« 議員に任せておいたら100年たっても出来ない選挙制度改革 | トップページ | 都知事選、天は自公に味方した、舛添氏予想外の圧勝 »

2014.02.09

類は友を呼ぶ、世界から危険視される百田発言

米誌タイムは、百田発言を、”ナショナリストの作家で安倍氏の親
友”
と形容したようだ。

公共放送であるNHKが不偏不党もなんのその、偏狭した世界観
を披露して、世界からまたまた危険視されている。
この国は安倍政権誕生後、極端に右傾化に拍車がかかってきた。
安倍首相そのものが、極右の塊のようなものだから、それに同調
する輩も、雨後のタケノコのように現れてきた。

会長就任時のNHK会長の籾田氏の発言も、本当にひどかった。
が、皆に集中砲火を浴びた事で、事の重大さに気が付いたのか
しどろもどろになりつつも弁解に努めていたが。。。。

作家の百田氏の都知事候補の応援時の発言は、籾井氏に輪をか
けたように、すさまじい持論を繰り返していた。
作家の割には、これほど口汚くののしれるのかと思うほど低レベ
ルの発言を繰り返す。
同じ作家、同じ右翼でも三島とは大違いで品格もなければ右翼と
しての矜持も持ち合わせない最低の人物だ。
この人物は国内を煽りたてているが、勇ましい言葉を吐けば吐く
ほどそれに同調する単細胞な人間がいるのも事実だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


日本の右翼が勇ましい言葉を言い日本の誇りを叫べば叫ぶほど
中韓の愛国者も誇りを叫ぶ。
それぞれがナショナリズムを主張すればするほど、エスカレートす
るのは目に見えている。
百田氏は、こういった国内での挑発行為が、武力へと発展する可
能性がある事を考えているのだろうか。
“永遠の0”が映画化され評判を呼んでいるそうだが、自分は全知
全能の神にでもなったと思っているのか、盛んに人々を煽る。
影響力のある人だけに、野蛮な発言は慎むべきだ。

国内の一部では、“良く言った、さすが百田だ”と思っているかも
知れないが、世界は安倍首相以下、極右の発言には相当危険
視しているのも事実だ。
アメリカ政府はもとより、英国BBC,、米誌タイム、シンガポール
のストレーツ・タイムス紙、オーストラリアも報道をしている。

アメリカは、日中韓の争いに巻き込まれたくないのが良くわかる。
安倍首相は中韓を敵対視することで、アメリカに何としても気に
入ってもらいたいのだろうがしろ、アメリカはドン引きというか、
腰が引けている。

やっぱり安倍首相の常識や思考は世界からかけ離れている。
もちろん、籾井も、百田も、長谷川もだ。
なんでここまで内向きになるのか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 議員に任せておいたら100年たっても出来ない選挙制度改革 | トップページ | 都知事選、天は自公に味方した、舛添氏予想外の圧勝 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミが自由に発言できて本当の自由世界ですが、安倍政権が目指している国家は 独裁のようですね。
 NHKもとうとうお抱え放送局になってしまったようです。
 そんなマスコミも政府も入りません。
今日は大雪のために東京都知事選挙も投票率が低そうでいやです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014.02.09 18時17分

★ーーこんばんは、くまさん

この国のマスゴミは、ほとんど機能していませんね。
安倍首相が怖いのか、毒まんじゅうの効果なのか、批判のひの字もしません。
NHKも安倍の息のかかった人間ばかり送り込んで、品性下劣な発言を繰り返しています。
世界から見たら、敗戦の反省もせず誤った歴史観の持論を主張する物騒な国だとの認識ではないですか?
目指しているのはまさに独裁ですよ。
不偏不党は、もはや風前のともしびで、安倍政権のお抱え局ですわね。
天は安倍政権に味方をしましたね。
投票率が異常に低いそうです。
これで安倍はますます暴走しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014.02.09 19時40分

王矮虎です。歯ぎしり歯ぎしり。

 私は「永遠の0」って百田の知能指数か偏差値のことだと思っていました。
 それ以上のことは読んでいないので言えません。ブックオフか最寄の図書館で読むつもりでいます。「彷徨える艦隊」などのミリタリーSFなら予約して購入しますが、妄想系皇国讃美にカネを出すつもりはないですし。

投稿: 王矮虎 | 2014.02.09 20時29分

★ーーこんばんは、王矮虎さん

都知事選、枡添が当確と出ていましたね。
これで安倍はますます暴走するでしょうね。

私、1年ほど前に百田の“モンスター“という本を図書館で借りましたが、どうにも私には合わなくて、途中で返却した覚えがあります。
“海賊と呼ばれた男“が評判になりましたが、”モンスター”を読んだ時の何とも嫌な気持ちがあり、百田の本は一冊も読んでいません。
これからも読まないと思います。
間違ってもお金を出して買わないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014.02.09 20時54分

こんばんわ。
いや~、今週は非常に寒い1週間でしたね。
おまけに、昨日の岐阜市に、今年初の積雪。
しかし、その雪も雨に変わり、少し積もった雪も解けましたね。
それにしても、「関東・東北地方」は酷い積雪でしたね。
(自分は雪の被害は遭いませんでしたが・・・。)
雪の被害に遭った人たちは大変でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「NHKの新会長」といい、百田氏といい、変なことばかり言って、まさに「口は災いの元」ですね。
いくら何でも「発言の自由」でも、海外側に言ってはいけない事を言っては意味が無いですね。
それ以前よりも、何故「都知事候補応援」に、百田氏が来るぼでしょうか?。
余計な一言を言いに来るのなら、わざわざ来る必要はないと思いますね。
(追伸)
「東京都知事選選挙」、舛添氏が圧勝しましたね。
けど、何となく結果は分かっている気がした内容でしたね。
今頃は、安部氏は高らかに笑っていますね・・・。
何だか、歯切りをしたくなりますね。
益々、自民党政権が暴走する気配が感じますね。

投稿: H.K | 2014.02.09 21時41分

まるこ姫さま、こんばんわ。

ロクでもない奴らばかりがNHKの中枢に居座ってしまったわけですが、考えてみればこういう馬鹿がベラベラとトンデモ発言を連発してくれたおかげで、今後のNHKが信用のおけない放送局に成り下がるという可能性を見せてくれたわけです。
さあ皆さん、色眼鏡のご用意を…ってとこでしょうか。
悪知恵が働いて、表面的には当たり障りのない発言ばかり繰り返されたら、奴らの“実像”がわからないまま、好き勝手にやられたわけですからね。
たた、前日にもチラッと書きましたが、海外はすでに色眼鏡で見始めています。
ジャパン、ヤバイゾって…。
きっと、ソチ五輪の会場でも、今までなら何とも思われなかった例の“ニッポン、チャチャチャ!”も一糸乱れぬ応援をすればするほど、好奇の眼で見られることでしょう。
“なるほど、北朝鮮のマスゲームに通ずるものがある。何故か似てくるんだな、こういう国々は。”…なんてね。
現政権に対して、支持の“シ”の字もない人間にとってはいい迷惑です。

PS.都知事選は残念な結果でした。
たた、選挙が終ったらハイ解散ではなく、引き続き協力しあって脱原発の流れを止めないで欲しいですね。
それから、舛添の政党助成金私的流用の追及は徹底的にやってもらいたいものです。
もっとも、重要な選挙や法案成立にむけての議論が湧き起こるたびに“政府の番犬”という正体を現す大マスコミのことですから、官邸から火消しを指示されたらそれも期待薄になりますが。

投稿: 肉山会 | 2014.02.10 02時38分

都知事選挙で舛添氏が当選しましたねぇ。
これで益々、安倍総理及びNHK経営委員も暴走しそうな予感です。
正に情報統制、独裁へと突き進むでしょう。
その裏で官僚の高笑いも聞こえてきそうですが。

投稿: サクラ日記 | 2014.02.10 10時25分

☆おかしいコメントですね。
 アメリカが東京裁判以降、日本を封じ込めるためにシナ・朝鮮を使ってアメリカがやった原爆投下より南京大虐殺、慰安婦が悪いとシナと韓国にやらせているんですよ。
 本当のことを言うと右翼なんですね。

投稿: きらきら | 2014.02.10 13時40分

★ーーこんにちは、H・Kさん

夜中の積雪ではなく日中の短時間にこれほど降るとは思ってもいませんでした。
こちらは20センチくらい積もりましたよ。
次の日には溶けましたが。
初雪が大雪になるとは、ビックリしました。
なれない雪でスリップ事故で死亡者も多発しましたよね。
関東の方も大変だったみたいですね。

どうもNHKは右翼に占拠されちゃいましたね。
何を言ってもよいというものではありませんわね。
特に不偏不党を標榜する公共放送の委員の発言としてはお粗末すぎます。
戦争を知らない世代ばかりになりつつありますが、この発言で海外は警戒しますよ。
百田の発言で田母神もギョッとしていましたよ。
さすがに、都知事選の応援演説としてもどうなんでしょう。
ホント、余計な演説ですよ。
都知事選は、枡添の圧勝でしたね。
おっしゃるように、ほとんど結果は分かっていたようなもので、しらけちゃいました。
安倍は大喜びでしょう。
これでますます暴走しますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、ろくでもない奴らばっかりですよ。
恥ずかしい。
居座っちゃいました。

>今後のNHKが信用のおけない放送局に成り下がるという

おっしゃる通りですね。
表面を取り繕って、良い子のふりをするよりもNHKはこういう輩がうじゃうじゃいるという認識が出来たのは良いかもしれませんね。
危険分子が公共放送にいて、不偏不党も減ったくれもなく、極右の持論展開を世界にお披露目してしまいましたからね。
安倍首相の時も右翼扱いをされましたが、これに輪をかけた扱いですよ。
日本人のすべてを色眼鏡を見る事だけは止めて欲しいです。
私、根っからの自民党嫌いなんですから。

>“ニッポン、チャチャチャ

そう言えば、日本は全体の中の一人という考え方が主流ですものね。
皆が協力して何かをやり遂げるということに快感を得るのも程度問題で、行き過ぎると全体主義になりますから。

舛添、圧勝しましたね。
宇都宮、細川、二人合わせても舛添に届かなかったです。
半数以上が棄権しましたし。
天は自公に味方しましたね。
舛添も利用できるうちは、マスゴミは負の報道はしないでしょうし。。。
毒まんじゅうで腑抜けになってしまうマスゴミなんて、ジャーナリストの価値はありませんよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

舛添の圧勝になりました。
やはり、マスゴミの報道が利きましたね。
細川の負の報道はしても、枡添の負の報道はほとんどしませんでした。
しかも、原発に関してもかん口令を敷いていたようですし。
結果は分かったも同然でした。
そして、安倍も、NHKもますます独善的になりますよ。
情報統制は進みますね。
私たちは、ほとんど知らされない日常になるのかも。。。。


★ーーこんにちは、きらきらさん

あなたと私はスタンスが違うのですから、どうぞここへのコメントは止めていただきたいです。はっきり言って時間の無駄です。
私のブログは掲示板ではありませんから。
そして、”シナ・朝鮮“なんて、相手を上から目線で断罪するような蔑視表現は止めていただけませんか?
石原慎太郎の発想と似通っていますよ。
百田の発言は自分勝手な歴史解釈ですよ。
しかも、都知事候補への応援演説なのに、全然違う演説ではありませんか。
この人間は作家なのですから、持論があれば論文なり、寄稿なり発表すればよいではありませんか。
本当のことを言うと右翼なんですねと言いますが、あなたたち右翼と世間一般の認識とは違いますよ。
国粋主義、国家主義がむんむん漂っていれば“いわゆる“右翼”ですよ。

>原爆投下より南京大虐殺、慰安婦が悪いと

同列に考える問題でしょうか。
アメリカの原爆投下と、日本の慰安婦問題は全く別問題ですし、相手が横暴だから何をやってもよいとはなりませんよ。
女性を性の道具のように論じられるのは、本当に嫌なものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014.02.10 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 類は友を呼ぶ、世界から危険視される百田発言:

« 議員に任せておいたら100年たっても出来ない選挙制度改革 | トップページ | 都知事選、天は自公に味方した、舛添氏予想外の圧勝 »