« 福島避難解除「官僚は頭がいいんです」 判断押し切る | トップページ | 今更ながら、「アンネの日記」破損事件の不気味さ »

2014/02/25

日付無しの辞表提出、NHK理事10人、籾井会長に

NHK籾井会長は一体何さまなんだ?
就任間もないのに、独裁者の醜い姿が現れている。

会長就任会見では、暴論の数々で大顰蹙を買ったが、慌てて前
言撤回をしているし、反省しているとも言っていた。
が、この男の反省など、単なる口先だけだと分かる。
それが、12日に開かれた経営委員会では、自分の発言のどこが
悪いのかと開き直りともとれる、自己を正当化する発言をしていた。

どうせ、尻拭い役の菅官房長官に言われたから、仕方なく“反省”
を口にしたのだろうが根っこの部分では、屁とも思っていないのだ。
受信料で成り立っているNHK、公共放送の意義は、不偏不党が
大前提でならなければいけないが、いきなり安倍政権に肩入れし
て、世界がドンビキする偏った持論を展開している。

その問題児、籾井会長の強権はいかがなものか。
日付無しの辞表提出=NHK理事10人、籾井会長に
               時事通信 2月25日(火)12時28分配信

>NHKの理事10人が、籾井勝人会長に対し、日付の入っていな
い辞表を提出していることが25日分かった。同日の衆院総務委
員会で、福田昭夫氏(民主)の質問に対し、塚田祐之専務理事
ら10人の理事が答弁した。辞表は籾井会長が預かっているとみ
られる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

この男も、NHKを私物化している。
まるで自分の持ち物のように、何でも自由にできるとでも思ってい
るのか、理事の辞表まで提出させるって、まるで独裁国家だ。
安倍首相が、なりふり構わず憲法解釈変更へと突き進むように籾
井会長も、自民の意のままにNHKを動かすつもりのようだ。
日付の入っていない辞表を、籾井会長が持っているとしたら、理事
だってうかつなことを言えなくなる。
籾井会長と違う意見を言い対立すれば、自動的に日付を入れられ
て辞表を提出させられる恐れ十分だ。
どの理事だって自分が可愛いだろうし、会長に反旗を翻す事も出
来ないしで、結局、籾井会長はNHKを乗っ取ったも同然だ。

国会は安倍政権に乗っ取られ、NHKは籾井会長に乗っ取られ。。
ますます日本がおかしくなる。。。。。
こうなったら、海外のメディアだけが頼りだ。

日本のマスゴミは、ほとんど政権批判をしないし政府広報になり下
がっていて、真実を報道しない。
海外メディアに頼らざるを得ないのは何とも歯がゆいが、それ位し
か真の情報を得る手立てがないのだ。
何とも情けない話だ。。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 福島避難解除「官僚は頭がいいんです」 判断押し切る | トップページ | 今更ながら、「アンネの日記」破損事件の不気味さ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当にひどいですね。日付梨の辞表を提出させるなんて、異常です。生殺与奪の権を二義弟るとはこのことですね。
 独裁者の政権には、独裁者のNHKでは、もう、公共放送ではないですね。
 ひどい苦に日に日になっていくのがよくわかります。
 民放もひどいですが、NHKはこれで地に落ちましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/02/25 18:50

王矮虎です。

 私なら、ワープロで作成し、別人に手書きで誤字の記名と三文判の押捺をしてもらった辞表を郵送します。揉め井の野郎が「王矮虎理事は辞表を提出しました」とドヤ顔でその文書を見せびらかすと「玉矮虎」の辞表で、てんで話にならない。
 まあ、こんな悪ふざけをしたらそれこそ引責辞任ものだわなあ。

 揉め井の辞表が「揉め丼」になっていないか、注意して監視しましょう。

投稿: 王矮虎 | 2014/02/25 18:57

★ーーこんばんは、くまさん

籾井はどこまで行っても籾井ですね。
三井物産ですか?、本当にそこに勤めていた人間なんですかね。
部下はエライ被害をこうむっていたのではありませんか?
凄いですよね。
公人と私人の区別もつかないなんて。
今回は、理事10人に辞表まで用意させておいたなんて。。
白紙委任状みたいなものですわね。
すべて会長が実権を握っているなんて、どんな独裁なんでしょうか。
NHKも、ますます変わっていきそうですね。
政権に有利な放送ばかりするでしょうね。
民放はまだ分かりますが、NHKは受信料で運営されているわけですから、それがなぜわからないのでしょうか。
馬鹿としか言いようがありません。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

王矮虎さんのような、おもしろい方ばっかりが理事だったらよかったんですが、くそまじめな(失礼)人間ばかりなんですよ。多分。
融通の利かない人間ばっかりとか。。。。。
こうなったら悪ふざけして、籾井を罠にはめてやりたいですね(笑)
今までもNHK会長は物議をかもした人間もいましたが、籾井は最強最悪な人物ではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2014/02/25 19:57

まるこ姫さま、こんばんわ。

デキの悪い企業小説でも、こんな大義のない報復人事はお目にかかりませんね。
就任の日にいきなりというのも驚きです。
その理由が、前の会長が選んだ理事だから…ですからね。
どの理事が理事会でどんな仕事をしていたのか、一体どこまで把握してこんな行動に出たのやら。
さらに、例によって“モミィGJ!”と称賛している方々も、理事各人の人となりを知っている人なんてほとんどいないだろうに。
よくもまあ、こんなに簡単に賛同できるもんです。
NHKという存在が、揉井一族が先代から築き上げてきた民間の同族企業だというなら、強引だとは思うもののまだわからない話でもありませんが、国民から受信料をいただいて運営している公共の放送局ですからね。
そんな公共放送ともあろうNHKが、早くもイチの同盟国である米大使のインタビューを断られているのですから、何をか言わんやです。
国会答弁ではしおらしく、局内に戻ればブリッジしそうなくらい踏ん反り返った結果がこれでは、これからもどれだけ国益や国民の知る権利が失われるかわかりませんよ。
ふた言目には“私が最高責任者”とのたまう、あの男の後ろ盾があるから、タダの雇われ社長にすぎない揉み手…じゃなかった、揉井は、これだけ居丈高になれるのでしょうが、困ったものです。
俺が右と言うのに、左と言った奴は、空欄に日付書いてたたき出すってわけですからね。
公共放送の親玉が、公衆の面前でパワハラとは、いやはや……。

辞表を書くのは、どう見たって揉井の方でしょ。

投稿: 肉山会 | 2014/02/26 02:05

アベゲリゾー独裁の政府の広報機関と成り果てたのですから(昔からそれに近いですがね)、何も皆様のNHK・・・受信料をお願いしますという必要はない。国営放送と同じことだから国家の予算でやればいい。

今のままのNHKに受信料を払うということは、ある意味こんなバカを信任しているようなものだ。早速口座引き落としを止めることです。

籾井・百田などのせいでキャロラインちゃんはインタビューにも応じなかった。米国大使ですぜ~、昔なら切腹ものですね。
ま、悪党はのさばり続けるのでしょう。

受信料の口座引き落としを止める。
NHKを見ない。

これしか手が無いんじゃない???

投稿: kappa | 2014/02/26 07:58

まるこ姫さん、こんにちは

籾井会長に会長居座りに反対して経営委員全員が辞表を出したのかと思いきや、籾井会長が自分に反対できないように、日付抜きの辞表を出させたとは驚きです。
NHKの経営を独裁するつもりでしょうか。
公共放送の経営を意のままにしようするつもりでしょうか。
言語道断です。
右翼の人は民主主義を無視するのが常のようです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/02/26 11:41

★ーーこんにちは、肉山会さん

籾井という男は、就任会見を開いたそのすぐ後で日付白紙辞表を出せと迫ったんですね。
数日後には発言について謝罪をしていますが、その謝罪も本当はなぜ謝罪をしなければいけないのか分かっていないと言う、どれだけ傲岸不遜な人物なんでしょうか。

>その理由が、前の会長が選んだ理事だから…ですからね。

前の会長が選んだ理事を全員辞めさせるって、アメリカの大統領ではないんですから(笑)
しかし、理事も理事ではありませんか?
なんで徹底抗戦しなかったのでしょうか。
そこのところが不思議なんですよね。

とにかくNHKは受信料で成り立っている放送局ですから、そんな強引に辞表を出させるなんてできる訳もないのに、おっしゃるように、まるで同族企業並みのやり方であり、思考ですよね。
籾井は、会長になったことで全権力を握ったと考えたのでしょうか。
だとしたら、とんでもない独裁男ですよ。
自分のやりたいようにNHKを変えるつもりだったのでしょうが、キャロラインにもインタビューを断られましたよね。
前代未聞だそうですが。

>国会答弁ではしおらしく、局内に戻ればブリッジしそうなくらい踏ん反り返った結果がこれでは

国会で撤回、謝罪だなんていいながら、局に帰ればやりたい放題だったんですね。
委員もこんな会長なんて辞めさせればよいのに。。。。
しかし、だれも安倍の任命責任を問わないのは不思議ですよ。
安倍がどれだけ問題発言をしていても、任命を誤っても、だれも責任うんぬんを言いません。
そして虎の威を借る狐どもは、言いたい放題で、恥ずかしいですよね。

>俺が右と言うのに、左と言った奴は、空欄に日付書いてたたき出すってわけですからね。

これが民主主義国家(なんちゃってかもしれませんが)で、受信料を取っている局のやり方ですか。。。。。
脱力します。

★ーーこんにちは、 kappa さん

>国営放送と同じことだから国家の予算でやればいい。

私もそう思います。
昔から、NHKは国営放送かと思うほど政権に対して及び腰でした。
最近では公共放送ではなく、国営放送と名を変えた方が良いほど、右翼が台頭しています。
安倍が確信犯的に任命したのですから無理はないと思いますが。
受信料を取り、不偏不党もどこへやら、偏った思想の持ち主が長になりでは、どう考えても受信料を取るべきではないと思います。

>今のままのNHKに受信料を払うということは、ある意味こんなバカを信任しているようなものだ。

本当ですよね。
そう思いますが、家庭の事情もあり。。。。。
なんとも歯切れが悪いですが。
私が独身だったら、すぐさま実行します。
でもNHKを改心させるには受信料拒否しか手はありませんね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>籾井会長に会長居座りに反対して経営委員全員が辞表を出したのかと

普通考えたら、そう思いますよ。
それだったら納得できるのですが、なんと籾井が自分の考え以外受け付けない前提に、辞表を書かせたのですよね。
こんなの前代未聞の、独裁ですよ。
凄い発想の男が会長になりましたね。
それも民間にいた人間が、こんな前近代的な事をやっているわけですよ。

>右翼の人は民主主義を無視するのが常のようです。

全くその通りだと思います。
排他主義、国粋主義、全体主義の塊だと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/26 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59196509

この記事へのトラックバック一覧です: 日付無しの辞表提出、NHK理事10人、籾井会長に:

« 福島避難解除「官僚は頭がいいんです」 判断押し切る | トップページ | 今更ながら、「アンネの日記」破損事件の不気味さ »