« 政府・自民党はTPP「聖域」撤廃検討 | トップページ | 三鷹女子高生殺害、最近類似の犯罪が多すぎる »

2013/10/08

在特会の街宣は「人種差別」、ヘイトスピーチと認定

私は、そんなに嫌なら、権力を持っている方へ働きかければよい
問題を、末端の自分の力ではどうしようもない方に、嫌がらせと
も思える過激すぎるヘイトスピーチは表現の自由などでは済まさ
れない、単なるうっぷん晴らしではないかと思ってきた。
昨日、京都地裁でやっぱりと言うか、妥当な判決が出た。

在特会の街宣は「人種差別」=ヘイトスピーチと認める―賠償
命令も・京都地裁
   時事通信 10月7日(月)11時26分配信

>京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)周辺での街宣活動で
業務を妨害されたなどとして、学校を運営する京都朝鮮学園(同
市右京区)が「在日特権を許さない市民の会(在特会)」と関係
者9人を相手取り、半径200メートル以内の街宣禁止と計3000万
円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、京都地裁であった。
橋詰均裁判長は在特会の街宣は人種差別に当たるとし、同範
囲内の街宣禁止と約1226万円の支払いを命じた。

日本は経済的にも、欧米の白人至上主義と不平等条約に長年
悩まされてきた国だから、人種差別には敏感かと思ってきたが
今度は欧米にやられた分を、アジアの人たちへ仕返しをしてい
る。
結局、人間はつねに弱い立場の人間を探して自分が優位に立と
うとする厄介な動物なんだろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>、同校周辺で3度にわたり「スパイの子ども」「朝鮮半島に帰れ
」などと、拡声器で怒号を発するなどして授業を妨害。この様子を
写した動画をインターネット上で公開したとされる。 

この、在日特会なる団体は、在日政策に対して非常に不満があ
るようだが、それを作ったのは権力者で、権力者に立ち向かって
抗議したらどうか。
政府にはわれらの安倍ちゃんとか、麻生閣下とか、迎合状態で、
何の力もない罪もない人たちに一方的に圧力をかけたり、口汚く
ののしったり、どういう頭の中身をしているのか。。。。
ヘイトスピーチの活動がたまにテレビで放送されるが、見るたび
にあの稚拙な行動は、日本人として人間として恥ずかしくなる。
ビックリする事に、アジっているのは若い女性の声で、”殺せ~”
子供が聞いたら心を病むほどの、激しい罵詈雑言。
この目を耳を疑った。
何故に、こんな激しい憎悪が生まれるのか、何がこの人たちを
駆り立てるのか。。。。
自分の身に置き換えて考えたら、少しは解かりそうなものを。
いつも被害を受けるのは、真面目に生きている末端の人間だ。

>在特会側は街宣は表現の自由により保護されると主張してい
た。

在特会のやっていることは、表現の自由なものか!
相手を、侮ったり、見下したり、嘲ったり、卑しめたり、何の罪の
ない人たちをいじめて、いたぶり喜んでいるだけだ。

京都地裁の判決は、”人種差別撤廃条約に盛り込まれた『人種
差別』に当たる”
と認定しているのだから、もう政府も見て見ぬふ
りをするわけにはいかないのではないか?
在特会の街宣活動にたいして、国連の委員会からも勧告をされ
ている事でもあり。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 政府・自民党はTPP「聖域」撤廃検討 | トップページ | 三鷹女子高生殺害、最近類似の犯罪が多すぎる »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 人種差別は いじめと同じ構造です。
自分より弱い人間を 虐め 見下して、 自分の優越感を育てる。 
 困ったもので、どんな人でもどこでも、 人種差別はあると思った方がいいですね。
 しかし、人間は同じと考えなければいけないのですが、それができない人がいるから困りますね。
 経済力でも、何でもいいですが、世界に誇れるものがないと、要するにより所がないと 身近な弱い存在を虐めるバカが多すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/10/08 18:25

★ーーこんばんは、くまさん

同和問題があって、日本でも差別はいけないと学校で教育を受けたはずですが、在日の方に対しては表だって行動を行っています。
おっしゃるように、いじめとおなじ根っこです。
自分より弱い立場の人間へ暴言を吐いて、優越意識を持つって最低ですね。
不満のはけ口ですよ。
人種差別は欧米では表向き禁止されています。
日本では表立っての行動は、見ている方が恥ずかしいです。
自分に自信がないから、弱い者いじめに走るのでしょうか。
せっかく、共生してきたのに、今更出ていけ!はないでしょうに。
自分がされたら、どんな気がするか想像力が働かないのでしょうか。
本当にバカが多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/08 19:27

まるこ姫さま、こんばんわ。

彼らが“手柄”のように投稿している、聞くに堪えない動画を見ていると、あの判決も妥当だと思いますが、政府からも若干のバイアスがかかったのでは?という角度からひとつヨタ話を。
こんな事、ネトウヨすらも言っていないので、話半分でお読み下さい。
また言ってらぁ(笑)…って。

内閣官房参与の飯島勲が5月に訪朝しましたよね?
外野はこぞってその目的を詮索しましたが、とうとうわからずじまいでした。
で、9月にオリンピックが東京に決まった数日後、新聞に小さな記事が出ました。
>北朝鮮 東京に投票
…それだけではなく、アフリカの友好国3国の票も取りまとめたとなっていました。
私、これを読んで(勝手に)ピーンときたのです。
飯島の訪朝の目的って、これじゃね?って…。
北朝鮮でナンバー2と言われる金永南と会っていながら、7月の参議院選挙前のサプライズもなければ、これを書いてる現在でも何も起きていません。
かと言って、北側からも挑発行為もなければ、誹謗中傷発言もない。
これはもう、飯島の訪朝は、何らかの見返りをチラつかせた、東京への投票依頼しかないでしょう、というのが妄想の根拠です。
拉致被害者の会合での安倍のひと言もそれを裏付けています。
「拉致問題が解決しない限り、北朝鮮には一切支援は行わない」
ご存知の通り、あの男の公の場での発言は嘘ばっかりですから(笑)。

で、冒頭の“判決にバイアス”の話に戻るのですが、客観的事実や世の中の空気を考えれば、裁判官が妥当な判決を出すと思うが万が一、“利権ピック”開催に協力してくれた北の本国を刺激するような判決だけは出してくれるな、…なんてひと言が添えられているのでは?って思ってしまう今日この頃ってワケです。

しかし、まあ、あの在特会の親分と称する男は、聞く所によると、下町の小さなアパートから千代田区のとある瀟洒なマンションに居を移したそうです。ロクに仕事もせず、ネトウヨが供出するなけなしの小遣いをかき集めて、ブクブク肥え太ってイイ気なもんです。あいつこそ「差別特権」を享受しているのですよ。

すんません。いつもいつも、ダラダラと…。

投稿: 肉山会 | 2013/10/09 02:20

★ーーこんにちは、肉山会さん

ネットウヨの思考回路は、本当によくわかりませんね。
そして在特会の思考回路も。
日本でこのような政策をしているのは日本政府で、在日特権があるなら、日本政府を非難するなり、糾弾するべきではないですか?
日韓政府のいがみ合いで、常に末端の弱い所が犠牲になります。
今まで曲がりなりにも共生してきたわけですから、人間の恥部があからさまのヘイトスピーチは止めてほしいです。

飯島ラスプーチンの訪朝の真意は、オリンピックの投票だったのでしょうか?
アフリカの友好国3国の票の取りまとめもできたとあれば、無きにしも非ずですね。
初め、飯島は極秘のつもりだったのでしょうが、北朝鮮はこれ幸いにとカメラマンまで出して宣伝してしまいました。
あれには驚きましたね。

>、“利権ピック”開催に協力してくれた北の本国を刺激するような判決だけは出してくれるな、…

うがち過ぎではないですか?
人権問題を考えたら、どうしてもこの判決になりますよ。
ヘイトスピーチはやりすぎです。
あのデモは、人権も減ったくれもないですもの。
日本が先進国と自負しているなら、世界的に見たら恥ずべき行為です。
日本政府が野放しにしていたこと自体、おかしいです。

>下町の小さなアパートから千代田区のとある瀟洒なマンションに居を移したそうです

ヘイトスピーチが金もうけの道具になるんですね。
結局、どの組織も末端は煽られて、その気になって使い捨てで、肥え太るのは上部組織なんですね。
どこの世界もからくりがありそうです。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/09 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58344639

この記事へのトラックバック一覧です: 在特会の街宣は「人種差別」、ヘイトスピーチと認定:

» 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  人種差別撤廃条約2条、6条実施 [自分なりの判断のご紹介:ミラー]
ぐちゃぐちゃと、表現の自由か人種差別化なんて机上の議論など一顧だにせず明快な判決。京都地裁:在特会街宣に賠償命令…人種差別と認定京都朝鮮第一初級学校(京都市)の校門前で ... [続きを読む]

受信: 2013/10/08 18:33

« 政府・自民党はTPP「聖域」撤廃検討 | トップページ | 三鷹女子高生殺害、最近類似の犯罪が多すぎる »