« 国家公務員給与の特例7.8%減額、14年度延長せず | トップページ | 第一原発作業員の日当1万円上乗せへ 東電 »

2013/11/09

東電、破綻処理せず、自民大島本部長が明言

江戸時代で言うなら、自民党は悪代官で、東電は越後屋か?
そもそも大島氏の顔自体が悪代官顔だ(笑)
東電が政府に色んなおねだりをし、なんだかんだ言っても最終的
には税金投入となる。
揚句、政府は東電の申請した電気料金値上げをあっさり認める。
もう、東電は当事者意識もないし、事故対応能力もないのは誰の
目にも明らかなのに、自民党は東電の破たんを認めない。
この党はどれだけ既得権益者の味方なんだ?

<自民>「東電、破綻処理せず」大島本部長が明言毎日新聞 11月9日(土)3時0分配信

>自民党の東日本大震災復興加速化本部の大島理森本部長は
毎日新聞の取材に「東電が事故責任を果たし、安定した電力供
給をするため、東電を破綻させないことが前提だ。政府とも議論し
た結果で、ご理解いただけると確信している」と強調。自公両党は
11日、提言を安倍晋三首相に提出する。

きっと安倍首相もこの案を飲むだろう。
自民党は電力会社から多額の献金をもらい、どうせパーティ券も
買って貰っているのだろうから、東電に対して強い態度は出られ
ないのだろう。
原発利権にもズブズブの関係だろうし。

苦戦しています。 クリック代行屋ブログに負けたくないです。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

結局は、東電に出資している銀行、そして今までおいしい思いを
してきた株主を切ることなど、この党の発想には絶対ない。
そして一番取りやすい電気使用者に責任転嫁をして、電気料金
上げをすれば、すぐに黒字になるからと踏んでいるのだ。

国民は税金をがっぽり召しあげられ、総括原価方式の電力会社
が赤字になればすぐに電気料金に上乗せされる。
そして黒字になったと言われても。
踏んだり蹴ったりだ。。。。。
自由に電力を選ぶ出来ない利用者は、嫌がおうもなく、言われた
ように払わざるを得ない。
本当に理不尽で不条理な世界が広がっている。

本当にこの国の未来を考えているなら、JALのように東電を一度
破たん処理して、-からの出直しをさせた方がひいては国民のた
めになるような気がする。
いつまでも、電力会社を甘やかして擁護していた結果が今にある
のだから。
しかし自民党にはその発想はないだろう。

自民党も国民も民主党をとことん非難してきたが、唯一JALを破
たん処理した事は評価できるのではないか。
JALは復活した。
死ぬ気でやればできないことは少ないもの。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 国家公務員給与の特例7.8%減額、14年度延長せず | トップページ | 第一原発作業員の日当1万円上乗せへ 東電 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に東電と自民党除く議員との罹患(りかん)の強い関係がよくわかります。
 日本航空は破綻再生させたのに、東電は破綻させないのは、全く理解できませんね。
 未だに東電の膿は出ないまま。東電の膿を出すと言うことは、困る議員が沢山いると言うことでしかありません。自民党以外の政権が、(民主党はもうダメですが)新たな政権になら無い限り無理ですね。
 民主党も破綻させなかったのが、もうどうしようもありません。
 バカな民主党です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/11/09 18:42

こんばんわ。
自分は、「自民党・石破氏」に続いて、「大島氏」も、大嫌いですね。
相変わらず、口では「あーだ、こーだ」と言うけど、結局何もやる事が出来ない頼りない性格があるのが、気に入らないですね。
それに、東電は、自民党に頼りすぎてばかりいますね。
これこそ、文章に書いてあるように・・・。
「越後屋、そちも悪じゃのう・・・。」(自民党)
「いいえ、お代官こそ・・・!!。」(東電の面々)
そのものですね。
これ以上、頼りすぎては、「天下り」が増える一方だし、
原発問題すら、解決が出来ませんね。
そう言えば、民主政権時代すら末、解決ができませんでしたね。
(しかも、「東日本大震災」が発生した2011年で起きた時ですら、全然解決も出来ませんでしたね。)
改めて、「自民党」や「公明党」や「民主党」は、全然便りの無い面々ですね。

投稿: H.K | 2013/11/09 20:39

自分達の懐を温めてくれて当選もさせてくれる。
こういった方々を優遇する。
選挙の時は国民の皆様を連呼し、いざ議員になると強きを助け弱きをくじく。
それでもこの国の民は懲りずに自民党へ一票。
それを知り尽くしているからこその言動でしょう。
銀行や株主の責任など一切問わず、血税を投入する。
経産官僚もいずれは天下りたいので破たんさせるような真似はしない。
まぁ~、この国で良い思いをしたければ官僚や国会議員になれとでも言っているのでしょうか。
代議士と言う言葉、それは国民ではなく大企業幹部や官僚等の事を指すように思えてなりません。

投稿: サクラ日記 | 2013/11/10 10:51

★ーーこんにちは、くまさん

東電と自民党とは、切っても切れない関係ですわね。
元々自民党には族議員という既得権益を持つ議員ばかりですから、原子力村とも、ずぶずぶの関係なんでしょう。
日本航空は破たんさせたのに、東電には保護しまくりで、東電もそれが当然だと思っている節があります。
民主党政権は、そう云ったひも付きではなかったわけですから、破たんさせればよかったです。
が擁護してしまった。
官僚の力にはあがらえなかったのでしょうね。
自民党政権では絶対に破たんはさせないです。
これからもどんどん税金をつぎ込んで、電気料金を上げながら、東電には美味しい思いをさせていくのかと思うと、本当に腹が立ちます。

★ーーこんにちは、H・Kさん

>自分は、「自民党・石破氏」に続いて、「大島氏」も、大嫌いですね。

私も同じですよ(笑)
そのほかにも嫌いな議員ばっかりなんですけどね(笑)
大島もいつも偉そうに言いますものね。
自分ほど偉い議員はいないとでも思っているのですかね。
東電と自民党は切っても切れない仲ですからね。
これからもぬくぬくと生きていくのでしょうね。
世の中は、本当に理不尽で不条理です。
あれだけの事故が起きても、原発を推進していくのでしょうし、自民党も東電も懲りない面々です。
本来なら、民主党が破たんさせておけばよかったのですよ。
官僚からの抵抗や、詭弁ですっかり騙されたのでしょうが。
この先、自公政権が続くと思うと、暗澹たる思いでいっぱいです。
3年後、恐ろしい国になっていますよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

電力会社や、原子力村と、自民党は切っても切れない仲で、自民党には改革をする気などさらさらないと思います。
改悪ならするでしょうが。
おっしゃるように自民党は、選挙の時だけは実に低姿勢で、当選すると強きを助け、弱きをくじく政党ですものね。
なぜにその自民党に人気が集まるのでしょうか。
やはり、投票する国民自体が既得権益集団で、自分こそおこぼれにあずかりたいと思う人間が多く投票するのでしょう。
無糖派はほとんど棄権しますから。

>銀行や株主の責任など一切問わず、血税を投入する。

本当ですよ。
東電の株主は東京都もそうですからね。
東京都にはアメをなめさせて、オリンピックで協力させる必要がありますから東京都のご機嫌を損ねることはできません。
官僚もそうですし、お互いに持ちつ持たれつなんですよね。
政治家は、特に自民党の政治家は国民の方には顔が向いていませんね。
大企業(財界)や、官僚がすべてなのではないですか?
それと業界団体と。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/10 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58542045

この記事へのトラックバック一覧です: 東電、破綻処理せず、自民大島本部長が明言:

« 国家公務員給与の特例7.8%減額、14年度延長せず | トップページ | 第一原発作業員の日当1万円上乗せへ 東電 »