしょう。
国民に真実を伝えないマスゴミは、戦前とおなじですよ。

おっしゃるように真の復興はますます遠く言ってしまいました。
これからはオリンピック一色ですよ。
労働者も東京へ行くでしょうし、資材も高騰します。
やはり原発の収束なくしてオリンピックはないと思っています。
今まで原発事故は東電にお任せだったのが、急に政府が介入したのも、オリンピックに向けての行動だったですよ。
福島は完全に利用されてしまいましたね。
福島の人にインタビューをしていましたが、ほとんど安倍首相の発言に怒っていました。
海は繋がっています。
300トンも汚染水が海へダダ漏れで、どこがコントロールできているのか、良い加減にしろよと言いたいです。
私は、無力なブロガーですが、それでも書き続けます。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/10 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58150235

この記事へのトラックバック一覧です: 2020年東京五輪開催決定!安倍首相のプレゼンに異議あり:

» 東京の2020年夏季五輪の開催権獲得を手放しで歓迎することは到底できない件 [名無しのデムパ論]
日本時間で9月8日(日)早朝、 2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催権は東京が得ることと決まりました。 この決定を、私は諸手を挙げてまで歓迎はできません。 ただし、IOCが決定した事そのものに...... [続きを読む]

受信: 2013/09/08 22:21

» 世の中に、盗人の数は浜の砂の如し?その中でもこりゃすごい嘘つき盗人を見つけたわい。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
このタイミングでNHKが「福島原発告訴団」の訴えが検察によって却下される見込み・・・誰も捕まえられませ〜ン。とニュースを流した。 勿論、私らは即、検察審査会にもっていく。 フザケルナヨ、ニッポン。チャチャチャ!! アクトーガノサバルクニカヨ、ニッポン。チャチャ... [続きを読む]

受信: 2013/09/09 13:08

« 五輪誘致、東京は安全です!福島から250キロ離れているから | トップページ | うんざりオリンピック報道と捏造されたと勘ぐりたくなる実質GDP上方修正 »