« 「解雇しやすい特区」の検討に入った政府 | トップページ | 復興特別法人税を廃止でも復興予算は6兆円増、ん? »

2013/09/23

「嫌韓デモ」に対して「嫌韓デモやめようデモ」が圧勝

2020年夏季五輪の開催地が東京に決まった9月8日、日本では
オリンピック招致に傷がつくと判断したのかなりを潜めていた、在
日特権を許さない市民の会(在特会)が、待っていたように「反
韓・嫌韓デモ」を再開して150人が参加したようだ。

どうも、日本政府と東京都の五輪招致活動が大詰めを迎えた状
況で、在特会の人種差別的なデモが五輪招致に悪影響を与え
るという指摘を受け、一時的にデモを中断していたのではないか
と言われているが、五輪招致にとってこのヘイトデモが障害にな
ると言われたからこそ中断していたのだろうが、、だとしたら何故
招致が成功したすぐに再開するのか。
この在特会なる団体の、余りの了見の狭さに感心する。
自分たちに主義主張、信念があれば、オリンピック招致のためと
中断せずに、粛々と行うべきだった。。
単なる弱い者いじめ、自分の感情のはけ口をしているだけの団
体じゃないか。
グローバルな世界でこの恥ずべき行動は逐一世界に発信されて
いて、どんな神経を持っているのか、恥ずかしくないのかと憂慮し
ていたが。。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

ヘイトスピーチやめよう 差別反対訴え新宿でデモ
         朝日新聞デジタル 9月22日(日)21時49分配信

>差別はやめよう、仲良くしようぜ――。特定の人種や民族への
憎しみをあおり立てる「ヘイトスピーチ」など差別的な動きへの反
対を訴えるデモ行進が東京・新宿で22日に行われた。ツイッター
などでの呼びかけに呼応した約1200人が参加した。

在特会のヘイトスピーチは100人程度、差別をやめようデモは
1000人規模、やはり人々は良心を持っていた。

ヨーロッパの多くの国ではヘイトスピーチ規制法があり、民族差
別を公然と言うことは禁じられているそうだが、日本政府はいつ
までも見逃している。
日本では安倍首相が国会で”日本人は和を重んじる。人を排除
する排他的な国民性ではない”
と取ってつけたような答弁をして
いたが、自身が偏狭なナショナリズムをあおる人物だけに、いま
一つ説得力がない。

脱原発デモと同じく、無能な政府より市民の方がよほど賢い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 「解雇しやすい特区」の検討に入った政府 | トップページ | 復興特別法人税を廃止でも復興予算は6兆円増、ん? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 最近の言葉の流行は「おもてなし」ですが、日本人はそればかりではなく、「思いやり」が会ったはずです。相手に対する思いやりが無くなってしまいました。思いやりがなくなると、子ども達にも いじめが蔓延。お馬鹿なプライバシーを無視した写真の投稿や、不衛生な写真の投稿も全て、慮ることができなくなり、自分のことばかり考える輩が増えたためです。思いやりの亡くなった日本人が、右傾化すると昔の軍国主義に傾きそうですね。
 おかしくなっています、今の日本人。
心のゆとりが内容です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/09/23 18:47

★ーーこんばんは、くまさん

“おもてなし”が流行語大賞になるかもしれません。
それほど、インパクトがありましたから。
良く言えば、日本人は相手に譲る精神が他国の人より多くいたと思いますが、今の時代、日本人も様変わりしたのではと感じます。
特に都会では、思いやりどころか無関心、自分さえよければの人間が多く見受けられます。
愛国精神は誰もが持っていると思いますが、誤った愛国精神が国の品格を落とします。
ヘイトスピーチは一部の人たちですが、世界へ配信されて恥ずかしいですよ。
自分たちの行動がどのような報道をされているのか良く考えるべきだと思いますが、いかにも単細胞で差別主義は見て居る方がとても恥ずかしいです。
リーダーがナショナリズムをあおる人間ですから、これ幸いにと大騒ぎするのでしょうが、右傾化で碌な事はありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/23 19:36

まるこ姫さま、こんばんわ。
嫌韓デモが起きるたびに、“こんな事して、何になるんだろう?”と思うのですが、やめないんですねえ、これが。
中・韓・朝の三国と断交して、在日の人達を全て追い出す事が、彼らの究極の目的なのでしょうが、文句をつけに行くなら首相官邸でしょう。コリアンタウンに目をつけて罵倒・恫喝を繰り返すのは、筋違いだと思うのですが。
もっとも、彼らの多くが支持してるであろう現政権も、彼らが言うところの“売国ミンス”も裸足で逃げ出す程、日韓議連所属の議員がゴロゴロいる“キムチ内閣”なんですけどねえ。

それだけではありません。
現在、我々が懸念している集団的自衛権の問題でも、単に、日米で守って守られる関係だけではなく、オーストラリアや韓国軍の有事の際は、自衛隊が救出にあたる事も検討すると、全レイシスト・ネトウヨが間違いなく発狂するような事が、官邸のHPに書いてあるのですが、彼らの中でどれくらいの人達がこれを読んでいるのでしょうか。
どう考えても、現政権が彼らの“理想郷”に近づけてくれるような施策を実現してくれるとは、到底思えないのですが。

そう考えてみると、彼らは攻撃の対象はぶっちゃけどうでもよく、「愛国」を大義名分にして単にウサ晴らしをしたいだけなのか…。そんな風にも勘繰りたくなってしまうのですが。
あまりにも、根本から論理矛盾を起こしているように見えるので、彼らの本当の目的は何なのか?
首を傾げる事しきりです。

……これでも、彼らにとってはかなり好意的に書いているつもりで、本音はもしかしてコイツら、自分のアタマで考えることをしないアホ揃いなのかな?と思っています。
しかし、もしそうだとしたら、ロクに仕事もしないで、貴重な時間を使ってこうした活動に明け暮れているのでしょうから、大きな損失を重ねているわけですよね。
本人にとっても、この国にとっても。

投稿: 肉山会 | 2013/09/24 02:02

明治の初め、日本のいろいろな制度が変革されたときに、「韓国をやっけろ!」と声高に叫んだのが、福沢諭吉、西郷輝彦?などいっぱいいます。
しかし、考えてみたら、日本に製鉄や陶芸を伝えたのは朝鮮人です。伝えたのではなく、連れてきたのです(むりやりに)。それは秀吉の時代です。ということを学校では学んできていないのです。学ばされなかっただけです。

投稿: かの地のドラ | 2013/09/24 16:29

★ーーこんばんは、肉山会さん

>嫌韓デモが起きるたびに、“こんな事して、何になるんだろう?”

私もそう思います。
なんでお互いが不愉快になることを平気でするのだろうかと。
中韓、朝と鎖国して、何のメリットがるのかと思いますよ。
どんな嫌な国だろうと、経済や文化、芸術などでは繋がりがあるわけですから、いがみ合う事は避けたいですよ。
おっしゃるように、文句があるなら政府や首相にですよ。
首相官邸に押し掛ければよいですよ(笑)
在日の方の歴史も長いですよね。
その人たちをいまさら排除してどうするつもりなんでしょうか。
アメリカ人なら、ヨーロッパ人なら仲良くやれるのでしょうか。
在日の人たちを下に見た発想だと思いますよ。
ものすごい差別だと思いますけどね。
何故かネットでは、民主党が売国奴、中韓に対して好意的な発言をしても売国奴の位置付になっていますが、自民党政権こそ売国奴の極め付けだと思ったりもします。

>日韓議連所属の議員がゴロゴロいる“キムチ内閣”なんですけどねえ。

これもネットでは調べようともしない、思考停止状態ですからどう仕様もありません。
集団的自衛権についても、ネットでは賛成の人が殆どですが、自分の身に降りかかるかもしれないなんて思わないのですもの。
イケイケどんどんですよ。
気に入らない中韓には徹底して攻めこめでしょ?
どんな単純な頭をしているんだか。。。。。
安倍や麻生が大好きなネットウヨですが、その政策と言ったらネットウヨの首を絞めることばっかりなんですけどね。
脳内お花畑の人に、どれだけの事を言っても聞く耳持たないでしょうが。
ヘイトデモに参加している人は、中学生から70代までいるそうですが、うっぷん晴らしだと思いますよ。
日頃、思い通りにいかない日常で、便乗して憂さ晴らしをしている人間もいるのだと思いますが、何とも情けない言動ですよね。
全体的な思考ではなく、自分に都合の良い部分だけ切り取って相手を攻撃する人たちだそうで、正論を言っても馬の耳に念仏かもしれませんね。
それにしても恥ずべき行為ですよ。


★ーーこんばんは、かの地のドラ さん

私は歴史は全然詳しくないのですが、秀吉が朝鮮出兵をした時から、この根は続いているのかなあと思っています。
”朝鮮征伐“という言葉も、いかにも朝鮮は悪の温床のような言葉ですよね。
今でいう上から目線です。
そのころから、日本人は朝鮮人に対して優越意識があったのではないでしょうか。
今の時代、お互いにいがみ合っていても良いことなどありませんから、お互いに歩み寄ることこそが事が必要だと、つくづく感じます。
自分の下にさげすむ人間を作って優越感を味わう事が差別につながるのだと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/24 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58250437

この記事へのトラックバック一覧です: 「嫌韓デモ」に対して「嫌韓デモやめようデモ」が圧勝:

« 「解雇しやすい特区」の検討に入った政府 | トップページ | 復興特別法人税を廃止でも復興予算は6兆円増、ん? »