« 安倍首相所信表明演説は強者の論理、弱者切り捨て | トップページ | 政府は各業界に賃上げ要請をすると言うが、大丸松坂屋は1千人削減へ 来春の消費増税に備える »

2013/10/17

「汚染地下水あふれる、タンクから海に流出なし」 眉つばだな(笑)

台風26号の被害は甚大だった。
今年の日本はとにかく異常で、大雨が降っても全国的ではなく
ごくせまい地域、一極集中とでも言えるような事象が頻繁に起き
ているのが特徴だ。
福島もその例にもれず、相当雨が降って、汚染水が溢れだした
そうだ。

汚染地下水あふれる=タンクから、海に流出なし―福島第1
              時事通信 10月17日(木)10時33分配信

>東京電力は17日、福島第1原発2号機タービン建屋海側にある
仮設タンクから、放射性物質に汚染された地下水があふれたと
発表した。あふれた水はタンクを囲むせき内にとどまっており、海
や周辺土壌への流出はないという。

東電は、台風26号に備えて、大雨に対して急きょタンクを創設し
たそうだが、水は本当に厄介だ。
今までだったらある程度、雨の降る量が想定できたが、昨今の自
然の状況から見たら、いつ何時、災いが自分の身に降りかかるか
分からない状態だ。
台風被害にあった地域は、想像を絶するほどの大量の雨が短時
間で降っている。。
福島だって相当の雨が降ったのではないか。
東電は汚染水に対して抜本的な対策はしていない。
ただ、タンクを増設するだけだ。

放射能除去装置も順調に稼働しているのか、いないのか、全然
報道されていないが、タンクの増設が汚染水対策だとしたら、な
んとその場しのぎの対策なんだろうか。

台風26号によって、大雨が降り仮設タンクに収納した汚染され
た地下水が溢れだしたそうだが、あの雨では、想像以上に溢れ
だしたのではないか。
テレ朝では、東電は漏れ出した汚染水の濃度を測定はしたが
測定しただけで、海へ排水したと言っていたが。。。。。
東電は、せき内にとどまって、海や周辺土壌への流出はないと
言っているが、福島第一の汚染水は、ずいぶんお利口な汚染水
だ(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

大量の汚染水が海へも流出せず、周辺土壌へも流出せず。。。
きっと、東電の社長や幹部が言い聞かせたのだろう(笑)
“お利口だから、大人しくせき内にとどまっておれよ!”と。

安倍首相はオリンピック招致でで大ウソ付いたように、衆院本会
議でも、福島はコントロールされていると、言い切った。

安倍首相「コントロールされている」=原発汚染水で重ねて
強調
          時事通信 10月16日(水)13時41分配信

>安倍晋三首相は16日午後の衆院本会議で、東京電力福島第
1原発の汚染水問題について「近海の放射性物質の影響は、発
電所の港湾内の0.3平方キロメートル内にブロックされている。
全体として状況はコントロールされている」との認識を重ねて示し

港湾内と、外洋とは遮蔽カーテン一つで仕切られているそうだが
、安倍首相は、今だ官僚の書いた作文を、オウム返しのように読
み上げるだけだ。
”0.3平方キロメートル内にブロックされている”と。。。。
東電や安倍首相の願望には、遮蔽カーテンも、大量の汚染水も、
実に素直に従うらしい(笑)
本当にお利口な遮蔽カーテンであり、大量の汚染水だ。
安倍首相は、“自分は福島のコメを食べて居る、風評に惑わされ
ず皆さんも福島の米を食べて下さい”
とも言っていたが、福島で
もピンキリだ。
原発がコントロールされているなら、原発に一番近い所で作った
米を食べて頂きたい。
本当に食べているとしても、どうせ、福島でも一番端っこの地方の
放射能の被害のない所の米を選んで食べているのだろうが。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 安倍首相所信表明演説は強者の論理、弱者切り捨て | トップページ | 政府は各業界に賃上げ要請をすると言うが、大丸松坂屋は1千人削減へ 来春の消費増税に備える »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 ぼくはもう自民党政権や官僚の言う原発の安全性は全く信用していませんし、ましてや安倍政権は嘘つきです。何をやっているかと言えば、言葉だけの発信しかしていません。
 おかしな政権です。
 原発がコントロールできるくらいならば、自然をコントロールできてしまうということです。今は、自然の脅威にさらされまくっている日本全土。
 また、台風27号が来るかも知れませんが、なすすべはなく、注意してくださいだけしか発言できませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/10/17 19:22

★ーーこんばんは、くまさん

自民党政権も、官僚も、ましてや東電も、いくら安全性を強調しても、今までが今までですから、信用できませんね。
疑り深いかもしれませんが、政治家や官僚、東電の身から出たさびなんですよ。
信用されないことの積み重ねが今にあるわけですから。
特に安倍首相は、言葉だけは立派ですが中身が全然伴いません。
どうして、すぐにわかる嘘をつき続けるのでしょうか。
嘘も100遍言えば、本当になると思っているのかも。ですね。
政策実行も、できていません、まだ、発言だけの段階ですからね。
人類に原子力はコントロールできませんね。
自然の脅威も脅威ですが、原子力も脅威ですよ。
自然にも翻弄され、原子力にも翻弄され、今度大規模な台風や、地震が来たらと、なぜ考えないのでしょうか。
台風26号襲来で、福島も相当深刻な状態になっているのではないでしょうか。
ただ報道されないだけで。。。。


投稿: まるこ姫 | 2013/10/17 20:16

まるこ姫さま、こんばんわ。

多分、汚染水の世界にも政府からの命を受けた在特会みたいな組織(?)が存在してて、スクラム組みながらシュプレヒコールを上げて防いでいるのでしょう。
>反日汚染水の湾内流出をゆぅるさないぞぉ〜!
…って。

それにしても、一度は故障したものの復旧したという、アルプス(ALPS)の稼動状況とか、タンクから漏れた高濃度汚染水を浴びてしまった6人の作業員のその後の健康状態など、この国のマスコミからは何ひとつ伝わって来ません。
逆に、ネジのゆるんだタンクから漏れる汚染水のように、ネットでは現場の作業員が伝える情報がボロボロと伝わってきます。私が見た限りでは明るい情報は全く無く、ヤバい話ばっかりです。一体、どこまで嘘と隠蔽で塗り固められると思っているのでしょうか。

これだけ嘘ばっかり聞かされているのですから、安倍が福島の米を食べてる話だって怪しいものです。
東北から遠く離れた「福島さんチ」から直接取り寄せた米なんじゃないんですか。

それはそうと3.11直後、私が住んでいる周辺区域から、全てのミネラルウォーターが消えた騒動があってから現在に至るまで疑問に思っているのですが、政治家センセイや高級官僚達はどんな食生活を送っているのか?
ヒジョーに興味があります。
水が店頭から消えた時は、まさかこの国のおエライさん達は、全身を除染するために風呂の水までミネラルウォーターを使ってるんじゃないだろうな?…なんて疑っちゃいましたからねえ。

投稿: 肉山会 | 2013/10/18 01:43

まるこ姫さん こんにちは♪

台風一過のあとめっきり秋らしくなり空気がヒンヤリしてきましたね。

私は中々体調が戻りません。(><)

東電は台風が来る度にこの時とばかりに貯まった汚染水を絶対に海に流していますよ。

余程の人でない限り東電の言葉を鵜呑みにする人なんていないのではないかしら?
でも今の国民はお気楽だから信じてしまう人も多いのかなぁ。

私は安倍氏の所信表明演説ものの10分も聞かないうちにバカバカしくなってしまいTV消してしまったんですよ。

どうせ官僚が作った作文を妙に力を込めて語っていましたよね。まるで自分がこの国を引っ張っていくみたいに。

国民目線で弱者に優しい政治を心がけてくれるのなら
力強く引っ張っていってくれるのは大歓迎なのですが
今は真逆ですからね。
もう頑張らなくて良いよって言いたくなりますよ。

投稿: yoshii | 2013/10/18 11:07

汚染水がコントロール出来ていると断言するならば、福島第一原発近海で水上げした魚介類などを積極的に食して頂きましょう。
これだけ次々と問題が発生しているのに、コントロール出来ていると思える図々しさは関心します。
今後も台風や地震に襲われるでしょう。
それでも大丈夫と言い切れるのか?
全く現状から目を背けているとしか思えませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/10/18 13:24

★ーーこんにちは、肉山会さん

東電の発表する汚染水に関しての発表は、いかにもご都合主義ですよね。
あれだけの大雨が降っても、せき内で留まり、周辺屁は一切流出していないと言われても、だれが信じるのでしょうか。
よほど、聞きわけの良い汚染水なんですね(笑)
港湾内で留まり、外洋には一切漏れ出さないなんて。。。

アルプスに関しても、再稼働後の報道が一切ありません。
そう言えば、高濃度汚染水を浴びた作業員も、その場では何の支障もなかったので、シャワーを浴びただけで帰宅させたとか。
その後、この人はどうなったのでしょうか。
ゲンダイネットでも、作業員の劣悪な環境が記事が載っていましたが、大新聞、大テレビでは、一切報道しません。
よほど情報統制がされているようですね。
今でさえ国民は知る権利が守られていないのに、これで秘密保護法が可決されたりしたら、暗黒時代の到来ですよ。
ひどい国ですよね。

>東北から遠く離れた「福島さんチ」から直接取り寄せた米なんじゃないんですか

ホント、安倍だったらありそうな話です(笑)
福島さんちですか。。。。。(笑)

3,11があり、当時の民主党政権下でも、枝野など、妻子を海外疎開させたともっぱらの噂だか、本当の話だか知りませんが、有名でしたもの。
ミネラルウォータも、さもありなんではないですか?
農家のひとだって、農薬にまみれた綺麗な野菜は市場に流し、自分たちは自家菜園の野菜を食べているとかいないとか、そんな話も聞きますから。
政治家も官僚も、自分の身の危険にはやけに敏感だと思いますよ。


★ーーこんにちは、yoshii さん

昨日の朝の寒かった事は!
涼しさを通り越しちゃいましたよ。
これだけ、ジェットコースターのようなお天気だと体調が元に戻るにも時間がかかるかもしれませんね。
今年の気候の変わり方にはついていけません。

東電も台風さまさまではないですか?(笑)
台風のどさくさにまぎれて、この時とばかりに流しまくっているのではないですか?
そんな想像もできてしまうほど、東電には不信感でいっぱいです。
東電に対して不信感を持つ人もあり、マスゴミの一方的な報道に洗脳されてしまう人あり。
人の考えも二極化しているのかと思ったりします。
所信表明演説も、官僚の書いた原稿を読み上げるだけですから、ホント、アホらしい限りですよ。
福島の状態に関しても、オリンピックで大見え切った原稿と全く同じですからね。
結局、与党も野党も原稿を読み上げるだけですから、見るに値しませんよ。

>もう頑張らなくて良いよって言いたくなりますよ

頑張っている人に、これでもかと頑張れと言われても、腹が立つだけです。
人間、そんなに優秀な人や、頑張る人ばかりではありませんからね。
安倍首相は、所詮、弱者の気持ちや生活が分かる人ではないですね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りですよ。
汚染水が未だにコントロールされていると言い張りますが、コントロールされているなら魚介類も食べるべきです。
国民に向かってアピールするべきです。
試験漁に出ていただきたいですね(笑)
それにしても、魚介類も、スポットスポットで、恐ろしくなるような放射能の値が出ているそうですよ。
それを大きく報道しないだけですよ。
安倍は、国会でも官僚の書いた原稿を読み上げるだけでしたが、オリンピックで大見え切った原稿と一言一句違っていませんでした。
どれだけ図々しいのか、どれだけ能天気なのか。
今年は台風の当たり年のようで、27号も発生しています。
報道しないだけで、原発から汚染水がダダ漏れじゃないかと、私は疑っています。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/18 15:30

まるこ姫さんこんにちは。政府の言うことを信じてる人は
福島では誰もいないですよ。住んでいればそんなことはすぐわかります。安倍総理や東電の危機感のなさはいずれアメリカが承認すれば海へ流すことを考慮しているものと思われます。近い将来そうなるでしょう

投稿: band-aid | 2013/10/18 20:41

★ーーおはようございます、 band-aid さん

福島以外でも、政府の言う事を信じて居ない人も結構いるわけですから、福島県内ではやはり、眉つばで聞いていらっしゃるのでしょうか。
何といっても、そこに住んでいらっしゃる方の空気感とか、生活感とか、住んでいない私たちとは全然違うと思います。
東電も、政府も、その場しのぎの会見ばかりですものね。
私は今でも、汚染水は秘かに流していると思っていますが、この先、溜まり続ければ公に流さざるを得ないと思います。
その時の言い訳が見ものでもありますが。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/19 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58402363

この記事へのトラックバック一覧です: 「汚染地下水あふれる、タンクから海に流出なし」 眉つばだな(笑):

« 安倍首相所信表明演説は強者の論理、弱者切り捨て | トップページ | 政府は各業界に賃上げ要請をすると言うが、大丸松坂屋は1千人削減へ 来春の消費増税に備える »