« 婚外子、最高裁の違憲判決で不満続出の自民党 | トップページ | 楽天優勝セールでシュークリーム77%引き前が1万2000円 »

2013/11/06

この国は首相を筆頭に、ホテル、デパート、TV局、配送等々偽装だらけ

安倍首相が、IOC委員会で何が何でも東京オリンピック招致を
進める為、福島の汚染水問題は解決済み、コントロールできてい
ると発言した時には、心底驚いた。
まさか、一国の首相たる人間が世界を相手に大嘘をつくとは。。
福島第一原発の汚染水は、東電の対応、数少ない報道からして
も解決どころか日々深刻化していると感じてきた。
安倍首相は、オリンピック招致のためという大義名分があるから
か、それとも東電や、官僚からは解決済みと報告があったのか、
知らないが、自然にあれだけの大嘘がつけるものなんだろうか。

そう言えば、福島第一に限らず、TPP交渉参加や、消費税増税
議員改革など、息を吐くように平然と嘘をついてきた。
しかもその嘘は底が浅い。
今までの発言を比べればすぐにわかる嘘を、平然と付く。

トップがそうだからか、それともこの国の体質なのか、私たちが知
らないだけで、偽装国家だった。
分からなければ何でもありの国だった。

阪神・阪急グループの偽装が発覚したそのすぐ後に、次から次へ
と偽装申告というか、ホテルやら、旅館やら、今度は大手のデパ
ートのおせち料理やら、責任者が会見を開き、言い訳のオンパレ
ードを展開している。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

阪神・阪急グループの言い訳も、何と見苦しいいいわけかと思っ
ていたら、今度は、格付け会社の三年連続三ツ星をもらった旅館
やらホテルやら、偽装全開で、こちらも意味不明のいい訳ばかり。
日本人のブランド好きを利用しているのではないか。
次は、日本でも指折りのデパートのおせち。
何万円もの高級なおせちに、安い素材を入れて平然と売っていた。
結局、なんだかんだ言い訳しても、金儲けが第一だと言う事だ。
いくら利益追求とは言え、金の亡者になったらおしまいだ。
言い訳会見を見ていたら、自分たちの既得権益を守ることに汲々
としているが、まるで消費者側の方に目が向いていない。

もう一段落かと思っていたら、今度はテレビ局の偽装。
BSフジ番組で映像に不正=「四万十のカワセミ」都内で撮影
               時事通信 11月6日(水)12時33分配信
「ほこ×たて」打ち切り=“真剣勝負”への信頼裏切る―フジテ
レビ
           時事通信 11月1日(金)17時58分配信

今やテレビ局のやらせは日常茶飯事で、誰も驚かない。
四万十川で撮れなかったカワセミ映像が、都内で撮れるとはね。
配送も色んな内情がバレてしまったし、

日本中、どこからどこまでバレなかったら何でもありの社会だった
とは。。。。。
マスゴミは中国や韓国を、いかにも程度が低い前近代的な国のよ
うに報道するが、日本だって程度の差こそあれ同じような体質だ。
他国を嗤っている場合ではなくなってきた。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 婚外子、最高裁の違憲判決で不満続出の自民党 | トップページ | 楽天優勝セールでシュークリーム77%引き前が1万2000円 »

コメント

ミシュランが三年連続三ツ星の三笠も偽装だっていうから笑える。
貧乏人には縁のない話ばかりだが、騙される馬鹿もかわいいもの。自分の舌で本当のものを見極められるならば私だって偶には高級ホテルで食事もしたいと思うが、なにせ280円の牛丼の美味さとホテルの2万円料理の美味さの違いが判らぬ粗忽者だから、こういった笑い話には縁がない。貧乏にもいいことはあるわけだ。

笑えぬのは政治であって、レストランならば騙されたと思えば二度と行かねば済む話。
ところが政治の世界ではこの嘘つき連中が居座って、どんどん虚言を繰り返す。二度とこんな店行かない…では済まされないのであって、このくそ連中がどんどん権力を乱用する。

ホントのグルメであるところの官僚どもは、おいしい料理は独り占め。成金の政治家に甘い汁を吸わせても肉は食わせない。ましてや貧乏人の国民には匂いだけは嗅がせてくれるが、スープの一滴も飲ませはしない。こいつらの味覚は鋭くて、政治家なんていうエセグルメには到底歯が立たない。

馬鹿なくせに一流グルメの振りをするから政治家は苦労する。
そして官僚に好き放題騙される。騙されていることにも気がつかない。

ありゃ?これは国民と同じか?
ああ、この国はこの国民がいてこの政治家。
官僚たちは雲上レストランで至極のメニューを堪能しているのでしょう。

マスゴミの責任はやっぱり大きいと思うなぁ。

投稿: kappa | 2013/11/06 19:24

★ーーこんばんは、 kappa さん

ミシュランが認定した旅館やホテルが偽装ですものね。
しかもその言いわけが何とも悲しくなるような姑息な言い訳で。
しかし日本人はブランド好きなんですね。
ブランドで、本当に値打ちがあるのかないのか分からないものにでもお金をかける。
こちらはかけるお金がありませんから、どう仕様もありませんが(笑)

おっしゃるように食事処やホテルだったら、気に入らなければ次がない、使わないってことで済みますが、政治の場合、一度政権を取ると、好むと好まざるに関わらず、付き合わなければいけません。
自民党は民主党の事を嘘つきと声を大にして言っていましたが、何のことはない、自民党はその民主党に輪をかけたウソつきでした。
偽装をして政権を取って、それで支持率が高いとは。。。。
政治家が政治家なら、有権者も有権者です。
程度の低い有権者に選ばれた政治家も程度が低いと言う事かも知れませんね。
この国は官僚支配の国だと分かっていましたが、最近の官僚は自民党議員を使って、もう、やりたい放題ではありませんか。
結局、アホな政治家は官僚を使いこなせないばかりか、使いこなされてしまっているわけです。
おバカな政治家を騙すのはとても簡単なことなんでしょう。
おっしゃるように、だまされていることにも気づいていないと言う事でしょうね。
民主党政権になってこの国は少しは変わると思っていましたが、全然変わらないどころか、前よりもっとひどい国になってしまいました。
国民が思考停止状態になってしまったからです。
となれば、官僚は自民党議員を使いやりたい放題ですわね。
この先の3年間がとても怖いです。
秘密保護法案が成立すれば、またまた官僚天国ではありませんか。
もちろん、マスゴミの責任は大ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/06 20:31

何かあるとすぐにマスゴミはそれに取りついて、延々と「○○さがし」をはじめます。「いじめさがし」「体罰さがし」など、何か「流行」を探し始めます。確かのそのことは悪いことなのですが、それを延々とし続けると、ほかの大事事件やニュースが隠れてしまい。
いまだったら、汚染水、これ一番だろう。なぜしないのだろう。TTP、秘密法だってそうだろうよ。事件を流行にさせるマスゴミにあきれる。新聞は、消費税があるから引けていて、このままだったら、読者益々減るだろうよ。、

投稿: かの地のドラ | 2013/11/06 20:50

★ーーこんばんは、 かの地のドラ さん

この国のマスゴミは巨大な力でいじめを助長しているようなものですよ。
ターゲット見つけると、それ一色です。
朝から晩までこれでもかと、同じニュースを垂れ流します。
重箱の隅をつつくことは大好きですが、問題提起はけしてしません。
ターゲットに対して、いかにも正義の味方が鉄槌を下すような手法をしますが、あざといですよ。
そして、後のニュースはすべておざなりになってしまいます。
何なんでしょうね。
いつもこの繰り返しですよ。
本当に大事なニュースが隠れてしまいます。
それを良いことに権力者は、秘かに利用している節があります。
NSC法案も不完全なまま、通ってしまいそうな感じです。
マスゴミも第4の権力とも言われていますし、政権に加担しているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2013/11/06 21:01

おはようございます。
2度目のコメントお邪魔しますo(_ _)oペコッ

本当に次から次へと『嘘つき』が出てきて
なんとも情けない...。

いつからなのか、実は昔からなのか、
わからないけれど、どんだけ恥を知らない人間が
いるのでしょう。
バレても尚、理由にならないヒドイ言い訳に
余計悲しくなります。

息を吐くように嘘をつくのは別の国かと
思っていたのに、自分の住んでる国が
こんな状態とは。

首相に至っては、もはや真実と思い込んでいるのでは
ないかと思うほどの約束やぶりの大嘘ばかりで
寝込みたくなります...(´д`|||)

投稿: 4ratamadan5 | 2013/11/07 08:55

★ーーこんばんは、4ratamadan5さん、はじめまして

日本中、嘘つきが横行していますね。
今だと、影響が小さいと思っているのか、大手のデパートや、ホテルや旅館、何でもありではないですか。
本当に、日本人って、こんないい加減な人種だったんですかね。
分からなければ何でもありの世界ではありませんか。
一国の首相が首相ですから、そのような土壌があるのかもしれません。
おっしゃるように、会見をした時のトップの意識の低さ、言い訳にもならない言い訳、見苦しすぎますよ。
中韓に対して、面白おかしく、あんな国だからと報道しますが、日本だって、程度の差こそあれ似たようなものですよ。

しかし、安倍首相は本当に息を吐くように嘘をつきますね。
嘘も100遍言えば本当になるとでも思っているのでしょうか。
ばれても、何の罪の意識も呵責もない顔をしています。
誠意がないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/07 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58525398

この記事へのトラックバック一覧です: この国は首相を筆頭に、ホテル、デパート、TV局、配送等々偽装だらけ:

» 先ず、政治家とマスゴミは「福島原発は核爆発」、しかもそれはMOX燃料のプルサーマル原発だったことを大声で言え!!! [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
この音楽はふざけすぎている。しかしながら世界最悪の事態がこの日本で起きているという事実だけは認めねばならぬ。 そんな中で、日本の国会議員の中では原発問題を見ぬ振りする政治家があまりに多すぎる。オリンピック万歳の大馬鹿だらけ。 山本太郎があまりにまともなこと... [続きを読む]

受信: 2013/11/06 19:36

« 婚外子、最高裁の違憲判決で不満続出の自民党 | トップページ | 楽天優勝セールでシュークリーム77%引き前が1万2000円 »