« 「官邸前抗議行動やデモはテロと同じ」これが自民党の認識か | トップページ | NHK、テレビがなくても受信料の全世帯義務化か? »

2013/12/02

石破幹事長、「テロ」文言を謝罪するが大音量デモ改めて批判

イシバ幹事長はまだこんなことを言っているのか。。。
本質的な物の考え方が、ピントがずれていると言うか、自分勝手
というか。。。
それでも、ブログに書くと言う事は日頃思っているからこそ出てく
るで事で、著しく偏った思想の持ち主なんだろう。

<石破幹事長>「テロ」文言を謝罪…大音量デモ改めて批判
               毎日新聞 12月2日(月)11時45分配信

>自民党の石破茂幹事長は2日付の自身のブログで、11月
29日付の同ブログで特定秘密保護法案に反対する市民団体ら
の絶叫調のデモを「テロと本質的に変わらない」と批判した部分
を撤回して謝罪した。一方で大音量デモについて「本来あるべき
民主主義の手法とは異なる」と改めて記した。
>一般市民に畏怖(いふ)の念を与えるような手法』に民主主義
とは相いれないテロとの共通性を感じて『テロと本質的に変わら
ない』と記した」と釈明。

イシバ幹事長は、秘密保護法案に反対するデモを、テロ行為に
匹敵するとブログに書いたが、デモのどこがテロ行為になるのか
さっぱりわからない。
百歩譲って、大音響デモがテロ行為だとしたら、日韓のトップの
関係がぎくしゃくする中、新大久保で何度も行われた、相手に
畏怖の念を与えるような口汚いヘイトスピーチや右翼の街宣車
をを何と位置づけるのか。
良識ある日本人なら、こんな排他的な相手を人間として認めな
い罵詈雑言は聞きたくないし心が痛む。
相手を排除することに躍起になっている心の狭い人間が繰り出
す脅迫まがいの絶叫には何の反応も示さ無いばかりか、容認し
ておいて、国民にとっての権利を著しく侵害する法案に対して、
各地で反対のデモが行使されたら、民主主義とは相いれないっ
て、どう考えたらこんな思考になるのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


やかましすぎて耳が痛くなる街宣車を批判しろよ!
人間の尊厳を踏みにじるヘイトスピーチにも、文句を言えよ!

パブリックコメントで8割もの人間が反対して、世界からも人権を
危惧され、ジャーナリストや作家、学者が、大反対のコールを送
るなか、審議らしい審議もなく強行採決の方がよほど、テロ行為
に匹敵すると思うが。
暴走する権力者に対して抗議の声を上げるなら、大音響にもな
ると言うものだ。悲痛な叫びなのだ。
それが当然の市民感情ではないか。

イシバ氏の言う、”本来あるべき民主主義の手法“とは何を差す
のか知らないが、国民の声も聞かずにあの強行採決は、”本来
あるべき民主主義の手法“
とは真逆のことをやっている。
自分たちの行う政治は、数の力で民主主義を否定しておいて、
やむにやまれず行っている市民の正当な権利を民主主義の手
法とは違うという神経。。。。
自分達が民主主義を完全否定しておいて、どの口が言うの
か。
図々しい。。。。

はっきり言って、今の自公、みんなの党、維新の会の方が国民
に向けてテロ行為をしているようなものだ。
自公も、みんなの党も、維新の会も、公約には秘密保護法案は
全然載せていないし、選挙戦でも争点にならなかった。
意図的に隠しておいたとしか思えない法案を、圧勝したら強引に
推し進める。
こんな国民だましのような事をやって、この法案に正当性がある
とでも思っているのだろうか。
程度の低い政治家達にこの国を、良いように掻きまわされる。
なんと不条理で理不尽な事か。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 「官邸前抗議行動やデモはテロと同じ」これが自民党の認識か | トップページ | NHK、テレビがなくても受信料の全世帯義務化か? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 石破幹事長並びに自民党は馬脚を現したということですね。
 魂胆がある秘密保護法案ということは見え見えです。
 これで少しは、自民党にあきれて支持率が下がるはずなのですが、どうだろうか?
 傲慢な自民党がデモを批判できるはずもないのですが、これが、自民党の狙いかも。継ぎ端でモモできない社会が来ると言うことかも知れませんね。恐怖政治が始まっています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/02 18:31

★ーーこんばんは、くまさん

イシバはとんでもない考えをしていますね。
一応謝罪はしていますが、大音響はテロだと言っています。
大音響を批判するなら、、ヘイトスピーチや街宣車についても批判すべきです。
ヘイトスピーチやら街宣車に対してイシバの批判など、今まで聞いたことがありませんよ。
弱い市民に対しては居丈高な思考で、右翼に逆らったら嫌がらせをされるものだから何も言わないでは。。。。
とんでもない議員ですね、
安倍首相の支持率はまだ50%あります。
安倍政権を評価している人たちは、本当にバカですよね。
国民いじめばかりしている安倍政権のどこが良いのか、さっぱり分かりません。
国会では民主主義を否定するようなことばっかりやっておいて、デモを批判できるはずもなく。
秘密保護法案が成立したら、拡大解釈されて、政権を批判する人たちも標的になりかねませんね。
恐ろしい社会になります。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/02 19:57

今日の夕方の報道番組でジャーナリストの大谷氏が申しておりました。
仮にこのデモが特定機密情報法案を早く可決せよと言う物で有れば、このような記事を書いたのかと。
要は、自分の意見にそぐわない人達の意見をテロと称する人達が国会で今、法案を可決すべく進めている。
その事そのものが民主主義に合い入れない事だと言っておりました。
正にその通りで、良い事を言ったと思っております。
自民党が圧勝して巨大与党になってますが、先の周議員選挙で自民党に投票した人は、全有権者の2割程度だったと記憶しております。
勿論棄権した方々が良いとは言えませんが、今の政治自体が国民の期待から外れている物で有り、そう言う状況の元での与党ですので、幅広く民意を取り入れる努力が必要と思います。
そんな事は無視し権力を振るっているだけに過ぎません。
町村氏も、野党が審議拒否をするのなら与党だけで法案を通せば良いと発言してましたが、正に元官僚らしい国民無視の発言だと思います。
こんな連中を巨大与党にしてしまった国民、そのツケが何時の日か国民に廻っているかと思えばお先真っ暗です。
必ずや次の選挙で自民党を敗北させなければと思います。
来年の消費増税で景気が失速した時、まずここが一つのポイントになって欲しいと感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2013/12/02 21:36

臨時コメで、こんばんわ。
あの石破氏が、謝罪しましたね。
しかし、「今更謝罪しても、警察はいらない!!」と、自分は言い返したいですね。(`ε´)
それだったら、直接デモ隊の声を聞いてから、謝罪をして欲しいですね。
それにしても、自民党の面々達は・・・。
「口は災いの元軍団」=「自民党」
ですね。
特に、あの石破氏は、「失言トリオ」の1人ですからね。

投稿: H.K | 2013/12/02 21:43

まるこ姫さま、こんばんわ。

今回の石破発言は、この悪法の本質を自ら浮き彫りにしましたね。
まさに、騙るに落ちるってヤツです。
ですから、石破が発言の内容を部分的にせよ全面的に撤回するにせよ、極端なハナシ議員辞職しようが、はたまた切腹しようが、この法案が成立してしまったら、石破ごときの進退に関わらずいよいよその効力を発するわけです。
それはもう、現在の想像をはるかに超える、悪夢のような光景があちこちで繰り広げられることになるでしょう。

パブリックコメントや公聴会で集まった小さな声を、ソッコーごみ箱行きのような扱いをした上に、警察から許可を貰って行うデモをテロ扱いって、どこが民主主義国家なんですか。
仰々しく法律なんて言っておきながら、結局は権力側の意に沿うか沿わないかという物差しだけなのでしょう。
日教組の全国大会の妨害に参集する街宣車の数なんてすごいですからね。許可を取っているにせよ、あの大音量での罵倒・恫喝は凄まじいものがあります。そういった活動は長年に渡ってお咎めなしです。
多分、法案が通ってしまったらこうした右翼の街宣活動やヘイトスピーチを繰り返す連中は生き残るような気がしますね。
改憲が究極の目的であろう権力側にとって、彼らは頼まなくても中韓に波風を立てて改憲の必要性を煽ってくれるだけではなく、基地問題や原発の再稼動までも、自らの手を汚すことなく反対派を蹴散らしてくれる“駒”であり“鉄砲玉“ですから、ありがたい存在であるわけです。

しかし、まあ、何やってるんですかねえ。
いいように利用されてるだけなのに…。

ひ、姫(笑)…。もはや、笑うしかない三連発スパム。
こりゃあ、もう、存在自体がスパム!?
ちょっと休もうかな……。

投稿: 肉山会 | 2013/12/03 01:40

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

テレ朝、見てました。
大谷さんが出演していましたね。
可決をしろというような意見がたくさんなら、イシバ氏はだんまりを決め込んでいたと。
イシバ氏というか、自民党の考えにそぐわない人たちが目障りで仕方がないのでしょう。
いきなりテロリスト扱いですからね。
デモは国民の権利である事は憲法にも書いてありますからね。
その憲法を変えようとして、自民党は躍起になっています。
国民のためになる憲法まで変えて、どんな国にするつもりなんでしょう。
秘密保護法案は、憲法まで否定する法案ですからね。

自民党は、小選挙区制という選挙制度の不具合で圧勝になりましたが、全有権者の2割か3割しか信任していんせんからね。
感違いしてもらっては困ります。
ほとんどの国民が信任したのだったら、自民党にも是があります。
しかも選挙の時の争点では、秘密保護法なんてこれっぽっちも出てなかったですよ。
国民の2~3割が自民党を選んで、それが総意だと思っているとしたらとんでもない党ですよ。
当選したとたん、国民を無視して暴走して、強行採決だなんてしゃれにもなりませんね。
この人たちの方がテロ行為をしていると同じですよ。

>町村氏も、野党が審議拒否をするのなら与党だけで法案を通せば良いと発言してましたが、

これもニュースで流れていましたが、この人、昔も今も上から目線全開ですね。
どれだけエラそうなんだか、本当に腹が立ちます。
2~3割の有権者が自民党を選び、自民党はと言えば国民への配慮や目線は一切ありません。
選挙区制度は、本当に怖いですね。
少なくとも半数以上が信任したのなら話は別ですが、たったの2~3割の信任でこの国は、えらい方向へ流されています。
自民党は前から嫌いでしたが、ますます嫌いになりました。
自民党には絶対に票をいれたらいけませんね。
常に二枚舌の党という事が分かりましたから。
それにしても、いまだ安倍政権が50%もの支持率があるとはね。
有権者はどこを見ているのでしょうか。
自分たちの首がどんどん締まる事態になっていると言うのに。


★ーーこんばんは、H・Kさん

謝罪はしましたが、まだ”デモはテロ”の正当性は撤回していませんからね。
やはり、日ごろから思っているのでしょう。
この人の持論なんですよ。
少し自分に不利な形勢だから、トーンダウンしているだけで、極右と言っても過言ではないこの人間の立ち位置だと思います。
民主党は、マスゴミに挙げ足を取られ続けましたが、自民党は根っからの失言、暴言ですからね。
この党には碌な議員がいませんね。
まだまだ予備軍は山のように居ると思います。


★ーーこんばんは、肉山会さん

ホント、連日のスパム行き、申し訳ありません。
せっかくのコメントがこれでは、心が折れちゃいますよね。
肉山会さんの面白いと言っては失礼かもしれませんが、座布団何枚級のコメントが頂けないのは残念ですが、自分がその立場になれば無理強いは出来ませんからね。。。。
何が干渉しているのかなあ。
私の記事の方がよほどスパム級だと思いますが(笑)

さて本題ですが、イシバは極右でしたね。
まさか、これほどまでに人権に疎いとはね。
悪法も悪法で、自分で証明しちゃいましたが。
イシバは人身御供で済みますが、私たち国民はこの先、この悪法で苦しめられる事になります。
国民一人一人に自由が無くなることは、この上なく辛いと思いますよ。

>パブリックコメントや公聴会で集まった小さな声を、ソッコーごみ箱行きのような扱いをした上に、警察から許可を貰って行うデモをテロ扱いって、

秘密保護法案が通過する前から、このあり様ですからね。
民意などまったく無視です。
成立したら、とんでもない国になりますよ。
イシバの発想は、権力を持っている方の意に添ぐえばブログで、この国の国民は優秀だとのたまうのではありませんか?
自分たちの耳に痛い事をやれば、けしからんと。
街宣車は、一般市民のデモの比ではありませんね。
口汚くののしり、相手を罵倒する。しかも大音量で。
ヘイトスピーチは輪をかけてひどいものです。
そんな団体に対しては野放しで、善良な市民団体にテロだと言う発想は、自民党に共通しているのでしょうが、あまりにお粗末だと思います。
おっしゃるように、自民党にとっては、右翼の街宣車は在特会は駒の一つでしょうね。
その駒が暴走して、善良な市民を排除してくれる、自民党にとっては大変ありがたい団体ですが、右翼や在特会は利用されている事にさえ気づいていないです。
どんな頭をしているのでしょうか。
単細胞にもほどがあります。
うまく利用されているだけなのにね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/03 16:53

ここにいらっしゃる方達はまっとうな心をもっていらっしゃいますね。

ヘイトスピーチの方が恐怖を感じるし、ネットの中で残酷な事ばかり言ってる、自民党を熱狂的に支持してる人の方にこそ、真剣に注意していただきたいです。

もうずっと前から自民党にそうメールを送ってるんですが。
けれど、むしろこういう人達を利用し目的を達成しようとしてるんでしょうね。

投稿: へいわ | 2013/12/04 08:54

★ーーこんばんは、へいわさん

最近は声の大きな方に流される傾向があり、私たちの意見は少数意見かと暗澹たる気持ちになりますが、ここへコメントをくださる皆様は、本当に良識を持っていらっしゃいますから安心してコメント返しができます。
いつも本当にありがとうございます(._.)アリガト

しかしヘイトスピーチは、対象の方は本当に怖い想いをしているのではないかと思います。
あの罵詈雑言は聞くに堪えませんものね。
自分がされる立場だったらと、考えないのでしょうか。
ネットウヨの思考も同じくです。
相手の立場も考えず、ひどい言葉の羅列ですもの。
おっしゃるようにネットでは残酷な事ばかり書いていますが、短絡的ですよね。
自民党の政策は、庶民を苦境に追いやるような政策ばかりなのにそれに賛同して熱狂している。
ホント、アホ丸出しですよ。
利用されているとも知らないで。。。。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/04 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58684026

この記事へのトラックバック一覧です: 石破幹事長、「テロ」文言を謝罪するが大音量デモ改めて批判:

« 「官邸前抗議行動やデモはテロと同じ」これが自民党の認識か | トップページ | NHK、テレビがなくても受信料の全世帯義務化か? »