« 大企業へは優遇、個人負担は超重く、2014年税制大綱 | トップページ | 「決められない政治からの脱却」が、今どうなったか »

2013/12/14

安倍首相の今年の漢字は「夢」、オスプレイ17機導入へ 無人偵察機3機も

安倍首相は今年の漢字一文字を聞かれて、「夢」と答えたそうだ。
去年は一文字を聞かれて「責任」と二文字も答えたが(笑)

「夢」の理由は、2020年の東京オリンピック招致の成功を上げて
“頑張れば夢はかなう事を実感できたのかな“と思うと。
株価の上昇にも触れ、“来年はもっと良くなるのでは“と夢を見る
事ができるようになったのだと。。。。

オリンピック招致も結果的には成功したが、福島原発の汚染状
態はIOC委員を騙したも同然で勝ち取ったのだし、アベノミクス
にしても大企業優先の経済政策で、一部の労働者は潤ったかも
しれないが、ほとんどの労働者の賃上げには繋がっていなくて、
円安と相まって、国民は物価高で苦しい生活が続く。
東日本の復興も遅れに遅れ、復興予算は全然関係ない所に使
われていて、国民の多くは「夢」を持つことは難しいまま、2014
年を迎える。
ほとんどの人が今を生きるだけで精一杯なのではないか?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


一方安倍首相は、戦前の自称“美しい国“を取り戻すことに躍起
になっているし、それが着々に実を結びつつある。
安倍首相の「夢」は、これからの3年間で結実させるのだろう

マイナンバー制度で国民の情報をすべて把握し、秘密保護法で
思想・信条まで踏み込むつもりだ。
そして、集団的自衛権行使の憲法解釈、武器輸出三原則の見
直し、最終的には憲法改正が視野に入っている事は間違いない。

中期防衛力整備計画では防衛費の大盤振る舞いだ。
あれだけ沖縄や他の基地でも反対の多いオスプレイを17機も
購入し、無人偵察機グローバルホーク3機の導入を決める。
さらに陸上自衛隊員5千人の大幅増員だと。
今から、改憲に向けて虎視眈々の予算編成は、イケイケドンド
ンで、生活保護費や社会保障費はどんどん削り、戦争のできる
国にするためになりふり構わずの安倍政権は心底怖い。
ちなみに、オスプレイの欠陥も指摘されているが、一機100億
円、アメリカ側の言い値だそうだ。それが17機も。
うがった見方をすれば、自分の念願である軍事大国にするため
に、周辺国への危機感を自ら煽っているのではないの?

自民党を大勝させた有権者達は、今のこの現状をどう思ってい
るのだろう。
いまさら、“弱い者いじめ“と思っても、時すでに遅し。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 大企業へは優遇、個人負担は超重く、2014年税制大綱 | トップページ | 「決められない政治からの脱却」が、今どうなったか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 今年の安倍総理に対する一文字は「毒」「独」「軍」という所でしょうか?
 彼が総理になってからというもの、日本は滅茶苦茶になりそうです。
 有権者がきちっと一票を判断しない結果が、今の状勢を招いています。
 更にひどくなりそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/12/14 18:30

まるこ姫さま、こんばんわ。

ありましたね「一文字発言」。
あれに、続きがあったの覚えてます?
記者「あのぅ、総理…。ひと言でお願いしたいのですが…。」
安倍「『変化』ですね。」
……馬っ鹿でぇ〜、コイツ!!と呆れ返った記憶があります。
今年はキチンと答えたようですから、多分前もって準備してたんでしょうが、ちょっとぐらい取り繕ったって人間そんなに変わりゃしませんよ。
「成長」の『成』の字も書けなかったぐらいですからね。
安倍以上に漢字がダメダメだった麻生太郎といい、こんな奴らに国を牛耳られてる日本人は不幸ですよね。
それを支持するネット内に棲息する方々も、
「ミンスは在日の『すくつ』ですと。
多分、「巣窟(そうくつ)」が読めなかったんでしょうが、こういう人達が大手を振ってネット内を闊歩しているわけです。
…なんだか嫌味ばっかり書いていますが、要は国を司る彼らが良い政治をしてくれればいいんですよ。そうすりゃあ、多少の漢字の読み違えぐらいご愛敬で済んじゃうと思いますが。

結局「二大政党制」なんて言いながら、各々が切磋琢磨するのかと思いきや、先を争って国を劣化させていくばかりですからね。
そんなに風にしてしまった国を、言う事聞かなきゃしょっ引くと言わんばかりに、さあ愛せ、郷土を愛せと強要してくる。
この国を真っ当な方向に導いてくれれば、生まれ育った国なのですから、言われなくてもこの国を愛おしく思うはずです。
憲法ねじ曲げてまで、次々とピント外れな事を強制する権利側こそ強要罪で裁けないものかと思ってしまいますよ。

投稿: 肉山会 | 2013/12/15 02:09

★ーーこんにちは、くまさん

安倍総理自身の一文字は、”夢”かもしれませんそが、私達から見た総理への印象は<「毒」「独」「軍」>になりますわね。
付け加えるとしたら、“凶、狂、狭、怖”とか。。。。。
付け加えすぎですかね?(笑)
任期いっぱいの3年間でこの国は、どうなりますか。
自民党にあまりに勝たせすぎた結果が今あるとしたら、
自民党に票をいれた有権者は、何と考えているのでしょうか?
恐ろしい国になりそうな予感がします。

★ーーこんにちは、肉山会さん

一文字を聞いているのに、二文字の発言、次聞いてもまだ二文字は、理解力が極端に悪いせいなんでしょうが、今年は満を持して答えたのでしょうが、“夢”なんて自分と側近を含めた人たちの思考でしかありません。
ほとんどの人たちは“夢”など持てるような状態にないと思いますよ。

>「成長」の『成』の字も書けなかったぐらいですからね。

あれにはビックリしました。
まさか、自分の出身大学の字さえ書けないとはね。
家庭教師総動員しても、この程度の大学にしか受からなかったという事なんでしょうが、ひどすぎますよね。
麻生と言い、安倍と言い、日頃偉そうなことばかり言う割には、肝心かなめな、超簡単な漢字が書けないという現実、そしてそんなあほな奴らがこの国を牛耳っている非道さ。
馬鹿らしくなりますよ。
そして、不幸ですよね。

>「ミンスは在日の『すくつ』ですと。

初め何のことか分かりませんでした(笑)
巣窟の事ですか。。。。。
この程度の漢字さえ読めない人が、自民党を礼賛しているのでしょうが、自民党の作った法律で自分たちがどれだけ悪影響があるか分からないのでしょうか。
分からないからこその、ネットウヨ状態になっているのでしょうが、もう少し読解力とか、理解力とか、洞察力とか、養う事をしないと、権力を持っている方の思うつぼですわね。
利用されている事も知らないで、ネットで大盛り上がりは嗤ってしまいますね。
漢字の読み違いも誰もがある事ですが、それだけ揶揄されると言う事は悪政のせいですよ。
国民の方へ向いて政治をやっていれば、それも微笑ましくスルーされることでしょうから。

やはり日本には二大政党制は無理なのではないですか?
サンデーモーニングでも言っていましたが、有権者の2割強が自民党を支持して公明党と合わせても3割少しの支持でこの国を牛耳ることができると言う事は、異常な事ですよ。
前の衆参議員の結果、たったの3割強の有権者が支持して、今、自公は暴走を繰り返しています。
この国を戦争のできる国に変えようとしています。
7割の民意は反映されなくて、この国が変えられる恐怖は計りしれません。
憲法を数の力でねじ曲げてまで国民に強要する権力者に、強力な鉄槌が落ちないものかと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/15 09:52

物ごとの本質など何も見えていない総理大臣。
故に過去も未来も現在も夢の中なのでしょう。
安倍総理の目指している物はやはり国家主権国家と戦争が出来る国の様子です。
世界のパワーバランスが崩れ始めている現在、日本も今までのような事では済まされないかも分かりません。
しかし安倍政権が行っているように、盲目的にアメリカにっ移住するやり方はいかがなものでしょう。
今一度日本としてどうすべきかの議論を深める事も必要のように思います。
お友達以外の人も含めた形で。
また、特定秘密保護法はアメリカのケースを参考にしたようですが、結局のところアメリカのやり方で官僚や自分達に都合の良い一のみ取り入れました。
歴代政府もそうでしたが、日本は諸外国が実施しているからと言って消費税を導入したりしてますが、諸外国を真似るのであれば、議員定数を減らしたり天下り廃止、公務員宿廃止など、そのような側面も諸外国に合わせるべきです。
結局のところ、自分達に都合の良い事しか頭に有りません。
国民が気付くべきなのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2013/12/15 13:49

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>故に過去も未来も現在も夢の中なのでしょう。

まさにおっしゃる通りですよ、
安倍首相の頭の中の妄想がどんどん膨らんでいるのかと。
最終的に憲法改正が視野に入っているようですし、国民主権など目障りで仕方がないのでしょうね。
国家主権、全体主義、行きつくところは戦争のできる国だと考えて間違いないようですね。
パワーバランスが崩れていると言っても、やみくもにアメリカ追随はどうなんでしょう。
それならそうと、国会で議論をし尽くすべきですよ。
国会の議論はほとんどされず、個別に維新や、みんな都密室での交渉は国会軽視も甚だしいと思います。
安倍首相の周りには、ほとんど自分と同じような思想の人間ばかりで議論の余地もないでしょうが、そんな人間ばかりではないと言う事が全然わかっていません。
自公を支持した有権者は3割はいるかもしれませんが、自民党を支持している有権者は確実に減り続けています。
そして自民党が嫌な人は選挙を見ても分かるように棄権をしています。
日本はアメリカの法律をまねるケースが多いですが、だとしたらそれに伴う政権に都合の悪い事も真似るべきですよね。
サンデーモーニングでも言っていますが、政権に都合の良い良いとこどりばかりするのは国民の事など何も考えていない証拠だと思います。
おっしゃるように消費税にしても欧米は日本より数倍高い、日本の消費税は安すぎると言いますが、欧米は軽減税率を導入している国もあります。
欧米の消費税の高い所ばかりアピールしないで、欧米の国民目線のところもアピールすべきですよ。
自分たちに都合の良い部分だけ切り取り誘導するのは、いい加減やめてほしいです。
そして絶対に身を切る改革など出来っこないと言う事は、良くわかりましたが。

投稿: まるこ姫 | 2013/12/15 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58754258

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の今年の漢字は「夢」、オスプレイ17機導入へ 無人偵察機3機も:

« 大企業へは優遇、個人負担は超重く、2014年税制大綱 | トップページ | 「決められない政治からの脱却」が、今どうなったか »