« 安倍首相靖国神社参拝、なぜ今になって。。。 | トップページ | ”辺野古移設絶対認めぬ”稲嶺名護市長、ネットウヨの驚くべき思考 »

2013/12/27

沖縄を差し出してご機嫌伺いしても、靖国参拝で米から不快感、バカだねぇ

沖縄の振興と称して、毎年3000億円もの国民の血税で頬を張
って仲井真知事をひざまずかせて、米国に沖縄の魂までも売り
渡した安倍首相だったが。。。。
やはり間抜けは間抜けだった。
これでボスの米国の覚えめでたいはずだったが、何を血迷ったか
“靖国参拝“と言う愚挙に出てしまった。
右翼は泣いて喜ぶかもしれないが、ほとんどの国民、東アジア周
辺諸国からのは反発必至で、ボクちゃんが一番誉めてもらいたい
アメリカからも批判されている。
なんのこっちゃい。

米国務省も批判、首相の参拝に「失望している」
               読売新聞 12月27日(金)10時33分配信

>米国務省のサキ報道官は26日、安倍首相の靖国神社参拝に
ついて「日本は大切な同盟国だが、日本の指導者が近隣諸国と
の緊張を悪化させるような行動を取ったことに米国政府は失望し
ている」と批判する談話を発表した。
>米メディアも、首相の靖国参拝を引き続き批判的に報じている。
ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)は26日の社説で、
「日本の軍国主義復活という亡霊を自らの軍事力拡張の口実に
使ってきた中国指導部にとって、安倍首相の靖国参拝は贈り物
になった」と指摘した。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


”アメリカ命”しか頭にない安倍首相に取って、(その割にはオバ
マに嫌われていると言うが) 辺野古沖埋め立てを仲井真知事に
承認させるのは、なにがなんでもの表れで、沖縄振興策と称して
なんと、”2021年度まで毎年3000億円台の規模で予算を確保
すると約束した”

結局、仲井真知事もこの莫大な予算が2021年まで約束された
とあって、”140万人の沖縄県民を代表してお礼申し上げる”
んて、簡単に大金にひれ伏した格好だが、やっぱり巨額な予算
の前には、沖縄の魂さえも売り渡したと言う事か。。。。。
沖縄県民は、それで納得するのか。
沖縄県は今までも本土の犠牲で成り立ってきた。

今度は、巨額の予算で有無を言わせぬような安倍政権のやり方
に、知事が沖縄の価値を釣り上げるだけ釣りあげて売った形に
見えるような手法は、沖縄県民の本心なのか。
私は、沖縄県民が気の毒で仕方がない。
沖縄は本土の犠牲を強いられ続けても、そこにお金がからむと、
本土のネットウヨ達は、お金目当てだと言い沖縄を必要以上に
貶める 。

札びらで頬を張って、無理やり沖縄を人身御供に出した安倍首
相だが、そこは支離滅裂の今までのやり方同様で、馬脚を現し
てしまった。
“靖国参拝”は、中韓の思うつぼだ。
日本も軍事費増強だ、国防軍だと右翼は息荒いが、中国だって
負けてはいない。
安倍首相の、発言・言動で中国もどんどん軍事力拡張に傾いて
いる。
そして、本家のアメリカからも、“失望した“とまで言われて。。。。
安倍首相は、アメリカのご機嫌が一番のようだが、アメリカは中
国との関係、経済や外交を一番重要視しているのであって、日
本など二の次三の次だと言うのがどうもわかっていない。
ホント、○○につける薬は無いとは、良く言ったものだ。

トップリーダーの思慮のない発言・言動で、迷惑や被害を被る
のは常に末端の庶民だからいい加減嫌になる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 安倍首相靖国神社参拝、なぜ今になって。。。 | トップページ | ”辺野古移設絶対認めぬ”稲嶺名護市長、ネットウヨの驚くべき思考 »

コメント

まるこ姫さん、たびたびお邪魔します。

靖国参拝の後は「沖縄売り」とは…
本当に安倍首相(ボクちゃん)は「偉大なる同志」と同じ!

ましてや今回の移設には自民党得意の「利権」を
ちらつかせて仲井真知事をひれ伏せさせる…
まさに「うま・しか殿」の手法ですね。

ネトウヨも「愛国心」だの「目には目を」などと言いながら
沖縄県民を「お金欲しいんだろ?」差別する…

一言で言うなら常人ではない。イカれています!

言動がブレにブレ一貫性がなく、日和見にも程がある!
まさに「外道」というしかありません!

現状の日本・中国は「チキンレース」をしているだけですね(苦笑)

中国国内においては一党独裁による党内部の不正や
腐敗を国民から追及されることを恐れ「ガス抜き」のために日本の右傾化を利用する。そして軍事費が膨れあがる。

日本も「どうしてもカッコつけたい」安倍首相が手柄欲しさに危機を煽り、無知なる民やネトウヨの「熱狂」に支えられ、沖縄県民のこれまでの苦痛を無視し、利権の渦に巻き込ませる…

全く呆れてモノも言えないとはこのことです(苦笑)

本当に安倍首相はじめ自民党の「うま・しか」議員や
「保守」とは名ばかりの政党には政党助成金(私たちの血税です!)を返してほしいですし、そのお金があれば少しは年金や国債償還費に充てたいところです。

ちょっと愚痴ってしまいました(苦笑)

投稿: アンチヘイト★ | 2013/12/27 18:36

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 安倍総理のお馬鹿さ加減にはあきれてしまいますが、未だに支持率が50%ほどあることの方が更におかしいですね。
 この国の有権者はバカ?
 バカな有権者が安倍自民党を勝たせてしまったのですから、もうどうしようもありません。
 せめて支持率が限りなく急低下しない限りは、このバカは、目が覚めないでしょうね。
 それでも目が覚めないで、自己陶酔の世界へまっしぐら。
 美しい日本を目ざると言うよりは どんどん醜い日本になっていく。
 変な国になってしまいます。
 失望とは、完全に落胆の意味でしかありません。もうどうしようもないということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/27 19:03

私がこのブログを読む限り、まるこ姫さんも、何が何でも靖国神社参拝反対と言ってり訳ではないと理解してます。
要は、複雑化する極東地域やグローバル社会の中で、今何をする事が日本にとって最も国益になるかが考えられていないと言っていると解釈してます。
特にこのようなナイーブな問題は、慎重の上にも慎重を重ねるべきで、己の支持基盤にええ格好をする為にすべきではないと思います。
例えば韓国国内においても、現大統領の態度を疑問視し日本との対話を進めるべきといった意見が出され、水面下ではその方向での話し合いも出ていたと聞きます。
そのような時期に、その努力に逆行する事を総理がすべきでしょうか。
加えて、アメリカとの関係を考えるならば、こういった声明が出されないような下地を確実にしたうえで行う必要が有ると思います。
ロシアも遺憾の意を表明しましたが、これにより折角友好ムードだったものに影響は出ないのか、はたまた北方領土問題に波及しないのか、この辺りも懸念されますし、EUの表明も日本に対して不利なものでした。
仮に関係が修復されたとしても、更に時間がかかる事になったのは間違いないところでしょう。
日本単独で物ごとを考えれば良い時代であれば差ほど問題にはならなかったと思いますが、現状の国際情勢や外交面の認識が落第点だと言うことと思います。

そして沖縄の基地問題、確かに普天間は住民への危険や影響が大きすぎますので、基地を移転するかデビ夫人が言ってたように住民に移って頂くかしないと、地域住民の方の危険は回避されないと思います。
ただ、沖縄振興と言う名目で、減ったとはいえ2000億円を超える税金が使われてきました。
それらの税金はいったい何に使われてきたのでしょう。
そして2021年まで3000億円を超える税金を投入するとの事ですが、いったい何に使われるのでしょうか。
これらも特定秘密情報なのでしょうか?
過去何年にも渡って税金が使われてきたのなら、むしろそのお金で普天間基地周辺の方に移転して頂くという方法は取れなかったのでしょうか?
勿論心の面もあり簡単ではないと思いますが。
沖縄振興として投入された税金が、基地負担で困っている方の為に本当に役にたっているのであれば特に問題とは思いません。
ただ少なくとも日本の税金が使われているのですから、有る程度はその使い道を知る権利は有るように思います。
このあたりも疑問に感じます。

投稿: サクラ日記 | 2013/12/27 19:37

★ーーこんばんは、アンチヘイト★さん

安倍首相は、はっきり言って売国奴ではありませんか?
日本国をアメリカに売り、中韓と、東アジア諸国への軋轢を繰り返す。
ネットウヨは過大に評価していますが、結果を見たら日本のアイディンティはなんなんでしょう。

莫大な血税を使い沖縄県知事をひれ伏すことに成功はしましたが、金になびいただけに見えます。
誰もがお金に魂を売る、それは仕方のない面もあるかもしれませんが、気骨を示して欲しかった。
沖縄県に取って、何が本当の正義なのか何か示して欲しかった。
沖縄とはかかわりのない、他県の正義かもしれませんが。
愛国心とは、だれもが持っていることでもあります。
トップリーダーが煽ることではないと思っています。
愛国心は権力者に取って都合の良い心ですよね。
煽ることによって、自分の力を誇示できます。
ネットウヨの人たちも、愛国心があるのなら一貫してぶれないで欲しいですよ。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラでは。。。。。

>現状の日本・中国は「チキンレース」をしているだけですね(苦笑)

日本は中国とは違うと思っている人も多いと思いますが、安倍政権を見ていると、中国の手法となんら変わることはないですよ。
一部国民を煽って敵対する国を誹謗中傷させるって、何処が中国と違うと言うのでしょうか。
沖縄は常に本土の犠牲で生き抜いた国だと思います。
私たちはのうのうと生きてきましたが、いまだ他人事ですものね。
沖縄は日本の植民地だとでも思っているネットウヨの思考には辟易としています。
沖縄に犠牲を強いることが当たり前のように考えてもらっては困ります。
沖縄は日本の国土の一部です。
そう考えれば、お金目的のような発言は絶対に許されるものではないと思いますよ。
そうは言っても、ネットウヨの脳内はお花畑ですから現実が受け入れられないのでしょうが。
上から目線で言うと、かわいそうな人たちだと思います。ってね(笑)


★ーーこんばんは、くまさん

本当にバカですね。
支離滅裂の安倍首相に対して、支持率が50%もあることが国民の思考力停止を証明している感じがしますね。
作られた支持率ではないとすればの話ですが。
馬鹿とはっきり言ったら身も蓋もないですが、思考停止状態かもしれません。
馬鹿な?有権者を少し擁護すれば棄権した票が半数なんですよね。
投票した半数の約半分しか自民党は支持されていませんでした。
4分の一の支持しかないのに、支持率調査では50%もの支持率はおかしくありませんか?
やっぱりねつ造されている感じがします。
安倍は支持率を背景にやりたい放題ですが、各マスゴミのお偉いさんが指示した支持率だなんてね。
そして自己陶酔の世界に突入しました(笑)
おっしゃるように、美しい日本どころか、どんどん醜い日本へと。。。。。。
ますます、変な国に変貌を遂げるのでしょう。
後3年で、どれだけ変わるのか恐ろしいです。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

靖国参拝結構ですよ。どうぞおやりください。
しかし、議員を辞めて一私人としてはの前提ですが。
一国のトップリーダーとなると,どれだけ個人的な参拝だと言っても”わたくし”では済みません。
国益を考えたら、周辺諸国に対して謙虚になることが一番だと考えます。
加害者が忘れてしまう小さな出来事でも、被害者になれば何十年たってもどんな小さなことでも忘れないですよ。

>特にこのようなナイーブな問題は、慎重の上にも慎重を重ねるべきで、

まさにおっしゃる通りです。
良い格好をすればするほど、被害者国は反発を覚えます。
特に韓国は異常とも思える反応を示しますが、水面下では今のこの状況を打破するように動いていた筈で、靖国参拝でその動きも台無しにしてしまいました。
どう考えても軽率な参拝でしたね。
アメリカにも事前に通告していたと言いますが、それでも不快感を示されました。
ロシアも欧州もこぞって批判をしています。
日本が孤立化しないことを祈るばかりですが、安倍の私的な思いで国益が損なわれる怖さは計りしれません。
大きな代償になりましたね。

沖縄振興と言う名目で、今度毎年3000億円もの血税が使われるわけですよ。
思いやり予算の比ではありませんね。

>これらも特定秘密情報なのでしょうか?

そうなんでしょうね。
都合の悪いことは国益に背くからで済みますから。
沖縄振興も、復興予算も、何処に使われているか分かりません。
今までも分かりにくかったですが、これからはすべて秘密の中に閉ざされてしまうのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/27 20:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

今回、安倍の参拝に賛成した人達の中には、必ずしも英霊ガーと肩肘張っているわけではない人も大勢いるかと思います。
良く言えばおおらかな、悪く言えばいい加減な宗教感を持った平均的な日本人の考え方で言えば、死ねば皆んな仏様となるわけですが、対外的には仲々理解されませんからね。
海外の英字新聞の見出しを何紙か見ましたが、靖國神社を英訳すると、なんと
“war shrine”!
「戦争神社」ですって。
そこに“私を右翼の軍国主義者と呼びたかったら、呼べばいい”と公言してはばからない一国の最高権力者がドヤ顔で行くのですから、そりゃあ問題にならないわけがない。
自分の発言やふるまいが、全て容認されると思い込んでいなければ、こんな言動はおこさないでしょう。
周りの事を考えようともしないで、自分の思いを遂げようとする…。
まさに、典型的な中二病です。

それにしてもアメリカ側の「失望した」というのはスゴイ言葉ですよ。ベテラン記者と言われる人でも、こんな強い表現による公式見解は見た事ないそうです。
田中角栄しかり、竹下登しかり、宗主国・アメリカの逆鱗に触れた内閣は長続きしてませんからね。
仲井眞知事を陥落させた辺野古移設問題だって、すんなり事が運ぶと思ったら大間違いですよ。
何となく、政治の潮目が変わりそうな予感がするのは、私だけでしょうか。
官房機密費で飼い馴らされたマスコミによる、胡散臭い世論調査の数字では、ごまかしきれない事が起きるような気が……。

投稿: 肉山会 | 2013/12/28 02:56

まるこ姫さん、お久し振りです。

知事は県外移転を求めると理解不能はことを言っていますが、辺野古移転容認イコール県外移転は事実上破棄です。
選挙公約違反、民主主義の根本がまたも、崩壊しています。
日本は悲しいくらい、いつまで経っても民主主義が尊重されない国なんですね。

安倍首相はTPP,、辺野古とアメリカに追随したら、靖国もアメリカは認めてくれると考えているようです。
冷戦構造と同じ、古い思想の持ち主、高い支持率に思い上がり、国民世論を無視し、個人的な暴走は極めて危険です。
経済だって、弱肉強食では長期的上手く行くとは思えませんが、消費税を乗り越えていない時点では評価は付けられません。
国民も安倍首相の本質、戦後レジュームからの脱却政治、戦争できる国への回帰に目を覚まさないといけないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2013/12/28 10:04

★ーーこんばんは、肉山会さん

日本人の場合、いともあっさり“水に流す”行為をしますし、死者に鞭打つな的な発想もあります。
が、外国ではほとんど通用しないのではないかと思います。
特に戦争で痛めつけられた国は、何十年たっても覚えているものですし、加害者の国に対して一挙手一投足を見ているものですよ。
日本人くらいのものですわね、アメリカに原爆を二度もおとされてもこびへつらう国は。
本来ならアメリカだけは許すまじと考えても不思議ではないと思いますが、アメリカとお友達になる事に異常な執念を燃やすって、どういう神経なんでしょうか。
不思議ですよね。
安倍はすっかり海外では、右翼の首相として認知されているのではないですか?
アメリカに行き、冗談でも”私を右翼の軍国主義者と呼びたかったら、呼べばいい”なんて言えませんよ。
やはり、空気が読めないと言うか、外国が日本をどう見ているかさえも分からないのでしょうね。
年を重ねても、思考が育っていない証拠でしょうね。
まさに“中二病”ですよ。

慕っている?(笑)アメリカからもけちょんけちょんに言われて、少しはあわてましたかね。

>仲井眞知事を陥落させた辺野古移設問題だって、すんなり事が運ぶと思ったら大間違いですよ。

沖縄を人身御供に差し出し、自分の評価を良くしたかったのにね。
本当にアホですよ。
地域の市町も反対していますし、仲井真を手なずけて終わりと言う事でもありませんからね。
官房機密費、広報費、使いたい放題で、すっかりマスゴミはよりマスゴミになり下がりました。
やっぱり世論調査は作られたものと考えた方が間違いなさそうですね。
絶対に50%もあるとは思えませんもの。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>知事は県外移転を求めると理解不能はことを言っていますが、辺野古移転容認イコール県外移転は事実上破棄です。

仲井真知事には、本当にがっかりしました。
まさか、ここで変節しようとは。。。。
県外が聞いて呆れますね。
記者につつかれて、会見もそこそこに帰ってしまいました。
今のこの時期の変節は脱力感でいっぱいです。
この国の民主主義って何なんでしょう。
いつもいつも、大きい声が勝ち、長いものに巻かれるばかりで、小さい声は常に黙殺される運命です。

>安倍首相はTPP,、辺野古とアメリカに追随したら、靖国もアメリカは認めてくれると考えているようです

まさかこれほどの反発があるなんて考えてもいなかったのでしょうね。
アメリカ本土に行き、ジョークのつもりか、私を右翼と呼びたければ呼べばいいなんて言っていましたが、アメリカではドン引きだったのではないでしょうか。
それさえもわかっていない。
この首相は、作られた支持率によって少しずつ傲慢になっていますね。
何でも手に入れることができると思っているのかと。
マスゴミは景気が良いと煽りますが、来年の消費税増税後、どうなる事やら。。。。。
恐ろしい事態になるのではと思います。
それでも支持率を作るのでしょうか。
国民も思考停止している場合と違うと思いますよ。
政治と生活は密着していると、だれもが思ってほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/28 16:38

賑わっていますね、馬鹿な戦争屋安倍シンゾーと、毒まんじゅう仲井間沖縄県知事の話。

沖縄選出の国会議員がまず寝返った。
次は仲井間。
みんな出来レース。
徳洲会マネーを検察が握っていて、政府のあらゆる法案に反対するものは逮捕をちらつかせる。

イノセなんていうオリンピック馬鹿は血祭りにあげられた。
次は誰にする???って、どこかの誰かたちが酒でも飲みながら高笑いしていますね。そういった実に日本的な素晴らしい光景の中で、アベゲリゾーがうぬぼれて靖国戦争神社を参拝した。たんなる馬鹿ではなくて国益を損ねる国賊です。

そんな馬鹿な野郎と、そんな馬鹿な政党に国民は投票したんです。

投稿: kappa | 2013/12/28 17:58

おげんきですか。楽しく拝見しています。同意見の時も違う時もあります。でも、応援してます。60だい。

投稿: AkioFujino | 2013/12/28 18:51

★ーーこんばんは、 kappa さん

安倍はこの国を戦争のできる国にしたい、それが宿願なんでしょうね。
アメリカに追随して戦争のできる国、そのためには沖縄を人身御供に差し出すことが条件です。
そして仲井真は、毒まんじゅうで懐柔されました。
元々この人は保守でも、政府とは一線を画していたのに、今回のこの変節は非常に残念です。
おっしゃるように、その前に沖縄選出の国会議員がすべて寝返りました。
自民系の議員ですから、当然と言えば当然ですが、公約など無いも同然ですね。
検察も国策捜査を平気でやりますし、時の政権と通じ合っていると感じます。
天下りも関係しているのでしょう。
猪瀬を表で糾弾している裏では、仲井真への工作があったのかもしれません。
それが急に表に出ただけの話で、猪瀬に注目が集まっている間に色んな裏技を使っていたと思います。

>そんな馬鹿な野郎と、そんな馬鹿な政党に国民は投票したんです。

今日も、小泉ジュニアが東北を訪れて、女性から大歓迎を受けていましたが、小泉ジュニアは自民党の広告塔で客寄せパンダだと言う事さえ分かっていないのだと思います。
こんなシーンばかり見ていたら、アホらしくなります。
この国民にしてこの首相なんですよ。

★ーーこんばんは、AkioFujinoさん

私は元気です(笑)
応援していただいているとのこと、大変心強いです。
いつもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたしますね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/28 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58829830

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄を差し出してご機嫌伺いしても、靖国参拝で米から不快感、バカだねぇ:

« 安倍首相靖国神社参拝、なぜ今になって。。。 | トップページ | ”辺野古移設絶対認めぬ”稲嶺名護市長、ネットウヨの驚くべき思考 »