« NHK経営委員百田氏に続き今度は長谷川氏にも大問題が | トップページ | 安倍政府打倒は朝日の社是と言う安倍首相は“小さい男” »

2014/02/06

汚染水ダダ漏れを流さない大マスゴミ、NHKは特にそう

福島第一原発事故後、もうすぐ3年を迎えるが、今ではほとんど
報道されない。
安倍首相が、IOC委員会で、オリンピック招致のために“福島は
アンダーコントーロルされている”
と発言をしたことで、多くの人
は福島は収束に向かっていると考えているのだろうが実は。。

電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃      
              日刊現代      2014年2月4日 掲載

>先週末に発表されたショッキングな数値をどれだけの国民が
知っているだろうか。東電は先月30日、福島第1原発の原子炉
1号機について、「格納容器下部の破損配管から、1時間あたり
最大3.4トンの汚染水が漏れていると推計される」と明らかにし
た。

敷地全体では途方にくれるほど莫大な量の汚染水が日々発生し
ているのに、ほとんどの大新聞、大テレビは報じない。
民間テレビはスポンサーとの兼ね合いに必死だから、報道したが
らないのは少しは解かるとしても、受信料で成り立っているNHK
までも、発表翌日の5時台(ほとんど見る人のいない時間帯)に
報道したというが、見る人の多い7時台には放送しなかったという
から、ほとんど政府御用達機関になり下がっている。
安倍首相と思考がそっくり人間ばかり集めた甲斐があった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

NHKのラジオ番組で、大学教授が経済学の観点から脱原発に
ついて語ろうとしたが止められた。
東京都知事選の最中で、“より公平性が必要”との理由からだそ
うだが、この教授は特定候補を応援する意図で語ろうとはしてい
なかったのに、NHKは中立を掲げ言論に蓋をしてしまった。
“脱原発“の機運が高まるのを非常に恐れている印象だ。
テレ朝の報道ステーションでも作為的な画作りが行われていたと
も言われているし。
原発の闇は深い。

NHKもどれだけ政権寄りなのか。。。。。
NHK会長は就任記者会見で、世界に全く通用しない私的な持論
を披露するわ、経営委員は都知事候補応援演説で恐ろしいほど
の極右体質を披露するわ、右翼の自殺を礼賛する追悼文を発表
するわで、不偏不党であるはずのNHKを経営する会長や、委員
が、公平中立など欠片もなく政権礼賛100%で、一方では公平性
や中立性を錦の御旗に掲げ、脱原発に対しての議論に蓋をする。
安倍政権になってこの傾向は顕著に表れている。

NHKの中にいるものは、著しく偏った持論を大展開しているのに
一方では、都知事選だからとの理由で語らせようとしない。
自分たちの発言は問題なし、他の人の発言は問題あり。って
どんな国なのか。
この国では、中韓や北朝鮮の閉鎖的な報道を嗤ってきたが、他
国を嗤えるのか、もはやこの国も北朝鮮並みの情報統制が当た
り前になってきた感がある。

国民に取って不都合な真実は絶対に知らせないというところか。
安倍政権はNHKまで占拠して、もう鬼に金棒だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHK経営委員百田氏に続き今度は長谷川氏にも大問題が | トップページ | 安倍政府打倒は朝日の社是と言う安倍首相は“小さい男” »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 もう、NHKも北京と同じです。
国民の本当に知りたいことは知らせず、どうでも良いことでお茶を濁す。
 ネットで情報を集めないとダメですね。
 もう、テレビの情報は 昔の大本営発表と同じです。これが、ますますひどくなると思います。
 安倍政権は日本を危険な方向に引っ張っているとしか思えません。
 日本は非武装中立で 世界に訴えた方が無難です。軍事を増強しても、お互いにエスカレートするだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/02/06 18:45

★ーーこんばんは、くまさん

もはや、NHKは新華社通信と同程度ですよ(笑)
中国の事など嗤っておられません。
受信料で成り立つNHKが情報統制ですよ。
前から変な点もありましたが、これからは堂々と行うのでしょう。
ますます大本営発表になりそうですね。
安倍政権は、戦争のできる国にしたいのでしょう。
その布石が色んなところで打たれています。
本当に危険人物ですね、この首相は。

>軍事を増強しても、お互いにエスカレートするだけです。

私もそう思います。
日本が増強すれば、中韓も増強します、お互いに煽り煽られ、エスカレートするだけだと思います。
こうなれば一色即発ですよ。
日本は原爆の悲惨さを世界に訴え、世界平和への貢献をした方が世界は納得、尊敬すると思います。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/06 19:40

王矮虎です。

 佐村河内のゴーストライター事件も胡散臭いですね。替え玉の新垣は五輪後では高橋大輔が悩むとか言っていますが、わざわざ五輪直前まで公表を控えていた理由にはなりません。電通の思惑どおり都知事選直前に話題をさらいました。
 佐村河内の話題に触れるたびに紙面や尺が消費され、汚染水については扱いが小さくなります。誰かが笑っているんだろうなあ。

投稿: 王矮虎 | 2014/02/06 23:22

まるこ姫さま、こんばんわ。

何も、ありもしない事をさもあったかのように報道してくれ、なんて言ってないのにね。
ただ、起きた事をそのまま伝えてくれればいいだけの話なのに、そんな事すらできない。
都知事選で舛添の勝ちが確定したら、漏れ出すんでしょうね。
高濃度のるつぼと化した汚染水がドッバドバと。
で、それはそれとしてと言わんばかりに“ムラ”の連中は、あっちゃこっちゃの原発の再稼動申請をおっ始めるんでしょう。
で、マスコミの方は疑問を投げ掛けるフリをしながら、お追従の記事を唯々諾々と横並びで書いてひと言。
キッチリ事実を伝えてますが、何か…?。
もうエエ加減にせい!ですよ。

中北教授の番組降板の話も、降板後、電話でのインタビューの模様を聴きましたが、教授いわく放送前日に番組の(本人と局アナの分の)発言録の成案を作って、NHKに提出させられるのだそうです。
で、当日のON AIRでは、双方がこの原稿を読み合うだけ。生放送らしい感情の抑揚や、臨場感は全く失われた放送になってしまうとか。
以前は、こんなやり方はしていなかったんですが…と中北教授は語っていました。
本人は露骨な表現は避けていましたが、平たく言えばこれ「事前検閲」ですよね。
それにしても、早朝のわずか数分間のコーナーにも会長が口出しするとは驚きです。何年か前、独裁者呼ばわりされたエビジョンイルこと、海老沢会長も裸足で逃げ出しますな。

まあ〜、安倍は徹底してますわ。早いとこ引きずり降ろさないと大変なことになりますよ。
国のトップや、公共放送をはじめとする大マスコミがこれだけ腐りきっているのですから、今度の知事選で舛添を勝たせてしまったら、出るわ出るわの金銭疑惑や、老人・女性蔑視発言がテンコ盛りでも、これといった後ろ盾のなかった猪瀬直樹とは違って、一切追及なんかされなくなりますよ。
それだけではなく、除名〜浪人生活から成り上がった舛添は、安倍には逆らえない知事になるのですから、公約そっちのけで安倍の意のままに動かされるのは言うまでもなく、安倍まみれの極右都政になるのは、ほぼ確実。
これで田母神を副知事にするなんて言われた日には、あ〜た……。

投稿: 肉山会 | 2014/02/07 04:34

まるこ姫さん、こんにちは

佐村河内氏の偽装公表は何故、今なのかが大いなる疑問でした。
高橋大介の影響を考えれば、オリンピック後の方が絶対良いです。
高橋選手は今年、この曲を使ってきて今更変えられませんし、グランプリファイナルで世界に知れ渡っていて、オリンピック後でも50歩100歩です。
都知事選をテレビに出ないようにするため、都知事選の最後の週にぶつけたというのが、一番納得できます。
視聴率優先のため、背景が無ければ、優れているとは思えなかった佐村河内氏の検証を怠ったマスコミの責任は大きいです。
本当に重要な原発の報道はしないし、本当にマスゴミですね。

投稿: 愛てんぐ | 2014/02/07 11:10

まるこ姫さん こんにちわ。

2013年9月の段階で来年早々オレゴン州、ワシントン州、カナダの海岸に到達か?と言われてるのに、海外の方たちの体に異変が出たとき、こんどは、どんな嘘をつくつもりでしょう。

政府に都合の悪いことを、あの手この手を使って封じ込めても海外には通用しませんよ。
そうなったとき、賠償金はどうぞ、『安倍とお花畑な仲間たち』で工面するんだわね。

そして、いつも疑問に思うのですが、極右の人たちって
中、韓にさえ「日本を取りもろす」と威勢がいいことを言えばよくって、アメリカの言いなりになるのは文句ないんだぁ

やっぱり極右っておかしい。今の日本の有り様を見てると
中、韓、北朝鮮の事笑えませんわ。

もはや安倍は日本を崩壊させるべく突っ走るしか頭にないんでしょう。そりゃぁオバマも「プルトニュウム返せ」っていいますわね。こんな奴の所に置いといたら何するかわかんないもの。

もともと、「日本の核燃料サイクルは原発保有の為に導入された、電気は本当の理由ではない。」と小出裕章助教授が話されてます。

もうこの国に真実のものと言えるものがあるのか、考え出したら。。。。。( ゚皿゚)キーッ!!

 失礼しましたm(_ _)m

投稿: ももふく | 2014/02/07 13:09

中国や北と同じですねぇ安倍政権は。
自分の都合の悪い事は隠蔽し、自分が思うことのみを報道する。
特定秘密保護法により益々隠蔽の度合いが増し、福島の事故は永遠に報道されないような気もしてきました。
そして近々で大きな問題は、それだけの汚染水が流出しているという事は当然海にも流れ出ているのは容易に想像出来ます。
となると魚などの汚染に対して具体的な処置を取る必要が有りますが、それすら話題に上りません。
正に安倍は、自己保身や政権延命等の為だけに、国民の健康さえ犠牲になっても構わない思考であると言えると思います。
欧米諸国が開会式をボイコットする中、まぁ~はしゃぐような形で開会式に行きました。
開会式に出ることのリスクは分かっているといった報道が有りましたが、本当にそうでしょうか。
頑張っている(と思ってるだけ)自分に酔っているだけとしか受け取れません。
単に目先に有って自分が利用できそうな事に飛びついているだけだと思います。
アフリカ外遊に対しても懸念する記事が載ってました。
○○にとんでもない権力を与えてしまったものです。
また、汚染水の話を出すと、脱原発ムードを高めてしまい都知事選挙も不利になりますし、原発再稼働へも影響が出るでしょう。
そんな理由の為に国民の生命財産を脅かす行為の何物でも有りません。
早急に退陣して欲しいと願うばかりです。

投稿: サクラ日記 | 2014/02/07 13:38

ああ、安倍晋三が完全ブロックしてるのは、マスゴミのほうでしたか(笑)。納得しました。

投稿: へんせいふう | 2014/02/07 15:18

★ーーこんばんは、王矮虎さん

>佐村河内のゴーストライター事件も胡散臭いですね

佐村河内という人の話題にはビックリしました。
高橋大輔が、どうのこうのと報じられましたが、高橋大輔もえらい迷惑ではありませんか?
ゴーストライターが出てきて、高橋大輔がこの曲で滑るのが気の毒だと言っていましたが、だとしたらなぜに今の時期に発表するのでしょうか。
佐村河内という人も、ゴーストライターも胡散臭い。
この時期に発表するメリットは、都知事選であり、汚染水かもしれませんね。
話題をそらす意味があるのではないですか?

★ーーこんばんは、肉山会さん

>ただ、起きた事をそのまま伝えてくれればいいだけの話なのに

そうなんですよね。
事実を忠実に報道すればよいだけの話なんですよ。
東京都知事選を隠れ蓑に、権力に都合の悪い話はほとんど出てきません。
NHKがこの調子では、民間ではほとんどスポンサー様のご機嫌伺いでしょうね。
舛添が都知事になれば、“ほら!都民は原発推進を望んでいる”と大騒ぎしますよ。
そして、今まで流れなかった不都合な真実がジャンジャン出てくるかも。。。
権力に擦り寄るだけすり寄るマスゴミですから、安倍様の言う通りなんでしょう。

>教授いわく放送前日に番組の(本人と局アナの分の)発言録の成案を作って、NHKに提出させられるのだそうです。

検閲ですか。。。。。
秘密保護法が施行されれば、ますますこういった事態になりますよ。
どんな国なんでしょう、日本という国は。
この新任の会長とんでもない人物見たいですね。
内閣法制局長官も、安倍の意を酌んだ人間に交代させましたし。
秘かにこの国は潮の変わり目を迎えているのかもしれません。
海老沢に輪をかけ、た極右、独裁者、籾井。
モミジョンイル?(笑)

安倍のこの手法は、本当に自分だけの判断なんでしょうか?
黒幕に動かされているという事もありかも。って。。。
黒幕は官僚かもしれませんが。
舛添も、いろんな問題が浮上していますが、大テレビや大新聞は報じませんからね。
都民は人当たりの良い舛添を選出するかもしれませんね。
舛添が使えると思ったら、安倍は利用しますよ。
お互いに持ちつ持たれつ、安倍は恩を売りながら極右都政へと舵とりをさせるでしょう。
田母神が副知事なんて、悪い冗談ですよ(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>佐村河内氏の偽装公表は何故、今なのかが大いなる疑問でした

私も、なぜこの時期にと思いました。
おっしゃるように、ゴーストライターは、この曲で滑る高橋大輔が気の毒だと言っていましたが、気の毒ならなぜ今の時期に発表しますか?
捏造された曲だと言われて、すぐに違う曲には変えられるわけもないですよ。
本当に気の毒に思うなら、オリンピック終了後でも何の問題もないと思いますよ。
やはり、都知事選を意識して報道させない一環でしょうか。
そして他の不都合な報道を出来るだけ表に出さないような作戦でしょうか。
私は、佐村河内という名を初めて聞きましたが、NHKもまんまと騙されたのですね。
検証をしないから、こんな事になるのだと思いますよ。


★ーーこんばんは、ももふくさん

日本国内では騙す事が出来ても、そのうちには汚染水が地球を覆い尽くすのかもしれませんね。
政府は、希釈されているから問題ないとその場しのぎの発言をしていますが、そんな問題ですかね。
おっしゃるように、日本の隠ぺいが海外に通用するはずがありません。
国際問題になる可能性だいですよ。

>中、韓にさえ「日本を取りもろす」と威勢がいいことを言えばよくって、アメリカの言いなりになるのは文句ないんだぁ

中韓に対しては威勢の良い言葉を発し、極右を扇動していますが、アメリカにはめっぽう弱い政権ではありませんか。
情けなさすぎですよ。
中韓が弱いかは別として、中韓に対しては上から目線で、米国に対しては媚びへつらいって、嫌な感じがしますよね。
今の日本の報道は、ほとんど中韓、北朝鮮と変わらない手法ですよ。
政権に都合の悪い報道は自粛して、どうでも良いような報道ばっかりでは。。。。

>、「日本の核燃料サイクルは原発保有の為に導入された、電気は本当の理由ではない。」

なんだか、知らないだけでものすごい裏があるという事なんですね。
とにかく、アメリカ様の意向通りという事でしょうか。
弱いですよね、アメリカに対しては。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍は中韓や、北を上から目線で発言しますが、やっていることと言ったら、まるで同じ構図ですよ。
NHKの経営委員の人選が良い証拠じゃないですか。
内閣法制局も、局長の首を挿げ替えましたからね。
秘密保護法が施行されたら、政権や官僚に取ったらとんでもなく有利になりますよ。
汚染水も今ではほとんど流されませんが、日増しに悪くなっています。
本来なら、政権に対してマスメディアが批判したり追及したりします。
厳しければ厳しいほど政権も緊張感を持って臨むのだと思いますよ。
今では緊張感もなければ、やりたい放題ですからね。

>欧米諸国が開会式をボイコットする中、まぁ~はしゃぐような形で開会式に行きました。

やっぱり物見遊山程度でしたね(笑)
選手には調子の良い事を言っていましたが、自己陶酔型の人間ですね、安倍は。
利用できるものなら、どんなものでも食い付く。
すごいですよ。

>また、汚染水の話を出すと、脱原発ムードを高めてしまい都知事選挙も不利になりますし、原発再稼働へも影響が出るでしょう。

そうだと思いますよ。
汚染水の報道がされたら、もちろん都知事選にも大きな影響があるでしょうし、脱原発の機運に拍車をかけるでしょうし。
安倍政権は本当に、こういった戦術には長けていますね。
後3年もあるかと思うと、うんざりです。


★ーーこんばんは、へんせいふうさん

汚染水が完全ブロックではなく、マスゴミ完全ブロックですよ。
毒まんじゅうやらで、ますます骨抜きになってしまうのでしょうが、情報操作、情報統制もますますひどくなりそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/07 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59081792

この記事へのトラックバック一覧です: 汚染水ダダ漏れを流さない大マスゴミ、NHKは特にそう:

« NHK経営委員百田氏に続き今度は長谷川氏にも大問題が | トップページ | 安倍政府打倒は朝日の社是と言う安倍首相は“小さい男” »