« 浅田真央に「大事な時に必ず転ぶ」という森元首相は何様? | トップページ | 河野談話見直しの行きつく先は。。。 »

2014/02/22

”汚染水 またもや約100トンダダ漏れ”五輪のどさくさにまぎれる

最近は五輪一色で、権力を持っている方はやり易い。
安倍政権の中は、右翼がウヨウヨ?(笑)

NHK建設委員の右翼ぶりや、会長の右翼ぶり、補佐官達の愛
国右翼ぶりもどれだけ国益を損ねたか分からないほどだが、この
くにのマスゴミは朝から晩まで五輪報道が先決のようだ。
安倍政権にとって五輪さまさまだろう。
金メダリストには意の一番で電話をかけ、鬼の首でも取ったように
報道させ、豪雪で陸の孤島と化したり、各地で停電状態もほった
らかしで高級料理店で会食の能天気な行動は報道されないから、
誰も知らない。

そして日々の生活にまぎれ、ほとんど報道されなくなった福島第
一原発は、にっちもさっちもいかなくなるとようやく報道される。

極めて高濃度 汚染水100トン漏れる                     
                    NHK   2月20日 12時18分

>東京電力福島第一原子力発電所で19日夜、山側のタンクか
ら極めて高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏れ、およそ100
トンがタンクを囲うせきの外に流出しました。
>せきの外に流出した汚染水の量はおよそ100トンとみられ、放
射性ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が、タンクから
の汚染水漏れとしてはこれまでで最も高い、1リットル当たり2億
3000万ベクレルという極めて高い濃度で検出されました。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

今回も100トンもの汚染水が漏れていたそうだが、数少ない報道
が報道されるたびに数値が大きくなっている。
原子力規制庁は、東電に放射性物質がしみこんだ土を回収させ
るようだが、100トンもの汚染水がしみこんだ土って、相当な量じ
ゃないのか。
気が遠くなる量かもしれない。
しかも、汚染水がしみこむのは土だけにとどまらない。
もちろん、海への流出も考えられる。

安倍首相は、オリンピック招致しか頭にないから、どれだけ現状が
悪くても何の痛痒もなく、“福島はアンダーコントロール“と言い切
ったが、漏れ伝わってくる報道では、どうしようもない状態になって
いるとしか思えない。
しかも、人為的なミスで14時間も放置されていたとあっては。。。
東電は謝罪をしているようだが、謝罪で済む問題なのか。
事は国の信用にもかかわる問題で、それでなくても福島産は風評
被害にさらされている。
一生懸命、農産物を作ったり、海産物の放射能検査をして安全性
が確かめられたとしても、、東電のずさんでいい加減な対応で一度
に信用を失う事になる。

政府も信用できない、東電もいい加減で、いつも被害をこうむるの
は常に末端で生きる人々だ。
何と不条理で理不尽な世界なんだろう。。。。。
”日本人は津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。
やっぱり 天罰だと思う”
と石原老人は言ったが、天罰が落とされる
のは、石原であり、安倍じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 浅田真央に「大事な時に必ず転ぶ」という森元首相は何様? | トップページ | 河野談話見直しの行きつく先は。。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この汚染水の問題は外国のメディアの方が詳しく伝えていますね。
 日本は外国メディアの受け売りばかり。
自分達の脚で記事を書こうとしてません。
なんといい加減なマスコミでしょうか?
 これも総べて安倍政権の惺ですね。
原発は日に日にコントロールできていない状況が続いています。オリンピック開催の時には、もしかしたら大変なことになっているかも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/02/22 19:20

こんばんわ。
今週も、またまた寒い1週間でしたね。
けど、流石に岐阜市に「3週連続雪」はなく、良い天候には恵まれましたね。
話によると、これが抜けたら、ようやく春が来ると聞きましたが・・・、本当にそうなるでしょうかね~!?。think
さてさて、話を変えまして・・・。
「福島原発の汚染水問題」・・・、毎度毎度事ながら、全然解決処か、改善すらされていませんね。pout
それにも懲りずに、復旧作業を続けるなんて・・・。
一体何処まで、済んだら気が済むのでしょうか?。
これでは、一生解決は出来ませんね。
おまけに、「約100㌧」が汚染水漏れが出ているなんて・・・。
もう、いい加減にして欲しいですね。
このままで行ったら、「東京五輪」処ではなくなってしまうのが、心配ですね。

投稿: H.K | 2014/02/22 21:41

★ーーこんばんは、くまさん

汚染水の問題は、今ではほとんど報道されなくなりましたね。
却って外国の報道機関の方が詳しいかもしれません。
日本の報道の自由度が前より低くなったのは、外国のジャーナリストが福島を取材したときに、東電が情報を隠ぺいしたからというのが原因の一つにあげられるそうですね。
日本のマスゴミは、真相を暴こうとしません。
大本営発表をそのまま流すだけです。
使命感など微塵も感じられません。
安倍政権も、都合の悪い事には蓋ですからね。
アンダーコントロール発言とは裏腹に、どんどん悪くなっているのではありませんか?
政権や東電に取って、五輪開催で良かったと言う事ですよ。
五輪、五輪で、その間、大事な情報が隠ぺい出来ますから。


★ーーこんばんは、H・Kさん

今週も寒かったですが、来週はあったかくなりそうで良かったですね。
過度に寒いのは、懐具合に影響をしますから。
二週はありましが、三週がなくて本当によかったです。
三週連続だったら、日本の経済は壊滅的になりますから。

どうも、福島の報道がされた時は、前よりもっと悪くなった時ですね。
解決のめどさえ立たず、改善などするわけありません。
大体が、増える一方の汚染水はどうやって処分するんでしょうね。
ためるだけでは限界があります。
100トンもの汚染水は、気が遠くなります。
地中深く漏れ出して、最後は海へと行きつきますよ。
本来なら、これだけダダ漏れの福島がありながら東京五輪を開催するだなんて、言うべきではなかったんですよ。
強欲な安倍政権ならではですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/22 22:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

汚染水漏れの原因は、人為的ミスといわれています。
それも、初歩的なミスのようです。
事故から3年近く経つのに、いまだに聞こえてくるのは“バルブ閉め忘れた”“ボルト締めがゆるかった”なんて話ばかりです。
熟練した作業員が減っているのでしょう。
現場の周りには素人と、それを手配してアガリを中抜きするヤクザしかいない、なんて噂もあながちオーバーではないのかもしれません。
汚染水の増加はとどまる所を知らず、まだまだ貯蔵タンクを設置しなければならないんでしょ?地盤が地下水だらけで軟弱な土壌の上に。
どこまで、施設が持ち堪えられるのやら…。

ネットで現場の作業員の声を拾うと、多くの人達が言っています。
“東京五輪なんか、できっこない”…と。
人出や資材は、当然のように五輪優先になるでしょうし、フクイチの状況は悪化の一途をたどるばかり。
んでもって、まだ他の原発を動かす気だと。
こんなの許してていいんですか?
安倍は、そんな事などお構いなしに、軍事国家づくりに驀進の真っ最中。世界各国を挑発しまくってドヤ顔しています。
しかし、3.11の津波と原発事故や、先日の大雪に見舞われた日本を見て、世界の列強国は確信したはずですよ。
日本の息の音を止めるには、テロもミサイルも要らない…と。
自然災害ひとつで、最高責任者はヘリコプターで現場見に行っちゃったり、ノンビリ天ぷら喰ってる奴らばかりですから。
他国の戦争に、禁じ手の裏技使って参加しようと血眼になるより、友好国に戦争を起こさせないように働きかけたり、無数に転がっているこの国のウイークポイントを丹念につぶしていく方が先でしょうが?

ソチ五輪もぼちぼち終了ですが、23日は東京マラソンがあり、都内はまた大騒ぎになるでしょうが、都内のマンションの空調フィルターを調べてみると、ウランが3000ベクレルだの、セシウムが10万ベクレルだの、思わずチビッてしまいそうな数字が並んでいます。

安倍を信じてしまうと、こんな汚染のるつぼの中で走っても、森林浴みたいなものなのでしょうか。
オソロシイ……。

投稿: 肉山会 | 2014/02/23 02:22

あくまで聞いた話ですが、汚染された地域の方が出産した場合、指が6本あるなどの問題が出ている子供が多く居るとのことです。
病院へ行ったところ、そういう方が多いので対処出来ない病院もあるとか。
汚染レベルなど具体的な数値を出している記事などは即刻削除されているとも聞きました。
加えて汚染水は未だ大量に漏れてます。
この状況のどこがコントロールされているのでしょうか。
放射能で亡くなった人は居ないなどと発言していた人が国会議員も含めていますが、確かに無くなっては居ませんが、もしかすると亡くなるよりも辛い運命を生みだしているとも解釈できます。
安倍政権はマスコミにも圧力をかけているのでしょう、この辺りの報道は全くされません。
日本国民の生命財産には見もくれず、諸外国を挑発する行為のみ、勝ち誇ったかのような態度で進めてます。
正直、頭に異常をきたしているとしか思えません。
独裁者による統治や情報統制が、今この日本で行われている感が有ります。
もしかすると、隣国の資本主義以外の国よりも酷い状態なのかも分かりません。
あなた何処そこへ戦闘に行って下さい、私は天ぷら食べてます。
こんな冗談では済まされない事が起こらないことを祈るのみです。

投稿: サクラ日記 | 2014/02/23 11:42

★ーーこんにちは、肉山会さん

毎度毎度の、汚染水漏れですね。
被ばく量が達した人がどんどん増えているのか、福島にはうまみがないからと熟練作業員がいなくなったのか、初歩の初歩的ミスばっかりですね。
素人でもこんな事やらないだろうと思われる不注意ばっかりですよ。
やはり、業者が入り過ぎなのでしょうね。
末端へのケアも報奨金も満足にされていないとも言われていますものね。
あんな危険なところだったら、普通に貰う何倍もの賃金でなければ行きませんよ。
汚染水は貯蔵するだけでは、早晩破たんしますよね。
いつ海へ放出するかも時間の問題だそうですね。
もう、こっそり闇に乗じて流されているのでしょうが。

>地盤が地下水だらけで軟弱な土壌の上に。

ゲンダイでは、地盤に対して建物が持たないのではないかとまで記事に書いていますからね。
倒壊しちゃうのかもしれませんね。

それにしても、安倍は再稼働に躍起になっていますが、自身が発したアンダーコントロールの検証をしたのでしょうか。
この男はいつも言いっぱなしですからね。
周辺国に対して挑発ばっかりして、きな臭くなっても平然としています。

>日本の息の音を止めるには、テロもミサイルも要らない…と。

そうなんですよね。
そう思うと恐ろしい限りですよ。
原発一基に何か仕掛ければ、日本など吹っ飛びます。
菅と言い、安倍と言い、政治に対してのセンスのかけらもありませんが、こんな男が一国の長ですよ。
おっしゃる通り、周辺国を敵対視して軍事力強化するよりも、“平和憲法“を有効活用した方がどれだけ国益にかなうかしれませんよ。
本当にバカかと思いますがね。
今、五輪の隠れてほとんど大事な報道がされていませんが、五輪が終わると夢から覚めたような環境の変化が現れますよ。
事故からもう直3年ですが、みなボケちゃったんではないですか?
少しずつ慣れてしまったと言うか、麻痺してしまったと言うか。
本当の放射能被害はこれからですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

色んな情報が流れているようですが、少なくとも子供の甲状腺ガンは増えているそうですね。
甲状腺がんもそうですが、ほとんどのがんは放射能を浴びてすぐさま出るものではなく、長い期間で徐々に出てくると想像がつきますから、これから少しずつ出てくるのではないでしょうか。
汚染水の解決法はないと思いますよ。
タンクに貯蔵するか、最終的には海へ流すしかありませんもの。

>放射能で亡くなった人は居ないなどと発言していた人が国会議員も含めていますが、

良く言いますよね。
ただの事故ではないのに、放射能の特性からすれば、いきなりではなく、徐々に症状が出てくるのですから、今いないからこれからもとはならないでしょうに。
少しの放射能は身体に良いなんて事を言っていた学者がいましたが、自分や家族の身だったらそんな事が言えますかね。じ
政治家も御用学者も、森元首相の発言と中身は似通っていますよ。
自民党議員は総じて、似通った思考をしていますが。

>日本国民の生命財産には見もくれず、諸外国を挑発する行為のみ、勝ち誇ったかのような態度で進めてます。

口では生命財産を守るのが私の仕事と言いながら、大雪降ってものんきに会食ですからね。
一事が万事ですわね。
本当にこの首相は狂っていますよ。
平和憲法がいたく気に入らないようで。。。。
北や中韓に対して、日本国は違うと言うようなスタンス・発言をしていますが、安倍のやっている事と何が違うのでしょうか。
大きいか、小さいかで、同根ですよ。
多分この先2年半で、この国は相当変わりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/23 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59178402

この記事へのトラックバック一覧です: ”汚染水 またもや約100トンダダ漏れ”五輪のどさくさにまぎれる:

« 浅田真央に「大事な時に必ず転ぶ」という森元首相は何様? | トップページ | 河野談話見直しの行きつく先は。。。 »