« 細川氏、都知事選立候補を表明 小泉氏が支援約束 | トップページ | すでに始まっている細川氏へのネガキャン »

2014.01.15

NHKトップで12分間本田特集 田母神俊雄氏「国民が馬鹿になる」批判

NHKの報道がどうあれ、一国の首都の知事選に立候補している
人間の発言としてはどうなんだろう。

NHKトップで12分間本田特集 田母神俊雄氏「国民が馬鹿に
なる」批判に賛否両論

           J-CASTニュース 1月14日(火)19時0分配信

>サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の名門ACミランに移籍
した本田圭佑選手のデビュー戦をテレビ各局は大々的に取り上
げ、NHKの朝のニュースでも冒頭12分を使って報じた。
東京都知事選に立候補表明した田母神俊雄氏がNHKの報道に、
「12分間もやることなのか」と苦言を呈した。

大体が見る人の受信料で成り立っているNHKにしたところで、
公平でも公正でも、中立でもないのだ。
私にしたら、見たくもない自民党の総裁選にしてもトップで毎日、
華々しく報道していた事は記憶に残っている。
総裁選候補が毎日バスに乗って全国遊説をしていたが、あんな
図など毎日トップで扱うニュースなんだろうかと当時の私は思っ
ていた。
だからNHKは結構、偏っている。
あまり、NHKに期待しない方が良いとも言える。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

今では安倍首相のお気に入りの人間が相当経営委員会に入り
その人たちの思惑通り、政権に随分配慮した報道になっていると
も感じる。
だから、NHKの報道に関して、目くじら立てる方がどうかしている。
ましてや首都のトップを選出する選挙に出馬している人の発言と
も思えない、著しく偏った思考は引く。
トップともなると、バランス感覚はとても重視されると思うが、”これ
では国民が馬鹿になります“
発言は言い過ぎなのではないか。

長嶋茂雄氏と松井秀喜氏が国民栄誉賞を受賞した際には、称賛
の嵐だったらしいが、本田のニュースは排他的って、なんなんだ。
野球は好きで、サッカーは嫌いという。ただそれだけの話だ。
それを、“バカになる“なんて、大げさな。。。。。
言わせてもらえば、とっくの昔に馬鹿になっている。なんてね(笑)

やっぱり、この人、極右人間らしくバランスが著しく悪い(笑)
直情径行がもろに出てしまった(笑)

今のこの時期に、こんな発言をすればどうなるか分かっていない
、この人の方がよほど馬鹿だ。
この人にどれだけの人間が投票するのだろう。
今度の都知事選は、票がどの人にどれほど流れるかで、都民の
民度が良くわかるのではないか。
そう云う意味でも、都知事選は面白い。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 細川氏、都知事選立候補を表明 小泉氏が支援約束 | トップページ | すでに始まっている細川氏へのネガキャン »

コメント

 まるこ姫さん、こんばんは。

一言、「馬鹿にバカ者呼ばわりされたくない!!」

ですよね(呆れてものも言えない…)

どうして極右の方々は「偏見」を持ち「知見」なく「無責任」な発言を「さもあらん」のように言うのか???

以前ネトウヨはじめ極右のことを「花畑」を評したことに
私はウケました(笑)花畑どころか「ノー天気」ですね(笑)

人様のことを言う前に自分がさも「正しい人間」と思っているテング鼻こそ「みっともない」!!

「暴走老人」と迷コンビ??

いずれにせよ、どれだけの「無知なる民」が投票するのか得票数が見ものですよね(笑)

投稿: アンチヘイト★ | 2014.01.15 18時12分

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 公共放送のNHKでさえ、偏りはありますね。
12分間というのは長すぎますが、連日連夜の総裁選よりはましでしょうし、長嶋松井の国民栄誉賞もあまりにも下らなさすぎます。
 もっと、民放で放送されていない国民に知らせる内容を、どんどん放送してこそ公共放送ですね。
 もう、民放のニュースは更に内容がひどいものです。ネットでニュースの克治を比較しながら見た方が時間が有効に使えます。
 テレビがますます、くだらなくなっています。
現在加速中です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014.01.15 19時34分

★ーーこんばんは、アンチヘイト★さん

田母神氏、時間を計っていたのでしょうか?
すごい執念ですね。
極右の人は、ものすごく視野が狭いし、偏っているしバランスが悪いと感じます。
ヘイトスピーチはするべきではないと常識を言うと、突然、朝鮮人、在日にされちゃいますからね。
別に私は朝鮮人でも良いのですが、国籍は日本人ですから(笑)
中韓とは国交も断絶しろと叫んでしますが、そんなことできる訳もないでしょうに。
どんなに嫌だと思っても、中韓と日本は経済でつながっている訳で、政治が経済の足を引っ張っているだけですよ。
それにすっかり乗るネットウヨは、お花畑ですわね。
その場が良ければでは通じませんもの。

>「暴走老人」と迷コンビ??

本当に嫌なコンビですね。
たかじんの、なんとか委員会と言うのも、前には見た事もありますが、極右の集まりでした。
当然、田母神も持論を展開していましたが、独特の世界がありましたね。
石原老害もしかりですよ。
誰にどれだけ投票するのか、都民の票が気にかかります。


★ーーこんばんは、くまさん

NHKが”皆様のNHK”でないことは確かですね。
公平でも中立でもありませんよ。
昔から自民党と密接なつながりがあるからでしょうか、自民党寄りの報道ですものね。
12分と言うのも民放どうよう、これが売りだとなるとそれ一点張りになるのでしょうね。
独自性はありませんね。
金太郎飴は、NHKも民放も同じです。

>もっと、民放で放送されていない国民に知らせる内容を、どんどん放送してこそ

受信料を取っているわけですから、NHKならではの放送をしても良いと思いますが。
民放はひどすぎます。
どの局もわいわいがやがや、ドラマは刑事もの、横一線です。
どれだけテレビ本体を良くしても、コンテンツが最低最悪なんですから、どう仕様もありません。

投稿: まるこ姫 | 2014.01.15 19時51分

連投で失礼します。

この男は、被災地の方の避難支援の要請に対して
「甘えるな」といったふざけた男です国の政策で作られた原発の被害にあわれた方たちが国に要請するのがなぜ「甘える」ことになるのか。それを言うなら東電に対する国の対応こそ非難すべきでしょう。

そのほかにも暴言、妄言の数々!どういう思考回路なのか理解に苦しみます。
極右の人ってどうしてこんなに偏ってるのかなぁー
アー疲れる。ついでに何とか研究所の青山、 田母神を
「閣下」なんておだてなさんな!

  失礼しました。

投稿: ももふく | 2014.01.15 20時34分

★ーーこんばんは、ももふくさん

田母神を推薦した石原も、我欲発言ですよ。
極右は、どいつもこいつも、自己中心型が多いですよね。
自分はなにさまと思っているのでしょうか。
ひとつひとつが、常に上から目線で、弱者に対しての優しさもいたわりの気持ちもありません。
勇ましい発言をすれば、一部人間から称賛されますがどうかしていますよ。
石原を見ていても、良くこんな人間を都民は選出したと思っていました。
田母神をおだてる人間はいますが、思考回路は一緒なんですよね。
青山なんて、いわゆる愛国心を振りまきすぎですよ。
強制されるものとは違うと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2014.01.15 21時16分

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍としては内心、田母神を支援したいでしょうね。思想・信条も合いそうだし。
田母神を知事に据えて、五輪のテロ対策を名目に都内限定で特高警察を復活させたり、戒厳令の予行演習と称して都内を戦車だらけにしたり、都庁の職員には軍服の着用でも命じますか…。
でもまぁ、麻生太郎も呆れ返れるぐらい暴言と失言の宝庫ですから、普段しゃべってる事を公で言っちゃったら、ネトウヨ以外投票なんかしないでしょうからね。
数日前の街頭演説を動画で見ましたが、いや〜ぁ、スゴイわ(笑)。
やれ、原発事故で死んだ人は一人もいないだの、原発の汚染水は日本の基準が厳しいだけで、欧米ではコーヒーやお茶が飲めるレベルだの、トンデモ持論のオンパレード。
これ、普通なら「おじさん、おクスリ飲も」の世界ですが、またそれを「そうだ!」と絶叫してやんやの拍手を送る支持者の皆様…。

こういう男が自衛隊の幕僚長だったというのですから、改めて憲法9条の存在に感謝です。不戦憲法がなかったら”有事”の際はこのトンデモおやじの命令に絶対服従なんですからね。下の人間はたまったもんじゃありません。

細川氏の参戦により、田母神のメディアへの露出が減ったとネトウヨは激怒していますが、連中の前で言っている事が、一般都民や他の候補者に通用すると本気で思っているのでしょうか?

恐らく、候補者を集めた公開討論会が開かれるはずですから、ネトウヨ達の前で話した持論を包み隠さず話してもらいたいですね。

出来れば、その汚染水でコーヒーを飲んで貰えると…なんて事は言いません。
それじゃ、ふた言目には“死ね”“殺せ”と叫ぶネトウヨと同じ…どころか、本当に命にかかわるかもしれませんからね。
規制が緩い・厳しいのレベルじゃないんですから。
1㍑あたり、ストロンチウムが90万ベクレルもある水を飲めなんて…。
蛇足ながら付け加えると、演説の中で田母神は、日本と欧米の汚染濃度の基準は言いましたが、現在福島で検出された汚染水がどれほどの濃度か、それは一切話していません。

投稿: 肉山会 | 2014.01.16 03時33分

王矮虎です。

 田母神はあたかも統合幕僚長だったかのような紹介をされていますが、実際は航空幕僚長でした。「幕僚長」という文字列が共通なので、本人はじめミスリードを誘いたい側が「航空」を省いて使うのでしょう。
 ご存じのとおり、航空幕僚長時代に政府見解と異なる論文を発表して任期半ばで解任されています。当時の「政府見解と異なる」ということは、すなわち、部下を面白半分に死地に送る願望を表明したということです。銀英伝であれば「無能が最大の悪徳とされぬ時代」だから空幕長にまでなれたと評されるでしょう。
 一応は将官でしたから「閣下」と呼ばれる資格はあるかもしれませんが、デーモン小暮閣下の見識には遠く及びません。石破と一緒に艦これで提督やってるのがお似合いです。

投稿: 王矮虎 | 2014.01.16 07時55分

まぁこの方が、都知事として当選することは無いと思います。
航空幕僚長か何か知りませんが、広く行政を取り仕切るだけの力量は有るのか、疑問に感じるところです。
それにしても、国民が本当の意味で賢くなった場合、最も困るのは、国家や地方の政治家、官僚や地方公務員、既得権益者でしょう。
国民は所謂茹で蛙状態で有った方が、何かと都合が良い方々。
それに加えて、NHKも安倍総理のお友達が沢山居ますので、国民が本当の意味で賢くならないようにしているのでは?
今後も特定秘密保護法に加えて、ソチ五輪、アホノミクス、リオ五輪、東京五輪、等々を利用して、国民の思考回路を破壊する策を続けるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014.01.16 14時24分

★ーーこんばんは、肉山会さん

安倍も田母神も、同じ穴のむじな、思考が本当によく似ていますよね。
安倍の本音は、田母神支援でしょ?

>田母神を知事に据えて、五輪のテロ対策を名目に都内限定で特高警察を復活させたり、戒厳令の予行演習と称して都内を戦車だらけにしたり、都庁の職員には軍服の着用でも命じますか

安倍に取ってこれは理想ですわね。
はたから見たら、まるで北朝鮮ですけど(笑)。。。。
極右になればなるほど、北朝鮮が理想になりますよ。
不思議な事に、北朝鮮と自分たちは違うと思っているんですよね。
しかし、自民党の議員て(田母神も根っこは一緒です」、本当に暴言、失言、問題発言が多いですよね。
普通に喋ったら、一般常識とかみ合わない。
ネットウヨも、その類ですが。
田母神は、自分が知事の器だと思っているのですかね。
バランスが著しく悪い人間に、首都のトップなど任せられないと普通思いますがね。
極右の人間がトップになったら、世界から見たら東京は常識が通用しないと思われちゃいますよ。
都民も恥ずかしいのではないですか?
ネットウヨの、倫理観も理屈も通用しない世界を見ていると、田母神は勇ましいですから、崇拝の対象なんでしょうが。

しかしこんなトンでも男が自衛隊の幕僚長にまで上り詰めるって、自衛隊ってどんな組織なんでしょうか。
常識が通用しない世界なんですかね。
こんな戦争大好きな人間が上に立ったら、イケイケどんどんで、下の自衛官は苦労しますね。

>恐らく、候補者を集めた公開討論会が開かれるはずですから

公開討論会は是非とも見てみたいです。
各候補者、どのような発言をするのか。
舛添(自民党)大好きなマスゴミは、細川に対して異常に突っ込みますよ。

田母神は本当に支持してもらえると思って立候補したのでしょうが、その資金はどこから出ているのでしょうか。
負け戦だとは思っていないでしょうし。
不思議ですね。
こんな好戦的な、弱者への優しさやいたわりが一切ない人間がどれだけ票を取れるのか、とても見ものです。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

私から見れば、統合幕僚長だろうと、航空幕僚長だろうと、全然興味がないのでどうでも良いのですが。。。
見る人から見たら大問題かもしれません。

>航空幕僚長時代に政府見解と異なる論文を発表して任期半ばで解任されています。

これも本人は英雄気取りでしたね。
ネットや○○委員会でちやほやされて、自分の人気が高いと勘違いしたのではないですか?
所詮は極右で思想は著しく偏っています。

>すなわち、部下を面白半分に死地に送る願望を表明したということです。

これだってネットウヨは理解していません。
自衛隊が国防軍になり徴兵制が復活すれば、自分だってその中の一人になるかもしれない。
上層部の思惑で戦地に行かされるかもしれないのにね。
ネットウヨは閣下と崇めていますが、誤った思考が満載の人間に、呼ばれるだけの値打ちがあるのでしょうか。
本当に不思議ですね。
私には、イシバどうよう、戦争オタクに見えますよ。

 
★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>まぁこの方が、都知事として当選することは無いと思います。

おっしゃる通り、まずないですね。
あったら大変な事になりますよ。
この人の日頃の発言を見ていても、著しく偏った思想・思考をしているように感じます。
こんな人が、よく航空幕僚長に登りつめましたね。
自衛隊には自衛隊にだけ通じる常識のようなものがあるのでしょうか。
本当に不思議です。
権力者に取ったら、国民は馬鹿くらいがちょうど良いと思っているのかもしれません。
それに向かってテレビではアホらしくなるような番組作りが進んでいます。
今、1969年の頃の”高校生の意識”のような小説を読んでいるのですが、全部だとは云いませんが、少数でも政治を考えたり、学校の体制を考えたり、ものすごい大人だったのだと感じています。
とても熱かった時代ではないかと。
すごい時代だったんですね。
今では、大人も高校生も大学生も、ほとんど思考停止状態ですものね。
今は大人も学生も、ぬるま湯に浸かって、そのぬるま湯につかっている事さえ気づかない時代だと思います。
権力者にとっては、とても都合の良い時代ですよね。
権力に歯向かう人間などほとんどいないのですから。
大人しいものです。

投稿: まるこ姫 | 2014.01.16 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKトップで12分間本田特集 田母神俊雄氏「国民が馬鹿になる」批判:

« 細川氏、都知事選立候補を表明 小泉氏が支援約束 | トップページ | すでに始まっている細川氏へのネガキャン »