« 業績が回復している?のに法人税納付は依然3割の怪 | トップページ | 被災地の無人島で20億円もの防潮堤計画はなんなんだ? »

2013/12/23

麻生財務相、「14年度予算財政健全化に大きく前進」ええ??

14年度予算のどこが財政健全化なのか。。。。。。
あれだけ大盤振る舞いの14年度財政でも麻生氏にかかったら
財政健全化なのだと。
ビックリ仰天だ。
麻生氏の頭の中身と言うか、公共事業にばらまく自民党議員の
頭の中が見てみたい。

財政健全化に大きく前進、14年度予算大枠決定で麻生財務
             ロイター 12月21日(土)13時20分配信

>麻生太郎財務相は21日午後、14年度予算の大枠が固まっ
たことを受けて会見し、一般会計歳出規模は13年度当初予算を
上回り過去最大となったが、税収増で新規国債発行を1.6兆円
大幅に減額させることができ、「2015年度・2020年度の財政
健全化目標に向けて大きく前進できた」と述べた。

税収増って、ひょっとしたらもう消費税をどんぶりの中に入れてい
る?
いくら新規国債の発行を抑えられたと言っても、消費税増税分を
ちゃっかりどんぶりに入れて、その分公共事業に予算を付けてい
る。
これではどれだけ増税をしても火の車と言うか、アリ地獄というか
増税分に大挙して群がる構図で、財政健全化には程遠いのでは
ないか。
公債金の減額だけを取って財政健全化とは如何なものか。
それの替りは消費税増税で。。。。

この論理で行けば、財政健全化のためには、未来永劫、消費税増
税をしていかなければいけない事になる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


自民党が民主党政権の予算の配分について、常に“財源はどこ
にあるのか”
と言い続けてきたが、自民党だってこの大盤振る舞
いを見ていたら、“財源はどこにあるのか”と問いたくなる。
民主党の場合は、“コンクリートから人へ“と予算の配分を転換
していたが、自民党は“人からコンクリートへ”と簡単に先祖がえ
りをしてしまっている。
相も変わらず古い思考で、常に“公共事業“が経済を潤す、活性
化になると唱えるが、本当にそうなのか?
箱モノを作っているときは景気が良いかもしれないが、作った後
の維持管理にも金がいる事を忘れてはいないだろうか。
作れば作るほど、後のケアが大変だ。

古い話では長野オリンピックの時、箱モノを作った挙句長野県に
は借金だけが残ったと言うのは有名な話だ。
これから人口が減り続け税収も伸び悩んだ時、、どうやって維持、
管理をしていくのか。

自民党の政策の場合、原発の対応でもわかるようにどんなに危
険箱モノでも今が良ければどんどん推進して行く。
消費税増税の名目が、“未来を担う次の世代にツケを残さない”
ためと言っていたが、ツケを残さないどころか借金まみれにして、
あとは野となれ山となれだから、いい加減無責任すぎないか?
原発だって同じ事だ。

自民党には歳出を効率化、削減する気などさらさらない。
得意技は、入れば入っただけ予算を膨ませる(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 業績が回復している?のに法人税納付は依然3割の怪 | トップページ | 被災地の無人島で20億円もの防潮堤計画はなんなんだ? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に自民党のやっていることは 殆ど財務省の言いなりですね。
 財政健全化なんて言葉だけで、まさにまやかしですね。マイナスシーリングしなければ、財政赤字なんて、何千年かかってもできません。
 バカ丸出しです。
 国民でこの言葉を信用しているとしたら本当にお馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/23 19:49

★ーーこんばんは、くまさん

麻生なんか、財務省の傀儡ですよ。
財務省の筋書き通り、そのまま語っているだけにすぎません。
あれだけ大盤振る舞いをして、財政健全化だなんて良く言えますわね。
大体が、税収の二倍もの予算なんて誰が考えても変な話ではありませんか。
国民が国債を持っているから大丈夫だなんて言っていると、そのうちには、にっちもさっちもいかない状態になりますよ。
そして赤字は雪だるま式に増えるのでしょう。
ホント、官僚も政治家も煽る事は大好きですが、やっていることと言えば、正反対なことばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/23 20:13

臨時コメで、こんばんわ。
う~ん、麻生氏、またしても可笑しな事を言いますね。
「大きく前進」だんなんて、言うけど・・・。
本当に、そうなんでしょうか?。
なんだか、騙されそうな言い方ですね。
もし、大きなしっぺ返しが来たら、あの発言の意味が無くなりますね。
(追伸)
自分は、今日「女子フィギア」を見ました。happy01
浅田さん、どうしたんでしょうね。think
昨日といい今日といい、あまり満足のいく演技ではありませんでしたね。
「トリプルアクセル」の拘ったせいで、疲れが出たんでしょうね。
けど、辛うじて「3位入賞」はしましたし、「ソチ入り内定」は、確実ですね。
さぁ~、今日ですべてが終わり、「ソチ代表入り選考」が決まりますね。
一体誰が決まるのでしょうかね。
個人的に、自分は「女子:浅田・鈴木・村上」で、「男子:羽生・町田・高橋」と予想はしています。
まるこ姫様は、「フィギア」は、ご覧になりましたか?。

投稿: H.K | 2013/12/23 21:38

自民党の財源=庶民の懐=消費増税。
まぁこんな等式が成り立っているのでしょう。
公共事業費が大幅に増えてます。
国土強靭化の名のもとに、今後もコンクリートを柱に既得権益者に税金が流れていく事でしょう。
新たに建造物を作るより先に、老朽化している物の補修工事が必要です。
そういった点は全く触れられてませんよねぇ。
自民党が復権して、戦前の思想に戻すような動きと共に、既得権益者へのバラマキが始まりました。
未来にツケを残さないどころかわが世の春を謳歌し、税金を食い荒らすシロアリと化してます。
3年間国政選挙が無いのを良い事に!

投稿: サクラ日記 | 2013/12/24 12:22

★ーーこんばんは、H・Kさん

麻生も安倍もお坊ちゃまですよ。
本当に庶民の暮らしが分かっているとは思えませんし、財務省の思惑通り動いているのではありませんか?
株が上がっているそうで安倍はご満悦でしょうが、庶民には関係ありませんからね。
そうやって景気が良くなったと煽りのでしょうが。
私には別の世界の出来事かと思いますよ。

フィギュア見ましたheart01annoy

真央ちゃんの生彩のなさが気になりました。
鈴木明子さんや、佳奈子さんの出来があまりに良かったのでプレッシャーになったのでしょうか?
今まで好調なだけあって、余計に気になりましたね。
ソチまでには立て直して欲しいです。
高橋大輔もひやひやドキドキでした。
もうだめかと思っていましたが、3枠目に飛び込み、すごい嬉しかったです。
女子も男子も予想通りと言えばその通りですが、いろんなドラマの生まれた大会でもありましたね。
選出された選手も、されなかった選手もとても輝いていました。
良い大会でしたheart04


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党は昔から取りやすい所から取る党でしたよね。
財界や大企業には遠慮して、手っ取り早く取れる所にはとても速い措置です。
公共事業が昔のように復活していますが、新規ではなく、老朽化したインフラの整備は是非とも必要だと思います。
補修工事にも莫大なお金がかかります。
補修より、新規の方が作りやすいでしょうが、本来なら補修に力を注ぐべきでしょうね。
おっしゃるように、自民党は戦前の思想に戻すつもりのようですし、ばらまきも復活しました。
民主党への財源はどうする攻撃は、自民党政権になってからは全然聞こえてきませんし、民主党はダメで自民党にはなんの批判もしないマスゴミもどうかしていますよ。
安倍首相は、今後3年間で憲法改正にまで踏み込むつもりですし、選挙がないと言う事は国が乗っ取られたも同然ですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/24 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58806504

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生財務相、「14年度予算財政健全化に大きく前進」ええ??:

« 業績が回復している?のに法人税納付は依然3割の怪 | トップページ | 被災地の無人島で20億円もの防潮堤計画はなんなんだ? »