« 秘密保護法案の怖さを知らずに安倍政権を支持する有権者達 | トップページ | 秘密保護法案、強行採決、安倍曰く戦前の日本を取り戻す! »

2013/11/25

辺野古移設、沖縄選出の自民5議員「容認」

自民党の議員はいつも二枚舌だ。
もはや、伝統芸の域に達している。
首相(総裁)以下、ほとんどの議員が二枚舌だから、下も前言を
翻しても何も感じないのかも知れない、
が、有権者にしたら何をよすがに投票して良いのやら。

<辺野古移設>沖縄選出の自民5議員「容認」
               毎日新聞 11月25日(月)11時49分配信

>沖縄県を選挙地盤とする自民党国会議員5人が25日午前、米
軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡って同党の
石破茂幹事長と会談し、5人とも党本部の方針に従い、同県名護
市辺野古への移設を容認する姿勢で一致した。
>同党沖縄県連は昨年12月の衆院選と今年7月の参院選で、
党本部の方針に反して「県外移設」を独自公約として掲げた。これ
に対し石破氏は辺野古埋め立ての年内承認を取り付ける環境を
整えるため、19日の5氏との会談で党方針を受け入れるよう強く
迫っていた。

イシバ氏は圧力を加えたことは無いと言っているが、党本部の幹
事長ともあろう人間が、党本部に呼びつけ、辺野古沖への移設を
説得すれば、それは充分な圧力になると思うが。
パワーハラスメントと言っても過言ではないだろう。
年内承認に向けて、あの手この手で本意を翻したのだろうが、沖
縄県選出の議員もだらしがない。
辺野古沖反対で選挙に当選してきた議員が、あっさり翻す。
TPPも同じ手法だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

選挙の時は、威勢がよく、○○に断固反対と言い、当選したとた
ん二枚舌全開では、有権者は何を信じて投票して良いのか分か
らない。
明らかに公約を逆手にとって、有権者を欺いている。

自民党も、党の方針と異なる主張を公約にした者を公認した時点
で、当選した後で公約などどうにでもなると。。。、今は数さえ増
やせば十分だと思っているのが良く分かる。

自民党も、自民党候補も、有権者に真摯に向かい合おうとは思っ
てはいない。
民主党は素人集団がゆえに公約を守る術を知らなかったが、自
民党は長年政権与党でいた点からいえば、守る気持ちが無いの
ではないか。
それが選挙の手法だと分かっていても、ここまで有権者をないが
しロにする党に対して、本当に憤りが募る。
公約とは何なのか。。。。。。
選挙の時だけの甘言だとしたら、政治不信も募るはずだわ。。。。

そして自民党の描くストーリーが着々と出来つつある。
米軍基地問題も、TPPも、秘密保護法も、ほとんどアメリカへ顔
を向けている自民党の売国政策のたまものではないか。
政治家のほとんどは、官僚に巧く使われているだけだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
..

|

« 秘密保護法案の怖さを知らずに安倍政権を支持する有権者達 | トップページ | 秘密保護法案、強行採決、安倍曰く戦前の日本を取り戻す! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 ひどい話ですが、自民党に投票してはいけないということをすっかり忘れていますね。
 選挙公約は当選するための詭弁でしかありません。
 要は 当選するまでは 党の違うことを言っても党は沈黙し、当選したらば、党の流れに沿うことでしかありません。
 自民党議員を信用する方がおかしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/11/25 19:01

★ーーこんばんは、くまさん

おっしゃる通りだと思います。
自民党には絶対に投票してはいけませんね。
公約など破るためにあると小泉さんは、言いはなちましたが、その思想はどの議員にもあるのだと思います。
公約は口当たりの良い事ばかり言い、当選すると豹変しますものね。

> 要は 当選するまでは 党の違うことを言っても党は沈黙し、当選したらば、党の流れに沿うことでしかありません。

まったくこの構図で自民党の議員は当選していますよ。
当選したら党の意向通りでしょ?
どれだけ有権者をだましたら気が済むのでしょうか。
有権者も馬鹿ですよね~。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/25 19:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

琉球新報あたりを読むと、やはり石破が移転反対を公約した議員に離党勧告を匂わせたみたいですね。
5人のうち3人は新人のようですから、折角権力側の議員バッジを付けられたとなれば、絶対的な特権は手放したくないのでしょう。

それにしても、ネトウヨの言う通り、基地問題に反対するのはすべて内地から来ている反日左翼と、日本人になりすました中国人しかいないというなら、わざわざ嘘の公約なんか掲げなくてもいいはずなんですけどね。
まあ、騙され続けたり、無関心な有権者にも問題はあるのかもしれませんが、自民党は足掛け半世紀以上も政権を担ってきておきながら、未だに脅し騙しごまかして、それでもなお不安なのか、隠蔽の限りを尽くすという情けない政治しかできません。
これで仲井真知事にとって、埋め立てにGOサインを出す環境が整ってしまったというのでしょうか。
しかも、いつGOを出したのかも知らされないうちに着工なんてことはないでしょうね?
そして年明けの名護市長選の行方は?
気になりますねえ。

投稿: 肉山会 | 2013/11/26 03:14

民主党は、消費増税反対を高らかに掲げて政権交替し、与党になった途端、財務省の言いなりとなり消費増税法案を可決しました。
私の選挙区に於いても、選挙前には反対だった議員がいきなり増税派となり、その説明で廻っていたようです。
公約は破るもの、これが議員さん達の常識なのでしょう。
世の中でもっとも世間の常識から外れている方々の集団が国会ですから、国民目線の政治など行われる筈が有りません。
沖縄選出の国会議員は、辺野古移設反対を取り下げるのなら、一度議員辞職し改めて選挙をするのが一般的だと思いますが、自己保身しか頭に無いのでどうしようも有りません。
秘密保護法案も衆議院の委員会で強行採決されました。
安倍政権の行っている事の本質は何なのか。
国民の目が覚める日が来ることを祈りたいのですが無理でしょう。
只一つ、国民が出来ることは次の国政選挙で自民党を再び下野することしか無いと思うのですがねぇ。
それに対抗できる野党が居ない事も事実ですが。
維新、みんな・・・小自民党ですしねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2013/11/26 12:45

★ーーこんばんは、肉山会さん

やはり、持ちつ持たれつですか。。。。
イシバは、権力を武器に離党勧告、ようやく特権を持った新人議員はやすやすと大樹の陰から出るはずもなく。
本当に自民党はあざといですよね。
締め付け方も半端ではないのでしょうね。
あっさりと、公約を翻す。
有権者からしたら、何を指針に政治家を選んでよいのやら。
初めから自民党議員だけには投票しないと。。。。。
なぜなら二枚舌だから(笑)

ネットウヨって、本当に単細胞ですよね。
基地問題に問題提起すると、在日とか左翼とか、中韓が攻め寄せても良いのかとか、その論理だけですからね。
秘密保護法案にしても、少し考えれば自分たちの権利が無くなると言う事が分かりそうなものを、スパイがどうとかこうとか。。。
そもそも、自民党は昔から大企業や既得権益を持っている団体の味方で、名もない一般庶民など全然相手にしていませんよ。
あんな傲慢な党は無いと思いますが、ネットウヨたちは麻生閣下とか、安倍ちゃんとか、自分たちの味方だと思っているところが脳が足りないと言うか、思考力がないと言うか。。。
ほとんど自民党が政権を握って来て、なぜにここまで姑息な手法しかできないのでしょうか。
横綱相撲を取って当然のところが、こそこそ、ごまかしらだけで、隠ぺいも当然あり、情報統制をしてきた党ですよね。

>これで仲井真知事にとって

仲井真知事って、本当は自民党の方へ向いているのでしょ?
またまた、あっと驚くようなことやってしまうのではありませんか?
秘密保護法案が参議院でも可決されたら、この問題も“秘密”ですわね。
やりたい放題が目前になりましたね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

民主党は政権に就いた事がないだけに、官僚に即座に取りこまれてしまいましたね。
公約って、何なんでしょうね。
選挙に通るだけの方便になり果てて、当選したら、絶対に民意とは違う事になっちゃいますものね。
党の方針が最優先は分かりますが、だとしたら党の公約と候補者の公約と一致しないとおかしなことになりますよ。
それを放置しておいて、当選したら党の方針に従ってもらうって、詐欺ではありませんか。
議員の常識は、庶民の非常識以外の何物でもありません。
おっしゃるように、沖縄県選出の国会議員は、議員辞職して選挙で民意を問うべきですよ。
だって自民党の公約と正反対の公約で当選したのですから。

>秘密保護法案も衆議院の委員会で強行採決されました。

あっけなく強行採決でしたね。
たった2週間で、この国が変わるかもしれない法案を通すって、すごい神経ですよ。
野蛮人と言ってもよいかもしれません。
自公がつるんだら碌な事がありませんね。
本来なら公明党は、福祉と平和を標榜しているわけですから、自民党は相いれない党の筈なんですがね。
それがいつも金魚のフン宜しく、自民に同調するって、学会の人達は変だと思わないのでしょうか。
民主党もこりごりでしたが、自民党は恐ろしいです。
自民に変わる政党がいないのが国民の不幸なんですね。
大政翼賛会が、これからも続くのでしょう。
個人的にいえば、総とっかえ以外ありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013/11/26 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58641884

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古移設、沖縄選出の自民5議員「容認」:

« 秘密保護法案の怖さを知らずに安倍政権を支持する有権者達 | トップページ | 秘密保護法案、強行採決、安倍曰く戦前の日本を取り戻す! »