« 天皇を政治利用してきた自民党が、山本太郎を非難できるのか? | トップページ | 偽装表示は留まるところを知らず、マスゴミの対応について »

2013/11/03

山本太郎騒動のどさくさにまぎれて、石破氏コメ関税引き下げも

自民党は、自分たちこそ天皇を政治利用する常習犯なのに、山
本太郎を叩きまくっているが、その陰でTPP交渉に関して、”コメ
関税引き下げも”
なんて言っている。
自民党にとっては、山本太郎騒動が盛り上がれば盛り上がるほ
ど、どさくさに紛れることができるってことで。

コメ関税引き下げも=現行水準「絶対でない」―石破自民幹
事長
          時事通信 11月2日(土)23時24分配信

>自民党の石破茂幹事長は2日夜、札幌市で開かれた討論会で、
環太平洋連携協定(TPP)交渉で重要5項目の一つと位置付けら
れるコメの関税率に関し「(生産)コストを下げると、関税を下げて
いっても国内の農業が打撃を受けない水準はある。778%が唯一
絶対のものではない」と述べ、現行水準を引き下げる可能性に言
及した。
 

選挙の前は、絶対にTPP反対、その効果で圧倒的多数を与えら
れたら、”聖域の5品目は守る”に変化している。
交渉参加したら、アメリカ様の意向に逆らえないと身をもって体験
したのか、またまたトーンダウン。
聖域の5品目の死守は、初めから怪しいと睨んでいたが、減反解
除を言いだしているし今度は、関税引き下げもありと、石破幹事
長が予防線を張っている。
アリバイ作りだな。。。。。。

自民党は長年、農家にアメを舐めさせるような政策をしてきたが
一転して減反廃止政策に転じているが、一体この国の食をどうす
るつもりなのか、全然見えてこない。
石破氏は、”減反を取りやめて生産性を向上させコストを下げれ
ば”
、海外の安いコメと太刀打ちできるとでも思っているのだろう
か。
安売り合戦に火がつくだけだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

そして日本の農家は疲弊して淘汰される。そんな感じがする。
世界的飢饉があった時、自民党はどう対処するのか、それが聞
きたい。

石破氏は、講演の中で、山本太郎に関しても。天皇・皇室を政治
利用しているとして“懲罰”が必要だとの発言をしている。

石破幹事長、山本太郎氏に“懲罰”必要
               スポーツ報知 11月3日(日)7時4分配信

>山本太郎参院議員の「天皇直訴問題」に関し、議員辞職勧告
決議案の提出など懲罰的な対応が必要との認識を示した。
>一方、世耕弘成官房副長官は2日のテレビ番組で「はっきり言
って議員の資格はない。自ら出処進退を明らかにすべきだ」と話
し、自発的な議員辞職を求めた。

自民党議員は、自分の事は棚に上げて他者に厳しい事!
天皇の政治利用というなら、自民党の方が本家本元、伝統芸で
沖縄の主権回復の日にしろ、高円宮をIOC総会に出席させてス
ピーチさせた件にしろ、人を非難する資格など無い。
山本太郎は素人に毛の生えた程度だが、自民党は確信犯的要
素満載だもの。
自民党にとっては、山本太郎騒動に火がつけば火がつくほど、本
当に重要な政策から国民の目をそらすことができて、有りがたい
事だ。
うがった見方をすれば、山本太郎騒動を煽りまくり、大火事にす
るのが狙いなのではないか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 天皇を政治利用してきた自民党が、山本太郎を非難できるのか? | トップページ | 偽装表示は留まるところを知らず、マスゴミの対応について »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 まあ、自民党得意のどさくさに紛れてが多いですね。人知れずどんどんやってしまいますね。
 農業政策もなんだか全くわかりません。
 自民党政権のやりたいことが全くわからないです。
 信用できません。
 追伸:今週末まで、コメントにこられませんので、御了承ください。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/11/03 19:30

★ーーこんばんは、くまさん

自民党は、山本太郎を責めていれば、その間の重要政策を国民からの目をそらす事が出来ますものね。
だからこそ、山本太郎騒動を煽るのではないですか?
煽れば煽るほど、自民党にとっては都合がよいわけです。
農業政策も、減反から180度変えて奨励は、バックにTPPがあると思います。
農業はこれからどうなるのでしょうか。
海外産のものばかりにならなければ、良いのですが。
コメントの事はどうぞ心配なさらないように。。。。
もう、何年もお世話になっています、ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/03 20:19

こんばんわ。
自分が1番嫌いな人「石破氏」。
またしても、変な事を言いましたね。
けど、これもまた「♪毎度お馴染みとなりました、チリ紙交換発言」の自民党のお得パターンですね。
しかも、よりによって、「コメ値下げ」だなんて・・・。
今更何を言っているのでしょうかね。
それに、「山本太郎騒動」に、余計な発言をするなんて・・・。
もう、いい加減にして欲しいですね。

投稿: H.K | 2013/11/03 21:00

★ーーこんばんは、H・Kさん

私も、イシバは嫌いです(笑)
嫌いというよりも、気持ち悪いです。
なんだか、ヌメ~とした感じで、爬虫類を連想してしまいます。
おっしゃるように、いつもいつも自民党お得意の発言ですね。
当初の姿勢がどんどん変節するのが自民党のお家芸です。
山本太郎騒動は、自民党の良い隠れ蓑になりましたね。
山本太郎を非難している間に、重要な情報も隠してしまえる。
格好の素材でした。
これから自民党は、煽りまくりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/03 21:17

まるこ姫さま、こんばんわ。

狂信的な自民党支持者やネトウヨは「民主党政権時代より数万倍マシだあ!」と言っていましたが、いい加減そのマシとやらの施策を打ち出してもらいたいものです。

それにしても11月2日の石破は、あちこちで言いたい放題だったみたいですね。
例の園遊会の件も、自民党が行った(主権回復の日、五輪招致の件)事は棚に上げて、山本太郎の行動を批難していましたし、さらに許し難いのは福島原発で避難した被災者の帰還について「『この地域は住めません、その代わりに手立てをします』といつか誰かが言わなきゃいけない時期は必ず来る」とぬかしたのです。

この話が出る数日前、2011年度の復興予算5702億円が使われることなく、塩漬けになっていることを会計検査院が発表しています。
ヒドイ話ですよね。
今になってこんな事を言うなら、何故もっと早く移転の希望者を募らなかったのでしょう。
孫・子達の被曝を避けるために、無念の思いで故郷を棄てざるを得ないと考えている人は大勢いるのにです。
ザックリ言ってしまえば、5700億以上あれば1世帯に生活再建費用として5000万円ずつ渡しても1万世帯分ですよ。
帰還困難区域にいる対象住民は2万5千人といわれています。全員が一人暮らしとは考えにくく、数人単位の家族で避難されている方々が大半でしょうから、この塩漬けになっている復興予算で楽勝にまかなえるでしょ?数年スパンで行う除染費用も兆単位で考えているみたいだし。

…ったく、こういう無策無能な事をやっていながら「俺が法だ!」的な言動はたいがいにせえや、と言いたくなりますよね。

…なんだか、テーマから外れたコメントになっちゃいました。
ゴメンなさい。

投稿: 肉山会 | 2013/11/04 02:59

このようなどさくさを利用して、日本版NSCや特定機密法案などなど、重要な法案を十分に審議したという体裁のみを作り成立させるのでしょう。
何せ、どさくさとアリバイ作りだけは長けた安倍自民党政権のようですから。

投稿: サクラ日記 | 2013/11/04 10:53

★ーーこんばんは、肉山会さん

今から思うと、民主党は政権奪取は初めてで、すべての面で素人同然で対応の仕方を知らなかったんですよね。
かたや自民党は、長年の政権与党ですから、情報を国民からの隠し方は心得ています。
不手際があってもマスゴミの協力もあり、なかなか表に出てこなかったのかもしれませんね。

イシバも本当に嫌な議員ですよ。
この国を軍事国家にしたい張本人ではありませんか?
山本太郎に対しても、セコウやらもそうですが沿う党非難していましたが、この党がどの口で非難するのかと思うと本当に腹立たしです。

>この地域は住めません

チェルノブイリの事故を見ても、誰だってそのくらいわかる事なんですから、初めから言ってほしいですよ。
民主党もそうでしたが、見極めが悪いと言うか、利権がからんでいると言うか、はっきりしたことを言いませんね。
特に自民党は、復興予算を食い物にする気満々な党ですわね。
族議員は少なくなったとは云われていますが、原始ムラ関係に関してはすごい数に上るのではないですか?
道路族の二階も復活しましたものね。

>5700億以上あれば1世帯に生活再建費用として5000万円ずつ渡しても1万世帯分ですよ。
帰還困難区域にいる対象住民は2万5千人といわれています

初めから見極めをつけて、そのような措置を取っていれば、予算も流用されずに済みました。
もっとも、官僚も自民党も、予算の流用はドンブリの中に入っていたのでしょうから、どうしようもないですが。
除染費用も、これから相当長い期間予算の中に入りますからね。
既得権益者にとっては良い金づるですよ。
しかし、自民党が政権を取ってから1年近くなりますが、古い政治が復活しただけでしたね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

山本太郎騒動が、良い隠れ蓑になりましたね。
山本太郎を全面的に悪扱いで、これから色んな法案の重要な部分を隠す事が出来ます。
審議したと言うのは一応アリバイ作りで、自民党の思惑通りですよ。
自民党は、山本太郎がチョンボした件を徹底的に利用するのではありませんか?
こういった情報戦略にかけては、右に出る党はありません。
本当にうまい党ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/04 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58505839

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎騒動のどさくさにまぎれて、石破氏コメ関税引き下げも:

» 福島の苦悩 アワプロ映像から [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
悲しい訴えです。 疲れ果て、気力も萎え、何もかも考えることをやめてしまいたくなる時があります。 でも、子供たちに万が一があった時に私は絶対後悔してしまうから。 なぜあの時に子供たちを守ってやらなかったんだと後悔したくないから。 ・・・・ 一年中洗濯物が外に干... [続きを読む]

受信: 2013/11/03 20:16

« 天皇を政治利用してきた自民党が、山本太郎を非難できるのか? | トップページ | 偽装表示は留まるところを知らず、マスゴミの対応について »