« ”辺野古移設絶対認めぬ”稲嶺名護市長、ネットウヨの驚くべき思考 | トップページ | 天皇陛下のお言葉に背を向ける安倍自民 »

2013/12/29

韓国、「好機到来」と判断か、安倍首相の「オウンゴール」利用

安倍首相の短絡的な行動が、中韓を優位に立たせている。

一国の首相ともなれば、軽率な行動で外交がどうなるのか少し
は分かっていると思っていたが、安倍首相には通じなかった。
もっとも、本人はまさかこの“靖国参拝”がこれだけ世界中から非
難されるなんて思ってもいなかったのだろうが。。。。。
この靖国参拝は、側近からも相当強く反対されていたと言うのに、
事前にアメリカに通告をして強行してしまった。
日本国民の叫びには少しも聞く耳持たないが、アメリカの意向に
はもろ手を挙げて賛成する政府だから、たかが“靖国参拝”など
アメリカが反対するはずがないと思っていたとしたら、現実が全然
分かっていない。
見通しが甘いにもほどがある。

支持率が高いからと傲慢になっているのだろうが、この支持率だ
って本当かどうか怪しいものだ。
大新聞、大テレビのトップと会食なんて声が聞こえてくるが、権力
を持っている人間が、第4の権力とも言われるマスメディアとの接
近は、立場上どうなのか。。

韓国はこの“靖国参拝“に対して大いに利用する気でいる。

韓国、「好機到来」と判断か=安倍首相の「オウンゴール」利
用―対米関係改善期待も
               
               時事通信 12月27日(金)18時11分配信


クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>韓国政府は、安倍晋三首相の靖国神社参拝を「オウンゴール
」とみて、今後の外交に利用する構えだ。直ちに強硬策に出るよ
りも、国際社会と歩調を合わせて対日圧力を高める戦略が得策
と判断しているとみられる。
>大統領府は26日、関係閣僚らによる会議を開催し、対応を協
議した。27日付の東亜日報によると、会議は、感情的に対応する
のではなく、日本の歴史認識への批判を国際社会で高める機会
とする方針を決めた。

それはそうだろう。
外交とはそんなもんだ。敵失を利用するのは当然だ。
中韓が感情的にならず、国際社会へ向けて日本の軍国化を危惧・
懸念する声明を発表すれば、どちらに軍パイが上がるかおのずと
分かる。
すでに、アメリカだけではなくロシアやEUも非難声明を発表して
いるのを見たら相当深刻な問題に発展している感じがする。
中韓から見たら、日本政府は“目の上のタンコブ”で何とかして
この政権の瑕疵を見つけられないかと、手ぐすね引いて待ってい
る所に、首相の“靖国参拝”は飛んで火に入る夏の虫状態だ。
内向けにはナショナリズムを煽って、政権を盤石な体制に持って
いけるし、国威発揚にもなる。
そして国際社会に向けては冷静に声明を発表する。
全く、オウンゴールもいい所だ。
安倍首相の軽はずみな行動で国益が損なわれるって、国民に取
ったらどれだけ理不尽なことか。。。。


1次安倍内閣で、“靖国参拝”が出来なかった事が、痛恨の極み
だそうで、誰にけしかけられたかこの時期の突然の行動がこれだ
け世界から非難されるとは、夢、思わなかったのか。。。。。
とんだ醜態をさらけ出してしまった。

なんだか、結果的には中韓米の関係を修復させたような形じゃ
ないか。
日本が孤立化しなければよいが。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ”辺野古移設絶対認めぬ”稲嶺名護市長、ネットウヨの驚くべき思考 | トップページ | 天皇陛下のお言葉に背を向ける安倍自民 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 早く持病が悪化して、病院に入院し、出てこられないことを 年末年始に望みます。
 この総理大臣がいると、国内外に悪影響が出ます。
 病気になりますように祈りましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/29 18:18

この国はこのくそ野郎を選んだんです。

結果責任として世界中から日本は責められるのです。

自業自得です。

アホを選んだ国民がアホなのです。


悲しいかな・・・このアホに気がつかないのはゲリゾーさんだけではないのです。

新聞テレビも酷いですよ。でもネットも酷いもんです。
NETなんてセコー・ゲッペルスに全て握られているもんだから、こんな世界中の笑いもの事件が、ネトウヨに蹂躙されて日本国民には伝わらないのです。

アホを選んだのは国民です。

投稿: kappa | 2013/12/29 19:00

★ーーこんばんは、くまさん

最近、やけに元気になりましたね。
もうお腹は大丈夫なんでしょうか。
安倍首相の発言・言動がどうも心もとないです。
しかし、どれだけ空気読めない人なんでしょうか。
おっしゃるように、この首相がいる限り、国内外で悪影響を及ぼしますね。
世界から、軍国主義のレッテルをはられてしまう恐れ十分です。

★ーーこんばんは、kappa さん

>この国はこのくそ野郎を選んだんです

いやいや、自民党を選んだ人は全有権者の4分の一ですからね。
小選挙区制度の弊害、そして議会制民主主義で自民党総裁であった安倍が首相になっただけですから。
本当に民意が反映されたわけではないですよ。
支持率調査も、相当盛られていますよ。
やはり、官房機密費や広報費をばらまけば、それなりに効果が出ますよ。
大新聞や大テレビはひどすぎますが。
諜報部員のセコウもイイジマもいますから、この先も安泰なのではないですか?
アホを選んだのはマスゴミだと思いますね。
お互いに持ちつ持たれつで利用価値充分だと踏んだのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2013/12/29 20:36

こんばんわ。
この問題を、そもそも起こした張本人こそ、「安倍総理」でしたね。
何故、この時期に「靖国神社」へ、参拝をしたのでしょうか?。
これが不思議でしたね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この件で、「中国・韓国・アメリカ」は、当然「遺憾の意」の表情でしたね。
それに、それ以外の国からや、他の党の面々達からも、冷たい視線を浴びていますね。
・・・なのに、当の張本人さんは、今回の件に関して、どう思っているのでしょうか?。
本当に「痛恨の極み」と言い、昨年参拝しなかった事に後悔をしていたのでしょうか?。
それに、昨年「反日デモ」に関して、張本人さんは、何とも思っていないのでしょうか?。
いずれにしろ、この先の外交問題、もめそうな気がしますね。

投稿: H.K | 2013/12/29 22:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

中韓米だけでなく、EUからも批難の声が上がったということは、英仏も含まれているわけですから、国連の常任理事国から総スカンをくらってしまったわけです。
これはもう、尋常なオウンゴールじゃありません。
クリアーミスとか、こぼれ球が足に当たって入っちゃったのではなく、周囲の制止を振り切って豪快なボレーシュートを味方ゴールに叩き込んでしまったんですね。
シラ〜っとしたサポーターの一角で、ハイタッチしながら狂喜しているのがネトウヨなんでしょうね。
韓国と断交する、またとないチャンスだ!…と。
安倍も含めてこの連中は、拉致問題なんてどうでもいいんでしょうね。
どんなにお互い腹にイチモツあって色々言い分があったとしても、韓国と協力し会わなきゃ解決なんかしませんよ。
政府だって、こんな事態、本意じゃないでしょうが。
日韓議連に所属している自民党議員はなんと237名もいるし、親玉の安倍は在日のパチンコ屋の社長とズブズブ。
で、もって、なんのこれしきとばかりに2013年度版・統一協会系の雑誌「世界思想」の3月、9月号の表紙にまで登場しちゃうカルトっぷりの良さ。これでどうやって断交なんて出来るのか、凡人には理解出来ません。
で、そんな安倍ちゃんに日韓断交を託して熱狂的に支持するネトウヨさんよ、アンタら一体何者だ?ってとこですよ。
仮に私が、ここの仲間に入れてもらって、さあ同士を集めて来い…と言われても説明出来ないですよ。
連中も多分同じでしょう。この界隈の掲示板やコメント欄に疑問を投げ掛けても、罵倒と嘲笑しか返って来ません。納得出来る出来ないは別にしても、筋道立てて説明してくれたネトウヨは皆無です。

対中国に関しても同様です。
ケンカ上等、オスプレイの威力、見せつけたれ!と息巻いたところでアメリカがどう動くか…。
今や習近平の娘を始めとする、中国共産党幹部の子息がアメリカに留学する時代です。敵国に自分達の子供を単独で預けられます?
事ほど左様に、世界情勢は変わってきているのです。

やめてくださいよ。総スカン喰らった挙げ句、平成の松岡洋右の再現なんて…。

投稿: 肉山会 | 2013/12/30 03:22

★ーーこんにちはH・Kさん

この時期にと言うのはありますが、もともと安倍首相には祖父の夢を果たしたかったと言うのもあるのではないでしょうか。
祖父はA級戦犯であげられたそうですが不起訴になっていますから。
安倍はそれが許せないのではないかと思いますよ。
言ってみれば祖父の傀儡と言っても過言ではないかと思います。
“英霊”を未だに引きずっていますからね。
中韓米は当然としても、欧州からもロシアからも非難されてしまいました。
本人は、理解をしていただけるように努力する“と、秘密保護法を強行採決した後に国民に対して発した言葉と同じことを言っています。
私たちは、いまだに安倍首相が秘密保護法に関して噛んで含めるように語った場面を知りませんが。
ホント、口ばっかりの首相です。

>本当に「痛恨の極み」と言い、昨年参拝しなかった事に後悔をしていたのでしょうか?。

後悔していたのでしょうね。
常人には理解できませんが、この人に取って靖国参拝は自分が総理でいる証しなのかもしれません。
思考は軍国主義、極右そのものですが。


★ーーこんにちは、肉山会さん

中韓米以外に、ロシア、欧州からも非難の声でしょ?
おっしゃるように、常任理事国からの総スカンですわね。
国民の総意でもないのに、首相の勝手な人生観で外交が著しく損なわれました。
安倍は、その点には考えが及ばないのでしょうが。
一般常識で見ても、このひとの歴史観はちょっと外れていますよ。
本来なら右左の中間点くらいでちょうど良いのに、いきなり右にブレすぎていますもの。

>周囲の制止を振り切って豪快なボレーシュートを味方ゴールに叩き込んでしまったんですね。
シラ〜っとしたサポーターの一角で、ハイタッチしながら狂喜しているのがネトウヨなんでしょうね。

happy01coldsweats01お腹を抱えて笑いましたよ。
まさにその通りで、光景が目に浮かびます。
なんだか、常軌を逸していると言うか、世間の空気が分かっていないと言うか、○○につける薬はありませんね。
ネットウヨの人たちは、中韓とは国交断絶まで言っていますものね。
このグローバルな社会で、そんなこと出来るはずもないのに何故か日本が鎖国すれば満足なようです(笑)
拉致問題でもそうですが経済もかかわっていますら、日本だけが孤立したら良いことなど何もありませんわね。
ましてや、議員連中を見ても中韓とは、特に韓国とは切っても切れない仲のひとが多数いますから。
その筆頭が安倍でしょう?
ネットウヨは、そんな事も分からないのですね。
安倍ちゃんと、親しみもあり尊敬している相手が、裏では韓国と密接な関係にあると言うのにね。
ネットウヨの人たちが、理論だてて政治を解説している場面に遭遇したことはないですよ。
理論があったとしても、一般常識から考えても全然つじつまが合わない。
皆一様に、上から目線で誹謗中傷の嵐で、罵倒と嘲笑しかありませんからね。
しかも自分より弱い立場と思える人にだけです。
権力者に立ち向かおうと言う気慨などこれっぽっちも見当たりません。
強者になびき、弱者をくじいてどうするのでしょう。
私には理解できません。

>対中国に関しても同様です。
ケンカ上等、オスプレイの威力、見せつけたれ!と息巻いたところでアメリカがどう動くか…。

例えは変かもしれませんが、戦前の“鬼畜米英“と声高に叫ぶ世界ですよ。
ただただ感情的に息まいているだけ、そして煽られているだけでは何も解決しない。
ナショナリズムと言うのは、本当に怖いですね。
それは中韓にも言えることですが。

>平成の松岡洋右の再現なんて…。

恥ずかしながら全く知りませんでしたが、日本にも壮絶な歴史がありそれを導いた人物がいたのですね。
本来なら、戦国時代や江戸時代の歴史を教えられることより、明治以降の近代史をしっかり検証することのようがよほどに歴史を知ることになるのではと、個人的には思いました。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/30 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58841586

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、「好機到来」と判断か、安倍首相の「オウンゴール」利用:

« ”辺野古移設絶対認めぬ”稲嶺名護市長、ネットウヨの驚くべき思考 | トップページ | 天皇陛下のお言葉に背を向ける安倍自民 »