« 最高裁の腰砕け、一票の格差を違憲ではなく「違憲状態」だと | トップページ | 猪瀬氏、実は1億円の資金提供を要請、出るわ出るわ »

2013/11/22

徳洲会から猪瀬知事に5千万円、捜索後に返却

日本社会は偽装だらけだが、政治の世界も魑魅魍魎で。。。
今度は猪瀬都知事が、疑惑真っ只中。
苦しい言い訳は政治家にはつきものだが、それでも???

徳洲会から猪瀬知事に5千万円、捜索後に返却
              読売新聞 11月22日(金)13時41分配信

>猪瀬知事側は、徳洲会が今年9月、公職選挙法違反(運動員
買収)容疑で東京地検特捜部の捜索を受けた後、全額を返却し
たという。猪瀬知事は「個人として借りた金だった」と話している。
猪瀬知事は22日午後1時過ぎ、都庁内で取材に応じ、「昨年11
月頃に徳田(虎雄)さんのところに、あいさつ回りに行き、そこで
資金提供という形で応援してもらうことになった。個人として借用
をお願いした。貸金庫に入れて保管し、一切、手をつけていない。
1、2か月のうちに返却するつもりだった」と話した。

政治資金の収支報告書に記載していなかった事で、本人は”個人
的な借入“
だとして言いわけをしている。
が、初めは“知らない“と言っていたわけだから。。。。
それが通用しないとなると、“個人的な借入”
個人的な借入なら、何も返却することは無いのでは?
しかも、徳洲会への強制捜査後慌てて返却は、どういう事なのか。
”1、2か月のうちに返却するつもりだった“ものが、今年の9月の
強制捜査が始まってからというのも、変だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

返すと思ってから、随分間隔が空いているのは妙じゃないか(笑)
すべてが苦しい言い訳に感じる。

結局、徳洲会への強制捜査が入らなかったら返す気はなかった
のだろうし、ばれそうになったから慌てて返したというそんな構図
ではないのか。
検察が本気で調べたら、“公職選挙法““政治資金規正法”に抵触
する案件だと思うが。
猪瀬知事が貰っていたとすると、自民党議員にもいるのかもね。
もっとも、こういった場合、検察は本格的な捜査はしないだろうが。

しかし、金を返すと言えば、西松事件を思い出す。
自民党の多くの政治家は、西松建設のダミー団体から献金を受け
ていたが、東京地検が、野党の党首(小沢氏)の秘書を逮捕した途
端、自分に火の粉が降りかかるのを恐れてか、どの議員も返す、
返すと言いだした。
政治家が貰った金がヤバイかも知れないからと、慌てて返すと言
ったりするが、返せば何事もなく過ぎ去ると思っている事自体、信
じられないし、本当に自分に甘い集団だ。
猪瀬都知事も、返して難を逃れるつもりらしい。
こんな連中が、一票の格差を放置して、抜本的な議員定数削減
には踏み込まず、違憲で当選した議員が、秘密保護法案を強引
に通して、この国を権力者天国にしようとしている。
この国は、どいつも、こいつも、碌な政治家がいない。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆

にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 最高裁の腰砕け、一票の格差を違憲ではなく「違憲状態」だと | トップページ | 猪瀬氏、実は1億円の資金提供を要請、出るわ出るわ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この件もよくわかりませんね。何に使うつもりだったのでしょうか?
 議員のやることは、普通一般人には全くよくわかりません。5,000万円をぽんと貸す方も貸す方ですが、借りる方も借りる方ですね。
 議員の常識は理解不能です。
 おかしなことです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/11/22 19:02

★ーーこんばんは、くまさん

猪瀬知事、あわよくば、自分のお金にするつもりではなかったのですか?
政治家を利用して、利益を増やそうとする人間がいますから。
貸すと言うよりも、私は、“贈収賄“を疑っていますが、証拠がありませんから何とも言えません。
借りて使わなかったら、すぐにでも返すでしょ?
徳洲会に強制捜査が入ってから、返すなんてすごく不自然ではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2013/11/22 20:44

まるこ姫さま、こんばんわ。

釈明の会見を聞いていても、怪しい臭いプンプン。
猪瀬の方が“特臭怪 ”ですね。
どう見ても、まともなお金とは思えないですが、例によって、さらに勝手な想像をさせてもらうと、これは安倍による“意趣返し“ではないかと。
根拠は、例の“汚染水発言”です。安倍は五輪のプレゼンの席で完全にコントロールされている、と大ウソぶっこいても東京誘致を勝ち取って来たのに、猪瀬は“アンダーコントロールではありません”って言っちゃいましたからね。

確かにそのあとでアンダーコントロールする、そうなるんだと意思表明することが大事とフォローを入れていますが、報道は一人歩きするものです。
国民の大半は都知事が首相のウソを暴いちゃったように解釈しているはずですし、なんとか騙し通そうと思っていたであろう安倍からすれば、メンツを潰されたと怒髪天でしょう。同じような発言をした東電の幹部にはエライ剣幕だったそうですからね。

そこに徳州会騒動で、なんと猪瀬もいっちょ噛みしてる。
そりゃあ利用するでしょ。

西松建設の違法献金騒ぎの時は「自民党に捜査の手は及ばない」発言でお馴染み、公安上がりの漆間巌内閣官房副長官を擁して、二階俊博をはじめとする自民党の怪しい議員達を守り通しました。
今、安倍の懐刀には飯島勲がいます。守るも突き放すも、猪瀬の生殺与奪など自由自在でしょう。
つまり、猪瀬のアンダーナンチャラの発言がなかったら、安倍サイドは献金の”猪瀬ルート“は押さえこんだんじゃないかと。
今後、猪瀬が都知事として生き残れるかどうかはわかりません。官邸が司直に対してどういう匙加減をするかにかかっているでしょう。
ただ、ハッキリしているのは、これでオリンピックでの莫大な利権は、猪瀬が描いていたであろう、狸の皮算用ほどにはむさぼれなくなったということだと思います。

五輪の利権も含めて、原発売り歩きの見返り、外遊でバラマキを約束したキックバック…。これら総てが秘密裏に安倍の懐へ?
総理を辞める頃、この男はどれほど巨万…じゃなかった巨億の富を築いてるんでしょ?

投稿: 肉山会 | 2013/11/23 02:36

★ーーこんにちは、肉山会さん

猪瀬知事の発言は、しどろもどろで、言い訳にもなっていませんでした。

>猪瀬の方が“特臭怪 ”ですね。

本当ですよ。
特別に臭います(笑」、そして怪しい。
やっぱり裏金でしょうね。
”借りた“は、苦しい言い訳でしたね。

>これは安倍による“意趣返し“ではないかと。

面白い説ですね。
猪瀬と安倍は仲があまりよろしくないのでしょうか。
普通なら、どんな大嘘でも一応は東京オリンピックに向けてアンダーコントロールと援護射撃をした安倍首相に、感謝すればこそで、“アンダーコントロールではありません“なんて、言えませんわね。
それか、頭がよろしくないと?(笑)
安倍は裸の王様というか、自分を持ち上げてくれる人間には点数が良いようですが、厳しい事を言う人間は周りには置きませんからね。
外野からすれば、安倍と猪瀬のごたごたはとても面白いですが。
いいぞ、もっとやれよと思いますもん。

西松建設がらみの献金騒ぎもl、本来は自民党の方がよほど怪しかったですが、難は及ばなかったですからね。
どれだけ不公平な捜査だったか。。。。
その怪しい議員たちは、今だのうのうと自民党で活動しています。
族議員ばっかりで。

>今、安倍の懐刀には飯島勲がいます。

私は個人的に、飯島勲が大嫌いです。
小泉氏の時も、相当諜報活動をしていましたが、今も怪しい動きをしていますよ。
この人間が一枚噛んでいるとすれば、猪瀬も安泰ではありませんね。
どこで足元すくわれるか分かりません。
オリンピックでの予算も猪瀬の意のままですが、東京オリンピックのプレゼンでは、確か、東京にはいろんな施設があり、それを利用すれば新たに競技場を作らなくてもよいとか言っていませんでしたか?
今では、どんどん予算が大きくなって、莫大に膨れ上がっているそうではありませんか。
どこのトップも、嘘ばっかりですね。
その利権をむさぼって大もうけするつもりだったのでしょう、猪瀬は。
安倍も猪瀬も、これから儲かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/23 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58623024

この記事へのトラックバック一覧です: 徳洲会から猪瀬知事に5千万円、捜索後に返却:

« 最高裁の腰砕け、一票の格差を違憲ではなく「違憲状態」だと | トップページ | 猪瀬氏、実は1億円の資金提供を要請、出るわ出るわ »