« 安倍首相の「日本を取り戻す」は「戦前を取り戻す」だったのか。 | トップページ | 「連合、ベア1%以上要求へ」消費税は3%も上るのに »

2013/10/24

放射能濃度さらに上昇14万ベクレル、規制委員長、非公開で東電社長と面談へ

この体たらくで、福島がコントロールされていると言えるのか。
誰が見ても、福島は悲惨な状態なのに、コントロールされている
と詭弁を使っているのは、安倍首相と国会で汚染水はブロックさ
れていると答えて、安倍首相を野党の攻撃からブロックした甘利
経済再生 担当大臣だけではないか。

放射能濃度さらに上昇=14万ベクレル、外洋への排水溝                
                時事通信 10月24日(木)8時4分配信

>東京電力は24日、福島第1原発港湾外の外洋につながってい
る排水溝から23日に採取した水で、ストロンチウムなどのベータ
線を出す放射性物質が最大で1リットル当たり14万ベクレル検出
されたと発表した。この場所での過去最高値を更新し、同じ場所
の前日の値と比べても2.3倍に上昇した。

この場所での過去最高数値を更新し前日の値と比べても2.3倍だ
と?
ますます、ひどくなる汚染水じゃないか。
というか、地上から地下から水は止めようがないという事だ。
10月に入ってから台風が頻発しているが、人間の考えることや
人間が作ったものは、自然の猛威の前にはなすすべがない。
伊豆大島の災害でも見事に証明している。
どれだけ科学が発達しても、どれだけ人々の暮らしが便利になっ
ても、大自然の力には到底太刀打ちできないのだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

福島だって、汚染水は留まるところを知らず、安倍首相のアンダ
ーコントロール発言とは裏腹に、状況はますます悪化している。
使用済み燃料棒の最終処分場もどこに作るのやら、いかにも原子
力を甘く見たツケが今、ここにきている。
人間は、自然に対してもう少し謙虚になる必要があるのではない
だろうか。
傲慢すぎた。
今年の日本は災害列島ではないか。

福島原発はにっちもさっちもいかない状態に陥っているが、ここへ
きて、規制委員長と、東電の社長が非公開で会談をするそうだ。

田中規制委員長、非公開で東電社長と面談へ
                ロイター 10月23日(水)17時2分配信

>原子力規制委員会の田中俊一委員長は23日の定例会見で、
東京電力<9501.T>の広瀬直己社長と近く会談する意向を明ら
かにした。汚染水処理などでトラブル続きの福島第1原発への対
応について、「ありとあらゆる問題について率直に意見を交わした
い」と述べた。
原子力規制庁によると会談は非公開とする方針だ。

東電を監督する規制庁と監督される側の社長が密室で会談する
なんて、国民を舐めているのか。
しかも、柏崎刈羽の再稼働審査も議論するそうだ。
秘密保護法案を、今から地で行くような非公開会談だ。

秘密保護法案が可決されたら、取り締まる方と取り締まられる方
がどんなことをしても、“安全保障”の名の下にどんな暴走だって
出来てしまう。
この会談はガラス張りで行われるべきだ。

しかし北朝鮮や中国を、ねつ造やら隠ぺいやらとマスゴミは嗤う
が日本だって程度の差こそあれ、同じようなものじゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 安倍首相の「日本を取り戻す」は「戦前を取り戻す」だったのか。 | トップページ | 「連合、ベア1%以上要求へ」消費税は3%も上るのに »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、東電福島については何も信じられませんね。
信じられないのは安倍政権とそれを操っている官僚達です。仰るとおり、秘密保護法案ができたらば、何でも、秘密保護の対象となってしまいます。
官僚達の都合の悪いことは全て秘密。
 プライバシーはマイナンバー制度で無くなり、国家は秘密をガード。これでも、民主主義なんでしょうか。どんどん、独裁国家になっていきますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/10/24 18:54

★ーーこんばんは、くまさん

汚染水がどれだけ漏れて居るか、すごい量なんでしょうね。
発表された数字は少なめに見積もっているのではないかと。
官僚は安倍首相を盾にして、色んな法案を作ろうとしていますね。
安倍もそれに乗って日本をどこへ連れて行くのやら。
秘密保護法ができたら、規制委員長と東電の会談そのものが報道されなくなるでしょうね。
まさに、安全保障なんですから。
おっしゃるように、国民はマイナンバー制度でがんじがらめです。
国は情報を統制しようとしています。
自民党は国民に知らせたくない事がいっぱいあるのでしょうね。
これで民主主義国家だなんて、ちゃんチャラおかしいです。
まさにこの国は独裁国家になりつつあります。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/24 19:54

まるこ姫さま、こんばんわ。

非公開でコソコソ話し合って問題が解決するなら、いくらでもやってもらいたいぐらいですが、期待するだけ無駄という気もしますが。
色々な問題を議論するといっておきながら、現場で作業する責任者も呼んでないようですから、搾取著しいとされる賃金問題や、労働環境の改善などは、彼らにとっては問題外なのでしょう。
で、柏崎・刈羽の再稼動ですか!?それとも、来月から始まる核燃料取り出しでトラブルが起きた時の情報統制の段取り!?
はたまた、放射能が噴出したら、イの一番に政府要人や原子力ムラのおエライさんをどうやって避難させるかなんて、話し合っているかもしれませんね。
…まあ、そんな事になったらオリンピックどころか、この国自体が終わってしまいますがね。
もう汚染水の問題から何から恥も外聞もなく、隠している情報全てを明らかにして、オリンピックも返上せざるをえない状況なら、それを受け入れて世界中から救いを求めるべきですよ。どれだけ世界が心配しているか、彼らはわかっているのでしょうか。
情報漏らしたら、秘密保全法の抵触第一号になって、懲役喰らっちゃうから話せない!?放射能にやられて死刑同然の目に合うよりマシでしょ。
いい加減、あれも隠すこれも隠すだけじゃ通らないことを知るべきです。
東電・元会長の勝又や、元社長の清水は、すでにドバイの高層マンションに家族を逃がしたという噂がありますが、うまい事海外に逃げたって、日本国民を皆殺しにした挙げ句、世界中に放射能を撒き散らした責任者の一派ということがわかれば、安穏とは暮らせませんよ。

……ちょっと飛躍しすぎましたが、ありえない話ではないと思いますけどね。

投稿: 肉山会 | 2013/10/25 03:36

★ーーこんばんは、肉山会さん

非公開でやればやるほど、情報隠しのようなことばっかりやっていませんか?
公開でさえ操作がされている印象を受けます。
規制院長も、東電側も、労働者の労働条件など歯牙にもかけていないでしょうね。

>柏崎・刈羽の再稼動ですか!?それとも、来月から始まる核燃料取り出しでトラブルが起きた時の情報統制の段取り!?

考えるのは自分たちのことばっかりですよ。
どうしても悪意的に考えてしまいますが、今までの対応が対応ですからね。
隠ぺいや過小報告、被災者には傲慢な態度など、良い材料はありませんね。
汚染水漏水は、日ごとに悪くなる一方です。
どこを捉えたらアンダーコントロールと言えるのか、不思議で仕方がありません。
やはり、恥も外聞もなく世界に救いを求めるのが第一ではありませんか?
体裁を整えている時期ではありませんから。
台風の大雨、どうするのでしょうか。
おっしゃるように、隠すだけでは何も解決しませんね。
秘密保護法で情報隠しを狙っているのでしょうが、そんなことをやったら民主主義国家とは云えませんよ。
アメリカだって、どんなに重要な機密情報でも30年?をめどに公開と科になっているわけでしょ?
日本はその逆を行っています。
オバマが警戒するわけですよ。
しかし、中国や韓国を下に見て、程度が悪いと笑っていましたが、日本だって大なり小なり、やっているではありませんか。
人間の業かもしれませんが、人間は我欲の塊ですね。
どこまで傲慢になれるのか計りしれません。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/25 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58445579

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能濃度さらに上昇14万ベクレル、規制委員長、非公開で東電社長と面談へ:

« 安倍首相の「日本を取り戻す」は「戦前を取り戻す」だったのか。 | トップページ | 「連合、ベア1%以上要求へ」消費税は3%も上るのに »