« 小泉氏VS安倍首相、脱原発の波紋、真意はどこに? | トップページ | 軽団連発表によると「冬のボーナスがバブル期以来の伸び」だと »

2013/11/13

小泉氏の原発即ゼロ発言に、石破幹事長が方向性は同じ、え??

昨日はマスゴミの大好きな小泉氏が記者クラブで会見をした。
記者クラブで会見というところがミソか?(笑)
あの既得権益バリバリの、記者クラブでの会見。
今まで公の場での発言が少なかっただけに、この日の会見は大
賑わいだったが、小泉さんに関しては首相を辞めてから7年も経
つと言うのに、どこまで人気者扱いなんだ?
異常としか思えない。
なぜにこの人の一挙手一投足が話題になり、いつまでも持ち上
げられるのだろう。。。。不思議だ。

しかし、昨日の”原発即セロ”発言は自民党にとって迷惑な報道
だったのではないか?
自民党は原発推進の党で、どの原発も再稼働したくて仕方がな
い。
そこへ昨日の、自民党にとっては空気読まない爆弾発言は迷惑
千万というところか。
自民党の主要政治家は小泉氏にすり寄ろうとしているが、何とも
しどろもどろの言い訳は、とても面白かった。

自民・石破幹事長「小泉元首相と方向性同じ」
             産経新聞 11月11日(月)21時58分配信

>自民党の石破茂幹事長は11日、仙台市で講演し、小泉純一
郎元首相が「原発ゼロ」を主張していることについて「再生(可能
)エネルギーの比率を上げ、原発比率を落とすという方向性にお
いて小泉元首相と違うところはない」と述べ、自民党の基本方針
と矛盾はしないとの認識を示した。

クリック代行屋(不正)ブログにだけは負けたくないです。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

方向性が同じ?
何時の間に、自民党は脱原発になったのだろう。
しかも小泉氏は、“即ゼロ“と言っていた。

国民を敵に回したくない自民党としては、“方向性が同じ”としか
言いようがないし、印象が悪くなることを避ける必要もあった。
トーンダウンというか、火の粉を振り払うと言うか。。。。

自民党もそうだが、評論家やテレビのコメンティターたちは常に、
原発をゼロにした場合、代替エネルギーを示す必要があると言
ってきたが、代替エネルギーもなにも、今、すべての原発を停止
していても経済にも家庭の電気にも、何の影響もない。
何事もなく快適な生活を送れているのが現状だ。
”経済にブレーキをかける”の論理も成り立たない。
今のまま、シェールガスや、石炭に対応できる、CO2を極力減
らせるような発電所建設をしたらよいだけの話じゃないのかな?

石破幹事長はいつものように、”いつまでに、どのようにして、誰
の責任で『原発ゼロ』を実現するのかまでは踏み込んでいない”

とも言っているようだが、それこそ首相が決断すれば、周りはど
のようにしても、その意を酌むだろう。

小泉氏の、“原発即ゼロ“発言で、分の悪い自民党がどう出るの
かとても興味がある。 反論か?黙殺か?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 小泉氏VS安倍首相、脱原発の波紋、真意はどこに? | トップページ | 軽団連発表によると「冬のボーナスがバブル期以来の伸び」だと »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 小泉元首相の発言はとても楽しいですね。
自民党も触らぬ神に祟りなし の調子で、なんとかしのぎたいようですが、小泉元首相は自民党が異なった発言をするとすぐに反論で切り返しています。
 もう、こうなると小泉元首相の勢いは止まらないと言うことでしょうね。
 自民党をぶっ壊すと言っていた人ですから、今でも壊しそうです。是非、壊して欲しいと表、ほくそ笑んでいる今日この頃です。
 とんでもないときに伏兵が出てきて、自民党がばらばらになることが楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/11/13 18:57

>しかし、昨日の”原発即ゼロ”発言は自民党にとって迷惑だったのではないか

否、一番迷惑してるのは他ではない、フクシマに子供を持つ母親側ではあるまいか?小生はコイズミの脱原発発言を様子見で見ていたのだが、やっぱ信用できない悪辣な売国奴であることを改めて確認した次第。

でなければ、甲状腺癌の検査結果発表の日にぶつけてあのような独演会をやると思う?

甲状腺の現在結果発表に演説をぶつけてきた小泉元首相!小泉演説で甲状腺癌は報道されず小泉氏は「脱被曝」ではない
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1190.html


要するに、小泉が脱原発であっても”脱被曝”ではないということ

投稿: めたぼん | 2013/11/13 19:06

★ーーこんばんは、くまさん

小泉さん、今更あの発言は何なんでしょうね。
しかも、他のひとが言っても全然取り上げないのに、小泉さんの発言だったら、みんな大喜びで報道します。
自民党も、今更、何で小泉さんが発言するのかと腹が立っているのではないですか?
自民党内でバトルを繰り返せば、自民党に非が集まりますよ。
自民党は黙殺するのでしょうか。
原発問題が大きくならないに越したことはありませんから。
しかし、小泉さん、自民党をぶっ壊すでしょうかね?
口だけではありませんか?
自民党のドタバタが世間的に注目され、支持率が落ちることになれば、言う事がないんですけどね。

★ーーこんばんは、めたぼんさん

もちろん迷惑をしているのは、福島の人ではありますが、マスゴミや一部国民の大好きな小泉さんが注目されることで、原発問題が忘れ去られない利点はあるわけです。
国民も少しずつ、脱原発への興味も薄れていく中で、あの発言はどんな真意であれ、インパクトがありました。
私は、どうしても小泉さんの真意が分からないんですよね。
首相でいるときは、あれだけ偽善に満ちた発言をしておきながら、首相で無くなって7年後にこの発言は。。。。

>甲状腺の現在結果発表に演説をぶつけてきた小泉元首相!

別に小泉さんの発言がなくても、福島の都合の悪い報道は、もちろん権力者にとっての都合の悪い報道ですが、大々的にはされませんよ。
今までも、子供の甲状腺がんは何ら問題ないと言って来たんですから。
不都合な真実は報道されません。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/13 20:03

☆ロックフェラー→ジョージ・ブッシュ→小泉という構図で原発ゼロを言い出したのです。
 以前、小泉の原発ゼロには裏があるとコメントしましたが、石油王のロックフェラーの意向でブッシュ経由で言い出したという情報があります。
 どこまで、ポチをやっているのか、呆れます。

投稿: きらきら | 2013/12/03 16:54

★ーーこんばんは、きらきらさん

小泉さんも言わされている部分はあるかもしれませんが、脱原発と言ってくれたら、マスゴミや一部国民は称賛しますよ。
だったら、少しは効果があるのかもしれません。
原発を稼働していれば核のゴミは増え続けます。
脱原発の方向へ行けば、これ以上は増えないわけですから。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/03 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58567449

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉氏の原発即ゼロ発言に、石破幹事長が方向性は同じ、え??:

« 小泉氏VS安倍首相、脱原発の波紋、真意はどこに? | トップページ | 軽団連発表によると「冬のボーナスがバブル期以来の伸び」だと »