« 日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる | トップページ | 安倍首相「原発やめるわけにいかぬ」一方では中間貯蔵施設、候補地の楢葉町が受け入れ拒否 »

2014/01/27

安倍首相、NHK会長、世界とずれた発言を必死にかばう菅官房長官

この国は、歴史認識がずれた極右人間が少しずつ増えてきた。
首相が首相だから、NHK会長も右へならえか。。。。
恥ずかしいったらありゃしない。

安倍首相は米国へ行って、本人はジョークのつもりなんだろうが
“私を右翼と呼びたければ呼んでくれ”なんて開き直ったような発
言をして、周りをどんビキさせたが、次はダボス会議での発言は
世界から警戒感を持たれ、海外メディアは騒然とした。
何なんだろう、この首相の発言や言動は、欧米諸国の感覚とは
全く違う。
歴史認識が独りよがりと言うか独特なもので、多くの人から警戒
感を持たれる。
自分の持論があるのだろうが、演説をしてもメディアは経済政策
そっちのけで、首相の発言ばかりを注目をする。
首相の演説は、よほど世界から奇異の目で見られているのでは
ないだろうか。
日本国内で私たちが思っている以上に、歴史認識が偏っている
のではないか。

それ以上に、何で言わないでもいい事を簡単に言ってしまうのか
自分の発言で世界はどう出るか、曲解されるかもしれない、誤解
を与えるかもしれないと考えたら、もう少し発言に注意するだろう
に。
世界に付け入るすきを簡単に与える政治家が首相だったと言う
事は、日本国民からしたら最大の不幸だ。

外務省は首相の発言の対応に追われ、菅官房長官はいつもの
ごとく、“問題ない““相手が曲解しているだけだ“と同じフレーズ
を繰り返す。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


日本の右翼や、ネットウヨはこれでコロリと懐柔されて、“安倍首
相の発言は何の問題もない、言ってもいないのにねつ造して報
道するマスゴミが悪い”
とお花畑満開だが、贔屓の引き倒しには
困ったものだ。
諸外国に付け入る隙を与えた首相が一番悪いのは当然じゃない
か。
トップならもっと発言には注意すべきは当然だ。

困ったおじさんは首相だけかと思っていたら、今度はNHK会長
までトンでも発言をしている。
お友達の極右が経営委員になり、また極右の人間がNHK会長
になり、その発言が余りに偏っていて、空恐ろしくなる。
その発言は、一時の橋下発言を焼きなおしたようにそっくりだが
橋下は世界から総スカンを食っていたのに、また同じ轍を踏む。
一般人なら、”煮えて焼いても食えない奴”で、済むだろうが、公
平中立を求める放送法にも合わないし、受信料を取り公共放送
機関の会長としての発言としてもどうなんだろう。
就任会見で、著しく偏った歴史観を披露するその見識を疑う。

またまた大騒動になってしまったが、菅官房長官は、またもや
“問題ない”と擁護に大わらわだ。
なにが“問題ない”だ。
“問題大あり”じゃないか。

極右が発言すればするほど、日本の品、名が落ちる。

首相も首相なら、NHK会長も会長で、似た者同士が多すぎる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる | トップページ | 安倍首相「原発やめるわけにいかぬ」一方では中間貯蔵施設、候補地の楢葉町が受け入れ拒否 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 こんな自民党が政権にて、ねじれはないし、やりたい放題ができる状況。
 野党は能無しで、民主党がこののウナし野党を作ってしまった。民主党の罪はものすごく深い。
 にもかかわらず、民主党も責任感無し。
 このままどうなるのでしょうね。
 日々危険なことが平気で語られているのが怖いです、そのうち麻痺するかも。
 官房長官曰く、問題ない と言っていると全て問題ないとなり、大変なことになりそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/01/27 18:35

★ーーこんばんは、くまさん

ねじれがないのをいいことに、人事は自分の好きな人間ばっかりです。
その人間が首相を見習って失言ばっかり。
野党も存在感がありませんね。
自民党だけがいるような感じがします。
民主党も今や、見る影なくなりました。
政権交替時の熱気は、何だったのでしょうか。
しかし、自民党だけが存在感があるのも危険ですよね。
首相も失言ばかりで、官房長官がいつも、“問題ない“のオンパレードド。
問題大ありじゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2014/01/27 19:36

まるこ姫さん、こんばんは

戦後一貫して、日本、お上(神)は何が何でも正しいとする考え方は、政府、公共放送のトップまでもが、持ち続けています。
それもこれも、第2次世界大戦の総括をしてこなかったことに起因するように思います。
民主主義を理解しない国民だから、こう言う封建的なリーダーを選ぶのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2014/01/27 21:41

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍はある意味、期待を裏切りませんよね。
経営委員会に百田尚樹みたいなのを選ぶんですから、会長はどんな“トンデモ”か?と思ったら、この男ってわけです。
安倍個人の人選なのか、あるいはブレーンによるものなのかはわかりませんが、見事に“アホの整合性”が取れてますからね。
勿論、ネトウヨは大歓迎。
“新会長を断固支持”だの
“モミィ、GJ!”なんておめでたいコメントが並んでいます。
ちょっと前まで、マスコミは在日に乗っ取られた…なんて言ってたのに、ゲンキンなものです。まあ、あれだけフジテレビを反日放送局呼ばわりしておきながら、系列の産経新聞が大好きな人達ですから、なんの矛盾も感じないのでしょう。

今回の揉井発言、官房長官の菅は「全く問題ない」て言っていましたが、もう一人発言を擁護している御仁がいましたね。
大阪市長の橋モッちゃんです。
橋モッちゃんも言うわ言うわ。
現在、大阪都構想の理解が仲々得られないことに苛立っているようで、政治資金パーティーの席で、
「反対した政治家は、一生あの手この手で選挙を邪魔してやる」と言ったそうな。
さらにさらに「(都構想が)住民投票までいって蹴飛ばされるなら納得いくが、その前にアウトと言われると、橋下と幹事長の松井(一郎府知事)はとち狂って暴れまわる」……そうです。
右巻きの産経新聞が書いているのですから、間違いないのでしょうが、これだけ読んだ限りでは、もうほとんど脅迫です。
唯一、橋下を擁護すれば、多分、支持者の前で和やかな雰囲気の中で“大阪人のノリ”で話したのでしょうが、話した事実だけを活字にしたら、理解されないこともあるってことです。
まあ、揉井発言はかばいようがない程、突っ込み所満載でしたけどね。
“金まで取る平成の大本営”の舵取り宣言をしたようなもんです。
しかし、まあ何なんでしょうね、この政治家や権力者達の質の劣化ぶりは。
西も東も馬鹿ばっかですよ。
普通、この程度の人間は、ある段階で淘汰されていたと思うんですが、はびこるんだなあ、これが…。

投稿: 肉山会 | 2014/01/28 02:16

王矮虎です。

 あんなやつ【揉め井】でいいや。
 そう言えば、女子選手を揉んで揉めに揉めた全揉連てのもありました。(脱線失礼)

投稿: 王矮虎 | 2014/01/28 07:40

本当に国際感覚が無いですねぇ安倍晋三という人物は。
開き直りとも受け取れる発言をしてそれで、世界が受け入れてくれるとでも思っているのでしょうか。
新聞でアフリカ外遊について批判的な記事を見かけました。
その内容とは、欧米も批判的な民主化に逆行する政権と手を組んでいる姿に、将来和平の道が開かれた場合の事など全く理解出来て無く、将来の日本を危惧するものでした。
また、国際交流の一環としてならば良いが、中国包囲網、資源等が見え見えで、現地では中国と大差無い扱い、感情になっていると。
正に、三代目のおぼっちゃまで何ら能力や理念など持ちえないが、タナボタ式に権力を握り好き勝手にふるまっているに過ぎません。
安倍政権によって日本国および国民が酷い目に合う可能性が高いと思います。
本当にまともな戦略すら感じません。
NHKの新会長の会見を見ましたが、これも高圧的で酷い人物としか思えません。
中立公平という立場など微塵も感じない人物ですし、そもそも会長就任会見という意味すらまともに理解できていないと思います。
特に、戦時中の慰安婦や特定秘密保護法に関する発言など言語道断でしょう。
正に、安倍晋三のお友達としては相応しいと言うべき人物です。
こんな連中が日本の要職に就いているのですから、国民にとってお先真っ暗です。

投稿: サクラ日記 | 2014/01/28 13:26

まるこ姫さん、こんにちわ。

ちょっとご無沙汰です。
最新の所に投稿と、思ったんですが他も捨てきれずまとめて投稿させて下さい。

米軍基地を長期にわたり沖縄に押し付けてきた自民党の幹部がよりによって基地をごみ焼却場と同列で「迷惑施設」って言ってしまった。
用意周到に自分たちに都合の良い人間たちで固めて国を手中に収めた気でいても肝心な身内の統制もとれないオバカナ政権!

そんな中での血税を使った何の成果も見えない外遊
予算も使い切り、1億5千万円補てん?
まったなしの経済状態、だから、消費税はじめ、いろいろな値上げするんじゃなかったの?外遊=放射能怖くてなるべく東京にいたくなかったりして。東京の線量、福島の次に高いって出てるし。

マスゴミの連中が安倍を持ち上げ『アホノミクス』の成果を宣伝しても、いつまでもつかなぁーある意味楽しみ。
其れより安倍政権が国民より大企業優先にしてきた政策
一年足らずで貿易赤字過去最高値2013年貿易収支11兆4745億円の赤字、10兆円越えは統計史上はじめてだそうです。

それに、何このおかしなネーミング『責任野党』???
大体、責任の意味の一番わかってない党が?『ゴマすり野党』、もしくは『自民疑似野党』のまちがいでは?
みんなの党渡辺さん、お父さんが草葉の陰で泣いてるかも。

まるこ姫さん、安倍は本当のところ憲法改正どんだけ理解してるんでしょうか?安倍の口から出る言葉はすべて官僚の作文そのままです。一字一句間違えないようにルビまでふって、次の項目はと、馬鹿でかい矢印まで書かれてるんですよ。自国の仮にも総理をここまでいうのはどうかと思うのですが....。

『日本国民にノーベル平和賞を』
こんな活動をされてる方々がいらしたんですね私もさっそくやり方を聞いて(娘)署名したいと思います。まるこ姫さんも、おきずきと思いますが、「おはようございます」で始まった投稿時間が「こんばんわ」の時間になってたり、その逆も(/ー\*)

安倍総理だからか、そういう総理のお友達だからなのか
      「類は友を呼ぶ」
昔の人はうまいことを言いましたよね。

   失礼しましたm(_ _)m

投稿: ももふく | 2014/01/28 14:07

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

日本の民主主義は、いつまでたっても成熟しませんね。
お上の言う事には逆らえないと言う発想が定着しています。
お任せ民主主義の弊害かもしれませんが、最近、若い世代も保守が横行しているように感じます。
古い世代はもっとひどく、がっちがちの右翼が多すぎます。
国の下に国民があると思うからこその発言なんでしょうが、何時代の人間かと思います。
NHKは国営放送ではありませんからね。
公共放送のトップが、これだけ偏った思想を持っている。
政府のお先棒担ぎではどう仕様もありません。
やはり、さきの太平洋戦争を総括しなかったから、いつまでも時代錯誤の思想がはびこるのかもしれませんね。
おっしゃるように、どれだか封建的な発言かと思います。
安倍の友達らしいですよ(笑)


★ーーこんばんは、肉山会さん

ホント!、安倍は突っ込みどころ満載、ネタの宝庫のような首相です。
それにしても百田はひどすぎます。
お友達の推薦らしく、似通った思考の持ち主ですね。
民主主義の時代にこの野蛮な発想は、むしろ滑稽です。
アホの極みですよ。

>新会長を断固支持”だの
“モミィ、GJ!”なんておめでたいコメントが並んでいます。

ネットウヨの論理の飛躍ったらありませんね。
フジは嫌い、その系列のサンケイ大好きって、何なんでしょう。
橋下を毛嫌いするのに、橋下の慰安婦発言は正論と言う発想はどこから来るのでしょうか。

>橋モッちゃんも言うわ言うわ。

肉山会さん、ウマすぎ!(爆笑)
最近、影が薄いと思っていたら、こういう時だけ大威張りで発しましたよ。
取り上げられなくなったらこの人の存在感は一気になくなりますからね(笑)
橋下って、本当に市長ですか?(笑)
“邪魔してやる“って、ストーカーが脅迫する図ですよ。
橋下と言い、松井と言い府議会での発言はゴロツキかと思いましたよ。
政治家は決して品格は無いと思っていましたが、品性下劣を地で行く発言は最強無敵になりましたね。

>この政治家や権力者達の質の劣化ぶりは。

ホント馬鹿ばっかりですね。
昔は、確か経済は一流、政治は二流と言われていたと思いますが、二流どころか番外ですよ。
劣化の連鎖ですね。ひどすぎます。


★ーーこんばんは、王矮虎 さん

>あんなやつ【揉め井】でいいや

なんだか、本名が分からなくなりました(笑)
日常的に、”揉め井“と言ってしまいそうで怖いです(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍は国際感覚もなければ外交も駄目ですね。
首相も会長も、世界的には認められませんよ。
あんな馬鹿な発言を公の席で平然と言いますかね。
自分の発言でどれだけの人が反応するのか分からないで言っているとしたら、トップ失格ですよ。
アフリカ外遊は、何なんでしょうね。
自分が民主主義的とは対極にある人間だからか、中国を敵対視していますよね。
韓国の言いつけ外交ではありませんが、アフリカに行って中国包囲網を敷いているのは間違いありませんね。
感情的になっていると言っても過言ではないかと思います。
今のところ安倍首相の評価は高いかもしれませんが、やることを見ているとお友達で固めているように見えます。
真のトップなら、自分と違った意見にも聞く耳持つはずなんですが、安倍首相は了見が狭いですよ。
安倍首相に取って四月以降経済がどうなるかが、第一の関門ですね。
悪くなれば支持率も落ちるでしょうし、今のように安閑してはおれませんよ。

>NHKの新会長の会見を見ましたが、これも高圧的で酷い人物としか思えません。

本当に野蛮な発言でしたよね。
女性を何と思っているのでしょうか。
これだけ政権に寄りそう会長も珍しいのではありませんか?
中立性が全然ありませんもの。
安倍の周りはお友達ばっかりです。
なんでこんな偏った人間ばかりが集まってしまったのでしょう。
極右ばかりじゃないですか。


★ーーこんばんは、ももふくさん

自民党は自身でさえ、沖縄基地を迷惑施設と思っているのではないですか。
本音が出ちゃいましたね。
それを札びら切って無理やりに押し付ける神経は並大抵ではありませんよ。
自民党政権は、身うちがボロボロ暴言をいい、官房長官がかばう図ですよ(笑)
アホばっかりですわね。
それにしても安倍は年がら年中、外遊ばっかりしていますが、使った分の成果は上っているのでしょうか。
使いきって補填までする始末は、どう考えても行き過ぎですわね。
国内では問題山積みなのに、いい身分です事。

>一年足らずで貿易赤字過去最高値2013年貿易収支11兆4745億円の赤字、10兆円越えは統計史上はじめてだそうです。

そうなんですか?
全然報道されませんよ。
ヨイショ記事ばっかりですよ、華々しい場面は報道しますが、負の報道は絶対にしませんね。
アベノミクスで景気が良くなった報道ばかりですよ。
安倍の言う“責任野党“とは、すり寄る、ゴマする党という意味ですね(笑)
みんなの党のごますりは恥ずかしいですよ。
いっそ、自民党に戻ればよいのに。
野党と言っても補完勢力ばかりではどう仕様もありません。
超巨大与党状態ですものね。

>一字一句間違えないようにルビまでふって、次の項目はと、馬鹿でかい矢印まで書かれてるんですよ。

前に麻生が漢字読めないと言われていましたが、安倍は書けないがつきます(笑)
最近、プロンプターを使いだしましたよね。
ダボス会議でも使用していたのが見えました。

どうせ官僚に乗せられてそのまま動いているだけでしょうが、官僚天国はますます勢いを増しそうですね。
秘密保護法で、官僚の瑕疵は隠せちゃいますから。

>日本国民にノーベル平和賞を

素晴らしい活動だと思います。
なかなかこういった発想はしませんもの。
そして日本国民も、平和ボケだと揶揄されてもこの憲法の持つ素晴らしさを手放す気持ちが無い。
良い事じゃないですか。
少しずつきな臭くなってきていますが、私は憲法改正には絶対に反対します。
NHK会長は時代錯誤も甚だしい、化石人間だと思います。
しかし改良就任会見で、あんな持論を放ちますかね。
信じられません。

投稿: まるこ姫 | 2014/01/28 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59019709

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、NHK会長、世界とずれた発言を必死にかばう菅官房長官:

« 日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる | トップページ | 安倍首相「原発やめるわけにいかぬ」一方では中間貯蔵施設、候補地の楢葉町が受け入れ拒否 »