« 秘密保護法案、学者も反対声明、“平和憲法踏みにじる” | トップページ | カラクリがあった安倍首相の諮問機関、結論ありき »

2013/10/20

「ベア企業が2桁に」安倍首相の嘘もここに極まれり

安倍首相は、民主党の海江田代表の質問に対して、”連合の集
計結果によると、ベースアップを行う企業の割合が5年ぶりに2
桁になりました”
と自慢たらたら語っていたが、本当にそうなのか。

この答弁には初めは疑問が先だった
私たち末端の庶民は、景気が良くなったと言う実感が全然ないの
に、連合に加入するほどの企業の組合は私たちとは住む世界が
違うのかと思っていたが。。。。。
住む世界が違うことは事実だが、それでもすごい格差が生まれた
ものだと。
所が、ゲンダイネットによると、安倍首相の発言を素直に信じるわ
けには行かなくなった。

「ベア企業が2桁に…」? 安倍首相、国会答弁でもう大ウソ               
2013年10月18日 掲載

>「賃金の状況については、夏季のボーナスは3年ぶりの増加と
なり、また、今年の春闘について、連合の集計結果によると、ベー
スアップを行う企業の割合が5年ぶりに2桁になりました」
さて、これを聞いてぶっ飛んだのが連合だ。そんな事実はないか
らだ。連合の広報担当者が言う。
「私どもが出している集計は2013年7月1日時点での春闘の結
果をまとめたもので、妥結済み組合5576組合のうち、賃金改善
を獲得したのは584組合、10%強であったという数字です。賃金
改善は一時金などが含まれていて、ベースアップではありません
ベースアップした組合が2桁になったという資料は出していません

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

安倍首相は、息を吐くようにいつも平然と嘘をつく。
聞いた方は、余りの自信たっぷりさに、ほとんどだまされてしまう
のが常態化してしまっているが、福島の汚染水がコントロール発
言から、TPPの聖域発言から、アホな国民をだましにだまし、わが
世の春を謳歌している。
アホな国民は、自分たちの首が閉まっていることにさえ気づかな
いで、能天気に安倍内閣を礼賛する。
何なんだろう、この思考停止状態は。

今度のベア企業が二桁発言は、正確な数字が分からないから
もう少しで信用するところだったが、”妥結済み組合5576組合の
うち、賃金改善を獲得したのは584組合、10%強“
だと言う事は
たったの584組合が賃上げ(ほーナスを含む)を、この国の雇用改
善に利用している。

そもそも、この国では組合のある企業が珍しい時代になっている
のだ。
特に、中小企業で組合のある企業は珍しい。
連合に加入する企業の組合は、希少価値のある稀有な存在と言
っても過言ではないだろう。
そこの584組合を引き合いに出していかにも景気が良くなった、雇
用が改善したと言う安倍首相は稀代の詐欺師ではないか。
日本の中小零細も入れた企業がどのくらいあるか知らないが、た
ったの584社の賃上げ(ベースアップではない)で雇用が改善され
たと言われてもねえ。。。。。
せめて過半数超えてから発表しろと言う話だ(笑)
大新聞、大テレビでは絶対に安倍政権に取って負の報道しない。
ゲンダイネットの情報がなかったら、安倍首相を信用していただろ
う。

何度も言うが、安倍首相は息を吐くように平然と嘘を言う。
しかも世界を相手にしての大ウソは、バカなんだか無恥なんだか。
官僚はよほど上手な原稿を書くのだろう(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 秘密保護法案、学者も反対声明、“平和憲法踏みにじる” | トップページ | カラクリがあった安倍首相の諮問機関、結論ありき »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 まあ、嘘つきですからね、原発に始まり、身を削る政策も全くやっていませんから。
 口先でごまかせると思っているからどうしようもありませんし、太鼓持ちマスコミも今や安倍総理の発言の裏をとるなんてことは全くしません。
 完全に垂れ流し状態です。
 それを信じて、雰囲気で浮かれてしまう殆どの日本国民。戦争突入前と全く同じようなきがして成りません。怖いですね、今の状況は。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/10/20 20:07

★ーーこんばんは、くまさん

おっしゃる通りですよ。
原発もそうですし、身を切る改革もウソっパッチですからね。
その時だけの言い逃れが、実にうまいです。
口先は異常にうまいです。
マスゴミも迎合はしますが、疑問を持って報道したり、裏を取るなんてことは絶対にしませんね。
テレビに出てくる学者もコメンティターも、相当毒まんじゅうを食べて居るかもしれません。
政権に対して批判らしい批判をしない、むしろ意を酌んだコメントばかりしています。
それを見て考えることをしない人たちは、雰囲気やその場の風に流されてしまうのでしょう。
安倍政権の支持率の高いことは!
歴史は繰り返すと言いますから、この国もそろそろきな臭くなってきているのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/20 20:41

こんばんわ。
来ましたね、いつもの「自公政権」のパターン。
「やるやるサギ師」の茶番劇!!。
今回は、「ベア企業が2桁に」と言う安部氏の発言に対し、連合の広報担当者が、真っ向から否定している。
確かにこれでは、流石に内容の食い違いが分かりますね。
これでは、何から何まで、「嘘つき主義安部氏」、まさにそのものですね。
本当に懲りない面々ですね。

投稿: H.K | 2013/10/20 21:53

汚染水問題で世界を欺き、賃上げで国民を欺く。
しかし、ねじれ国会が解消し意味の分からない高支持率により、他人の意見など聞く耳持たなくなった単なるボンボン、それがこの国のトップです。
間違いなく末端の国民は疲弊すると思います。
アホノミクス+捏造とも受け取れる数値、もう無茶苦茶ですねぇ。
再来年には消費税が10%に引き上げられます。
ただでさえ来年の増税で特に地方は疲弊すると思いますが、病んだ人の顔を踏みつける行為を平気でしようとして居るとしか思えません。
加えて、こんなアホノミクスが向こう何年も続く筈が無いと思います。
アホノミクスは何年先を見据えて行っているのでしょう、それも全く疑問です。
少なくとも10年以上は続かないと無理な話と思います。
庶民から搾り取る材料の為と考えれば腑に落ちるです。

投稿: サクラ日記 | 2013/10/20 22:24

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍の嘘吐きは今に始まったことではないのですから、野党も安倍の“虚言癖”をもっと突っ込めばいいのに、と思うんですけどねえ。
>あーた就任して10ヶ月の間、口を開けば嘘ばっかりじゃないか!?…って。
特に、今回の賃上げフタ桁超えの話なんか、支持母体の連合が出した数字なんですから、安倍が確信犯で大ウソこいたにせよ、一時金とベースアップの区別もつかない間抜け発言だったにせよ、海江田の方も事前に理解してなければいけない数字だと思いますよ。
で、そんな数字を出されたら間髪入れずに、アンタボケてんのか!?それとも、いつもの大ウソこいてるのか!?……という乱暴な言い方は中々できないでしょうが、懲罰動議にかけられるのも辞さない覚悟で噛み付かなきゃ野党の存在感なんか示せませんよ。
何しろ、安倍の嘘はどれも揚げ足取りや言葉狩りレベルの話じゃないんですから、自爆テロまがいの突っ込みを繰り返さなきゃ。
で、もし懲罰かけられたら
>なんで、国益を損なう嘘ばかりつく人間がおとがめなしで、本当の事を言う我々が罰せられなきゃならないんだ!?
って、ゴネまくったやりとりをニュース映像や議事録にバンバン残していくつもりでやらなきゃ。
どうせ、大マスコミはまともに取り上げないでしょうが、これを繰り返せば漏れないわけがない。
間違いなく拡散しますって。
思想・信条に関わらず、普通の良識を持っている人は、み〜んなオカシイと思っているんですから。

今後も、“爆弾男”(イヤ、もちろん女性でもいいんですけど) が野党に何人か表れないと、どんな嘘でもまかり通ってしまう国会運営が続きますよ。
ま、野党の議員にそうした気概があれば、のハナシですがね。

投稿: 肉山会 | 2013/10/21 02:33

★ーーこんばんは、H・Kさん

本当そうですよ。
やるやる詐欺の茶番ですが、多くの国民は解かっているのでしょうか。
いかにも安倍首相は良くやっていると思っているのだと思いますよ。
安倍首相は雇用は開戦したと言っていますが、連合の統計はそうではありませんね。
安倍首相は、故意にか確信犯的にか、知りませんが自分の都合の良い解釈には呆れます。
嘘つきと言われても仕方がないほど、自然に嘘を言いますよね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の騙しの最大のテクニックは、汚染水問題でしたよね。
”アンダーコントロール”は度肝を抜かれました。
国内ではほとんどの人がコントロールされているとは思っていないですよ。
揚句、ベア企業二桁発言ですからね。
情報がなくて聞けば、ああそうなのかと思いがちですが、ゲンダイネットの記事で嘘が分かりました。
大新聞や大テレビでは報道しませんが。
今となっては、ねじれ国会の方が良かったですよ。
議論をし尽くせますからね。
おっしゃるように、他人の声など聞く耳持ちませんから、この首相は本当に怖いです。
アベノミクスが成功したかのように、国会でねつ造までしています。
8%でも辛いのに、10%になったと考えたら。。。
この国はどうなりますかね。
不幸なことに、安倍首相の暴走はあと、3年間は出来ると言う事です。
この国は確実に、今までと違って方向へ進んでいますね。

>庶民から搾り取る材料の為と考えれば腑に落ちるです。

10年で150万アップを宣言した人間ですから、10年は結果が出なくても責任を問われませんからね。
うまい手を考えついたものです。


★ーーこんばんは、肉山会さん

安倍は第一次内閣から嘘つきでしたものね。
年金も”最後のお一人まで”と調子の良いことを言いましたが、あれも言いっぱなしでしたもの。
嘘つきはこの人間の特徴ですわね。
海江田も、素直に聞くだけでは野党の資質を問われますよ。
なんと情けない民主党の代表でしょうか。
おっしゃるように、嘘つきは昔から分かっていたことですから、入念に下調べをしても良かったですが、かえって安倍にやられています。

>ゴネまくったやりとりをニュース映像や議事録にバンバン残していくつもりでやらなきゃ

本当ですよ。
汚い言葉かも知れませんが、ケツをまくる?そのくらいの勢いで自爆テロでもよいではありませんか。
一発かます事ですよ。
インパクトのあるやり取りでないと、この国のマスゴミは取り上げませんから。
しかし、自民党は勝ちすぎましたね。
これだけ数があれば、どんな不可能なことでも通す事も出来ますよ。
こんなまともな議論もせず、数の力で法案が通れば国会はいらないって話ですよね。
莫大な歳費をもらって、野党は何をやっているんですかね。
刺し違える気持ちでやって欲しいですが、無理でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/21 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密保護法案、学者も反対声明、“平和憲法踏みにじる” | トップページ | カラクリがあった安倍首相の諮問機関、結論ありき »