« 「汚染水は制御不能」米規制委ヤツコ前委員長 | トップページ | 秘密保全法案、意見公募に9万件集まり8割が反対 »

2013/09/26

「復興は不要」と言ったのは、ミラノ万博日本政府代表

ここまで暴言を吐けるのかと思うほど、ひどい発言の数々。。。
この人物は、”経済産業省出身で、現在は日本貿易振興機構(
JETRO)で2015年にイタリア・ミラノで開かれる国際博覧会の日
本政府代表を務める”
:人間だそうだが、この騒動で出向を解かれ
ている。

今回の騒動は日頃から、PCにかじりついているネットの住民が
見つけたそうだが、けがの功名か?(笑)

ミラノ万博日本政府代表がブログで暴言 「復興は不要だと正
論を言わない政治家は死ねばいいのに」

           J-CASTニュース 9月26日(木)6時10分配信

>もともと、ほぼ滅んでいた東北のリアス式の過疎地で定年どこ
ろか、年金支給年齢をとっくに超えたじじぃとばばぁが、既得権益
の漁業権をむさぼるために そいつらの港や堤防を作るために そ
いつらが移住をごめるためにかかる費用を 未来のこともたちを抱
えた日本中の人々から ふんだくり、綺麗事をいうせいじ

>ブログにアップロードされた家族写真と、ミラノ万博の調印式を報
道する写真で日本代表として紹介されていた人物が一致しているこ
となどから、ブログの持ち主の男性が万博日本代表であることをネ
ット利用者が指摘している。
 経産省は13年9月25日付けで男性をJETROへの出向から解き、
翌26日付けで停職2か月の懲戒処分にした。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

こんなトンでも男がミラノ万博の日本代表?
万博に出向いても、相手が気に食わなないと、腹の中では、のの
しり三昧、罵詈雑言を発するのだろう。
出向から解かれて当然だ。
自分のうっぷん晴らしのためにブログがあるようで、不満の塊と
いうのは分かるが、そこまで相手をこき下ろす感情が分からない。
汚い表現ばかりで、品位のかけらもない人間が、経産省官僚だと。
税金で飯を食っている人間が、税金を払っている方をそこまで貶
める事が出来るのだろうか。

被災地の方々が聞いたらなんと思うだろう。
復興税という名目で税金を徴収するが、その税金が全然関係な
い所にバンバン使われ、2年半たった今も復興は遅れに遅れて
いる。
オリンピック開催が決まり、日本のトップは今や東京の方にばか
り目が奪われている現状で、官僚までもが被災地、被災者をバ
カにしたような発言の数々。。。。
こんな男でも高給を食んで、バレタ後でも、停職2か月の懲戒処
分で、ほとぼりが冷めたらまた違う部署で働くのだろう。
そして当然のごとく天下りは待っている。

何と理不尽なこの国の官僚組織だろう。
よほどの事がない限り、軽いか重いかだけで首になる事はない。
国民が忘れたころには、第一線に復帰する。
官僚の、官僚による、官僚のための政治が行われている限り国
民は税金を納めるだけの都合の良い道具だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 「汚染水は制御不能」米規制委ヤツコ前委員長 | トップページ | 秘密保全法案、意見公募に9万件集まり8割が反対 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくもこれ見ました。
ネットの怖さを知らないですね。
アップしたものは、何かの拍子で検索にひっかかりますし、下手をすると、キャッシュで出てきますし、誰かがコピーしてますので、一度書いたらば消せないと思った方がいいですね。
 ネットには弱い官僚でしたね。
まあ、あえてやったかも知れませんが、どう自民党が対応するか、野党が突っ込むかですね。
その後の対応が楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/09/26 18:34

★ーーこんばんは、くまさん

匿名だと思って書きたい放題書いちゃいましたね。
人間性が表れています。
炎上している人間は、匿名だと思っても身元がばれて居るんですよね。
一般人ならともかく、税金で飯を食っている人間が自分ほど偉い人間はないと思っています。
傲慢そのものですわね。
しかし、ネットは怖いですよね。
匿名が匿名ではなくなっちゃうのですから。
前にも官僚の暴言がありましたが、あまり報道されませんでした。
今度はどの程度の騒ぎになるのでしょうか。
自民大好きなマスゴミですから、どうなるでしょうかね。
官僚はよほどの事がない限り、生き残れてしまうシステムですから、この国は役人天国ですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/26 19:56

まるこ姫さん こんばんは☆

この書き込み初めて知りました。
こういう人が日本のエリートととして存在しているのですね。
全ての官僚とは思いませんが、小さい頃から勉強ばかりで、一番大切な人間形成をし忘れて来てしまったとしか思えませんね。

きっと学校と塾の往復だけで友達と遊んだり、ケンカしたりをしてこなかったのですよ。何時も自分中心に世界が回っていたのではないですか。

おそらく定職させられても自分は正論を言っているのになぜ定職になるのかわかっていないのではないですか。

お気の毒な人ですね。

しかし官僚の人達って本当に守られているのですね。
だから余計に自分たちは特別な存在って思い上がってしまうのではないですか。
我々の税金で食べさせてあげているのにね。

投稿: yoshii | 2013/09/26 20:41

★ーーこんばんは、yoshii さん

この人間は、キャリア官僚だそうですよ。
すごいエリートがあったものですね。
前も、官僚の暴言がありましたが、こんなことが明るみに出ると官僚全体の資質を疑われますよね。
確かに勉強は出来るのかもしれませんが、人間的に見てこんな人とは友達になりたくありませんし、友達もできにくいのではと思いますよ。
お腹の中で、笑われていたり、ののしられているのかと思うと楽しくありませんもの。
しかし、停職2カ月で処分が済んでしまうのは、とても理不尽ですよね。
本人は何で?と思っているのかもしれませんが、一国民としてこんな輩でもこの国を牛耳ることができると思うと、なんだかやるせないです。
国がおかしな方向へ進むはずですよ。
この国は役人天国ですよね。
よほどの事がない限り首にはならないし、天下り先も用意されている。
それはすべて税金から成り立っています。
天罰でも下らないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/26 21:14

まるこ姫さま、こんばんわ。
数ヶ月前にも、会合で顔合わせした市民グループを“左翼のクソ共”とツイートしていた水野某という復興庁の官僚がいましたが、今回の後藤某も暴言連発ですね。
言っていることは、新大久保や鶴橋あたりで、ヘイトスピーチを繰り返すレイシスト集団と五十歩百歩、いや、高給を食んでいる上、ちょっとやそっとじゃクビにならない点だけでも、レイシスト達よりもはるかにタチが悪いですね。

>復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねば言いのに。

簡単に“死ね”なんて口走るあたり、まさにレイシストですよ。復興が不要ならば、我々に25年間に渡って義務付けている復興増税は払わなくていいのでしょうか?
復興予算がショートしたら、どう責任を…って、何ひとつ責任を取らないのが役人の役人たる所以でしたっけ。

>年金支給年齢をとっくに越えたじじぃとばばぁが、既得権益の漁業権をむさぼるために

コイツこそが、既得権益の権化なのにこの言い草ですわ。
年金だけでは生活できないからでは?という想像力も働かないようです。自分こそ50ヅラ下げているのですから、それなりの歳を重ねた親御さんがいるでしょうに。ホント、どういう神経してるんですかねえ。

こんなロクでもない役人ばかりではないのでしょうが、この二人がごく稀な例というわけではないでしょう。
生活保護の申請に行っても「福島に行ったら?仕事あるよ」って追い返すケースワーカーに、消えた年金の時は相談に出向いたお年寄りをヘラヘラ笑いながら、嘘つき呼ばわりして玄関払いする社保庁の役人、
セクハラ・バワハラに至っては、掃いて捨てるほど耳に入ってきます。

にもかかわらず、安倍は庶民イジメに余念がありません。
“公務員改革”なんて、もはや死語なんですかねえ…。

投稿: 肉山会 | 2013/09/27 01:34

こういう人物は是非共実名報道をして欲しいものです。
それに停職2カ月など軽すぎる処分です。
こういう人物がいると言う事は、大なり小なり似たような考えを持っている人物が官僚に居ると思います。
故に、復興はまともに進まず復興費用にシロアリのごとく群がり、復興とは全く関係無いところに無駄使いされているのでしょう。
また政府もこのところの五輪招致などから、東北の復興には係りたく無いような態度に出ている印象です。
要は、政治家、官僚皆同じ穴のムジナという事ではないでしょうか。
加えて、己の給料はそういった被災者の方の税金から出ていると言う事も頭に無いのでしょう。
一層の事この方の給料、東北の復興がなされるまで7割減などの処罰でも良いと思うくらいですよ。
おっと忘れてはならないのが、来年4月に消費税が上がりますが、それに合わせる我の如く、公務員給与減、国会議員歳費減は終了します。
税金が上がる時には自分達の給与は元に戻ると言う事です。
公務員改革、身を切る改革、つい最近まで言っていたように思うのですがねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/09/27 07:36

★ーーこんにちは、肉山会さん

今度の暴言は史上最強ではありませんか?
心に、これほど人間を人間とも思わないような鬱積があるとは。。。
ヘドロが堆積しているようなおぞましい鬱憤が積もり積もっているのでしょうか。
これが国を治める人の姿ですよ。
レイシストそのものですね。
ヘイトスピーチをする人は、その程度が見えていましたが、この官僚は匿名で罵詈雑言ですよ。
おっしゃるように、れイシスと立ち寄り何倍もたちが悪いです。
税金で飯を食っている方が、税金を納めている方に対してこれほどの悪態は過去知りません。
すごいとしか言いようがありませんね。
復興税は25年もふんだくって、それで復興は不要だと良く言えますよね。
感情的にいえば、何処に使われるかわからない復興税など払いたくもありませんよ。
今回は復興地への罵詈雑言でしたが、もともと人に対して差別意識のある人なんでしょうね。

>生活保護の申請に行っても「福島に行ったら?仕事あるよ」って追い返すケースワーカーに、消えた年金の時は相談に出向いたお年寄りをヘラヘラ笑いながら、嘘つき呼ばわりして玄関払いする社保庁の役人、

権力を持ってはいけない人間が持つとこうなっちゃうのでしょうが、結構、お役人は勘違いしている人が多いですからね。
税金をまるで自分のお金のように思っているのかもしれません(笑)
役人やめたら、ただの人なのにね。
それにしても、役人には罰則が甘すぎます。
たったの2カ月の停職だなんて。。。。
辞めてほしいです。
公務員改革なんて、所詮は都合の良い常套句ですわね。
この国では、根本的な公務員改革も議員改革も絶対にできませんから。
やりませんから(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>こういう人物は是非共実名報道をして欲しいものです。

ホントですよ。
実名報道で、平に格下げとか?
本当は首にしてほしいくらいですが、この国の役人に対しての査定は甘すぎますからね。
私も、水野なんとかとか、官僚とか以外に沢山いると思いますよ。
権力を持っていると、いかにも自分が万能だと勘違いするのではないでしょうか。
復興予算を、全然関係ない所に使っていたのがばれましたが、一事が万事で、適正に使われることの方が少ないのではないでしょうか。
予算がつけば、それにたかるシロアリ集団ですよ。
政府もオリンピックには積極的ですが、復興という縁の下の力持ちのような事はしたくないと言うのが良くわかります。
大体が、おっしゃるように、公務員の給料は被災地からの税金として出ていますよ。
税金で飯を食っている方がこんな暴言の連発は、人を人と思っていない証拠でしょうね。

>来年4月に消費税が上がりますが、それに合わせる我の如く、公務員給与減、国会議員歳費減は終了します

なんだか、もうやりきれないです。
消費税増税の話をしているときは、いかにも議員改革を真っ先にやるようなことを言い、法案が通過すればすぐさま忘れ去るって、どんな神経をしているのでしょうか。
政治家も官僚もl、結局は自分の身が一番かわいい人種という事になりますよね。
来年の4月以降、私たちの生活はもっともっと苦しくなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/09/27 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58269386

この記事へのトラックバック一覧です: 「復興は不要」と言ったのは、ミラノ万博日本政府代表:

« 「汚染水は制御不能」米規制委ヤツコ前委員長 | トップページ | 秘密保全法案、意見公募に9万件集まり8割が反対 »