« 賃金上げたら法人税減税って経済効果あるの? | トップページ | 安倍首相の視察、おどろおどろしい防護服姿の異様 »

2013/09/19

「選ぶ人があほうでも選ばれる人は立派だ」アホに言われたくない

政治家のおごりはとめどがないと思えるような発言。
傲慢と言ってもよいかもしれない。

「議員選ぶ人あほうでも」=脇自民参院幹事長
              時事通信 9月18日(水)21時49分配信

>自民党の脇雅史参院幹事長は18日夜、都内で開かれた同党
議員の会合であいさつし、「政党が正しく国会議員の候補を選べ
るか。これさえしっかりしていれば、選ぶ人があほうでも選ばれる
人は立派だ」と述べた。民主主義の発展には国会議員の質の向
上が不可欠との文脈での発言だが、主権者である国民を軽視し
ているとの批判を招きそうだ。

この議員は、選ばれた自分は立派だと言っているも同然で、当選
するまではありとあらゆる手を尽くして有権者にこびへつらってい
ても、当選したら態度を豹変するほとんどの議員とおなじ思考回
路の持ち主のようだ。

有権者がアホだと言うのはある意味あたっているとも言えるが、そ
のアホな有権者のおかげで、こんな有権者をバカにしている人間
でも当選させてもらったと言う事実を忘れてしまっている。
有権者、さまさまではないか。。。。
傲慢な人間だと言うのは良くわかったが、職業的に言えば、心に
思っていても絶対に言ってはいけない言葉の一つで、それさえも
わからず一人で当選したかのように思い上る、議員としての前に
人間として最低の輩だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>政党が正しく国会議員の候補を選べるか。

エライ上から目線ではないか。。どれだけ思いあがっているのか。
自民党は正しい候補を選べたのか。
タレントやら、プロレスラーやら、ヤンキー先生やら。。。
自民党の党是として、国民主権を葬り去り国家主権を取戻すため
の候補として正しい選択をしたのだろうが、今の平和憲法の理念
から言えば、国民にとってはあまり喜ばしくない党だとも言える。

所が、憲法改正、集団的自衛権の法解釈、秘密保全法、マイナ
ンバー制度等、国民を縛りつける法律を躍起になって実現しようと
している党が、これまたどえらい高支持率だと言うから、やっぱり
有権者はアホだと見くびられているのではないか。

確かに国民はアホかもしれないが、それに見合う政治家しか輩
出できないと言うのも現実で、自民党議員やこの脇某が、優秀だ
との認識、同義語になるとは思えない。
自分を雲の上の人とでも勘違いしているようだ。。。。。

有権者がアホなら、政治家だって同じようにアホだ。
しかし自民党はこの手の庶民を小馬鹿にしたような発言をする議
員ばっかりだ。
そんな議員でも当選するこの国の政治家たち。
有権者はよほどアホだとナメラレているよね。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 賃金上げたら法人税減税って経済効果あるの? | トップページ | 安倍首相の視察、おどろおどろしい防護服姿の異様 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 どんどん傲り高ぶっている輩が口を滑らしてきましたね。
 有権者を「アホ」呼ばわりしたということは、今の政権は アホに選ばれた アホ政治家の集まりが自民党ということになります。
 アホに選ばれた自民党ですから、当然アホということになります。
 この発言をした議員もつまりは アホ。
自分がアホということをすっかり忘れている たわけ者です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/09/19 19:09

自民党の議員たちがまともなら、今の日本はこんな状態になっていません。
選挙に勝てそうとか知名度が有るとか地盤を引き継いだとか、そんな連中の塊でしょう。
選ぶ方もアホかも分かりませんが、先の条件のみを満たした無能な連中が出馬している以上、国民に選択肢は無いとも言えます。
正直、こんな無能な発言をする人物が幹事長ですか。
今の自民党は、民主党の酷さの上にしか無いと言う事すら分かってないようですねぇ。
今の国会議員で、こいつは凄いまともだと感じる人が何人居るでしょう。
参議院の丸○議員など、正直こいつの能力は無か思える人物、モラルや良識の府としての資質など持ちえない人物、そんな連中の集まりが国会議員ですよ。
今の日本の現状を考えれば、能力や志は無いけど知名度は有ると言った、その程度の集団でしょう国会議員は。
勿論、全てとは言いませんが。

投稿: サクラ日記 | 2013/09/19 19:55

まるこ姫さん こんばんは♪

2013年は9月19日が「中秋の名月」。今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月。中秋の名月の日の満月は、今年を最後に2021年まで見られないそうですよ。

ゆっくりお月様とお話ししましょ。

一度は政党を維持することも危なかった自民党を衆参選挙で大勝させるような国民ですもの舐められますわね。

因みに自民党では、先月、参院会長の溝手顕正氏が「安倍晋三首相のように大変勢いのよい首相の下だと、ばかでもチョンでも(選挙に)通る」と発言し、撤回したばかりだそうですよ。

これが民主党の時だったらマスコミも大騒ぎだったでしょが今は何を言っても、どんなウソをついても大丈夫なんですもの。
くまさんが仰っていた「アホ」呼ばわりしたということは、今の政権は アホに選ばれた アホ政治家の集まりが自民党。
思わずそのとおり!って言ってしまいました(笑)
政党の方だってしっかりした主義、主張を持っている人より何も考えない、何もわからない人が当選したほうのが自分たちの遣りたいようになるから使いやすいのではないかしら。だからやっぱりアホがいい??。

投稿: yoshii | 2013/09/19 20:59

★ーーこんばんは、くまさん

当選した当時はまだまだ謙虚でしたが、少しずつぼろが出てきましたね。
自分を選んでくれた有権者をアホ呼ばわりしていいんでしょうかね。
今後に繋がるのではないでしょうかね
有権者がアホなら政治家もアホですよ。
おっしゃるように
>アホに選ばれた アホ政治家の集まりが自民党

ですわね。
自分を何様だと思っているのでしょうか。
こんなことを言っていたら次の選挙、落とされますよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>自民党の議員たちがまともなら、今の日本はこんな状態になっていません

本当ですよ。
今の日本を作ったのは自民党と官僚たちですからね。
財政赤字が1000兆円超えになったのも、ほとんどが自民党と官僚のタッグでできた結果ですよ。
元々自民党議員たちは、ほとんどが世襲や知名度で勝ち上がってきた人たちです。
もちろんそう言った人間を選ぶ有権者もアホかもしれませんが、選択肢が極めて狭いと言う事も事実ですからね。
今、自民党が衆参で圧勝しているのも、民主党が引き立て役になったからで、自民党が素晴らしい政治をするわけでもありませんし。
おっしゃるように、今の政治家で首相やら、大臣、幹事長とか見ていても、尊敬に値するような人物が見当たりません。
小粒ですよね。
皆、議員になるといかにも高邁な態度を取りますが、テレビに出てくる議員を見ていても、中身のない奴らばっかりです。
テレビに出て名を売っては、政治家に転身しますが、テレビは名を売るにはもってこいの媒体ですものね。


★ーーこんばんは、 yoshii さん

今、改めてお月さまを見に行きました(*^^)v
今年は月の周辺に全然雲が見当たらず本当によく見えましたが、おぼろな雲がかからないと風情はありませんよね。
これでススキが花瓶に活けてあれば言う事ないのですが。

>一度は政党を維持することも危なかった自民党を衆参選挙で大勝させるような国民ですもの

本当にそうです。
凋落の一途をたどっていた自民党ですよ。
民主党のあまりのふがいなさに、際立っていますが、党自体は大したことありません。
その党を大勝させてしまう有権者ですから舐められて当然です。
が、言うに事かいて、自分は立派だと思っているのですね。
おっしゃるように、自民党ってほとんど庶民の気持ちのわからない議員ばかりですが、マスゴミが自民党大好きですから、自民党議員の暴言や失言はほとんど報道しません。
民主党議員が同じ言葉を言った途端、重箱の隅をつつくように大騒ぎになりますよ。
この差はなんなんでしょうね。
くまさんの“アホに選ばれたアホ政治家の集まり自民党“は良かったですよね。
少し溜飲が下がりました。
政治家は偉そうに当選したとたん、有権者はアホだとのたまいますが、自分たちだって数合わせの要員ではありませんか。
国会中継を見て居ても居眠りやケータイをしている人間ばっかりですよ。
あんな奴らに偉そうなことは言われたくありませんよね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/19 21:01

まるこ姫さま、こんばんわ。
脇ナニガシは、発言を撤回する気はないそうですね。
自分達を当選させた有権者をアホ呼ばわりするということは、もはや選挙であれこれやると言ったであろう公約なんか、ハナっからやるつもりなんかない、ということでしょうか。
だから、それを信じ込んで投票した人間はアホだと。

>選ぶ人がアホでも選ばれる人は立派だ
その親玉が、国際舞台で大ウソをぶっこいた安倍晋三ってわけですか。

>政党が正しく国会議員の候補を選べるか
…とのたまって選んだのが、徳田毅・佐田玄一郎・西村康稔の“下半身人格無しトリオ”ですと。
現在徳田毅なんか、選挙違反の疑惑まで持ち上がっているじゃないですか。
消費税増税にせよ、集団的自衛権にせよ、サクラが大半の有識者同士で好き放題やっているし、汚染水処理問題、秘密保全法などの重要案件を、ああでもない、こうでもないって…私を国会に送って下さい!と絶叫したであろう連中が、国会も開かずに陰で謀議しているわけですよ。違憲状態で選ばれた奴らが。
確かに有識者はアホかもしれませんが、まさか、選ばれた議員のどいつもこいつも、こんな嘘つきで色ボケの卑劣悪漢達ばかりとは思いませんからねえ。

…まあ、我々がなんぼ罵声を浴びせたところで、今の閉塞状況は変わらないでしょうが、この発言は忘れないことですね。
しかし、自民党支持者は“女性は産む機械”だの“レイプするぐらい元気があった方がいい”などと「伝統的」に暴言を連発する政党をなぜ熱狂的に応援するのでしょう?
私みたいな“アホ”には想像すらつきません。

投稿: 肉山会 | 2013/09/20 02:27

★ーーこんにちは、肉山会さん
またスパムコメントに入っていました。
重ね重ね、申し訳ありません。

政治家は誠実では駄目なんですね。
大ウソついて、人を蹴落としても生き残る人間ではないと、政治家の資格はなさそうです。
自民党の議員の発言を聞いていると公約など守るつもりは、初めからないと感じました。
それを信じて投票する人は、政治家から見たらアホですよ。
何とだまされやすい有権者かと思っているのでしょうね。
自民党に投票した有権者は、見事に舐められているのですから、激怒するべきですよ。
そしてIOCを手玉に取り、海外のメディアも騙そうとしている安倍首相はさぞかし立派な人物なんでしょう。

>、徳田毅・佐田玄一郎・西村康稔の“下半身人格無しトリオ”

これはすごいですね。
下半身のだらしないことは!
こんな人間が、陽の当らない人達の政策を考えるなんて事は先ずしないでしょうね。
そのほかに後藤田とか、鴻池とか、自民党議員は女好きというか、女性が金目当てに寄ってくると言うか。。。
次から次へと 身の下スキャンダルはあるし、政治と金問題も調べたら、ほとんどの議員に怪しいですよ。
疑惑だらけですよ。
小沢さんの事をさんざん非難していましたが、人の事を言える資格のある議員なんてほとんどいないも同然ですよ。
恥を知らない連中ですよね。
この国は民主主義国家ではありませんね。
中国共産党と似たり寄ったり、五十歩百歩ですよ。
国会休会中は、どこで色んな画策をしている事やら。。。。
保安院の西村ヅラ審議官も、女性問題で更迭されましたし。
恥を知らない女好きな連中ですわ。。。。

次から次へと女性スキャンダル発覚ですが、自民党の場合マスゴミが報道しません。
民主党議員だったら、集中砲火ですよ。
すごい差ですよね。
忘れないつもりですが、余りに次から次へとスキャンダル発覚で、このボンクラ頭が覚えているかどうか(苦笑)
ましてや、ほとんどの自民党スキャンダルは報道しませんから有権者のどれだけが認識していることか。
しかし、自民党議員は本当に女性蔑視がお好きなようです。
元々保守系ですから、根底には男尊女卑が根強くあるのだと思います。
未だに、女は男の3歩後ろを下がってついてこい的発想があるのではないですか?
時代錯誤も良い所ですよ。
その政党を大好きな田舎の有権者たち。

>私みたいな“アホ”には想像すらつきません。

まさにおっしゃる通りです。
小泉ジュニアが、異常にもてはやされるのかもわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/20 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58225148

この記事へのトラックバック一覧です: 「選ぶ人があほうでも選ばれる人は立派だ」アホに言われたくない:

» 橋下徹氏率いる大阪市で、公募で選ばれた区長・校長の不祥事が続々明るみになっている件について [名無しのデムパ論]
橋下徹大阪市長は近年、市内の区長と市立小中学校長に公募制度を導入し、 24名(民間登用18名、職員登用6名)を区長として、11名の民間人出身者を校長として採用しました。 ところが、これまで報道されているだけで4名の区長と6名の校長が何らかの不祥事を起こしています。 特に校長は半年で11名中6名から不祥事が明るみに出ている事態です。 以下の表がその不祥事のまとめです。 ...... [続きを読む]

受信: 2013/09/20 14:56

« 賃金上げたら法人税減税って経済効果あるの? | トップページ | 安倍首相の視察、おどろおどろしい防護服姿の異様 »