« 今年は負担増の年、円安、消費税増税、復興特別税 | トップページ | 新年から極右、石原老人の持論は聞き苦しい »

2014/01/04

安倍首相「今年はわくわくする1年に」、国民「今年はゾッとする1年に」

オイオイ、何を言うんだよ。。。

安倍首相が初ゴルフ 「わくわくする1年に」と抱負
           朝日新聞デジタル 1月3日(金)14時46分配信

>早朝、休暇中に家族で滞在している東京都内のホテルを出発
し、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場に到着。長谷川栄一内閣広
報官や今井尚哉首相秘書官、渡文明JXホールディングス相談
役らとコースを回った。コースを移動中、記者団から今年の抱負
を聞かれると、「わくわくしながら1年を送るということですね」と答
えた。

安倍首相の持論は憲法改正で、去年から言い続けてきた。
マスゴミは、”政治が停滞しているのはねじれのせいだ”と、常に
報道をし続け人々を煽って来た。
今の、国民への聞く耳を持たない数の力での暴走は、ねじれが
解消したことによる物が大きい。
しかしマスゴミは、そういった現象には一切言及しない。
今となっては、ねじれがあった方が深い議論ができたものを、マ
スゴミの勝手な誘導で、この国の有権者は自民党を選択した。
と言うか、民主党には失望した、自民党にはこりごりだと、棄権
した事で、政治が前より悪い方向へ行ってしまった。
そして自民党は漁夫の利を得た。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


勝つか負けるかの小選挙区制も自民党有利に働いたが、半数
が棄権をし、半数の中の約半数、全体から考えると3割に満た
ない有権者の支持によって、今の政権誕生になったわけだ。
小選挙区制度で自民圧勝、国会では圧倒的多数の与党。
野党の弱体化はあまりに著しく、あまりに虚しい。

しかも野党が一致結束するなら話も分かるが、自民党の補完
勢力党が自民党の政策になびく醜態も見せている。
国会が巨大与党に占拠されたも同然では、どうしようもない。
元々、国民の声など聞く耳持たない自民党に大きな力が与え
られた時どうなるか。。。。。。。
強権政治は留まるところを知らず。

秘密保護法の強行可決があり、首相の突然の靖国参拝があり。
その前に、内閣法制局長官を更迭したり、NHK経営委員を自
分の意のままに動く人材に変えたり、テレビが情報源の国民に
は分からないように、着々とこの国の根幹を変えようとしている。

安倍首相に取って、今年は“機は熟した”1年と見ているのだろう
周りは、自分の意のままに動く戦争大好きな人物ばかり取り揃
えて数の力で何でもできるとあれば、それは、”わくわく”もする。
邪悪なよこしまな子供に大好物のおもちゃを与えたも同然で。

安倍首相に取って嬉しくて仕方がない1年かもしれない。
が、こっちは、失望や絶望の連続で、“ぞっとする”1年だ。
安倍晋三だけに、心臓に悪いことこの上ない(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今年は負担増の年、円安、消費税増税、復興特別税 | トップページ | 新年から極右、石原老人の持論は聞き苦しい »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 安倍総理のわくわくしそうな ということは 国民にとってはとても おぞましい年の始まりということですね。
 今は、野党の存在感は全くゼロですから、勝手なことができますし、マスコミは太鼓持ちですから、批判は絶対にしませんからね。裸の王様、バカ代償は 国民が嫌だといっても聞く耳持ちませんから、最低の年になることはまちがありませんが、これがあと3年続くかと思うと、永遠に続く下地を作りそうで怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/01/04 18:17

こんばんわ。
ハハハ、「わくわくする1年」と安部氏が言いましたか・・・。coldsweats01
何やら、空気が読めない様な言い方をしていますね。think
まさに、何を考えているのか、分かりませんね。
その裏顔には、途轍もない企み(ごり押し法案・やるやる詐欺行為)が、ありそうですね。
これでは、益々国民に不安を与えそうな気がしますね。pout
(追伸)
4日遅れとなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます。
本年も、こちらのブログでお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。<(_ _)>

投稿: H.K | 2014/01/04 21:25

★ーーこんにちは、くまさん

おっしゃる通りです。
安倍首相の“ワクワク“とは、我々にとって、”おぞましい”に通じます。
去年の姿勢を見たら良くわかりますよ。
野党の力のないことは!
税金泥棒もはなはだしいです。
あれでは、国会がなくてもよいほどで、それを見越しての自公の暴走でしょうが、自民党に対抗できるような力のある野党が絶対に必要です。
そして、マスゴミの太鼓持ちには辟易します。
今では、マスメディアの役割を果たしている機関は皆無に近い状態です。
野党も、マスゴミも情けないですよね。
よって、裸の王様はやりたい放題です。
内向きには受けるかもしれませんが、世界から見たら要注意人物出現ですよ。
安倍はやる気満々ですから、あと3年は続くでしょう。
3年後、世界のモデルにもなるような崇高な平和憲法がずたずたになっていないことを祈るばかりです。


★ーーこんにちは、H・Kさん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ホント、空気の読めない首相ですよ。
この人は唯我独尊の世界を満喫しています。
戦前の“美しい国”を取り戻す気満々ですよ。今年はもっと、ごり押し、やるやる詐欺、強行採決が横行するでしょう。
嫌な国になりそうですね。
今から気が重いです。

投稿: まるこ姫 | 2014/01/05 09:59

まるこ姫さん おはようございます。

そりゃあ安倍にとっては、長いこと欲しかったおもちゃを手に入れたんですもの「ワクワク」もんでしょう(-゛-メ)

OOにつける薬はないですものねぇー。
この一年安倍を見てきましたが、やっぱり変ですよ!妙にハイテンションになってませんか?

AKBを本気で世界に売り込むつもりなのかAKB48の生みの親「秋元靖」に「何でも言ってください協力する」
みたいなことをいってますけど。もうここにいたっては、まともとは思えません。

国内に問題山積を抱えながらのこの、能天気ぶりまさか
腹いたの治療薬の何かが影響してるんじゃ?
日本の総理がAKB ファーストレディーが韓流?
そして、奥さんにいたっては「自分は家庭内野党」?

なんでも、ブッシュの奥さんをすごーく尊敬してて旦那に物言う妻を目指してるとのこと。自分の経営する居酒屋で週刊誌のインタビュー受けたりマスコミでいろいろ発言してるけど、底の浅さは一目瞭然、説得力まるでなし、

「もう、おとなしく総理夫人やってなさいよ」

  失礼しました。

投稿: ももふく | 2014/01/05 12:20

まるこ姫さん、遅れましたが今年も宜しくお願い致します。

安倍首相は本当に苦労知らずの「ボンボン」(苦笑)
彼自身にとって権力・国家は単なる自分の思い通りになる「おもちゃ」の感覚なんでしょう。
だから「わくわく」という表現が自然と言葉として発したのでしょう。

政治家の言葉は本当に重いことを認識しているとは思えない!ましてやネトウヨなどは韓国・北朝鮮・中国等を
見くびった暴言を吐いていますが、国際社会ではアメリカ、EU諸国が日本に対して失望している旨の発言(政治家や資本家、識者等)をしていることをどう思っているのでしょう?

ましてや、「トップ・セールス」と称し国内の大企業の経営者を引き連れ昨年から中東諸国に対して社会インフラ等のセールスをしましたが、結果、目に見えた成果は挙げられなかった事実こそ、日本を見る「世界の目」ではないでしょうか。

何が「わくわく」なんでしょう(苦笑)

日本の国益を自ら損失させている安倍首相はじめ、その
愚相を担いでいる自民党はじめ財界や熱烈な支持者こそ「恥」としか言いようがありません!

もっと重要な諸問題があるにも関わらずペテン師の如くネトウヨを歓喜させることしか考える能力のない安倍首相には一刻も早く「退出」してほしいですよ。

ましてや、「違憲」で選ばれた国会議員に一般国民が振り回されるのはもう御免被りたい!司法の判断を無視するかの如くの振る舞いは絶対に許されるものではないと思います。

だからこそ、「小さい蟻でもやれることはある」と信じたいものです。

投稿: アンチヘイト★ | 2014/01/05 15:05

★ーーこんにちは、ももふくさん

まさかこれだけ圧勝するとは思っていなかったのでしょうが、安倍に取って大喜びの展開になりましたよね。
数の力でこの国がどうにでも動かせるわけですから。
そりゃ、ワクワクものでしょう?

>妙にハイテンションになってませんか?

それはそうですよ。
皆が自分の思うように動く、だれも反対しない状態ですからね。
ハイテンションにもなりますよ。
AKBが世界に通用するとでも思っているのでしょうか。
思っているとしたらとんだ噴飯ものですが、その程度の頭しかないとも言えますわね。

今年の経済はどうなるのでしょう。
去年はアベノミクスとやらがごまかしがききましたが、今年は少しずつ化けの皮が剥がれてくるのかと思いますよ。
消費税増税で、必ず経済は疲弊します。
どうやって言い逃れるのか見ものですね。
奥さんを敵対勢力に見立てて、妻が夫の行動をいさめる役目を果たしているよう思っている人もいるかもしれませんが、、これは明らかに幻想であり演出ですよ。
”家庭内野党”、この構図で妻も夫も高感度アップをねらっているのではありませんか?
セコウや、イイジマ辺りの戦略だと思いますね。
自民党は、マスメディア対策にはとても長けていますから。


★ーーこんにちは、アンチヘイト★

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

安倍も麻生もボンボンそのものですわね。
何不自由なく裕福に育てられ、祖父の家に足しげく通っていれば、祖父の念願を受継ぐでしょうし、それが今、まさに手に入ろうとしているとなれば、ワクワクもするでしょう?
私たちにしてみれば恐ろしい事ですが。

しかし、靖国参拝をしてそのあとに、中韓を傷つけるつもりは毛頭ないなんて、良く言えますよね(笑)
参拝しないことが一番でしょうに。
政治家の言葉の重みなんて考えてもいないでしょうし、その頭がないんですよ、この首相には。
国際社会は紛争を好みません。
協調こそがこれからの時代を生き残ることに繋がるのではないでしょうか。
だからこそ、世界から非難されてしまったんですよね。

今日の記事にも書いていますが、トップセールスと称して外遊ざんまいですが、マスゴミは成果があったのかなかったのか全然報道しません。
御用マスゴミですから仕方がないでしょうが。
サンデーモーニングで、浅井氏が成果が出ていないと言っていましたよね。
安倍は目立つ事には精を出しますが、中身が伴わない。
そして、靖国参拝で国益すら失っています。
短絡的な内閣は困ったものです。
ネットウヨは称賛していますが、何処まで単細胞なんでしょう。
グローバルな時代、中韓や東アジアを敵にして良いことなど何もないのに。

>、「違憲」で選ばれた国会議員に一般国民が振り回されるのはもう御免被りたい!

本当にそうですね。
違憲で選出されても、いまだに改革さえしない安倍内閣。
2013年の通常国会でと言って、もう1年たちました(笑)
図々しいにもほどがあります。
多分、2014年もやりませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/01/05 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/58881066

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「今年はわくわくする1年に」、国民「今年はゾッとする1年に」:

« 今年は負担増の年、円安、消費税増税、復興特別税 | トップページ | 新年から極右、石原老人の持論は聞き苦しい »