« NHK経営委員の百田氏の都知事選応援演説はどうなの? | トップページ | 汚染水ダダ漏れを流さない大マスゴミ、NHKは特にそう »

2014/02/05

NHK経営委員百田氏に続き今度は長谷川氏にも大問題が

NHK経営委員も、会長も、日替わりで問題勃発だ。
放送法の第一条に不偏不党がうたわれている。

しかもNHKは受信料で成り立っていることを考えれば、民間より
もっと、公平・公正・中立に厳正な立場をとるのは当然の事だと
思うが、安倍首相が任命するだけあってNHK委員の思想の偏っ
ている事はどうだろう。。。。。。。
百田と言い、会長の揉井と言い、世界に通用しない極右ばっかり
取り揃えていると思っていたが、ここへきて長谷川女史が極右へ
の名乗りを上げた。。。

<NHK経営委員>新聞社拳銃自殺事件を礼賛
                毎日新聞 2月5日(水)2時31分配信

>1993年に抗議先の朝日新聞社で拳銃自殺した右翼団体元
幹部について、NHK経営委員の長谷川三千子埼玉大学名誉
教授(67)が昨年10月、この自殺を礼賛する追悼文を発表して
いたことが分かった。メディアへの暴力による圧力には全く触れ
ず、刑事事件の当事者を擁護したと読める内容でf、NHK経営委
員の資質を問う声が出ている。

一事が万事、この人は国粋的な思想なのだろうと推察できる。
私には三島に通じるものを感じるのだ。
長谷川氏は、男女共同参画も批判をしていて、”少子化対策とし
て、女性が家庭で育児に専念し、男性が外で働くのが合理的”

だとの持論を持っている。
何時代の発想をしているのだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

安倍首相も、“女性は3年間は家庭にいて抱っこし放題”を提唱し
ていたが、西田 昌司や稲田朋美や 山谷えり子等々、極右が多
すぎる。
この人たちの発言を聞いていると、”女性は家庭にいて家を守り、
男性は社会に出て7人の敵と戦う、浮気は男性の甲斐性”
のよう
ないつの時代か分からないような立ち位置にいる。

安倍首相のお友達の長谷川氏もご多分にもれず、”日本の若い
男女の大多数がしかるべき年齢のうちに結婚し、2、3人の子供
を生み育てるようになれば、少子化対策は解決をする"
と言って
いる。

日本の若者が好きで結婚しないとの発想のようだが、中には好
きで結婚をしない人もいるだろうが、結婚したくてもできない現
状が分かっていない。
非正規が4割も占める日本の現状を放置しておいて、えらそうに
いかにも今の若者が我儘放題のような発言はどうなのか。
少子化対策を言うなら、まずは不安定な雇用を解消する事だろ
うに。。。。。
大学での学業よりも、就活が第一になり何十社も受けざるを得
ない現状が異常だと思わないのか。

しかしNHKも前から政権にすり寄る傾向があったが、会長が会
長だけに、経営委員の極右な事は!
もっとも、安倍カラーを反映しているだけだろうが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHK経営委員の百田氏の都知事選応援演説はどうなの? | トップページ | 汚染水ダダ漏れを流さない大マスゴミ、NHKは特にそう »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 もう、安倍政権の思うような人ばかりですね。
ひどいものです。日本の国民はマスコミの言いなりですから、簡単に騙されてしまいます。
 どうも、マスコミが発言することは、間違いが無いと思っています。
 これからは特に疑ってかからなければいけない時代ですね。
 違う意見もネットでならば探せますから、いろんな角度から真実を見ないと行けませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/02/05 18:50

王矮虎です。

 野村秋介が死して今上を現人神にしたとは初めて知りました。たかりに行った先で無視され、「死んでやる!」「どうぞどうぞ」で引っ込みがつかなくなっただけと理解していましたよ。憂国の赤心を吐露した遺書はやつらの商売道具ですから、すぐに見せびらかせるよう持ち歩いていない方がおかしいのです。
 おっと、「たかり」とは失礼でしたね。撤回し「国粋ビジネス」と訂正いたします。

投稿: 王矮虎 | 2014/02/05 19:48

王矮虎です。連投失礼。

 今月から地域スタッフが街宣車で乗り付けて受信料を徴収します。

投稿: 王矮虎 | 2014/02/05 19:50

★ーーこんばんは、くまさん

ホント、安倍政権の思い通りになっていますね。
自分の意に沿った人間ばかり集めて、NHKを占拠しています。
今までも時の政権にすり寄って来たNHKですが、ここへきてあらわになりました。
私たちは、いろんな情報で少しは権力の横暴も分かりますが、分からない人も多いと思いますよ。
政治に無関心だと権力者は都合の良いようになってしまいます。
最近のマスゴミの報道も偏っていますよね。
原発事故で、この国の報道がいかにいい加減か良くわかりましたから。
おっしゃるように、いろんな角度から見ないと権力者に良いようにされてしまいます。
先ずはう疑う事から始めた方が良いですね。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

この長谷川という委員は、野村氏をとても美化しているのではないですか?
いろんな考えがあって、それはそれで良いと思いますが、偏った思考の持ち主が、不偏不党、公平中立を大事にしなければいけない放送の世界の委員というのは、どう考えてもおかしいと思いますね。
安倍は自分の意に沿う人選をしたのでしょうが、そもそもこれが間違っていると思いますよ。

>、「死んでやる!」「どうぞどうぞ」で引っ込みがつかなくなっただけと理解していましたよ

覚悟は持っていたのでしょうが、こんな展開もなきにしも非ずですよね。
前から政権にすり寄って来たNHKですが、とうとう右翼に占拠されてしまいましたね。

>今月から地域スタッフが街宣車で乗り付けて受信料を徴収します。

怖いですね(笑)
しゃにむに、突き進むのでしょうか?
揉井、百田、長谷川、怖いものなしですわね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/02/05 20:07

まるこ姫さま、こんばんわ。

やはり、これだけトンデモな人材ばかり露呈しているのですから、真っ先に安倍の任命責任が問われるべきだと思いますよ。
そもそも、長谷川某にせよ百田某にせよ、こういう思想・信条を持った人間なのですから。
さらに言えば、こういう人達に会長や執行部を任命する権限がかるのですから。
こんなに問題になるような事ばかりやらかすということは、安倍に見る目がなかったのか、こういう人間と承知の上で人選したかのどちらかでしょう。

前日の記事で姫が、経営委員会の服務基準の第5条“信用失墜行為の禁止”の項を引用されていましたが、第3条の“職務専念義務”にも『公共放送を支える受信料の重みを深く認識し、職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用いなければならない』となっています。
そう「公共」放送なんですよ、
NHKは。
安倍が私物化する「私共(わたくしども)」の媒体ではないのですよ。
とにかく、安倍には2001年、故・中川昭一氏と組んでNHKに圧力をかけて番組内容を改編させた“前科”があるのはもちろん、安倍が私的に招集するナンチャラ委員会のどれをとっても、そこで送り込まれた人間はメンツを見ただけで結果が想像できてしまうぐらい、胡散臭さ全開なのですから。
安倍のやり口が想像できる人間にとって、彼の行う人事に神経を尖らせるのは当然でしょう。
そういう意味では、野党だけではなく、NHKの職員も国民も、この問題をうやむやにさせては駄目だと思いますよ。

揉井会長の発言をめぐっては、NHKに約12000件の意見が寄せられ、批判的な意見が7200件、肯定的な意見は約3500件あり、支払いを拒否したいなど受信料に関する意見が約3000件あったそうです。
……ここに肯定する意見を寄せた方々は、国民からあまねく受信料を徴収する公共放送が配信する内容は、偏っていても構わないとお思いなのでしょうかねぇ?
もし、そういう考えなら、仮に将来安倍政権と全く考え方の違う政権が誕生して、放送される内容が自分達の気に入らない中身に激変しても“反日的だ!”とか“受信料不払いだあ!”なんて言ってしまうのはナシですよ。
公共放送は、ファシズムの御用機関ではないのですから。

投稿: 肉山会 | 2014/02/06 02:47

まるこ姫さま、こんにちは

思想信条の自由で、憲法や民主主義を否定しても自由ですが、そんな極右の人が公共放送の経営委員になるのは論外です。
彼らが入れるならば、左翼や極左の人も入れるべきでしょう。
安倍首相は分が悪いので、国会で読んでいないから知らないと黙秘していました。
何でも勝てば良い式の不誠実な安倍政治は、政治不信を招く要因です。

女性は子供を産む機械と発言した自民党議員がいました。
こういう考えの人が子供や若い世代への公費支出を減らし、今の少子化を招き、日本の退潮をもたらす根源の問題を作りました。

投稿: 愛てんぐ | 2014/02/06 14:15

まるこ姫さん こんにちわ。

籾井、言っちゃいました。「原発問題隠し」
安倍のお友達人事総崩れじゃありませんか。
この時点で普通は(恥を知ってるなら)責任取りますわね

その他にもアホノミクスも失敗みたいだし、どう責任取るつもりなんだろう。

細川氏の佐川問題だって元自民の参議院会長の村上正邦のでっちあげだった(本人が認めた)にも関わらず、
「混乱を招いた」として退陣した。

昔っから自民は汚い手をつかい日本が代われるチャンスを何度もつぶしてきた、本当に汚い政党です。

何度騙されたらこの国の能天気な人たちはきずくのか
そんな中、やっぱり『ムサシ』登場ですよ。

『23区内の自治体、ほぼすべてムサシの票読み機を導入一方開票が都内最速クラスの府中市は手作業』
( 真実を探すブログさんより)

「柳の下のどじょう」が今回通用しますかねぇ

 失礼しましたm(_ _)m

投稿: ももふく | 2014/02/06 14:19

この問題について予算委員会では、『聞いて無い』とか何とか言って逃げてましたねぇ。
数の横暴が通用する時には強きで、ちょいと分が悪くなると直ぐに逃げます。
その程度の人物が故に、周囲をお友達で揃えないと運営出来ないのでしょう。
加えて、責任野党という表現について質問された時、『野党時代の自民党が責任野党で、故に政権復帰できた』などと、とんでもない事を言っておりました。
自民党が野党時代に行ったのは問責の連発と、原発事故の際の大連立から逃げた事位でしょう。
当時の自民党を責任野党と言うのなら、今国会で問責を連発する野党こそ責任野党という事になると思います。
どらえもんで言うところのスネオ的な人物だと感じますねぇ。
とんでもない人物が総理ですよ。
政治資金規制法でも何でも良いので、まずは安倍政権を倒す事が肝要と思います。
そして、こんな人物達が経営委員に居るNHK,受信料の支払いを拒絶したくなる気持ちも理解できます。
誰の為の公共放送なのか、政府を含めて大きな疑問しか残りません。

投稿: サクラ日記 | 2014/02/06 15:02

★ーーこんばんは、肉山会さん

安倍のお友達は碌でもない人間ばっかりですね。
品性下劣で、著しく偏った思想の持ち主です。
安倍の任命責任は大きいと思いますが、何故かマスゴミはトーンが低いです。
こんな程度の低い人間ばかりが集まるNHKの執行部ですが、それもこれも安倍が連れてきた連中ですよ。
やはり承知の上の人選だと思って間違いないと思います。
民間でもナベツネとは懇意の間柄ですし、第4の権力まで手中に収めましたね。

菅は何の問題もないと、いつものようにアホ発言をしていますが、法律に触れなければよいなんて下の下ですよ。
受信料で成り立っている組織なのですから、それ相応の自律が必要な訳で、自我むき出しの連中には資格はありませんね。
安倍はNHKを私物化していますが、とんでもないことですよ。
こんな権力をむき出しにした政権も珍しいのではありませんか?
おっしゃるように、○○委員会とか、諮問機関とか、ほとんど安倍の息のかかった連中ですからね。
当然、その方向へ行きますよ。
ホント、胡散臭さ全開です。
野党にはもっともっと追及してほしい所ですが、なんだか存在感がないですね。
安倍は都合の良い事に、自分たちの野党時代を棚に上げて、予算委員会にNHKの追及は時間の無駄で必要あるのかと逆切れして見せましたよ。
野党時代の問責ごっこで国会を停滞させた事はすっかり忘れています。
本当自分に甘い人間です。

>肯定的な意見は約3500件あり、支払いを拒否したいなど受信料に関する意見が約3000件あったそうです。

なんで肯定的な意見が3500件もあるんですかね。
ヤフーのネットウヨじゃないですか?(笑)
本当にそう思っているとしたら、○○につける薬は無いという事ですわね。
とにかく安倍政権命の人間も結構多いです。
こんな百害あって一利なし政権のどこが良いのか、さっぱり分かりません。
宗教の類ですかね、洗脳されてしまってロボットのようなものです(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

思想信条は誰にもあり、それを否定するつもりは毛頭ありませんが、受信料で成り立っているNHK経営委員の立場としては、それを前面に出すのは論外だと思いますね。
不偏不党が泣きますよ。
こんな偏った人間ばかりが委員に任命されるとは。。。
安倍のお友達人事ですわね。
極右を入れるなら、極左も入れなければ不公平ですが、何と言ってもお友達人事ですから。
安倍は都合が悪いと逃げる人間です。
数の力でますます暴走の一途をたどっていますが、これが民主主義国家と言えるのでしょうか。
本当に不誠実ですよね。
自民党は、女は家の中を守る、浮気は男の甲斐性だと思っているところがありますよ。
それだけ古い概念で凝り固まっている議員が多く、いまだに公共事業一辺倒の政策です。
少子化も、自民党の対策の果てになった結果ですよ。
今更、えらそうに語ってほしくありませんね。


★ーーこんばんは、ももふくさん

NHK会長はトンでも人物ですね。
不偏不党を何と思っているのでしょうか。
肉山会さんもおっしゃっていましたが、○○委員会なんて、安倍の息のかかった人間ばっかりですからね。
当然、結果は議論をする前から分かっています。
安倍は任命責任が大きいと思いますが、野党も存在感が薄いし、マスゴミも言及しません。
やきもきしているのは、一部国民だけです。
アベノミクスも、一時の株高から1700円も下落していますし、4月以降バレますよ。
細川氏の佐川問題も、自分達の疑惑は棚に上げて、済んだ問題をねちねちほじくり返す。
自民党のお家芸ですよ(笑)
政策よりスキャンダルで追及ですからね、この党は。

>そんな中、やっぱり『ムサシ』登場ですよ。

やはり手作業が一番ですよ。
癖字の人も多くいますし、機械が読み取れるのですかね。
それが狙いでしょうが。。。。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

都合が悪くなると、知らない、聞いていないですからね。
それでうやむやに・・・・
野党が追及すると、”予算委員会でこんな問題をだらだらとするのか”なンて逆切れしていましたよ。
自民党が野党時代は、だらだらと予算と関係ないことばっかりしていますたよね。
予算審議させなかったのは自民党ですよ。
自分たちは許されて、違う党がすると逆切れって、あまりに身勝手すぎますよ。
お友達人事にしてもそうですよね。
本来なら、中立的な立場で人選するはずが、自分の意のままに動く人選ですから、批判されても仕方がないと思いいますよ。

>任野党という表現について質問された時、『野党時代の自民党が責任野党で、故に政権復帰できた』などと

安倍の思考は、常に自民党は一番で優秀な人材がそろっているという思い上がりが強いと思います。
本当に、スネオですよ、この人物は。
それにしても安倍政権は、百害あって一利なしですね。
それに気づかない国民は、何処を見ているのでしょうか。
思考停止ですかね。
NHKもますます政府御用達機関になっちゃいましたね。
受信料を取りながら、不偏不党ができないなんて。
受信料を返せと言いたいです。
うちは銀行落としですから。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/06 17:21

1)安倍総理は前回、下痢だか、腹痛だかで政権を
放棄しています。これからも何かが起きれば必ず
投げ出します。 何処の世界に社長が病気で経営
から逃げ出したのに、返り咲きをさせる、東証一部
上場企業でしかも特定銘柄の会社が存在します
か?自民党員はこいつは表に出してはいけないと
思うよ。民主党政権が出来たのも、福田内閣が、
麻生内閣が潰れたのもこいつのせいなのになんで
出すのかな。

2)安倍総理が慰安婦問題を認めないのも、南京
虐殺を認めないのも、東京裁判を否定したいのも、
靖国神社を参拝するのも、目的は一つです。
岸 信介(彼の祖父)に課せられた戦犯としての汚
名をなんとしても雪ぎ、菊花大綬章か旭日大綬章
でも叙勲してもらいたいのでしょう。

3)福島原発のことで、想像ですが、地震以前から
汚染水を海に放流していた可能性が建設方法的に
高いと思います。通常、トレンチ、ピット、ハンドホー
ルなどは海側の危険地域には配置しないのがセオ
リーだからです。このことの関連が知りたければ別
の機会に投稿します。

投稿: EIJI B | 2014/02/12 23:35

★ーーこんにちは、EIJI B さん

1.、自民党はその場さえよければ、何でもありなんですよ。
安倍首相も帰り咲きましたが、舛添だって除名されたわけでしょ?
普通なら、そんな人間を担ぎますか?
除名した人間を、政権に都合が良いからと担いで無理やりに当選させるって、自民党ならではの芸当ですよ。
恥を知らない党だけの事はありますね。

2、とにかく岸の怨念からいまだ抜け出せないようですね。
おじいちゃん子だったのではありませんか?
岸も相当あくどい事をやってきたそうですが、格でいえば安倍なんて足元にも及ばないのではないでしょうか。
この一族は、何処までも日本を食いつくしますね。

3、福島も事故が起きてから初めて原子力村の絆が良くわかりました。
既得権益を持つ人間たちは、何が何でも原発依存ですよ。
事故後、福島は収束どころか、恐ろしい状態になりつつあると思いますが、あれだけ嘘で塗り固められた東電の発表を見ていると、前から、私たちには言えない事はやってきたのだろうと推察できます。
汚染水の放水なんて、朝飯前かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/13 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59076001

この記事へのトラックバック一覧です: NHK経営委員百田氏に続き今度は長谷川氏にも大問題が:

» 某政令指定都市市長と某NHK経営委員の対立相手を批判する際の言葉遣いについて [名無しのデムパ論]
最近の人の上に立つ立場にある者について、 気になることを一つ。 日本維新の会共同代表で橋下徹大阪市長は5日、 大阪都構想に反対している自民党や民主党の大阪府連が 出直し市長選への候補擁立を見送る方針を示していることについて、 「こういう場で立候補もせずにね、風呂の中の屁みたいにぶつぶついうのは卑怯。  反対しているんだったら、出てきてとめればいい」 と批判した。 出直...... [続きを読む]

受信: 2014/02/07 14:44

« NHK経営委員の百田氏の都知事選応援演説はどうなの? | トップページ | 汚染水ダダ漏れを流さない大マスゴミ、NHKは特にそう »