« 福島第1 2週間で5件ものミス、汚染水漏れ6人被ばく  | トップページ | 福井県原発立地4市町が政府に再稼働の要請書を手渡す »

2013/10/11

安倍首相、TPP、中韓問題等言っている事とやっている事が大違い

この首相はどうしようもないほど大嘘つきだ。
なんで内閣支持率がこれほどあるのか、国民はどこを見ている
のか。
原発問題は言うに及ばず、TPP問題だって、中韓に対しての姿
勢だって。。。。

TPP交渉の「聖域」配慮方針示す…安倍首相
              読売新聞 10月10日(木)23時15分配信

>安倍首相は帰国前の記者会見で、環太平洋経済連携協定交
渉について、「自民党の選挙公約はたがえてはならない」と述べ、
コメや麦など重要5項目を関税撤廃の例外にするとした党の選挙
公約を踏まえて対応する考えを表明した。その上で、「与党の検
証作業を見守り、今後も連携して対応していく」とも述べ、5項目の
一部の関税を撤廃した場合の影響を検証する自民党の作業を見
守る姿勢を示した。

安倍首相は、本当に自民党の選挙公約を守るつもりなのか?
選挙前は、”聖域なき関税撤廃を前提にする限り、TPP交渉参加
に反対します。“
と言って、いかにも交渉参加反対のようなポーズ
を作り、当選するや否や、5品目の聖域は守るとして、事実上の
参加表明をしているが、党内では賛成派、反対派?のいかにも
出来レースが繰り広げられていただけで、当選した議員も表だっ
た反対運動は行っていない。
この茶番劇の締めは、”自民党役員会で、安倍首相に一任”だと。
結局、TPP参加は、選挙前からのスジ書き通りと言うところだ。
自民党の有権者を欺くテクニックは、実に狡猾でうまい。
○○詐欺首謀者ももビックリの手口でで丸め込む。

TPP交渉で、どうも聖域の雲行きが怪しくなってきたと思ったの
か自民党の西川委員長が、”聖域として関税維持を求めてきた、
農産物の重要五品目について、関税撤廃できるかどうか、党内
で検討する”
と言いだした。
一応ポーズとしては、党内では、上を下への大騒ぎになっている
のに、安倍首相は公約を守ると言うような記者会見をしているが
はたして、アメリカに要求できるのだろうか。
私には、その場しのぎの安請け合いのような気がしてならない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

中韓に対しても、
>日本と中韓両国の首脳会談が開かれなかったことについては、
「私の対話のドアは常にオープンだ。これからも対話を呼びかけて
いきたい」と語った。

オープン・ザ・ドアと、いかにも開かれた首相のようなおおらかな
印象を与えるが、中韓両国の首脳と同席していたにも関係改善
の糸口をつかもうとはしていない。
国内では相手国を挑発するような発言、言動に終始している。

どうも、安倍首相の思考は、相手国が言いよってくることを期待
しているようで、決して自分から動こうとする気はないらしい。
本当に中韓との関係改善をしたいなら、自分から動く必要がある
と思うが、実際に動こうとしているようには見えない。
安倍首相の中では、韓国大統領に対して、“良く韓国料理を食
べます”
との世間話が、対話を呼びかけたことになるのだろうか。
不思議な思考だ。、

中韓とは、どんなに嫌いな相手であろうが、地域の安定のために
は協議は不可欠の筈だが。。。。
日本政府関係者は、“日中首脳会談を模索したが、できなかった
今後の見通しもない“
と語っている。
お互いに相手を挑発するだけでは駄目だ、歩み寄らなければ。
民主党政権も中韓に関しては、不手際の連続だったが、自民党
政権だって同じようなものだ。

アンダーコントロールや、オープン・ザ・ドアが聞いて呆れる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 福島第1 2週間で5件ものミス、汚染水漏れ6人被ばく  | トップページ | 福井県原発立地4市町が政府に再稼働の要請書を手渡す »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 安倍さんは、何を言っているのか全くわからないですね。
 やることなすこと、二枚舌。
 この2本の将来はどうなるのか全く不明。
 間違いなく言えることは どんどん消費税はアップしていくことだけです。消費税増税が20%になるのにそう時間はかからないでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/10/11 19:22

安倍晋三の頭の中に、公約を守るとか国民の生活云々は皆無です。
要は自分が長期政権の座に就きたい為だけに財務相と手を組み、アメリカに追従しているだけです。
もしかすると、民主党政権下のどの総理よりも自己保身しか考えていない総理かも分かりません。
話の矛先は変わりますが、恐らく2020年の東京五輪は放射能や巨大地震などの影響を受け、まともに開催できないように思います。
故にその時まで総理を続けて貰い、その全責任を国民の前で取って貰いたいと思います。
最も、そうなる手前でお腹が痛くなる可能性の方が大きいと思いますが。
また、増税して公共事業にばら撒く。
自己保身のための最も低能な施策だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2013/10/11 23:05

まるこ姫さま、こんばんわ。

このコメント欄に、何度も同じ事を書いて申し訳ないのですが、子供に説明がつかないですよね。
いくら嘘をついても、国民は咎めるどころか高い支持率で応え、その嘘を称賛するがごときの有様です。
それも、大ウソをつきまくっているのは、教育を司る文科大臣の上にいる首相ですからね。しかも、その男がどんな姑息な手を使ってでも憲法を変えようとしている。

私がヨソの国の為政者だったら、金だけは持ってて、ちょっとおだてりゃ嬉々として金はばらまいてくれるし、“今のところ”平和憲法は堅持しているみたいだから、当たり障りなく接してはいきますけど、まともに付き合おうとは思いませんよね。
こんな誰でも見破れるウソをウソと思わせないように振る舞う国や、それに唯々諾々と従う国民となんて。
民主党政権時代に下野して冷や飯を喰った自民党や、あろうことか我々に「政治主導」なんて、誰に向かって口きいてるんだ!?と言わんばかりの官僚達の怨念が、今まさに火を吹きまくっているような、半端ないこの悪政ぶり…。

それにしても、生まれてこのかた、こんな日本見たことないですよ。責任感も、モラルも、恥を知るという矜持も全て吹っ飛んでしまったかのように思えてなりません。
安倍は事あるごとに、
under controlだの、
By my Abenomicsだの
open the doorなんて横文字かましていますが、我々も言ってやりたいですね。
get out here!…と。
もう正直、ツラも見たくないです。

投稿: 肉山会 | 2013/10/12 01:41

★ーーおはようございます、くまさん

安倍は、海外向けと、日本国内向けの発信が全然違いますね。
海外向けには厳しいことを言い、日本国内ではいかにも国民だましでスが、それがどこまで通用するのかですね。
本当に二枚舌の首相ですよ。
消費税は来年8%、その次には10%は決まりですね。
熟慮するなんて言葉だけですし、ポーズ以外の何物でもありません。
取りやすい所から取る政策は自民党のお家芸です。
いい加減にしろと言いたいです。


★ーーおはようございます、サクラ日記さん

自民党は民主党と違って公約を守る党です、なんて、よくこんなウソが言えたものだと思いますよ。
自民党も輪をかけた公約など守らない党ではないですか。
元々、国の下に国民があると言う発想ですから、これからどんどん、きな臭くなってきますよ。
もう、長期政権に意欲満々の今日この頃で、本当に怖くなります。
鳩山は理想家、管は支離滅裂、野田は自民党支部で、ひどいものでしたが、自民党は国民だましの手練手管を知っている党だけに、悪質ですよ。
2020年には、この国はどうなっているのでしょうか。
放射能が収まっているとはとても思えません。
が、必死で隠ぺいするのでしょうし、巨大地震で、他の原発はどうなっているのか。
オリンピックも当初の予定より大きな箱モノを作るそうですし。
安倍の嘘が白日の下にさらされる日が来るのでしょうか。
本当に責任を取ってもらいたいですよね。
完膚なきまでに叩きのめされる日が来ることを祈ります。
そうなったら、日本は壊滅的でしょうが。

>また、増税して公共事業にばら撒く。

自民党の政策は、常にこの繰り返しですものね。
いつまでもこんなことをしていたら、日本沈没にもなりますよ。


★ーーおはようございます、肉山会さん

平気で付く二枚舌、どうにかなりませんかね。
ボケている国民は、その二枚舌を見抜けません。
何なんでしょうか。
この首相は本当に怖い首相ですよ。
数を力に、秘密保全法も上げるでしょうし、憲法改正、集団的自衛権の憲法解釈もやってのけるでしょうし、この先の事を考えると暗澹たる気分です。

>金だけは持ってて、ちょっとおだてりゃ嬉々として金はばらまいてくれるし

そう言えば、自民党の伝統芸ですものね。
おだてあげられて、どれだけ海外にばらまいてきたことか。
本当に能なしばかりですよ、政治家そのものが。
嘘ばっかりついて、それでももろ手を挙げて支持する国民、海外からどう見られているのでしょうか。

>こんな日本見たことないですよ。責任感も、モラルも、恥を知るという矜持も全て吹っ飛んでしまったかのように

横文字を言えば日本国民は、何が何だか分からないうちに大喜びですからね。
どこまで思考停止状態なんだか。。。。
私は、市中引き回しの刑に処したい気分です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2013/10/12 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58362289

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、TPP、中韓問題等言っている事とやっている事が大違い:

« 福島第1 2週間で5件ものミス、汚染水漏れ6人被ばく  | トップページ | 福井県原発立地4市町が政府に再稼働の要請書を手渡す »