« NHK、テレビがなくても受信料の全世帯義務化か? | トップページ | 今頃突然出てきた秘密保全監視委員会、参議院でも強行採決 »

2013/12/04

右翼の安倍首相に対して極右の石原老人、党首討論でヨイショ

党首討論で維新の会の石原氏は、安倍賛美、秘密保護法案賛
美を展開していた。
この老人、よほど民主党が嫌いなのか、民主党に対しては罵詈
雑言に終始していたが、安倍は心強かっただろう。
亡くなった三宅氏も民主党は嫌いだった。
極右の石原に、右翼の安倍首相、お似合いだ。

野党は政権与党を批判するものだと思っていたが、石原氏に至っ
てはそんなことはない、自民党を称賛するだろうと思っていたが
案の定、自民党に対して、批判するどころか終始一貫して、その
手法を称賛している。
なんだか知らないが石原氏は、ほとんど文書を読むだけで。。。。
石原氏は、秘密保護法案がいかに良くできた法案か、いかにこ
の法案を通過させなければいけないか、とうとうと述べた。

中国を引き合いに出して、自衛隊が戦える土壌を作るべきかを語
っていたが、自衛隊が戦うなんて憲法では定めていないのに、こ
の人間は戦争をする気でいっぱいではないか。
しかし自衛隊が戦争に突入した場合、だれが戦闘に参加すると
思っているのか。
自分は高齢で一抜けで良いかもしれないが、真っ先にその犠牲に
なるのは若い世代だ。
戦争を体験した世代でありながら、どれだけ戦争大好きなんだろ
う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


軽々しく、“自衛隊が戦える場“だなんて言って欲しくない。
最後は安倍首相に対して頑張れと言って去る。
結局、この人間は安倍政権に対して終始一貫応援団だった。
これって本当に党首討論なの?

みんなの党の渡辺氏も、秘密保護法案に対しては、自公にすり
寄った事もあり、安倍首相を根本的には追及できない。
重々しい言葉の中身は、ほとんどなく、討論をしたとの形を作り
たかっただけの話で、やっぱりこの党も、自民党の補完勢力だっ
たという話だ。

民主党の海江田代表が頑張って追及していたが、安倍首相はの
らりくらりで、全然噛み合わない。
官僚による官僚のための官僚の情報隠しの秘密保護法案は、政
治家の権限さえも脅かしかねないのに、自公の政治家は拙速に
仕上げるつもりのようだ。
よって官僚は、焼け太り。。。。。
官僚は実に巧い法案を考えついたものだ。

結局、党首討論も単なるアリバイ作りで、秘密保護法案は会期
末までには絶対に強行採決をするだろう。
初めからあり気の党首討論は見ていて、白々しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« NHK、テレビがなくても受信料の全世帯義務化か? | トップページ | 今頃突然出てきた秘密保全監視委員会、参議院でも強行採決 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このまま行くと6日に可決してしまいそうですね。
次の総選挙では 秘密保護法案を廃止にする政党が出てくれることを願うばかりです。
 又は、裁判所に国民の知る権利が侵されていると憲法判断をする訴訟を起こしてもらうことですね。
 秘密保護法案を廃止にする政党が出れば、ぼくは間違いなく一票入れます。共産党では票が増えませんから、ほかの政党に頑張ってもらうしかありません。
 なんとか阻止したいのですが、まず、現状ではお馬鹿国会議員が多数ですから無理のようですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/04 18:42

★ーーこんばんは、くまさん

明日にでも強行採決とか、6日にはとか、イシバは今国会でと明言していますよね。
審議を慎重にとは、さらさら考えていないのが良くわかります。
自民党政権は前よりひどくなっていますよ。
自民党だけは願い下げです。
もっと民意を反映させて、しっかりした考えの党が出てきてくれると、とてもうれしいのですが。
野党も自民党出身者が多いですから、考えの根はあまり変わらないのかもしれませんね。
秘密保護法案は、憲法の理念とは真逆なものですから、裁判になれば面白いですね。
秘密保護法案が通過しても、選挙戦になれば野党で廃案を公約にして戦うという手もありますよね。
私も、そんな野党に一票を投じますよ。
とにかく自民党は傲慢ですから嫌いです。
多分、この2~3日のうちに法案が成立することは間違いないようですね。
自公は、変更する気などありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/04 20:25

企業にもトップシークレットが有りますので、ましてや国家となれば国民にも知らせる事の出来ない事も有ると思いますし、より多くの人間が知る事になれば、それだけ情報漏洩し易くなるという意見も理解出来ます。
しかし現状においてこの法案は、正に官僚の為のもので、官僚が自分達の恣意的な解釈で運用出来るものであり、その事を最も理解しているのが官僚出身の町村ですし、その本質を全く理解出来ていないのが安倍総理であり森大臣でしょう。
官僚による恣意的運用と言う面では、復興予算が目的外のところに使われていた事からも分かるように、官僚は自分達に都合のよい解釈で進めます。
チェック機関を事務次官クラスにするの事ですので、身内の批判などする筈も無く、恣意的な運用がされることは間違いないと思います。
担ぐ神輿は軽い方が良い。
正に安倍総理がその状態で、官僚にとってはこれだけ能力の無い人物が総理大臣で良かったと思っている事でしょう。
そして野党との調整能力も有りませんので強行採決を繰り返し、それを覆い隠すかのようにアリバイ作りで誤魔化してます。
三代目災害という言葉が有りますが、正に三代目により国民が苦しめられる結果となりそうです。
一般人の些細な発言もテロと判断されてしまうかも分かりません。
何度審議しても同じ意見だと発言したようですが、それは総理自身がまともな返答が出来ない事からでしょう。
やはり自民党を圧勝させた国民に責任があると思いますし、安倍総理がこの程度の人物であった事を見抜けなかったのも国民の責任かも分かりません。
渡辺代表、この方は論外です。
自分の我がままを通したいだけの人物でしょう。
石原代表は何を考えているのか全く分かりません。
あれでは党首討論になりません。

投稿: サクラ日記 | 2013/12/05 14:16

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国家機密があるのはどこの国でも当然の事だと思いますが、この秘密保護法案はあまりに秘密が多すぎますし、拡大解釈ができてしまいます。
あいまいな文言が多すぎて、国民の権利は著しく侵害されるのだと思います。
官僚のための法案で、官僚は泣いて喜ぶでしょう。
町村なんて、野党など要らないと言っていますし、何処まで傲慢なんだろうと思います。
担当大臣の森は、しどろもどろで、ぶれぶれですよ。
復興予算も、何処まで拡大解釈で本当に必要としているところには廻っていませんよね。
ユルキャラに使っていたり、森林組合に使っていたり、復興とは全然関係ない沖縄に使っていたり。
秘密保護法も、官僚の都合の良いように運用されますよ。
安倍が一歩も引かないので、後ろで操っている官僚は大喜びですよ。
衆議院ばかりか、参議院でも強行採決が行われました。
自民党には、もう良識など全然ありませんね。
数の力で暴走するだけの集団になり下がりました。
自民党に大きな力を与えた有権者は何を考えているのでしょうか。
経済が良くなるからと安易に選んだ結果が今にあるわけです。
経済が良くなったも?個人が縛られたら暗黒社会になりますよ。
経済だって格差が広がっただけでしょ?
一部の輸出の大企業は良くなったかもしれませんが、ほとんどの国民は恩恵にあずかれていませんわね。
却って輸入物が上がって生活は大変ですよ。
これで安倍内閣の支持率が、まだ高かったら有権者はどアホだと思いますね。
国民一人一人を不自由にする法案ばかり成立させている政権のどこを支持するのか、聞いてみたいですよ。
渡辺も、石原も、自民党にすり寄りたいだけの人物です。
とくに石原の態度は党首討論というよりも、安倍に迎合で全然面白くも何ともありませんでした。
あんな賛美は内輪でやってくれと思いましたね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/05 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58696689

この記事へのトラックバック一覧です: 右翼の安倍首相に対して極右の石原老人、党首討論でヨイショ:

« NHK、テレビがなくても受信料の全世帯義務化か? | トップページ | 今頃突然出てきた秘密保全監視委員会、参議院でも強行採決 »