« 石破氏「特定秘密報道抑制すべき」、愛国心教育 | トップページ | 安倍首相の今年の漢字は「夢」、オスプレイ17機導入へ 無人偵察機3機も »

2013/12/13

大企業へは優遇、個人負担は超重く、2014年税制大綱

自民党らしい発想ではないか。
大企業には復興減税も取りやめ、交際費も一部非課税にしたり
とにかく大企業に有利な政策ばかりだ。
これで景気回復になるとの発想もどうかと思うが。。。。。
景気が良いとされていた時代でも、大企業が潤えば雫が落ちて
来ると言われ続けてきたが、雫など全然落ちてこなかった。

一方、庶民はと言うと、その分次から次へと負担を押し付ける。
軽自動車税も、7200円から1万800円に増税。
本当に腹立たしいのは公明党の態度だ

水と油の自民党にくっついているのは、自称、自民の暴走を止め
るブレーキ役だそうだが、全く持ってブレーキ役になっていないの
が現状だ。
秘密保護法案では自民党に同調して、初めから可決ありきで動
いていた。
特定秘密保護法と、軽自動車税を天秤に掛けたら、秘密保護法
を譲って自民党に恩を売り、、軽自動車税は絶対に公明党有利
な展開に持っていくと言われていたが、何のことはない、軽自動
車税もあっさり自民党有利で決着がついている。
公明党の役割なんて、何処にあるのだ。
ただただ、政権の座にいたいだけの姿しか見えてこない。
秘密保護法と、軽自動車税が同列と言う発想もなんなんだ?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


公明党を支えている、創価学会の人たちに申し訳なくないのか。
失礼だが、私の周りを見渡しても創価学会に入っている人たちの
生活はそれほど裕福とは思えない。
その人たちを裏切るかのように、庶民いじめの政策にほとんど抵
抗もなく自民党の言いなりでは、公明党の存在感はどこにある
のか。
金魚の糞か、コバンザメじゃないか。

一番ふざけているのは、公明党は消費税10%導入時の軽減税
率は絶対に譲れない一線だと言っていたが、これも自民党に大
幅に譲歩して、何の痛痒もないらしい。
10%導入時の“いつか“って何なんだよ!(弩)
”いつか”ほとあいまいな文言は無い。
国民ををさも小馬鹿にしたような、舐めたような”いつか”
”○○チャン、遊びぼ~。あ~と~で。”を思い出す。
まるで子供騙しのやり方で、庶民への増税はいともあっさり決定。
身を切る改革は、消費税増税前の有権者を欺く姿で、今では誰
も言及しない。
この国は、国民総奴隷化が着々と進行中だ。
国民年金滞納者には差し押さえをするようだし。
思想から、経済面まで、国は国民を意のままにしたいようだ。

税制大綱の文書には、“抑制“と言う文言はすべて消えたそうな。
来年度は、財政再建どころか、消費税増税分を公共事業に湯水
のごとく使い続けるのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 石破氏「特定秘密報道抑制すべき」、愛国心教育 | トップページ | 安倍首相の今年の漢字は「夢」、オスプレイ17機導入へ 無人偵察機3機も »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 いよいよ、官僚の官僚による官僚のための政治が始まるということです。
 官僚にあらずんば人にあらず。
 議員は官僚の小間使いですから、自民党も等々思うようになってしまったと言うことでしょうね。
 ますます、財務官僚がのさばる時代が来ました。
大蔵省から分離しても、ゾンビのように権力を復活させているということです。バカな拡大予算で、全てのしわ寄せは国民に。
 それでも支持率は高いというバカ有権者達です。
いつになったら気がつくのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/13 18:39

★ーーこんばんは、くまさん

官僚は政治家を操るのが実にうまいですね。
政治家を表に立たせて、裏では官僚がほくそ笑んでいるのではないですか?
自民党は元々、官僚と手を組んできたわけですから、それが顕著になったと言う事でしょうね。
財政健全化は、どこかへ行ってしまいました。
財政出動ばかりやって、ますます大赤字になるのではと危惧をしています。
大赤字になっても、国民が金づるですから、痛くもかゆくもないでしょう。
安倍政権は独裁国家にしたいとしか思えません。
それでもまだ、50%前後ある支持率。
どこが良くてこの数字なのか、全く分かりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/13 20:06

まるこ姫さま、こんばんわ。

連日、ロクでもないニュースばっかりですね。
悪政のカジ取りは自民党が矢面に立っていますが、おっしゃるように公明党のコバンザメぶりは酷いもんです。
維新やみんなが自民党の補完勢力であることを隠さなくなってきたので、なりふり構わなくなってきたのでしょう。
“連立”から外れたくないもんだから、へばり付くへばり付く。
山口那津男や太田昭宏の後頭部なんかコバンの形になっちゃって…(って、そんなこたぁないか…)。

何はともあれ、平和と福祉の党が聞いて呆れるというもんです。
支持母体の創価学会員の皆さんも、これでいいんですかね。
まあ、こんなに不愉快な思いをするのも、こんな奴らをのさばらせてしまった多くの有権者の無関心にありますよね。
学会票なんて、ちょっと投票率が上がれば吹っ飛んでしまうのですから、いい加減無関心層の人達に立ち上がってもらいたいです。
勿論、野党の議員たちも、かつての金丸信が言うところの“馬グソの川流れ”のごとく、愚にもつかない離合集散なんか繰り返していないで、しっかりした受け皿を作って欲しいものです。
特定秘密保護法案に対するパブリックコメントや、公聴会にどれだけ反対意見が集中しても一顧だにされなかったことでもわかるように、投票に行くことがどれだけ大事かという、当たり前の事実が示されたわけですから。
でも、次の選挙が来るまでに、みんな忘れちゃってるかなぁ……。

特定秘密法が交付された日に合わせるように、北朝鮮・ロイヤルファミリーの一人、張成沢が処刑されました。
日本の暗い将来を暗示するようで、非常に苦々しい思いでこの知らせを見ていました。

投稿: 肉山会 | 2013/12/14 03:36

ブレーキどころか、暴走車両の給油係です公明党は。
軽減税率にしても全くの腰砕け。
所詮、巨大与党のコバンザメでしか存在を示せない、その程度の政党です。
軽自動車の増税は正に弱い者イジメ以外の何物でも有りません。
地方にとっては生活必需品ですからねぇ。
本当にこの政権は、官僚に操られるまま大企業のみを優遇し、国民から搾り取るだけの政権です。
とは言え、接待交際費を大幅に非課税にしても、企業は更なるコストカットを進めると思いますので、恐らくはそんなに接待交際費を使う企業は少ないように思われます。
また、中小零細企業にとっては何の意味も有りません。
机上の計算のみ辻褄を合せる官僚足しいやり方です。
それの持つ意味を全く理解出来ず、官僚の意のままに動いている安倍政権。
消費税増税により景気は確実に後退するでしょう。
となると更に補正予算で誤魔化すかも分かりません。
いずれにせよ、現実を考えない官僚の作文を、現実など興味無い政権が、上辺だけの政策で突き進んでいるだけなので、ある時期安倍総理への風当たりも強くなることを期待したいところです。
原発ゼロも撤回しましたし、益々先祖がえりしましたねぇ自民党は。

ところで、アベノミクス云々と言ってますが、このように景気向上に実効性の無い政策を打ち出す事自体、安倍総理自身でアホノミクスで有ると言っているように思えるのですが。

投稿: サクラ日記 | 2013/12/14 12:34

★ーーこんばんは、肉山会さん

ホント、嫌なニュースばっかりですね。
自民党はもちろん悪代官ですが、それに勝るとも劣らない立ち位置ですよ。
暴走をいさめるなんて、嘘ばっかりですね。
ある意味、維新や、みんなの党は、表だって補完勢力だと分かりすぎるくらいわかる対応だったですが、公明党と言えば、いかにもブレーキ役を自任している党の姿勢とは思えませんわね。
とにかく、連立にしがみつきたいのが自民党に見透かされて、やりたい放題ですよ。

>山口那津男や太田昭宏の後頭部なんかコバンの形になっちゃって

なっていますよ(笑)
腰ぎんちゃくどもが。。。。

創価学会の信者は、本当に素直ですよ。
洗脳されていると言うか、国会議員が自分たちの生活を保障してくれると思っているのですから、公明党の罪は重いですよ。
おっしゃるように、棄権した有権者が半数もいたら、組織票は絶対に有利になりますよ。
自民党や公明党に投票したわけではなくても、結果的には自公が大勝してしまいましたkらあね。
棄権した票のせいで。
野党も存在感がなかったしね。
まさに、“馬グソの川流れ”ですよ。
離合集散と言えば、江田は信用に値する人物なんでしょうか。
彼の書いた本は持っていますが(笑)
党名が、いまいち、なんだかなあとも思ったりして。。。。
やはり、パブリックコメントや公聴会は単なるアリバイ作りに使われるだけだったですね。
一度当選すると、有権者の声など聞く耳は持っていません。
自分の力で勝ったかのように、奢り浮かれてしまいます。
やはり投票こそが、政治家に国民の声を届かす術かもしれません。
本当に目を覚まして欲しいですよね。

北朝鮮も、血の粛清ですね。
まさに独裁国家ならではの判決後、すぐの死刑です。
日本もきな臭くなってきていますが、安倍政権は何と感じているのでしょうか。
安倍政権こそが、独裁に向かってひた走っている感がしますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>ブレーキどころか、暴走車両の給油係です公明党は。

まさにおっしゃる通りですよ。
給油係ですものね、公明党は。
ブレーキ役だなんて、良く言えますよね。
いかにも政権にはブレーキ役が必要だなんて言いながら、やっていることは自民党と同調しているだけではありませんか。
軽自動車も結局は増税になってしまいましたし、しかも自民党の言い値で。
大企業には、優遇も良い所でしょ?
官僚が書いた筋書きですから、さもありなんですが。
ひどいものです。
接待費の半分を非課税で、景気が戻ると思っているのでしょうか。
一部の企業が喜ぶだけですよ。
おっしゃるように、我が国の7割もの中小・零細企業は、ほとんど恩恵はありませんわね。
素人が考えても分かるものを、政治家のセンセー方は、本当に分かっているのでしょうか。

>となると更に補正予算で誤魔化すかも分かりません。

私もそう思います、
4月以降、確実の景気は後退すると思いますが、補正予算で大盤振る舞いでごまかすつもりでしょう。
官僚も政治家も、財政再建なんて、全然考えていませんわね。
消費税増税分を、すぐさまどんぶりに入れてしまい、使いたい放題ではありませんか。
来年は安倍首相の化けの皮がはがれることを期待しています。
アベノミクスで恩恵を受けた人が、全体のどれだけいるのやら。。。。
自民党の政策は、まさに先祖がえりですよ。
十年一日がごとくまったく変わろうとしていません。
本当に、アホのミクスと言っても過言ではないと思いますよ。
大企業優遇、庶民いじめは全然変わっていませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/14 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58748707

この記事へのトラックバック一覧です: 大企業へは優遇、個人負担は超重く、2014年税制大綱:

« 石破氏「特定秘密報道抑制すべき」、愛国心教育 | トップページ | 安倍首相の今年の漢字は「夢」、オスプレイ17機導入へ 無人偵察機3機も »