« 福井県原発立地4市町が政府に再稼働の要請書を手渡す | トップページ | 再稼働反対4万人デモ、国会議事堂周辺で »

2013/10/13

「東国原氏が県知事選立候補に意欲」え?うそでしょ?

ハア?うそでしょ?
まさか、宮崎県を見捨てた人間が、宮崎県知事に対して意欲が
あるって、どういう事なんだろう。

東国原氏が県知事選立候補に意欲
            宮崎日日新聞 10月12日(土)12時6分配信

>2015年1月20日に任期満了を迎える知事選に、元知事で衆院
議員=日本維新の会、近畿比例=の東国原英夫氏(56)が立候
補を検討していることが11日、分かった。県内の複数の関係者に
意欲を伝えている。

初めこの記事を見た時、宮城県の間違いかと思って、よくよく眼
を凝らしてみても、やっぱり宮崎県で。。。。。。
そのまんま東が、“宮崎県をどげんかせんといかん“と言って宮
崎県知事に立候補した時は、郷土愛に燃えて、やむにやまれず
立候補したと思って応援したが、どうも当選した後の態度、一期
満了間際の自民党への限りない執着を見るにつけ、この人間は
宮崎県民、県知事職を自分の野心の道具に利用して来ただけ
ではないのかと思うようになった。

知事職一期満了に伴い、”知事の限界を感じた”とあっさり1期限
りで退任した後は、いろんなテレビに面白おかしく出ている場面
を見てきたが、知らないうちに、維新の会から、衆議院選挙を出
馬をしている。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

あれだけ自民党に秋波を送っていたように見えたそのまんま東が
維新の会で比例当選をし、それも、そのまんま東らしい変わり身
の早さであり、処世術の一環だと思ってきたが、今度は、古巣の
宮崎県知事選に意欲と聞くと、はあ?いくらなんでもそれはない
でしょ?と思う。

“知事の仕事に限界”を感じて、言ってみれば宮崎県を見捨てた
人間としては、この話はあってはならない事だ。
しかし、目立ちたくて目立ちたくて仕方がない人間もいるから。

まさか、この話が本当だとしても、よもや宮崎県民はそのまんま
東に票をいれるとは私としては思えないが、思考停止状態のこ
の国の有権者ゆえに、釣られる人間も出てくるかもしれない。
ひょっとしたら、ひょっとするかも。
その場限りの口当たりの良い言葉で、何度でもだまされる国民
性だもの。
公約は破るためにあると言う政治家もいるくらいだし。
政治家は三日やったら止められないという言葉もあり、結局有権
者がバカにされていると言う他ならないのだが。

宮崎県知事選、どうなるかよく注視している必要がある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 福井県原発立地4市町が政府に再稼働の要請書を手渡す | トップページ | 再稼働反対4万人デモ、国会議事堂周辺で »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 政治家となる人は何を考えているのか全くわかりません。普通の人間の常識とはかけ離れたところにあるのでしょうね。
 お金と時間と名声がある人は 成りたがるのかも知れませんね。
 あまりにも自分の発言を翻すような人は信じられませんが、政治家の中では 意思をかえることは当たり前なのかも知れませんね。
 おかしな世界で、凡人にはわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/10/13 19:48

★ーーこんばんは、くまさん

おっしゃるように政治家は何を考えて居るか分からないところがあるかもしれませんが、信念や、節操を曲げては、ただの人ですよ。
橋下や、そのまんま東、中田宏等を見て居ると、目立ちたがり屋と言うか、野心家と言うか、中身が信用できない事夥しいです。
発言がころころ変わったり、すぐに投げだしたり、これで政治家と言えるのでしょうか。
私は信用していません。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/13 20:44

こんばんわ。
えっ?、あの東国原氏が、「宮崎県知事立候補」に検討をしているんですか?。coldsweats02
いや~、信じられませんね。
確かに、「第1期」を務め、色んな事をやりました。
その退任した人が、今頃になって、「知事立候補」をするとは・・・。
何とも言えませんね、仮に復帰しても、それで長く務める事ができるのでしょうか?。
また、あの時のように「知事の仕事に限界を感じた」と言って、あっさり退任するのでは無いのでしょうかね。
とにかく、まだ誰になるのかは、決まってはいませんが・・・。
出来れば、ちゃんと信頼出来る人が現れる事を願いたいですね。

投稿: H.K | 2013/10/13 21:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

私も記事の見出しを読んだ時“ガセ”かと思いました(笑)。
維新も凋落の歯止めがかからなくなってきたから、逃げ出す算段でも始めたのでしょうか。
また元の、知事の仕事もやれるマンゴー屋が恋しくなったのでしょうが、あまりにも無節操で有権者をバカにしてますよね。
それでも例によって、また喜んで投票しちゃう人がわんさか居るんでしょうから、困ったものですが。

こいつこそ、どげんかせんといかんのにね。

秋の国会を前にこんな話が出てくるんですから、もはや衆議院議員として全くやる気がないのでしょう。
どうせなら、このままさっさと議員辞職して、知事選の準備でもしたら?ってとこですかね。歳費の無駄ですから。
もっとも、東国原は比例で当選していますから、また維新の“どこかの馬の骨”が繰り上げで出てくるのでしょうが。
いずれにせよ、昨日の記事の続きではありませんが、原発を含め国の行方が大変な時期に差し掛かっているのに、いい気なもんです。

投稿: 肉山会 | 2013/10/13 23:56

★ーーこんにちは、H・Kさん

まさか、あのそのまんま東が、宮崎県知事に立候補を考えているとはねえ。。。
確か、“知事の仕事には限界を感じた“と言って一期で止めた人ですよ。
限界を感じた人が、国政に進出していたのを辞めてまで県知事に再立候補とは考えにくいですよ。
県民が許しますかね。
当時、県民は相当怒っていましたよ。
忘れてたとしたら、がっかりですよね。
どの候補もがっかりな感じはしますが、そのまんま東が立候補して、当選するようだと、県民に対してがっかりしませんか?


★ーーこんにちは、肉山会さん

私は、偽であってほしいと思いますよ。
後ろ足で砂をかけたような状態で逃げ去った人が、今さらという話ではありませんか?
維新は落ち目には違いありませんが(笑)それこそ維新の会が良い時は目立つ振る舞いをしておいて、先が見えたと思ったらこの変節は、脱力しますよ。
やはり、この人は目立つことだけが生きがいの人かもしれませんね。
政治に関係なく、ただ目立ちたいだけの人ですよ。
最近ではテレビに出てきては目立ちたがっています。
また、そのまんま東が立候補して、当選するようでは宮崎県民の良識を疑いますよ。
ホント、この男に対して、”どげんかせんといかん”ですよ(笑)

>秋の国会を前にこんな話が出てくるんですから、もはや衆議院議員として全くやる気がないのでしょう。

自民党が圧勝してから、ようやく国会が開かれます。
自民党も国会も開かずに、何をしていたんですかね。
去年から1年もたっていないのにやる気がなくたったのなら、そのまんま東自体が、いい加減な奴ですよ。
幾ら議員辞職しても、もっとオチル維新の会の議員が繰り上げするだけですから、嫌になっちゃいますね。
国会が開催されないこと自体、国会軽視と取られかねませんよ、自民党も。
どうせ開催しても、数の力でごり押しするのでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2013/10/14 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58376424

この記事へのトラックバック一覧です: 「東国原氏が県知事選立候補に意欲」え?うそでしょ?:

« 福井県原発立地4市町が政府に再稼働の要請書を手渡す | トップページ | 再稼働反対4万人デモ、国会議事堂周辺で »